【超閲覧注意】オベロンってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:00

    冗談でヤラナイ?って聞いて
    「お前なんかとするわけないだろ」って本気で言ったらどうなっちゃうの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:40

    やっぱり戦争になるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:54

    オベロンが、冗談でヤラナイ?って聞いて
    スレ主が「お前なんかとするわけないだろ」って本気で言うってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:13

    >>3

    すまん、説明へったくそだったわ

    オベロンにヤラナイかってきいて、「お前なんかとするわけないだろ」って本気で言った場合だわ


    スレ主でなくマスターでおねがいしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:07

    スレ主「やらない?」
    スレ主「お前なんかとやるわけないだろ」

    ってこと?
    一人言ってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:29

    現実改変の能力があるわけじゃないから特に何も起こらないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:00

    >>4

    ごめんだけど改めて説明してくれてるはずが何も変わってないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:25

    マスターはオベロンの言葉を本気にはしないから

  • 9馬鹿主24/06/23(日) 15:31:03

    >>4

    オベロンが「お前なんかとやるわけないだろ」だわ…


    独り言になってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:34

    あー、オベロンに「やらない?」と質問を投げてオベロンが「お前なんかとするわけない」と本気の意思表示しようとした時にどう言葉として出力されるの?って話か?

  • 11馬鹿主24/06/23(日) 15:33:26

    >>10

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:36

    マスターならまあ大丈夫じゃない?
    多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:21

    マスターは日本語が下手………

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:36:06

    スレ主みたいに主語述語、動詞や接続語の使い方がおぼつかなくて文章が上手く書けない人はまず会話形式から書いてみると伝わりやすいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:36:52

    シンプルに学生キッズやろ

  • 16馬鹿主24/06/23(日) 15:37:05

    >>14

    参考にします…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:37:41

    日本語ド下手過ぎて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:03

    >>16

    名前ワロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:11

    >>16

    おう、そんなら会話形式で出力してみろや!

    旅の恥はかき捨て!

    スレの恥も書き捨てや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:28

    文字に書き起すのって地味に重要なスキルだよね
    テープライターとか必要な仕事なはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:42:14

    >>10そういう意味だったのか

    てっきり>>5みたいに誘ってオベロンがノリ気になった時にお前なんかとやるわけねえって手のひら返したらオベロンはどんな反応するんだ?って話かとおもった

    スレ画は手のひら返された時のリアクションかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:59

    なおここまで偉そうに書き込んでるスレ民も紛らわしいとはいえ読み違えしてる日本語弱者なのである
    スレ主叩きでマウントを取り己の恥を隠そうとするいつものあにまん妖精國

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:45

    >>22

    ……………?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:08

    ワイは好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:24

    >>22

    そう読める文章は「読み違え」とは言いませんよ

  • 26馬鹿主24/06/23(日) 15:50:15

    >>19

    会話…会話か…

    「ねえねえオベロン」

    「…なに?」

    「ヤラナイ?」

    「は?お前なんかとするわけないじゃん」→


    みたいな感じで導入を…


    >>21

    すげぇみてぇ…


    >>22

    ……え?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:20

    >>22

    マジレスすると、1の文章では主語が入り組んで誤った読み方のほうが文章的に正しいので読み違えとは言わない

    それはそれとして素直に反省する1は好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:44

    >>26

    唐突なスレ民妖精認定マンにスレ主も困惑してるじゃねえかwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:02

    >>28

    どっちが妖精なのかこれもうわかんねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:43

    >>26

    おおいいじゃん

    少なくとも会話なら誰が言ってんの問題は起こらんのだな

  • 32馬鹿妖精主24/06/23(日) 15:57:03

    え?おれ妖精?


    >>31

    ありがとうございます。

    文章…というかキャラがなんていうかとか考えるの難しいですね…日本語と同じで

  • 33馬鹿主24/06/23(日) 16:03:08

    >>22

    ていうかあにまん妖精國ってなんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:36

    >>33

    そういう存在しない単語を使うやつを造語症と言ってな

    そしてそれで自慢気に話したり相手を貶したりするやつをただのバカと言うんだ


    つまり消しちゃっていいやつってことだ

  • 35馬鹿主24/06/23(日) 16:07:17

    >>34

    …つまり

    >>22のレスいらなくない?」

    「いらない、いらない」

    ってことでいいわけね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:41

    >>32


    「ねえねえオベロン」

    「…なに?」

    「ヤラナイ?」

    「は?💢💢 ○○○○○○○○」

    ↑オベロンは何て返すと思う?


    みたいな大喜利形式にしたらスレ主がやりたかった事に近いのかね?

    初手で相手の名前を呼んでキャラ確定させるって基本ちゃんとできてるしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:13

    お題は好きだから次のスレ立て頑張れ

  • 38馬鹿主24/06/23(日) 16:08:35

    >>36

    すごいみたい

    お願いしたい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:37

    >>35

    スレ民「いらないいらない」

  • 40馬鹿主24/06/23(日) 16:17:15
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:20

    >>27

    正しい文章を問うなら言葉の向きの選択肢にスレ民が入ってるのを意識しないと駄目じゃね

    スレタイの「オベロンってさ」が主→オベではなく主→スレ民の場合、1レス目の「冗談でヤラナイ?って聞いて」が誰の発言か曖昧になるだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:23

    >>40

    これも変になってないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:27

    スレ立てしたらこっちのスレ消しなよって言おうと思ったら立てたスレ即オチしてるやんけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています