「これって管理者権限働いてない?」ってなるような現実世界の出来事あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:14

    この宇宙で光速を超えることは出来ないとか
    素粒子の位置とエネルギーの双方を同時に知ることはできないとか
    米軍がミサイル誤検知した日たまたまフルシチョフが訪米してるとか
    太陽フレアの直撃をぎりぎりで避けてるとか

    陰謀論だが、「管理者」によって真実に到達できないようにされてたり、世界が滅びないように手を加えられてるんじゃないかと思うような出来事とか事象、法則をあげてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:09

    核爆弾を載せた米空軍爆撃機が自国の土地で空中分解
    3つある安全装置は事故で2つ解除されていて、あと1つ解除されてたら起爆していた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:51

    俺がこの世に生まれてきたこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:32

    管理者がいると思ったことは無いけど宇宙自体が意思はなくとも世界が上手く回るように調整してるとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:34

    なんか一部の物理定数の値が人間が生存するのにあまりにも精密に設定されすぎてるみたいな話題あったな いやそれに適応したのが人間ってだけみたいな反論もあったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:40

    サラエヴォ事件は運命のいたずらというか
    絶対に世界大戦を起こしてやるという何者かの意志を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:58

    1962年10月27日、ソ連海軍潜水艦B-59にヴァシーリイ・アルヒーポフが乗り込んでいた事

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:22

    >>4

    今までの危機などの対処が全てうまくいったパターンが今の世界で駄目だったパターンの世界は滅んでるんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:29

    >>8

    まぁそういう考え方もあると思うけど上のはガイア理論みたいなやつね

    地球のホメオスタシス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:57

    鑑真が日本に到着するまではめちゃくちゃ管理者妨害頑張ってたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:24

    >>5

    まあできすぎかもしれんが

    そういうこと考えられるのは「成功してるから」だしな

    俺が人間じゃなかったらそもそもこういうことの思考すらできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:08

    >>5

    いわゆる人間原理だな。ワイとしては「それに適応したのが人間ってだけ」ってのに賛同する。それこそ、他の宇宙が存在したとしてその宇宙はワイらの宇宙とは全く別の物理定数があって、その物理定数に合わせて産まれた知性体が「なんか一部の物理定数の値がワイらが生存するのにあまりにも精密に設定されすぎてる」って悩んでるんでないかな

    人間原理 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:53

    >>6

    ヒトラーも有名なワルキューレ作戦以外にも何回か暗殺計画が立ってるけどその度に潰れてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:28

    515事件の日に来日していたチャップリンが相撲を見に行っていて犬養首相の官邸を訪れなかった事かな?襲撃犯はチャップリンを殺して世界大戦を起こそうとしてたらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています