この先2章の続きが来た時

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:21

    リオはホシノと化してしまうのか?
    コラの話ではなくて
    いいか?絶対にホシノ衣装のリオは出すなよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:26

    それは振りなんよ
    饅頭怖いの逆で見たいと言えば来ない法則

    ホシノの水着リオ会長が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:37

    ホシノを動詞にするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:36

    コスプレリオ会長完全に認識した瞬間襲いかかって来る怪異みたいな扱いで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:34

    モモイとミドリが酷かっただけで他のはまだ良かったから…
    アリスは…口調マネなきゃまぁまぁまぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:43

    つノ  

     

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:57

    真面目な話リオはアリスとの和解があったしホシノみたいに過去に囚われてるわけでもなさそうだからそこまで暴走はなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:03

    流石にないと思う
    ケイのサルベージをしてたらマルクトとかに襲撃される感じの攻防戦になる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:00

    行方不明のリオ会長を探してたらやべえ遺物見つけた!みたいなのはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:28

    今度はヒマリが敵になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:27

    割とパヴァーヌ3章ですぐにリオが帰ってきてヒマリとの過去編やってミレニアムに脅威がくる引きで終わりそう
    ミレニアムは層が厚いからどう言う脅威かはわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:21

    生徒含めキヴォトスの住民が推定埓外の存在から思考干渉され得ることが分かったのが今回だから、「先生」がキヴォトスの敵っていう風に認識を歪める敵キャラが今後出てくるかもしれない。その時に普段から対策してたリオだけは味方みたいな展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:47

    >>2

    さすがにきついわね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:34

    >>13

    うわぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:42

    >>13

    体が細え!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:20

    >>11

    デカグラマトン...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:38

    >>13

    うへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:05

    >>12

    ニセ先生が現れて「アイツは偽物だ!」とか王道だけどアリだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:21

    展開の予測と怪異画像おりまぜるのやめーや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:34

    >>7

    別スレでも言われてたけどさ、和解したとは言ってもその直後に理解者になってくれたアリスをトロッコ問題二回目でまた犠牲にしようとして、その後は行方不明状態だからな

    暴走の可能性って普通にありそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:11

    >>13

    あびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:17

    >>13

    キツイ上に画像が細くて見にくい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:17

    >>9

    そもそも誰か探してるんかね…?


    アリスを破壊しようとして横領した悪人としかミレニアムからは思われてないっぽいし


    リオは何故アリスを破壊しようとしたのか、誰も気にもとめてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:48

    問題はリオが居なくともなんとかなるので出す理由がないということ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:22

    というかミレニアムの話にリオはいなくてもいいしでたら荒れるだろうから出ないでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:40

    七人囚だった才羽アオがミレニアムに襲来
    そして明かされる才羽姉妹の過去

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:04

    >>23

    だれも探してるそぶりすら無いからな

    信頼ゆえの可能性もあるかもしれんけど爆速離反したセミナーのメンバーからの信頼なんてないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:15

    ケイ絡みやら何やらで出番は確実にあるの本編でも言われてるのに何をそんな悲観してるのさ
    ここで言ってても出番自体は確実にあるし実装もされるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:56

    先生からしても、いてもいなくてもどっちでもいい生徒、止まりなんだよな
    仲良い生徒もいないから心配してくれる人もいない
    そもそも情報が共有されてないからアリスを殺そうとした狂人扱いのままだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:57

    正直ミレニアム周りの敵ってリオ居て初めて勝ち目が出てきそうな相手だし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:06

    ヒマリみたいに体が弱いわけでもないし、先生の活躍も減るから出さないでしょ
    もっかい敵として出てくるまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:08

    探す素振りないというか「手がかり一つない!」って話出てなかったっけ?
    気づかれずに横領して都市作るような女をどう探せばいいのやら……

    まあ、少なくとも一番嫌ってるはずのヒマリが帰ってこいというムーブはしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:55

    リオ頼むからkeyを復活させて矯正局に入ってくれるだけでいいから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:41

    >>32

    そんな感じですね

    なんというか…ただの荒らしですねこれ

    本編見てれば出てこない事なんてあり得ない事わかるやろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:44

    ミレニアムの精鋭(先生・メイド・ゲーム・その他)vsリオ勢力(エリドゥ・トキ・アバンギャルド君)なのにこれだけ集めてやっと勝てるのおかしい…
    こんなん出禁にするしかないやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:47

    >>32

    シッテムの箱で生徒の位置情報はいつでも見れるっぽくない?

    だから先生は場所はわかってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:48

    >>33

    矯正局は無理でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:21

    >>32

    ヒマリが帰ってこいというムーブはしてるってどの場面?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:45

    リオの技術力の元ネタの司祭にせよ。ヒマリのハッキングを一蹴できるデカグラにせよ。リオ居ても勝てるか怪しいしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:20

    リオ好きからすると別に帰ってきて欲しくないんだよな 帰ってきたら絶対先生に謝罪するイベント挟まるし、そこでリオの正義が死ぬんだから
    結果何もないキャラになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:38

    ぶっちゃけ言うとさ、ホシノの暴れっぷりは三章のミカとかに近い感じがするんよ
    理由は違うけどね
    だからパヴァーヌ三章が来るとしたら廃墟関連での厄ネタとかでリオがまた一人でって感じな気もするけど、最終編での下りをやってまたリオの独断専行を天丼するのはキツいからない気がする
    もしくは別勢力が出て来てとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:42

    >>40

    リオには一切正義ないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:29

    元の反セミナーで作られたヴェリタスが対リオを意識してたとすると諸々に納得行くのが酷い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:46

    >>42

    パァヴァーヌではそういう結論だったっけ?

    尚更惨めだから帰ってきてほしくないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:23

    トロッコ問題としてアリスを破壊しようとしたりKeyを生贄にしてきたわけだし最後にリオ自身を生贄にミレニアムを守るとかエモくていいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:26

    >>40

    リオの正義は「生徒を守ること」であって「アリスを殺すこと」は手段にしか過ぎないぞ

    リオ好きと言うならそこは履き違えちゃいかん

    アリスやセミナーを任せっきりにしてたユウカには謝るかもしれんけど、先生には謝るかな……いや、謝るか。極端に自己肯定感が薄い子だもんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:47

    リオが出張るとしたらデカラマ絡みしかないのよ
    何が言いたいかっていうと早く特殊作戦の続き出して♥️出せ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:51

    >>42

    最終編でのアリスの言葉を否定するの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:10

    >>40

    リオにも理があったのは語られてるし問題になったのは1人で突っ走ったことだから謝罪でリオの正義が死ぬとは思えんな

    リオは大義のための犠牲がキャラ性の全てってわけでもないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:19

    >>45

    それを先生が許すわけないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:15

    >>46

    謝罪する、ということは私がやってきた事は一切合切間違いの無駄なことでした、という敗北宣言に等しい訳で その「生徒を守ること」も間違いだったことになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:42

    >>43

    酷いも何もそれ以外ないでしょう

    あそこ元々仲悪いんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:44

    >>45

    それやったら結局だれかを犠牲にして問題解決するのが正解ってことになるんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:12

    >>51

    自分から生徒を破壊しようとしたリオにはお似合いだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:24

    調月リオ(臨戦)スレじゃねえのかよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:45

    >>53

    実際にアリスの承認を得ぬままkeyを犠牲にしたのがリオだから同様にリオが生贄にならないと不公平すごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:46

    >>51

    大変な環境で生活してるんだな……頑張ってくれ

    一般的には謝罪ってそこまで重いもんじゃないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:52

    >>51

    謝罪にそんな意味はない

    どんなに正しくたって迷惑かけたり心配かけたりしたら謝るもんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:09

    理由があるから謝る、というより実装にあたってユーザーからのヘイトを軽減するために謝らせられる、という感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:18

    >>51

    な訳ないだろ

    仮に間違った手段を取ったことで、目的まで否定されるとか全肯定か全否定の二択しかないのかって話だ。

    そこ混同するなよ

    (そもそも取った手段自体アリス自身が一部肯定してるって上で言われてるのもあるけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:25

    >>46

    別に会長はアリスを殺したくて殺すわけじゃないしな

    (会長の中では)答えはもうほぼ出てるようなもんなのに誰もしねぇからやるハメになったわけで…

    アリスを可愛い後輩!で済ましたいだろうけど結局王女なのは事実だしそこを見なかったことにしてはいけない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:36

    "まとも"なユーザーならリオとの関係は改善してるとわかるんだけど、謝罪イベントという目に見えるものがなければ理解できないようなユーザーがほとんどだから先生への土下座は既定路線だと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:51

    ミレニアム愛を根底に持つような感情的な面を持っていながら
    やりたくない判断ですらも実行できてしまう理性の強さが魅力だと思ってるんで
    謝罪した程度でそれが損なわれるとは思ってないよ。というかその流れ自体は最終編でやってない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:07

    >>54

    アズサやアリウススクワッドに流れ弾が行ったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:15

    リオは作中でやらかしまくってるから謝罪イベント挟むに決まってるっしょ
    アリスの暴走からkeyの消滅それに先生の大気圏単独突入は全部リオのせいじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:28

    もう全員触れるなリオファン装ったリオアンチか異常嫌悪者だよこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:52

    正直リオの正義に関しては、モモイが超絶ノイズなんだよね
    モモイの行動がアウトロー過ぎて、リオの行動が『正攻法で挑んで負けた側』になったと言う感じなのが
    普通に考えればリオの行動が正しいけど、結果的に大外れってだけでモモイの行動が『バグ技使って強引に正解√を作る』なのが本当に酷いと言うか「そんなのアリ?」ってなるし
    寧ろリオがどういう風に生きて来た生徒なのか知りたいから実装は兎も角、イベントは欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:20

    >>65

    大気圏突入は先生の自業自得でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:24

    >>63

    リオがそのもろもろすら間違っていたと宣言させられるような謝罪イベントが挟まりそう、というお話

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:25

    >>64

    アズサやアリウススクワッドはベアおばのせいでそうせざるおえなかったけどリオは自分から望んでやろうとしてるから全然違うだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:27

    >>69

    それは事実だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:30

    リオが帰って来る帰ってこないの話は「キヴォトスの皆の明日の為なら自分が憎まれてもいい」ってキャラ造形で本当に味方が1人たりとも居ないのおかしいだろって話になる
    他のキャラへのフックがねーのと同じじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:51

    >>69

    ミレニアム関連の禊は最終編で挟んでるでしょ、そんながっつりやらないんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:00

    正直会長はそこまで好かれてないっぽいのによくやってると思う
    どんだけミレニアム好きなんだよ…(これはあの治安が壊滅的なゲヘナで治安維持してるヒナにも当てはまるが…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:01

    リオの実装に必要なものがわかるか?
    ユーザーのヘイトを軽減させるためのリオへの勝利宣言イベントだよ
    そこまでやって初めて、実装してやってもいいか、という空気がうまれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:56

    >>74

    馬鹿でもわかる謝罪イベントが必要だとずっと言っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:03

    >>75

    本質的にコピーレフトでアナーキーなヒマリにめちゃくちゃ嫌われてるのはわかる

    ロマンばっかり重視して主砲だけ作って予算を使い切るような機械の作り方するウタハと合わないのもわかる

    チヒロに嫌われてるの何事…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:14

    >>77

    ユーザーのレベルを低く見積もりすぎじゃない?

    あにまんに居るようなのって上も下も極値が多いからなんの参考にもならないよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:36

    デカグラマトンの預言者VSアバンギャルド君は見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:45

    >>73

    アリスは一緒にゲームしたいって言ってるでしょ

    というか、最終章でユウカもリオ会長のサポートにうっすら気づいてるらしき描写あるし、皆が表に出してるほど会長のことは嫌ってないんじゃねぇかなとは思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:33

    >>78

    過去になんかやらかしたんかね…この辺も過去描写出てこないとわからないが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:37

    >>70

    リオもAL-1Sのせいでそうせざるおえなかっただけって言えない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:41

    >>78

    性格レベルで合わない……と言うのは半ば冗談だとしても

    取る手段がまじで合わないからな

    チヒロは事前に打ち合わせをしてその段取りの通りにきちんと進めるスタイル

    リオは自分の方やったほうが速いと感じたら独断で事を進めるスタイル

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:22

    >>79

    馬鹿ほど声がでかい

    そんな馬鹿をのさばらせておけばせっかくの実装で嫌な空気が流れるだろ

    馬鹿でも一応先生、という括りなんだから馬鹿に気持ちよくなってもらうほうが客商売としては大事なんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:35

    >>83

    アリスは可愛い後輩なので

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:14

    >>81

    お話の上での問題って話を続けるならさ、ちゃんと話をしろつってるシナリオで「他の人達は表面上めちゃくちゃ嫌ってるように見えるけど実はそうでもありません」じゃ色々台無しなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:46

    >>75

    これあくまで治安維持するヒナとは違ってリオ会長に守るものができてると先生側に非が出てくるからマジでミレニアム全生徒はリオ会長に悪印象抱いてないといけないんだよな…

    感情論でアリスを!って話がリオに私にもミレニアムに守るべき生徒がいるのって対立されると今までのアリス救出側に正義が無くなるんだものなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:00

    >>86

    Hなメモロビと人間性能があれば問題なし!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:04

    「よくわからないけどアリスのヘイローを破壊しようとしていた奴」という認識のままなのは悲しいから、そのあたりはきちんと情報共有していて欲しいとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:05

    >>86

    クレーマーの要求に応じるのって基本的には売上落ちるからねぇ

    最近はそれがかなり周知されてきたし商業的にもやらなくてよいと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:47

    >>84

    これ言われてるけどヴェリタス自体が好き勝手やりすぎてなんだかなあ……って感じなのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:47

    >>86

    馬鹿かどうかは別として、「謝罪イベントが必須」とかしつこく言ってるのはお前が一番声が大きいと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:00

    >>91

    それだけはしないでほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:16

    >>90

    すまん人権性能

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:21

    >>92

    そうか?この先リオが出てくるたびに馬鹿が先生に謝罪!先生に謝罪!って喚くのも鬱陶しいから形だけでもやっといたほうがいいんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:31

    >>89

    あの一連の話別に正義関係ないし…勝手に俺らが言ってるだけで…

    単純にこのまま受け入れたら後悔しかないから抗いますってだけで誰も正義なんて一言も言ってないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:06

    なんでこんな異常嫌悪者沸いてるの?
    そんなに嫌いなら見にこなければ良いじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:17

    >>88

    割とユウカ達がリオ関連で何かしら後悔するイベントは来てもおかしくないな、とは正直思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:23

    >>89

    やっぱリオを敵役にしたのがそもそもの間違いじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:31

    >>97

    そういう人はやったとしても騒ぐからやるだけ無駄。今はファンへのサービスを厚くした方がのびる時代だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:31

    >>94

    実装されたとして、語ってるところに馬鹿が乗り込んで謝罪要求されるのが目に見えてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:47

    >>93

    そのヴェリタスの好き勝手をどうにかこうにか抑えようとしてるのがチヒロだし

    チヒロ自身の「仕事」はそう言うスタイルよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:02

    >>101

    それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:06

    >>91

    それしたら下手するとアリスがミカみたいに扱われる

    ミカレベルは言いすぎかもしれんが、アリスの存在が機密すぎて語れないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:35

    >>98

    ならもっとあかんやろ

    ミスったらミレニアムあぼんする王女がミレニアムでうろちょろしてる会長とか内心考えるだけでカワウソ…ってなるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:52

    >>101

    ソシャゲとしてガチャで出すキャラを敵にしてフォロー一切なしはもう商売として悪手なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:04

    >>106

    ユウカにすら言ってないのはどうなん?

    リオとユウカの仲なんて先生からしたらどうでもいいと言ってしまえば終わりだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:12

    何というか
    戻ってくるときに謝罪は必要だと思うけど
    それは横領とか失踪とか色々と迷惑かけたことであって
    大義や正義の心が全否定されるわけじゃないと思うけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:49

    >>91

    それは100%事実だしミカみたいにミレニアムの生徒全員からいじめられるとかの方がいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:50

    正義とかはおいといて横領とか失踪とかの件についてはユウカに謝っとけって感じだからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:03

    >>67

    リオ自体がそういった方法論に拘るタイプじゃないから仕方が無い

    反則で生徒の命が守れるならリオは当然使う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:20

    あーもう滅茶苦茶だよ
    スレ主も呆れてるというか目が覚めたら驚くよこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:34

    >>110

    それじゃ馬鹿は満足しない

    全部間違ってました、先生には二度と逆らいません

    こうしなきゃ今まで通り怨嗟の声を撒き散らすだけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:46

    >>108

    最終編でフォローできてると感じた人が結構な数居るからこそ、生放送で多少湧く程度に実装待ちの人が居るんじゃない?

    そう感じなかったのは個人の感性だから否定しないけど、自分は十分だと感じたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:11

    >>114

    ここは責任をとってにゃんにゃんリオ会長に場を和ましてもらうしか……!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:27

    >>93

    ヴェリタスの遵法精神はこの際関係ないのよ(チヒロの胃は痛むけど)

    リオの秘密主義と独断がどうしても許せなかったので集まったのがおそらくあのメンバーだから

    まあ反体制側だからアウトローには寄っちゃうんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:47

    >>117

    いいやバニー衣装をきてもらう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:02

    >>115

    なんか気持ち悪いな

    現実で余程鬱憤が溜まってるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:11

    >>119

    ブルマもありでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:55

    >>117

    ぶっちゃけシコスレだとかうわキツコラ画像でキャッキャしている方がマシなのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:06

    >>121

    いいや、ちょっと動くだけでもヤバいレベルの極小マイクロビキニを

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:18

    >>117

    >>119

    >>121

    これらのコラが全部ある恐怖

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:39

    >>120

    ブルアカに蔓延っている馬鹿には鬱憤が溜まってるよ

    そもそも生徒によってたかって謝罪だの禊だの、先生として気分が悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:41

    リオに正義なり大義なりがあったなら従うしか無かったトキ以外も賛同者が出ただろうけど実際はいなかったからミレニアム的にも正義や大義はないって判定

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:44

    >>123

    せんせースリングショットはセーフですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:44

    こんな深夜にずっと同じことを延々と話しとるのがおるな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:44

    >>121

    もちろんだ

    メイド服やチア衣装も着てもらう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:02

    リオが帰ってきたらトキが構い倒すだろうし新衣装はトキが着せてきたから…で済むの強くないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:49

    いつもの


  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:01

    >>127

    なにそれ見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:05

    >>127

    ありだと思います

    ぜひそれで縄跳びをしてもらいましょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:11

    >>118

    ええ……

    秘密主義云々をいうならヴェリタスのトップのヒマリ自体がアリスの調査のためにゲ開+ヴェリタスを何も言わずに利用してるのに……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:42

    >>101


    リオはある意味ユウカの上位互換みたいなポジションだよ、生徒であり敵役って言う

    ユウカは最初期から先生の味方になる生徒だからそんなに悪い事はさせられなかったけど、リオは直ぐに味方にならないNPC枠の生徒だから思いっきり悪い事をさせられたって言う

    でも一応リオは正義側だから『ミレニアムを守る為に』という大義名分を持っていて、って感じに。この辺、生徒会ポジションで『ゲーム開発部を廃部に』しようとしたユウカの上位って感じ

    寧ろリオを公式は如何したいのか、今後に寄るってところ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:08

    >>131

    等身が上がったせいか銃の迫力がすごい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:53

    >>132

    こんなやつをリオ会長が来てたらアカンよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:55

    >>134

    あれリオも協力してるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:07

    似合ってるやつとしてユウカのもあるぞ!


  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:25

    >>134

    あれはアリスの危険性を確認するためのリオとヒマリの合同作戦よ?

    結果として意見が分かれて喧嘩別れに終わったんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:28

    >>138

    いやだから、そういうリオのやり方にヒマリも普通に協力して部下も利用してるんだけど、リオ嫌ってる理由はそれなの?って話

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:29

    >>135

    悪って言いきっちゃうのやばくね?

    なんかこうあるだろ

    リオだってただ闇雲にアリスを処しますってわけじゃないんだし

    アリスだって最終章でああやって言ったんだし

    悪とか断罪って感じになるのすごく気持ち悪い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:50

    ここまで来てるのにまだホシノコラが水着だけな件
    フルアーマーと一年と通常リオコラ早く

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:20

    >>141

    リオが毎度そうやってヒマリとかを頼ってたらヒマリもリオにあそこまで言わないんだろうけどね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:30

    >>139

    コユキバージョンは出すなよ!絶対に出すなよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:56

    >>137

    色々とアカンな

    体操とか縄跳びやってほしいよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:14
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:19

    >>143

    これ、コラできる人いないかなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:50

    >>147

    体の向きと顔の向きが合ってないの怖いよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:55

    リオとヒマリとチヒロの仲違いの理由は正直分からないしヒマリが一方的だからヴェリタスの出来た理由的に律儀にチヒロがセミナーを敵として扱ってる可能性もある(後輩からのお願いならすぐに聞いてあげる)
    しょーもない理由の可能性だってあるし凄くシリアスかもしれないから待てとしか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:57

    >>148

    もうちょっと早い時間だったら誰かやってくれそうだけど

    職人さんはアニメも終わったし寝ちゃってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:29

    >>141

    チヒロ→ヴェリタス→ヒマリって巧妙に話しずらしてない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:09

    >>144

    口を開けば自分の悪口を言う奴を頼れって割と無茶苦茶では?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:35

    >>149

    しょうがないにゃあ…これならええやろ



  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:38

    >>150

    確か会長権限でヒマリを無理やりヴェリタスの部長から得意現象研究部にしたんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:56

    >>150

    でもチヒロってユウカと仲悪い感じはしないんだけど

    ここだけ気になった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:11

    >>153

    そこはどっちが先なのかって話だからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:50

    >>153

    生徒会長なんだしそれくらいは我慢しなよとしか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:04

    >>154

    うーん顔と体の色の差がなぁ(ワガママ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:13

    >>154

    なんか衣装のヤバさが1段階上がった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:20

    >>155

    デカグラマトン関連の話じゃなければ断るつもりだった(=選択権がヒマリにあった)から権限による移動じゃなくて兼任だったはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:20

    >>156

    どこだか忘れたけどセミナーの言うことをヴェリタスが聞かなきゃいけないの?みたいな嫌味言ってた気がする

    晄輪大祭でノアにもそれ言って「後輩からのお願いです」って言われてそれならオッケーしてたのは覚えてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:02

    >>153

    まぁヒマリも性格悪い部類だからしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:08

    >>161

    サンクス

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:30

    >>159

    ならメイドでどうや


  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:11

    >>152

    ずれてるか?

    秘密主義が嫌いっていう理由でリオを嫌ってるなら、なんで同じことやってるヒマリを部長にしてるのかって普通の疑問だと思うけど

    まあこの理由自体、考察というか想像だからなんとも言えないけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:12

    >>165

    なんでよりによってネルなんだよ!

    アカネでお願いします

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:24

    >>165

    さんきゅー今日はコレでイクわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:41

    >>142


    じゃあ問題提示とか、障害、事件、理不尽とかに言い換える?

    少なくともゲーム開発部にとっては悪い事だよ、部活を廃部にしたりアリスを連れ攫いヘイローを壊そうとしたり

    例えユウカやリオが正しくても、ゲーム開発部にとってはいけない事をして来たから窮地を脱する為に行動を起こしたんだから。物語上のポジションとしては二人は間違いなく敵役だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:08

    >>163

    ヒマリはリオと違って後輩が懐いてるし性格悪くないでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:01

    >>170

    残念ながら性格に関してはキャラストで先生から説教食らうぐらいには・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:03

    >>166

    いや、チヒロに関しては秘密主義じゃなくで独断気質が合わないって話よ?

    ヒマリはあれで非常時は周囲と協調はするし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:57

    >>142

    セミナー襲撃とモモイの怪我後アリスの暴走は全部リオのせいだし悪と言ってもも差し支えないでしょ

    特にセミナー襲撃はほとんど地下生活者と同じ感じで一人だけ安全な場所にいるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:07

    >>167

    しょうがないにゃあ…拾い画だがどうぞ


  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:11

    >>162

    憎まれ口くらいなら立場もあるしそんなもんやろで流してたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:27

    真面目な話、モモイコスのリオもめちゃくちゃ可愛いと思うんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:29

    ついでにこれも










  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:42

    私の出番のようね
    アバンギャルド君は私の戦闘データを流用して作ったもの、創作者の私はアバンギャルド君を優に超える戦闘力を持つわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:21

    あれ、リオ(臨戦)はまあまあ似合うな…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:48

    …今までで1番出来がいいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:58

    >>178

    マジで非常事態感出ててこれはアリ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:13

    >>170

    後輩が懐くかどうかは性格だけじゃなくてコミュ力や社会性の問題だぞ

    まあ、そこは明確にリオの欠点として挙げられてたしな


    リオ会長は話を理解し合えなくても互いを尊重し合えるような、それこそアリスみたいな後輩持った方が割と良かった説。

    そういった意味ではつくづく不憫というか不運というか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:51
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:19

    >>173

    セミナー襲撃はヒマリも噛んでる


    あと実はエリドゥでアリス暴走したのは先生達が妨害したからって可能性もある

    ケイが「攻撃の停止を確認」とか言って起きたから、リオがもっとアリスにリソースを注ぎ込めれば暴走しなかったかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:28

    >>173

    なんでもリオのせいにしたがる異常嫌悪者じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:06

    >>183

    😎👍

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:30

    >>178

    めっちゃ似合うじゃん!って拡大したら不自然な胸に気がついてダメだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:03

    リオはあんま会長向けの気質じゃないんだよな、どっちかというと研究者向け
    本職は研究者だろうから仕方ないんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:45

    ヒマリに相談行って可愛い後輩だと帰ってきた際に、貴方は何を言っているの?とだけでなくもっとしつこく確認するべきだったなとは思う。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:09

    >>169

    そりゃゲーム開発部に先生が肩入れしてるし、モモイたちが主役の話だからそうなる

    ただリオはバッドエンドスチルの未来を予想しちゃったから排除しようとしただけで

    神視点から見ればどっちもどっちでたまたま上手く行っただけだよねってなるから

    一方的に悪と断じるのはなんだかなあって思っただけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:36

    でも俺アバンギャルド君とか鼻からコーヒー出すマシンとか作っちゃうズレてる会長も好きだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:56

    >>192

    そこは真面目な話してるのに茶化したような解答するヒマリもヒマリなので…

    いやお互いもうちょいこう、歩み寄れば……!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:27

    >>193

    先生の判断は正しいから結果論じゃなくてあの段階でゲーム開発部側が正しいと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:27

    >>192

    それはそう、でもヒマリもリオのこと知ってるんだからもっと本題から入れやって気持ちもある


    割とどっちもどっち

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:09

    比較的荒れずに完走してよかったよかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:25

    コラと考察と嵐混じる奇妙なスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています