結局のところ何を守りたいのこの人?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:37

    「子供が泣かない世界を作る」とは聞こえが良いがその中に守りたい人や自分自身は含まれているの?
    根本的な部分は家族も友達もみんな死んだからせめて誰かのためになって死にたいというサバイバーズ・ギルトからくる自殺願望じゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:35:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:35:49

    どのへんに自殺願望感じるシーンあったか教えて?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:37:37

    自殺願望というよりは…家族も友人も亡くなった今普通に生きてても仕方ないみたいな諦念は感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:50

    何かを守りたいなんて黄昏が言ったことあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:22

    単純に人死にが出るような火種を見つけ次第潰して回ってるだけに見えるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:35

    大雑把に言って「平和」だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:37

    >>5

    ・子供が泣かない世界

    ・東西平和

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:25

    平和を守りたいんだろ
    具体的に言えば戦争が起こらないように努力してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:15

    子供(過去の自分)が泣かない世界を目指しているのは確かなんだけど梟の終わりを想像すればアーニャを勘定に入れてないのが矛盾だよなとは思う
    無意識なのかはわからんけど作者的には意図的にやってそうだからそこを突かれた時が楽しみだったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:55

    この人個人能力が高い分アーニャとヨルさんに情を抱いてるのに「家族はあくまで仕事だろ」で本心を誤魔化そうとする悪癖があるよね

    そこら辺の割り切りはモジャの方が得意そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:38

    現状はスパイとして求める理想と家族生活を続けることが一致しているけど、そこにズレが出始めたらまあまあ苦しいことにはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:31

    >>11

    モジャさんは独り身だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:12

    戦争の火種を潰す
    テロ組織や犯罪組織も潰す
    やってる事は結構現実的だよね

    オペレーション梟も大規模に見えて、「デズモンドの考えを知る」が目的だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:37

    この人ヨルさんと違って自分が家族できたことで絆されたという自覚ないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:38

    守りたい人が「家族」のことなら子供の泣かない世界に普通に入ってはいると思う
    自分がいなくなったら普通に泣くって考えは無さそうだけと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:07

    任務のための偽装家族だから自分がいなくなってもヨルさんとアーニャで幸せに生きてくれってはなってそう

    「死んでも構わない」とは思ってるけど、「任務で死にたい」って意識は無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:33

    諜報員になって自分のように戦争で苦しむ人や戦争で大切な人や物を奪われる人を無くしたいと思う気持ちは本物だけどその人たちの中に自分と親しい者は含まれててはなさそう。ある意味平等というか
    尚偽装家族を作ることで生まれた娘と妻

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:43

    まあ最初から作戦成功したら自分は死んだことにしてお金とかは渡して消える予定だし
    ぶっちゃけ今までの偽恋人とかだって相手からは大切だと思われてたんだから今さら今の偽家族だけ大事にしようなんてむしがよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:27

    作中はほのぼのしてるようでいつまた戦争再開してもおかしくない緊張状態って設定だからな
    だからこそアホみたいな状況でもヤバいかも!?と全力で平和維持に努めてるのが黄昏

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:27

    家族への情に関しては何度か突っつかれる度に誤魔化してそうな感じからして意識的か無意識的か考えないようにしてるのはあるだろうな

    まぁそもそも最後がどうなるかはわからんけど
    現実にあった壁崩壊の経緯がコメディだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています