ガチャ禁欲キツすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:11

    初めて石貯蓄を初めて正月頃から集め続けてるんだけどそろそろガチャ回したくなってきてしんどい
    ストレス発散したいから誰か代わりにガチャ引いてくれないかな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:23

    石ガチャを代わりに回してはやれないが
    時々レアプリをフレポに交換して飽きるまで回す遊びはしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:51

    どうして我慢する必要があるんだい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:08

    ガチャシミュレーターで発散するのはどうだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:23

    無限にあるガチャ動画見たら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:41

    >>3

    推しでありかつ人権サポのコヤンスカヤとオベロンが未だに手に入ってないからだよ

    なんなら両スカディもいないんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:14

    >>4

    ガチャシミュは何百連やってようやく出た時はあー回さなくてよかったって思えるけど

    20連30連とかで出たらなんか物凄い損した気分になってテンション下がる諸刃の剣

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:23

    >>4

    初めて存在を知ったわ採用

    やってみたけどこれ面白いな……早めに当てた時の「実際に引いてりゃ良かった」感強いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:03

    脳汁出る


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:47

    人権サポは福袋でワンチャンあるけど組み合わせが毎回違うしな
    他にソシャゲやってたらそっちで回すのもありかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:02

    別ゲーのガチャをぶん回してガチャ欲を発散するんじゃよ
    大負けしたらこれだけ負けたんだから本番は勝てると思って爆死するじゃろ?
    大勝ちしてもこれだけ勝てたんだから本番も勝てると思って爆死するじゃろ?

    詰みじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:31

    >>10

    10連4回でアルテラとアルトリアとジャンヌとジークフリートとヘラクレスとステンノ様がでて

    実際のドラコーガチャでは88連で千代女1枚のワイマスターは虚無感につつまれた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:34

    >>14

    涙拭けよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:27

    1みたいなタイプって「ガチャそのもの」が目的になってるタイプなんだろうか
    必要なサーヴァントが出た時以外にガチャが回したいという欲求は出ないが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:10

    >>8

    ガチャシミュレーターで回したら10連でドラコー出てテンション下がったから確かに諸刃の剣だな

    本物の方でこの運使いたかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:41

    性能なりキャラ造形なりで「このキャラ引きたい!」ならまだしも、「ガチャ引きたい!」とはこれいかに…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:17

    >>10

    ちょっとしょんぼりーぬした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:00

    >>20

    どっちのしょんぼりーぬ?

    ぶっちゃけリアルで出てもも超絶しょんぼりーぬなんだが

    カレスコはおいといて

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:50

    自分はサブ垢作って引きたくなった時にはサブ垢で引くようにしてる
    だいたいそういう時ってこのキャラが欲しい!とかじゃなくとにかくガチャが回してぇ!って時だから目当てが出なくてもある程度満足できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:17

    策は出せないけど後1ヶ月ちょいで大放出できるんだから頑張れよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:32

    >>17

    長い間ガチャ禁するとガチャ引くこと自体を求めるようになって来るのはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:43

    FGOのガチャ禁するために適当なゲームをDLしてスタートダッシュ特典でガチャ引いてアンストするの繰り返してる
    こういうのするのになんかおすすめある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:24

    回したいガチャが無くても無性にガチャ回したい欲がわくの分かる

    おみくじ引いてるような感じだしゲームのメインとは別の遊びになってる感じ

    ギャンブルの研究では同じ行動で違う結果がでることを期待する働きとか言われてるやつだと思う

    まぁ>>1は単純に「夏や周年のために貯石チャレンジしてるけど魅力的なガチャが多くて困る~!」かもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:47

    >>17

    >>19

    お金だって100%貯蓄するだけじゃなくて時々遊びにお金使ったりいいモノ食べたり子供や孫に使ったりするでしょ

    それと同じである程度石が溜まってきたら「ガチャ引きたい」ってなるんよ 結局使わないとただの数字だし


    まぁ要は個人の価値観の違いだから多分分かり合えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:03

    ガチャ禁してるといつもならスルーしてるようなPUでも無性に引きたくなってくるからわかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:41

    >>26

    D4DJがリセマラしほうだいかつ、ガチャチケみたいなのが初日で貰える。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:32

    >>20

    まぁ当時としては孔明はかなーーりハズレ鯖だったし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:42

    ガチャ禁して石をためて目当てのガチャが来た時にすぐ目当てが出たパターンも割とつらい
    かなり石余ってるしかといっても別に重ねるまでも無いしで他に回したいガチャもその時点じゃないし
    微妙に発散が出来てないあの感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:20

    産廃だった孔明が一転して頂点に上り詰めたあの修正の時ほんと今思い出しても笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:48

    >>32

    星5鯖が狙い目だと「もう一騎引いちゃったから青天井なんだよな……」って気持ちと「これだけ石があれば引けるだろ」って気持ちでせめぎ合うやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:50

    YouTuberの爆死動画見てそこについてるコメントも確認して冷静になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:56

    石どれくらい溜まってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:34

    >>32

    そこでちょっとだけ重ねてもいいだろって思うキャラだったから石メッチャ余ってるし行けるやろ・・・!

    で追いガチャして尽きるまで出なかった時の絶望感よ

  • 38124/06/23(日) 15:32:44

    >>36

    石が1102個、呼符が94枚

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:57

    >>32

    わかる

    残り20連いけるかどうかぐらいまで使ってようやく出た!が達成感あっていいのに、そういう時に限って早く来るんだよな……。我慢してた期間との差が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:07

    回してすぐに目当ての星5が出て石がかなり余ってると迷うよな
    そこで退くのが正解だと分かってはいるんだが何故踏み込んでしまうのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:36:27

    >>30

    音ゲー苦手民だからノーマークだったわサンクス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:38

    >>22

    おれは!タマモキャットが!!好きなんだ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:07

    >>38

    教えてくれてありがとう

    1000個まで行ってるのすげえな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:22

    俺はガチャ禁はするけどこのアプリちょこちょこ石は配るから新イベの際にとりあえず十連だけはするわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:17

    >>44

    ガチャ禁とは一体……うごご

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:58

    ストガチャを引くといい
    よっぽどいい引きしない限りはやっちまった感が出るから30個消費でしばらく耐えられるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:26
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:17

    アンドロメダさんイラアド高いなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:38

    実際絶対に引かない!はストレス溜まるからちょっと発散するのはアリだと思う
    俺はおはガチャにとても感謝している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています