グラブル スレ190

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:52:12

    やってるひともやってないひとも

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:53:42

    かて間違ってるよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:56:39

    うわっごめんなさい
    申請してきます

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:03
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:13:41

    >>1

    忘れたころに公式から提供されるカタヴィラ助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:54

    シナリオ予告でエデソに話しかけられてるけど若干頭おかしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:27:39

    >>1

    >>5

    お疲れ、建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:20

    アバターのフルオぼけーっと見てたら
    体力残り10%を兄上とクビラでぶっ飛ばしてアークエネミー撃たせてなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:41:22

    明日からのミッションに金剛なしかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:26

    ゼカリヤ落ちねンだわ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:37:01

    煉獄さんは12本集めなきゃならないのキツい。その上今後EX追加されたら死ぬる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:25

    >>11

    >>12

    次の放送で交換の在庫が追加されることを祈れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:02:48

    いい加減、新レガリア武器も月在庫方式にしてほしいよな
    それと今更どうでも良いことではあるけどシュバ剣の武勲交換も月在庫方式に変更しても良くないかとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:34:27

    シュヴァ剣か、、、グラフェスで在庫追加してた頃が懐かしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:34:59

    大抵の初心者云々は初心者盾の自己都合だけど
    シュバ剣は割とガチめに初心者にこんな苦行させたらあかんのパターンよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:45:34

    昔のはどんどん緩和してもいいね
    きついのは最新コンテンツだけで十分

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:56:19

    島hardって手動の方が効率いいって本当?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:58:09

    >>18

    書いてあるけど、雫とか騎空艇パーツなんかの効果ないからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:51:42

    時間効率はくっそ悪いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:00:20

    Rキャラ出場させる分の武勲が集まるからproスキップ推奨

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:13:23

    マグナもスキップできるようになんないかな(ものぐさ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:45:46

    島HARDはバブさん持ってりゃ無凸でもクイック召喚でほぼ終わるようになったよね
    それはさておき面倒でもSRスキル餌とかマグナアニマ足りてない時期は雫炊いて普通に戦う方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:09:13

    神に感謝

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:13:42

    シェロチケ選択画面で知ったけどキャタピラとヴィーラって分類アナザーなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:22:25

    朝起きて身体が日課の島Hやヘイロープロを終わらせてからキャンペーン開始日ということに気づく

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:25:37

    身体に馴染むくらいグラブってるなら一日ぐらい誤差

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:32:24

    >>24

    ワシの持ってる欠片に似てるなあ……これワシのじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:31:59

    重要なパーツで低確率なのに5本要求はほんとヤバいよ
    離れちゃうよ人が

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:38:33

    シュヴァ剣堀りがエンドコンテンツだったあの頃

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:01:48

    >>26

    俺も朝起きてすぐやってしまった

    終わってからまだ半額じゃなかった事に気付いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:50:41

    CPクエでMLカンスト進めていくか〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:04:29

    あの頃はシュヴァ剣は絶対に腐らないからダマぶち込んでええぞ!って言われてダマ4個くらい入れたなぁ
    実際編成に5年くらい入ってるしEXスキル追加なんかあって確かに腐らなかったけどダマはもったいなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:09:56

    >>33

    武器としては腐っちゃいないが入手が少しずつ楽になってったからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:51:14

    餌にするのもなんかもったいなくて倉庫に増え続けるシュバ剣

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:08:08

    >>25

    なんなら風ヴィーラやフーちゃんもアナザー(あと制服ワーさんも

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:23:46

    シュバ剣、流石に今出し渋る武器ではないし同枠として追加されたセレ拳は月在庫方式だし在庫が有限なの違和感しかないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:55:19

    シュヴァ剣もセレ拳も40個くらい貯まって流石に邪魔となった時に一斉に砕いた
    今ではプレボのまま砕くようになった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:07:28

    いつまでももったいぶってるシュバ剣
    いつまでもBP5の弱バハ
    はグラブル3大そろそろ見直したら案件だしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:21:23

    今やってみたらシュヴァマグ、マージの上からでも普通に殴れたわ。ワイも来るとこまで来たもんやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:08:06

    ウェルダーがでてきて俺はうれしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:46

    SSRチケありがてぇ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:29:47

    タヴィーナは歌うまいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:34:22

    ゴルシファーがファーさんというよりはサハル寄りの格好してて草だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:36:55

    コラボイベ特別ミッションにHVを入れるな

    コラボイベ特別ミッションにHVを入れるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:43

    土属性で全体に幻影付与できる武器やキャラって何がいるっけ
    マギサと…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:42:08

    元のゲームが走るゲームだから仕方無いんだけども
    戦闘中、ずっと同じ場所を走ってるのシュールで笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:42:54

    ウマ娘なんかシンプルな割に癖強い性能してんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:43:40

    癖が強いほうがウマは強いから

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:20

    ウマ娘は最後尾に配置すればアビ使わなくても常にTA確定って事?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:40

    船酔いエデソかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:54:32

    エデソ砕きにくいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:59:53

    鯛焼きは頭から食べる派だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:04:09

    ウマ娘戦闘モーションがシュールで笑うわ
    剣振り回せとは言わんが他にやりようなかったんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:05:44

    しっぽは甘くなった口をあんこ無しのカリカリ生地でリセットするアイスで言うウエハースの役目だからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:08:57

    >>45

    SSR確定はHLできなくても達成できるから許して

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:11:23

    無言でやると面白いからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:13:12

    ウマカテの感想スレに人を持って行かれて悲しいシクシク まぁコラボやしなガハハ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:18:56

    >>58

    変な声でたわクッソw

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:20:17

    低ランの救援禁止の奴久々に見たわ。
    今の時期救援禁止とか下手すりゃ倒せないんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:29:45

    >>61

    ん?高ランク弾かれるの?ストーリーまともに読んでるからそこまで行ってないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:31:49

    救援しに来た人が救援流せないってことでしょ
    M取られたくない人とかそういう風にしてることある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:32:16

    >>62

    多分救援者が救援出すのを禁止するって設定のことじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:33:18

    >>63

    はえ〜バハで何度か見たことあるけどそう言う意味なんですねー

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:34:09

    このタイミングでるっにゴリラが!
    つまりバレンタインは…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:36:29

    >>66

    まさか、バレンタインゴリラ実装だと…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:37:56

    >>66

    単純にマックイーンの声優ネタよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:38:21

    エデゾの声誰やろ六龍の声大体当てられるアニキたち教えてー

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:38:38

    マジ予想だとバレンタインルナールが最有力扱いでいいのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:39:55

    >>68

    ゴリラの声優マックイーンなの!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:43:01

    マグナ6つと交換できるぐらいの武勲が貯まったんだけど、どれと交換したら良いかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:08

    >>72

    シュバ剣かセレ爪

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:13

    手持ちとやりたい属性次第

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:54

    >>72

    セレ拳とシュバ剣がおすすめやけど最初の頃は装備が足りない属性のやつにしとくのがちょうどいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:56:13

    この団長なんでもこなせるほどの衣装あるな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:03:09

    サプチケ助かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:04:42

    サプチケ誰取ればいいですかね

    なるほど土サテュロスちゃんがいいんですね!わかりました!ありがとうございます!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:05:44

    自己完結しておる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:06:28

    土サテュちゃんは最高だぞ
    かわいいし安心感が違う
    土サテュちゃんはいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:09:39

    サプチケ助かる〜
    ようやくヘイムダル懲役終わった

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:11:14

    なんかコラボイベは難易度が低いって本当なのかな...
    こんな編成でもソロHELL倒せちゃった...

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:30

    >>82

    まぁ初心者にも倒して欲しいし何ターンかかった?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:39

    HELLはまだ本気を出していない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:55

    サプチケどうすっべ…
    マッチョ移行考えたガレヲンか古戦場考えたふともものティコ先生かえっち衣装のグレアかアルテミスオカンか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:02

    >>83

    忘れた

    でも10ターンかかってなかった

    あと下級HELLだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:15

    今回は上の難易度あるらしいけどどんくらい強くなるんやろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:16:31

    >>87

    プラウドはジークンマン以外は雑魚だったしそんなでもないとおもうよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:16:33

    >>87

    proudだからいつもの一回倒せばいいやつちゃうの

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:45

    しかし何というか…またえらく捻りを効かせた性能だなぁ今回のコラボキャラは

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:48

    proudはもうだいぶ長いことフルオで終わってどんなギミックか把握すらしてない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:52

    あとトレハンってイベントの交換通貨落ちる量も増えるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:18:33

    >>92

    多少は意味あるかもしれないけどそんなんより脳死周回してる方がマシだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:18:42

    サプゥ来ても六竜石位しか腐らないのがないのが辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:19:46

    >>90

    3人1組なのをこう落とし込んで作戦を使ったのうめえわ、強さはともかく

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:21:43

    勝ち獲りタイッ!モノも無い!無力なバ鹿にはなれない!それで君は良いんだよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:29

    CP回るかなーMLのこともあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:29

    そう言えばシャドバやプリコネのときはるっにも出たと思うけど今回は出ないんだね
    アイマスと同じで権利を100%もってるわけじゃないからだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:44

    闇ビリおじってルオーフルオにおいてどんな感じですかね?
    日々の消化が割と大変だから使用感が気になります
    なんせりっちょおりゃんからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:24:18

    >>98

    次回更新じゃないの?うまよんあるからやらんかもしれんけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:25:44

    >>99

    便利だよ アゴナイズのお陰でアビダメ滅茶苦茶出るし恒常としてはかなり強い

    あとルオーのみ目的ならターニャ辺りも強いよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:30:49

    >>100

    日にち調べてみたらコッコロ登場回はコラボ開始の次の日の12:00公開だったわ

    ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:18

    >>101

    うーむ今は主ランバ・ターニャ・フェディエル・織部でやってるけど入れ替えるとしたらターニャだし交換する必要はないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:43:04

    ゴリラってどうかな?
    強いか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:45:50

    ウェルダーがジェイドに言及しててほろっとしちゃったんですよね弱いオタクだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:47:50

    >>103

    スロウ目的ならターニャ、最終的な火力はアルベールの方が上ってイメージかな

    主目的がルオーなら安定性や速度が劇的に変わる気はあんまりしないね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:55:29

    今回敵のHP低いな、周回速度早くてうれしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:56:53

    >>106

    ありがとう

    素直に光古戦場かマッチョ移行に備える交換することにするかー

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:57:03

    お前じゃないんだよ、お前じゃないんだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:59:12

    >>96

    止まるんじゃねぇぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:01:07

    >>109

    アーカルム行こうぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:24

    バフめっちゃ乗っけて風ナルメアの奥義打ったら220万ぐらい火力出た...
    ヤベェ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:40

    風ナルメアのもう(火力要員)全部あいつ一人でいいんじゃないかな感は異常

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:15

    Gwikiのサプチケおすすめ見てたけど火ゼタってまだ前線戦えるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:24:40

    スロウディスペル使えるのはまぁ偉いんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:48

    無属性200万ダメも出せるからルシにも連れてけるんじゃなかった?
    オイラ持ってねぇけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:26:03

    非有利にってこと?
    それとも新規が極大奥義見てすごいっていう感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:28:27

    今コラボ始めたウマ未プレイ民だけどよぉ…
    この導入が自然なゲームなんかウマ娘ってゲームは…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:29:31

    大体なにやってもゴルシだし…で許されるのがウマ娘でゴルシ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:36:00

    ゴールドシップこの絵しか知らなかったからこんなキャラなんだ…うるせえ…ってなった
    おもしれー女すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:36:10

    どこかで見たようなステージきたな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:44

    >>114

    というより他に強いキャラが来ない

    ファーさんのお荷物でしかなかった火を救済しただけでなく

    土や闇の負担を減らしたできるおっぱいだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:04

    光古戦場に向けてサプったほうがええ人って
    こん中におる?
    おらんかったら最近のキャラのおすすめ教えて頂きたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:20

    >>120

    気になったらさわってみるだけでもいいかもゴルシは初期キャラだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:39

    >>123

    バレンタイン兄上使うならパーさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:37

    >>123

    手持ちキャラ次第でガウェインは結構入ってくる

    強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:18

    >>123

    太ももかグレア

    汎用性は正義

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:17

    ふとももはガチで便利だからな
    運営がギミックでふともも殺そうとしたら他のやつらも巻き込んで死ぬから手を出せない
    それにふとももが太くていい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:53:38

    性能だけならガレヲン石だけど、未入手キャラ見てると性能関係なく欲しいキャラが増えてくるわね
    じっくり考えないと

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:57:30

    グレアは汎用か?ボーが延長マシーンってイメージあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:00:06

    >>130

    ボーガなんて意識しなくても有能だしょ

    奥義加速、渾身バフ、クリアを3ターンごとにやって回復もして、奥義でディスペルだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:02

    >>125

    >>126

    >>127

    太ももはティコ嬢で合ってる?

    その人だけノーマークだがまさに上げてくれた3人で悩んでいた

    手持ちはこんなです

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:05

    兄上いるならパーさんでいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:04:31

    >>132

    ティコであってる

    とりあえずシヴァ育てなさい 絶対に古戦場で使う

    面子てきにはティコをやっぱりお勧めするかな

    他のキャラはその揃いぶりならいらないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:06:44

    水着シヴァとか言う「雑に強い」を極めるとこうなりますって奴

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:10:44

    >>133

    >>134

    ありがとう その2択で悩むわ(欲と性能)

    水着シヴァはなんか性能が難しそうで放置してたが

    頑張って育てます

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:11:48

    水着シヴァは難しいことマジでなんもないぞ
    入れておくだけで雑に強いし天司武器抜いて他の武器入れられるから底上げもできる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:12:16

    >>136

    個人的にはパーさんはそんなにお勧めではない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:13:04

    >>131

    バフ10個以上だと2500リジェネめっちゃ助かるのよねー

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:13:57

    バレ上いるとマウントやちょっとしたバフや攻防デバフを気にしないでよくなるのが凄い良いよね…
    キャラ選択の幅が広がる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:06

    肉集めならキャラ足りてるし
    100や150想定ならティコ、グレア、アーサーあたりの支援しながら全体回復持ちがお勧めになる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:30

    世界樹弓が落ちたんだけど、どうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:18:17

    >>118

    ウマ娘ってゲームがというとおかしなことになる

    ゴルシってやつがなら問題ない

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:18:27

    ソフィアそろそろ最終しませんかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:19:59

    言うて回復も兄上の活性だのレさんだのでも代用きくし
    これ光古戦場にサプ無理に使わんでもいい揃い方な気もする

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:20:14

    世界樹の弓はスキル餌だね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:21:23

    >>145

    それが正解だわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:22:18

    あー水ゼタかクピタン迷うなぁ
    それとも光石?ヘイムダルとか強いらしいね
    周年サプチケでバレアグロ取る予定だからヘイムダルもありよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:23:28

    >>148

    クピタン今回まだサプに入ってなくね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:23:42

    光シヴァって天司枠のサポアビあったんだ…(今更)
    コスモス編成だから抜いて何か入れたいけど何がいいんだろう
    やっぱシュヴァ剣か

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:24:31

    >>149

    入ってねぇわすまん

    なんか勘違いしてた

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:27:27

    >>151

    クピタンとれないけど虹の弓なら取れるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:30:35

    >>152

    虹の弓は要らないっす…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:41:33

    今回ジョブどうしようかな…
    ジョブ5も気になるし、安定のレリバ、アビダメのモンクロビン、強MLでなんか面白くなりそうなグロアプ…どれもよさげなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:53

    エデソの声優が櫻井さんじゃない!!!
    予想外した!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:27:26

    コキュートスのアニマがまさかの足りない

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:50

    適当にセレマグHLいったらクビラが無属性四人分集めて落ちてて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:55

    ウマとコラボしたんではじめてみたんですけど手持ちは大丈夫ですかね? 他にも序盤にすべき事とか教えてください

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:31

    >>158

    シナリオスキップで100章まで進めて報酬の装備もらう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:42:18

    >>158

    とりあえずシナリオ進めて**・マグナっていう敵と戦えるようにするのが最初かな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:47

    キャンペーンクエストってバブさんで前は殺せなかった?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:48:53

    >>158

    パネルミッション・キャンペーンミッションをできるだけやる

    目標のところで見られる編成サンプルの一番下の編成を真似ながら段々上のものにできるよう頑張る

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:51:31

    期間中にマスターレベル上げねぇとなぁ

    取り合えず30まで上げた方が良いのはやっぱ剣豪かね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:53:07

    >>163

    剣豪いいぞ

    MLの恩恵1番受けてんじゃね?強くなったね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:56

    >>163

    新ジョブのためにベルセルク、ランバー、ファランクス、キャバルリー最優先でない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:59:55

    まあ全部上げるのが一番だと思うけど
    ランバアプカオル20剣豪魔法剣士30あたりが使用感変わる奴らかね
    剣豪はほんと痒い所に手が届くようになった

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:01:47

    >>166

    アプ含めるならグローリーも…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:04:50

    装備や解放効果に依存しまくるけどグローリーも滅茶苦茶使用感変わってると思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:11

    使用感って話をするならマスカレはもともと強い方のジョブだったけど
    ML上げるとシャッセ切って多段アビ型のジョブとしても運用可能になるから使用感の変化というか選択肢の増加っていう面だと結構デカいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:18:52

    超越のプシュケー300個だるいなぁ...と思って在庫見て見たら
    闇だけ1000近くあった...
    なんでこんな...

    あっ
    ⚖の時のか...

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:24:05

    >>168

    グローリーはシュバ剣積んで終末握るだけで雑に火力出るから強いわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:24:07

    ⚖️ってそんなかかるのか
    7周年の武器交換何にしようか迷ってたけど当面使わないの承知で交換すべきか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:05

    >>170

    ナカーマ

    差があったけどシス150で持ってかれたわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:42

    ミッション40クリアしたけどssr確定ガチャチケット貰えないんだけどどうして?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:26:14

    >>174

    プレボから回収してなかったりして

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:28:12

    さっき水ゼタで悩んでたけど太ももにした方がいいか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:48

    >>172

    天秤・ラッシュで大盛況かつ青箱順位箱状態だったからワンパンのなりまくってただけで

    今ならそんな大変なやつでもないから天秤に使うのはちょっと勿体無い

    けどアゴ貰えなさそうなら後マジェくらいしか候補ないか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:40:30

    >>157

    セレマグHLに全体かばうは鬼門よ

    ペコリーヌとバレメリッサベルでも起きる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:32

    >>177

    ウナマリ短剣も忘れないで

    アレは水で高難易度やるなら候補が少ないのもあって欲しいやつだし

    そうじゃないならマジェかそれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:01

    なーに砂箱で割と手に入るよ(天秤)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:02

    172だけど色々意見貰えるの助かる
    正直オッケにしようとすら考えてたし

    月末までは消えないんでもう少し考えてみます

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:11:21

    CPクエストやってると落ち着くわ
    俺どうしちまったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:13:13

    天秤かー、前は天秤だけもらっても結局ヘルマニ持つからアヌビス行くよって言ってたんだけど
    最近はもうメインでもヘルマニあんま持たないよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:33
  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:56:22

    ML上げならハウンドも早めに上げた方がいいぞ
    ToTのレンジ伸びる=イベVHのハードル下がるだから

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:01:57

    SSRチケはJK石…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:04:07

    イベVHはバブで良いのでは…?

    ダメだろロード中にフルオートオンでできたほうが早いんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:12:19

    >>187

    バブさんは何処?ここ?(引けませんでした

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:45:23

    オメガ銃か弓作って4凸してみ?捗るぞ。まともな弓がない光辺りで作っておけば古戦場対策にもなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:43:52

    一応無料ガチャ引くの12時まで待つか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:30:45
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:05:06

    >>191

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:07:49

    剣豪強くなったから金重作るか―と思ったら
    過去の自分が交換文全部重ねて土一本作っていた
    F××K!えーこれ泥狙いしなきゃダメ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:10:10

    毎日JKの所に通うしかねぇな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:27:42

    >>194

    十天最終やってる段階だと自発の虹星晶が何気に重いよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:42:47

    このキャンペーンの間にできれば普段使い全然しないジョブのMLあげちゃいたいな…
    セージドクターとかトーメンターとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:56

    >>191

    皆で建て乙するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:39:41

    >>191

    乙梅

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:39:48

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:40:29

    200ならレプリカの交換制限撤廃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています