鎌倉北条氏…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:08

    主家であり源氏将軍家である頼朝の血統を最終的に根絶やしにしたんだぜ…家臣の立場の家の癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:36

    あかんやん頼家
    地獄であにまんなんてやってたら

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:09

    頼家「儂とその血族に対して当たり強くない?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:41

    もしかして足利氏を滅ぼしておくべきだったんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:52

    泰時以降の執権はハードワーク過ぎて短命ばかりなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:03

    こんな家の名前を別人なのにわざわざ名乗る奴の真の狙いって
    ま…まさか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:53

    執権

    1~3代目まで

    将軍(最高権力者)>執権(補佐役)

    4~5

    執権(事実上の最高権力者)>将軍(お飾り)

    6~9

    得宗家(北条の宗家で事実上の最高権力者)>執権(お飾り)>将軍(お飾り)

    9~16

    御家人や側近(実質の最高権力者)>得宗家(お飾り)>執権(お飾り)>将軍(お飾り)


    とか言う奴なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:27

    >>6

    家名ロンダリング=神

    戦国時代をのし上がるには家名を変えるのが一番楽だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:36:29

    最末期鎌倉幕府すげぇ
    後宇多法皇→花園天皇→後醍醐天皇→守邦親王→北条高時→北条茂時→長崎高資→長崎円喜だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:42:48

    >>9

    数百年後でも北条家が関東を制してるとか

    俺が北条時政なら涙を流すねまぁ事情知ったら切れそうやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:33

    >>12

    一応氏康氏政氏直は時政の子孫ではあるよね時政の子孫ではね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:07

    いくら何でも頼朝の子孫根絶やしはどうかと思う反面…それ以上にあまりにも血を流しすぎていて最早誤差だろという衝動に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:15

    横井氏が一応鎌倉北条氏の末裔なんだったような気がしてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:33

    >>14

    実際頼家が昏睡時の妻も子供も後ろ盾の妻実家も根絶やしにしたのは本能寺に次ぐ日本史の一大クーデターと言っても過言じゃねぇんじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:27

    頼家一家の末路
    頼家本人 北条家に暗殺される
    長男 北条家に暗殺される
    次男 叔父の実朝暗殺で北条家に処刑される
    三男 反北条の反乱に祭り上げられて北条家に殺されるもしくは自害する
    四男 次兄の実朝暗殺の巻き添えで北条家に処刑される
    長女 16歳年下の4代目将軍の藤原頼経と結婚して子を産むも死産で本人も産んだ後に死ぬの
    なんか呪われてやがるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:51

    そもそも頼朝の子孫自体が竹御所の時点で全滅してて
    頼朝の父の義朝の男系子孫ですら希義の土佐吉良氏、範頼の吉見氏、全成の阿野氏くらいしかいないんだ
    祖父の代の為義にまで拡大すればいっぱいいるんスけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:05

    代々北条家の娘を与えていて親族衆とも言える源氏の足利家に裏切られるのは因果とも言える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:08

    しかも子孫の漫画は意外と打ち切りの危機にある…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています