使いやすさ最強、カブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:32

    自動遠心クラッチは左手握らなくていいから長時間乗っても疲れないし、ギアチェンジもしやすい。
    やる事少ないから運転に集中できる。やる事少ないって運転する上でマジで大事だなぁって実感する。
    強いて欠点言うなら、マニュアルクラッチがないから細かい操作とか、連続シフトダウンができない事くらいか。
    あとは・・・一部車種だがハンターカブは純正ライトが暗いんでそのままだと夜道が見えない程度、あとは全部強え。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:57

    そんな傑作も来年11月で生産終了…

  • 3124/06/23(日) 15:49:02

    >>2

    でも原付2種に出力制限掛けた、新基準原付1種が新しく出るだろうし、カブは原付2種の種類も多いからカブ系統のバイクはこれからも出るんじゃね?

    原付1種のカブはまぁ消えるだろうが、カブそのものは消えないはず。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:39

    わかる
    4速で走ってて赤信号で減速した途端に青になったりすると『ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!』って内心キレながらガチャコガチャコって1速か2速まですぐに戻してる

  • 7124/06/23(日) 16:01:35

    平面なら2速で発進できる(耐久性の面で、やってもいいのかはわからない)のも個人的には魅力。
    郵政カブを使っていた時期があるんだが、その職務上1速だと面倒になる時があるんだよね。短い距離を止まって動いてなら1速でいいが、割と離れた距離を止まって動いてしなきゃならん場合、1速に入れる手間が100回以上になるし、それ省略できるのは大きい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:07

    見た目も可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:07

    CC110くまモンが愛車です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:57

    自動遠心クラッチは考えた人天才だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています