一人暮らしの賃貸探しのコツを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:14

    ワシ来年からめちゃくちゃ上京するし
    ウォシュレットが付いていれば個人的に満足なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:59

    ふんっ貧相な要望だな
    自炊はどれくらいするのか?風呂とトイレは別がいいのか?答えろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:37

    自分が普段利用するであろう時間帯の電車に乗ってどれくらい混むのか調べておけ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:44

    もちろん物件の下見 極限まで下見
    おそらくホームズで条件つけて検索すれば好みの物件が出てくると思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:36

    できれば三階以上
    洗濯機の設置場所
    RC構造
    このあたりなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:35

    100均で買えるウォッシュレットと便座カバーで我慢してるのが俺なんだよね
    引っ越しは何度かしたけど、どこも隣や外の音はどうしても届くから近所との兼ね合いは重要ッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:16

    おいっ最寄りの商業施設はチェックしておけよ 映画館が片道1時間とかだとまともに映画すら見れないんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:12

    マネモブさん僕に”東京から電車で片道30分以内で通勤できて、通勤ラッシュ時にそんなに混まない場所”を教えてください 俺も快適な通勤生活を送りたいのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:33

    もちろん滅茶苦茶宅配ボックス
    通販良く使うなら再配達地獄になるからお前死ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:51

    六波羅のあたりがおすすめっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:53

    さあね…ただ安くて手頃な賃貸ではゴミを超えたゴミの電気コンロが生き残っていることがあるのは確かだ
    電気コンロやIHラジエントヒーターといった文字があったら気をつけろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:56

    可能なら階層は熱が当たりやすい一番上以外は大っぴらに上に行けよ
    害虫が上ってくるか確実に差が出るものとされているからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:39

    おうワシは激狭ワンルームでもエアコンと風呂とトイレがあればなんでもええで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:45

    虫……聞いたことがあります
    3階以上は如実に出現が減ると

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:53

    ワンルームで6万って高いタイプ?
    もちろん広島県

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:41:59

    最寄りの病院やスーパーなんかがどれくらいの距離か考えた方がいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:08

    徒歩圏内に24時間営業のスーパーかドラストがある…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:49

    >>17

    やばっ徒歩24時間圏内に見えたワシに悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:20

    「ユニットバス(お風呂+トイレ一緒)+一階の部屋」←この条件の部屋は(候補に)絶対に入れるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:22

    キッチンのサイズ感は大っぴらに確認しろよ
    まな板すら置けないようなキッチンもあるからな
    まっカップ麺とコンビニ飯しか食わねーよな生活ならバランス取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:41

    不動産会社は1つに絞らず複数比較するんや
    その数…500億

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:43

    >>19

    ◇なぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:02

    浴室とトイレが一体化したユニットバスには強いて挙げるなら決定的な長所がある
    水はけが良いからトイレ掃除が滅茶苦茶楽なことや
    掃除で汚れたらそのままシャワーに移行すれば良いしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています