武豊!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:33

    6着か……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:10

    外に持ち出すの手間取ったなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:13

    なんかすっげー抑えてたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:19

    なぜ外差し馬場で内を

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:25

    今日は外差しの日やで豊…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:39

    内伸びんからね
    閉じ込められた時点で終戦です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:42

    何がしたいのかよく分からないレースだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:42

    つかめっちゃ途中まで囲まれてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:44

    逆襲ゲージ溜めたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:47

    >>4

    そこしか行けなかったからでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:49

    ドバイの時と同じ負けパやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:52

    まぁ外に行けるレース展開ではなかったとは言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:58

    ずっと蓋されて外出せなくて外ラチスレスレの所走るような馬場ではなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:26

    大外から行くつもりだったけど前の馬が横にどーんって行ったからダメだった…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:26

    マジでどうしたんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:30

    ずっとピッタリ蓋されてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:32

    全然外出せなかったなぁ 内を選択したってより行かざるを得なくなった走りだわあれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:34

    >>2

    出したかったタイミングで垂れてきたソールに外蓋されたちゃったって感じだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:40

    外出すためにもっと下げたかったけど馬が行きたがるからあれ以上下がってくれなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:53

    だから言ったろ
    この馬はたたきしないと弱いって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:00

    スタート良かったのに控えて終わり

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:06

    内枠の時点で終わってたかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:17

    >>19

    前は蓋で出れないから1回下げて外から行くしか無かったけど、そこも蓋されてどうにもならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:20

    オーナー…京都で勝てなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:24

    正直いい騎乗ではなかったと思う、馬なのか騎手なのかはわからないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:25

    やっぱオドウは悪い馬場無理やなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:44

    結局思い通りのレースできないと脆い馬だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:56

    これでは凱旋門も期待できん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:57

    進路取りは滅茶滅茶うまかったけど今日はあそこは走れる場所じゃなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:26

    まぁ凱旋門は諦めるか残念だけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:26

    外に出したいから全力で抑える→がっちり内側へ追いやられる→仕方がないから最終コーナーで合間抜けて外に行きつつ追う
    こんな感じか
    開戦前の敗北やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:32

    謎の存在

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:34

    一番うしろまで下げたならそこで外行くべきだったかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:40

    >>18

    あれはヒートオンビートや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:44

    まぁそうだろうな
    ドバイ帰りでG1勝つのはやっぱりむずいんやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:03

    外行きたいけど行けなくて思い切って後ろ下げてから外出そうとしたけどおどうが行きたがって下がれきれず
    腹くくって内にいったけど案の定伸びずといったところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:04

    凱旋門負けた理由もわかりやすくなったし、
    それ含めてもでれる部分なくて内選択するしかなかった
    逆に内選択して6着は頑張った方よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:15

    まあパレス共々馬場と枠的にきつかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:15

    でも豊は下げようとしてたよな多分
    ドウデュースが意地でも前行こうとして中途半端になったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:19

    徹底マークされたのもあるけど
    あんな後ろから行く必要あったかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:44

    まあ後方脚質の定めやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:59

    >>37

    ごめん

    勝負服で勘違いした

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:17

    ゲート出たのに下げた時点で終わってたし下げなきゃレースできないんなら勝ち目ゼロだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:21

    出遅れたわけでもないのになんで下げてしまったのか
    外に出し損ねて内を突かざるを得なかったしチグハグな印象が目立った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:30

    >>43

    ガンガン前行ってポジション取りに行けるような気性でもないしこれしか無いのは事実

    似たような感じでジャスティンもおんなじ感じで沈んでるんでもうこれは運としか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:47

    元々内を狙うつもりではいたんだろうけど、それが良くなかった感

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:48

    後ろまで下げるなら外に出せるようにしておけば良かったのに
    まあ騎乗が直接の敗因とは思わないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:20

    外選ばないとどうにもならない感じだったなあ…内選んだ時点で

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:33

    >>50

    豊は下げようとしてたろ ドウデュースは下がろうとしなかったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:56

    ドウデュースは最後方!1番人気最後方まだここにいる!の実況
    F4が中断で揉まれている大阪杯思い出して吐きそうになったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:03

    >>50

    下げようとしたし他の騎手が外に出してくれなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:19

    なんか有馬以降はずっともやもやするレースしてんなぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:43

    >>53

    試しにX見にいってきたら?ヤバいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:58

    >>53

    戸崎が叩かれすぎなだけやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:08

    最終直線で内走ろうとして「あ、だめだコレ」ってなった
    選択肢がそれしかなかったのかもしれんが、あれじゃあな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:19

    スタートが有馬ぐらい悪けりゃ外出せたろうけどドウデュース比では割と良かったのがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:20

    やっぱ理想は有馬みたいな動き方なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:26

    まあでもあれくらい不利でも勝ち切れるくらいじゃないとこれより重いロンシャンは無理やろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:50

    >>21

    いやどこでも言われてる話でイキられてもねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:17

    >>50

    ブローザホーンが途中邪魔してた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:19

    内から行くか…じゃなくて
    内からしか行けねーじゃねーか!だからなぁ…
    ジャスティンパレスも伸びてないし馬場問題は大きいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:24

    ドウデュースの外側にいたのも含めて、こればっかりはブローザホーン菅原が上手かったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:26

    外出せなかったのがデカかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:06

    何もできずに終わった印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:23

    >>66

    いい騎乗してたよね

    素人目にも上手いなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:24

    気性がね…歳食えば落ち着くのかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:47

    >>66

    川田みたいなブロックだったわ

    上手かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:48

    やりたいとこを全然させて貰えてなかったな
    マークもキツかったし外に出せてたらまた話は変わってたか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:40

    >>64

    後ろから来た馬の進路塞ぐのは当然のことだからね

    誰が1番人気に気持ちよくレースさせてやるんだと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:22

    一番欲しい外目のポジにずっとブローザホーンがいて、後追いしようとしたらソールに蓋されたか
    で、致し方なく開いた最内を選ぶも伸び切れず

    若手にしてやられたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:55

    >>62

    あの誰も選択肢ない内も

    ロンシャンよりはマシに走れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:18

    >>64

    いい騎乗だったよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:37

    ユタカがG1勝つところまた見たいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:33

    >>77

    そのセリフは半年前に勝ったジョッキーに

    言えることか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:44

    1コーナーで挟まれて手綱引いて道中は完全にアキラに塞がれて何もできず
    これはもう覚悟決めて内で頑張るしかないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:14

    >>78

    どうしてもG1常勝してる騎手っていうイメージが強くてね……そうだな半年前勝ってるわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:01

    凱旋門賞行くの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:03

    あの位置から取れる択
    ・バラけるの分かってるからロス回避で腹括って内
    ・後手覚悟のブローザホーンの後ろ追って特大ロス込の外ラチ勝負
    これで豊はどっち選ぶかっていうとね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:57

    >>28

    まぁそれは大概の馬がそうよ

    同期のアレみたいに自分で展開作って他の馬のレース破壊したり、超安全策の外ぶん回しで勝てる馬とかはそうそういない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:26

    >>82

    オソトニダシタラカテルノニ…(去年)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:52

    追い込み馬の宿命だよな
    自分で展開作れないから結果が安定しない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:20

    今からでもディープインパクト仕様に魔改造できないすかね・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:42

    >>87

    それができたらみんなやってるんだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:37

    >>84

    下り坂ある京都では大外回してもピッチの強みが活きないから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:47

    1コーナーで塞がれいいポジション取れなかった時点で覚悟はしてた
    道中もぜんぜんやりたい競馬できずに直線迎えちゃったもんなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:40

    もはや道悪の鬼であることに賭けてインから行くしか選択肢無かった
    ブローザホーンのさらに外回してもロスデカすぎて多分6着より着順落とすぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:31

    真面目に今年凱旋門行くんかね?馬的には国内専念した方がいいんだろうけど、オーナーが武豊の大ファンであることと「武豊があと何回凱旋門に挑戦できるか」で考えるとやっぱり行くんかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:57

    >>93

    まぁ朝日杯、ダービー、有馬と勝ってるから今更国内でどこか勝っても種牡馬価値大して上がらんしだったら夢追いそうな陣営ではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:58

    はー負けちゃったか
    こんな馬場ではどうしようもないよ

    でも正直、イクイノックスやディープみたいにど安定のな鬼強成績の馬より勝つか負けるかハラハラする分なんか応援に熱が入っちゃうんだよなぁ
    母ちゃんが昔「浅田真央ちゃんはすごく強いのによく負けもするから心配で常に見守ってたい」と言っていたがあれもこんな気持ちだったのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:58

    逆襲の末脚ゲージを凱旋門賞まで持ち越すのか
    どうせならアメリカ行って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:03

    おどう板にも書いたけどワイの見解置いとく。

    おどうが後ろからなのはいつものことだからまあいいよ。先行だと掛かるし。
    豊さんとしては徐々にポジションあげながら三角から外にだしてぶんまわしたかったと思うけど、菅ぽんがそれをブロックするかたちになってた。おまけにブローザホーンがいこうとしたらおどうがひっかかりかけた。この時点で豊さんとしては内から抜けて直線でいいところもちだすくらいしかなくなったのよね。一緒に上がっても外のいいところはもう皆とってるだろうし。実際手綱絞っておどうを落ち着かせながら菅ぽんに行かせた後は絞るのやめてる。
    豊が下手に乗ったというよりおどうの不器用さが招いた敗戦って感じかな。
    逆に菅ぽんは(どこまで狙ったかはわからんが)おどうを留めながら外らち沿いのいいところを距離ロス気にせずぶんまわしたいい立ち回りだった。
    レース中に雨が降った天運はあるけど運を味方につけての勝利というより、運「も」味方に着けての勝利やったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:26

    結果的に距離損覚悟で大外ぶん回しの馬が上位独占だからな
    それを嫌って内に進路を取ったのは分かるけど結果的にはまあ裏目と言えば裏目
    まあでも外を回してたらみんな外に行っている中で馬群を捌けてたかという話もあるからまあどっちみち同じような順位だったかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:26

    実際外回した中でもソールは進路狭かったしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:14

    >>93

    行かないと思う、そもそも消極的だったし

    重馬場で下り坂あるこの宝塚勝てたらワンチャンあったけどボチボチだったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:54

    解説が言ってたけど、大外ぶん回す余力すら残ってなかったから、イン突きに賭けるしかなかったんじゃないかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:11

    VMと安田のナミュールの比較がわかりやすいけど余力十分な馬は外回して持ってくる
    VMの時はなかったから内、安田の時はあったから外
    今回は道中力んで余力がそんなになかったから内回すしかなかったと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:47

    >>102

    余力よりもスペースもなければ距離ロスがデカすぎるからワンチャンウチ突っ込むしかなかった感じでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:16

    行きたがるおどうをそれでも頑張って下げようとする判断自体は間違ってないと思うけどそもそも頼むからちゃんと折り合いつけてくれって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:01

    これで凱旋門無しになったらキタサンの時みたいにちょっと落ち込みそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:38

    豊もともみっちも秋に巻き返したいってコメント出してるみたいだし凱旋門賞行くって感じではないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:18

    凱旋門賞行かなくていいから札幌記念出て

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:12

    >>83

    それこそソールだって皐月の時点ではそのぶん回しで買って無敵扱いされてたけど、実際は今回みたいな展開じゃないと善戦できなかったわけだしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:59

    とりあえず帝王賞のときはマジでオネシャス・・・
    ノットゥルノお得意の右回りなんで何卒・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:43

    もうだめだよこの人引退した方がいい
    …なんて言われた頃に勝って復活するんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:20

    まぁ今回はつくづく菅原が上手かったよ 3角まで封じられてた時点で内狙うか外で後手踏むかの二択にされたわけだし 馬信じるならそりゃ内行くわ豊は
    最後も早めに外出してたからソールみたいにべラジオの斜行食らわずに済んでるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:49

    ドウデュースあまりにも脆い
    でもこういう馬は人気になるんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:18

    行きたがった時に前行かせてたらやっぱスタミナ足りなくて沈んでたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:39

    武豊5Gtypeはやらかしと神騎乗の割合がせいぜい1:2の並の一流騎手だから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています