忌み子として生まれながら大好きな世界を守るために殉じれた男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:03

    もしかしてそうとう勝ち組?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:44

    スレ画の境遇と生き様と来れば我々が思うような勝ち負けはもはや関係ないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:56

    敬愛してた偉大な父にも最期を看取って貰い労いの言葉まで貰えたからデミゴッド連中の中ではガチの勝ち組だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:20

    生まれの割に精神があまりにも高潔すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:21

    ゴッフレの系譜がゴッドウィン以外忌み子なのってなんでなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:16

    長兄は母に裏切られて死亡
    双子の弟は異父弟に狂わされた挙句死体をラダーンの魂の依り代にされた
    酷い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:45

    >>5

    ゴッドフレイ(ホーラ・ルー)が生命力に溢れすぎてて原初の生命まで先祖返り起こしやすいんじゃねみたいな与太話の説があったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:30

    これ実は黄金樹の寵愛受けてるまであるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:24

    デミゴッドの中でまだまともだった方なんだよね
    他が裏切り者どもが…殺す…って言われても仕方ない奴らだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:00

    >>5

    マリカ母胎の子供がだいたいおかしいせいで黄金樹から常時力を供給されてて胎児に変な影響出てる説

    ラダゴン種で母胎レナラのカーリア三兄妹は普通に優秀なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:51

    王家の忌み水子や拘束具のテキスト的にモーゴットとモーグは破砕戦争というイレギュラーが発生してローデイル防衛戦が起きるまでずーっと忌み捨ての地下で指1本動かす事もできないような状態で封印されてたっぽいんだよな…それで慈愛と自愛に目覚める事のできた2人はどっちも精神が高潔ってレベルじゃないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:06

    >>5

    ラダゴンの子供達にはいないことを見るにゴッドフレイ由来みたいだけど、よく分かってない

    ゴッドフレイの配下で竜を崇め力を得ている獣人と敵対している坩堝の騎士が、その竜の力を使ったりするし


    巨人戦争もだけど、竜や倒した相手を取り込んだ結果なんて言われていたりする

    竜讃とかやり過ぎると良くないみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:02

    エルデンリング最期ランキング最上位に食い込んで来てる
    少なくともデミゴッド部門は1位

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:20

    モーグもカリスマあるし理念はかっこいいところがあるけどその結果出力されるものはならず者たちがやりたいことやって生きていい王朝だから外野からしてみて良いものってわけではないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:51

    >>14

    はぐれ者達の王って感じだからね。だからこそのカリスマなんだろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:56

    >>11

    大分酷い扱いされてみたい

    異父兄弟の男の娘ミケラを誘拐したとか大丈夫かい

    と思ったけど利用されている…これがモーグの野心かミケラの魅了かなんとも言えないけど

    どっちも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:41

    でも王にもなれず、棘も焼けず褪せ人に殺される
    実に空虚な人生じゃありゃせんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:26

    >>17

    王にはなっとるやろがい!

    その後褪せ人に負けただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:28

    まあ他のデミゴッドの大半がアレな印象として記憶に刻まれたことを考えると、相当に誇りある末路ではあったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:34

    >>18

    自称エルデの王でエルデンリングもないし黄金律も壊れたままじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:14

    最期にゴッドフレイ帰還したのはモーゴット的には救いになったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:23

    忌み子なのにまがりなりにも王になってる辺り人望はあったのかね
    ローデイル防衛戦で活躍したからなれたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:41

    >>22

    戦勝記念碑まで作られてるから相当に大暴れしたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:45

    ゴドリック様も城の近くに石碑が立つから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:04

    >>24

    生き恥を晒されてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:29

    >>25

    目の前にあるのに撤去しないの偉いよゴドリック

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:25

    >>26

    アイツ、兵士には慕われてたりするな

    ゴストークは流石に腕持って行かれて恨んでたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:15

    >>20

    まあ忌み子である自分は真にエルデの王にはなれないし

    真なるエルデの王が来るまでの繋ぎ、もっと言えば踏み台として踏み止まり守っていたんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:13

    なんやかんや治世はそこそこ上手いんだよゴドリック。自分の目の届く居城は嵐の騎士や坩堝の騎士に傭兵と言った替えの効くリソース&強いやつで固めて地方には信頼のおける麾下のゴドリック兵達を派遣したりと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:03

    >>28

    サブ垢初心者狩りやってたんであの時代を維持することに執着してたと思う

    自分倒した褪せ人にどうせお前も王になれない、とか言うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:36

    >>29

    接ぎ木さえしてなければもっと王として慕われてたかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:29

    >>29

    ぶっちゃけリムグレイブが一番平和だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:57

    そう言えば褪人は王にはなれないって途中から出るけど一体どういうことなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:46

    リムグレイブ、夜の騎兵いるし王都の下請けみたいな扱いされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:12

    >>33

    そこ分かってないのは流石に未プレイなのでは...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:23

    >>33

    お前がどんなに強かろうとゴッドフレイには勝てないという意味なんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:41

    >>33

    王都の地下で三本指に見え狂い火を受領なさい

    そうすればきっと褪せ人の貴方でも王になれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:23

    >>37

    やめるメリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:39

    >>33

    百智卿ギデオンも言い出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:43:05

    同胞の中でもラダレナの子はかなりフリーダムだよな
    ラニは裏切りライカードも独自の道を突き進み
    ラダーンだけ発狂しちゃってて残念だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:40

    >>40

    ラダーンは腐敗にやられてたからしょうがないむしろその状態で重力魔法維持して星止めてるのだいぶすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています