ドウデュース!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:49

    道悪が……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:37

    道悪で最後方な上に内を選択したらまあ伸びないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:52

    雨キッッツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:58

    というか普通に豊のミスやろ
    馬の出遅れない分ドバイより酷いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:05

    秋は日本で頑張って有終の美を飾ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:08

    おっ伸びてるやんってなった
    別の馬だった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:13

    外差し馬場で外に出せなかったらそうなるわなって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:14

    かなりマークされてたわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:18

    内枠4番がきつかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:23

    有馬のオペラオーかってレベルで囲まれてなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:38

    宝塚なんてだいたい天気悪いのになぜここ使ったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:51

    枠も位置もだいぶしんどかったなぁ
    しゃーなし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:10

    >>8

    >>10

    確かに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:11

    何故あんなに後ろに…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:11

    >>11

    言うて他にどこ使うんだよって話やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:32

    >>14

    囲まれてたから下げた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:33

    雨に道悪にマークにトラウマにで無理しなかったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:35

    全体的にキツそうだった
    ミスもないとは言えぬがまーしゃーなし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:46

    6位くらい?
    相性微妙な道悪で3角で最後尾だったからこれは……?ってなったがやっぱダメだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:46

    ドウデュースお前海外行くならBC行け

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:47

    シンプルに雨の中追走できなかったんでねえの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:52

    たたかないと走らんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:03

    最後のカーブで最内空いたところを抜ける作戦は良かった
    良かったけど重馬場の大雨でやるのは失敗だったわね
    走りきれんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:14

    ちょっと後ろすぎたのでは?
    そこまで末脚強いタイプでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:16

    >>11

    札幌叩いた所でな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:29

    終始何がしたいかわからなさすぎて強いかどうかもわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:35

    秋どうすんの
    またフランス行くの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:57

    イクイノックスみたいにあそこから届くかと一瞬夢見たよ
    お疲れ様

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:08

    内に進路を取ったのが結果的には完全に裏目ったな
    完全に外を回した馬たちのレースになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:09

    >>11

    ナリタトップロード「おっそうだな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:10

    騎手的には安全を取った感じに見えたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:19

    >>20

    BCターフよさげ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:21

    おドウが前行きたがるせいで下げきれなかったわね
    そんで外持ち出せずに終了

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:22

    我慢させずに前行かせた方が良かったかもな
    いけない、はともかく

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:27

    >>15

    別に無理して使わんでええやん…

    去年みたいに秋3戦してくれればいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:27

    これロンシャン行って大丈夫か

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:32

    やっぱ道悪は苦手か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:49

    戦前「クロノジェネシスもタイトルホルダーも凱旋門賞の道悪で沈んだんだからロンシャンの道悪は参考にならない!」って散々言われてたんだけどドウデュースはその2頭より遥かに合わなさそうな走りしてたんだから別の意味でその2頭は参考にならんかったよなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:52

    テン遅い馬はディープレベルじゃないと軸にしちゃあかんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:59

    展開向かないと勝てないねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:15

    >>37

    いかんやろ、去年と同じローテでええわ

    欧州送りは今日の馬券組でいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:16

    >>26

    囲まれたから一度下げて、重馬場でカーブ膨らんだところを内突きに行ったんだと思うよ

    とはいえかなり抑えてたし、内は雨でぬかるんでたから自慢の末脚の勢い殺されちゃったかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:18

    ここ2戦豊さんと折り合いが悪いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:35

    この程度の道悪でこれなら凱旋門無理では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:51

    >>36

    結果論やん

    事後公明の極み

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:08

    >>45

    無理なのは一昨年証明されてたじゃん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:22

    スタートは普通に出てるしもともとテンが遅い馬ではない
    馬群にいると力む馬だから抜け出せずにずっと力んでた
    最後は外回す余裕がなかったから内回すしかなかったって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:29

    申し訳ないんだが凱旋門賞が目標からズレそうでちょっと安心してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:38

    去年並の良馬場になることを信じて凱旋門行くのか大人しく国内路線なのかどっちだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:00

    >>39

    その2頭より更に沈んでたわけだからな

    マイラーの馬体だけどマイラーじゃないしピッチ走法だけど良馬場しか走らん馬だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:11

    >>50

    秋天がいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:11

    >>45

    無理なのはわかりきってるでしょ

    それでも行くのがこの馬主なんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:17

    >>50

    夢なので行くんかなあ…

    それはそれでいいとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:21

    枠の近いパレスも沈んでるしあの展開で6着ならようやっとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:24

    思ってた以上に重馬場ダメだったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:32

    凱旋門は無理だろうけど、そこまで道悪ダメって感じでもなくねーか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:41

    どこ走っても強い馬なんて滅多におらんからな
    ドウデュースにこの条件は厳しかったというだけの話

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:51

    これは凱旋門厳しいな
    あそこで伸びていかないとロンシャンの最終直線で勝負できんじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:53

    まあ凱旋門行かなくてよさそうだから良かったわ
    絶対日本の馬場か少なくともアメリカの方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:56

    1000万ぶちこんだ人いるんじゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:05

    まあこれで凱旋門賞は諦めてくれるでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:33

    まあ日本の重馬場、それもそこまでタイムが悪くない程度の重馬場でこれじゃあどう見ても凱旋門はやめておいた方が良いわな
    元々分かってた事の再確認でしかないけど
    凱旋門なんて日本の高松宮記念並に毎年のように馬場悪化しているレース

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:35

    >>50

    勝たなきゃいかんって言ってた気がするしたぶん頓挫

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:45

    だーいぶ道中で抑えてたね
    豊さん後ろつんのめりそうになってたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:54

    >>62

    もう国内G1でもどこ行っても変わらんし行くわコースかもよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:27

    これで凱旋門なくなったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:30

    >>45

    んなもん晴れるのをお祈りするしかないのはおととしと去年でわかりきったことやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:30

    展開が向かなかったって言い訳するのは簡単だけどそれでも勝てるくらいじゃないとロンシャンは無理なのでは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:43

    ロンシャンのレースのトラウマ発動しちゃったんかね?
    「どろんこやだよお」「雨嫌い」ってすねてそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:44

    重馬場あまり良くないって分かったし次は良馬場で頑張ってほしいところだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:50

    正直馬場より枠じゃない?
    ブローザホーンに位置取られてそのまま勝たれたし、内枠の方がダメだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:02

    これで諦めたらダサいから凱旋門賞行って欲しいけどなあ
    どうせ5歳で引退なんだろうし去年は凱旋門賞良馬場だったんだから必ずしも雨降るとも限らないんだし
    何よりユタカの年齢考えたら次オーナーと凱旋門賞行ける馬出てくるかわからんもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:13

    国内の道悪ですらこれだとそら凱旋門賞ならああなるわなって感じの走りやったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:31

    日本で勝つ必要あるレースって残ってるかしら

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:44

    関係者全員首捻ってたらしいけど敗因不明?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:46

    三角の下りでまだ動いてなかった時点で間に合わないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:49

    >>69

    馬場もだけどメンバーレベルもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:51

    >>70

    そもそもスピードが異常に優れた馬なんだから重馬場向いてないだけやろ

    妥当な結果やで

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:01

    >>57

    このレベルの相手に勝てないのはクソクソ足元大事大事ホースって意味だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:51

    >>77

    動かしてすらなかったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:04

    宝塚勝ったら行くって話だったはずだからこれでもう凱旋門はなくなった
    つかこの結果で行こうと思うほど陣営も愚かじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:38

    >>81

    どうして同じやつが言ってると思ってるんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:40

    ていうかニエル賞の相手もアレだし最初から重馬場じゃ買えないんよこの馬、あの異常な馬場以前にあんなG3並のメンツに負けてる時点でね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:49

    >>72

    多分これだと思う

    馬場より枠かつ囲まれてたからな気が

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:52

    ずっと下げて外出そうとはしてたけど馬が行きたがって下がってくれなかったからこの馬場と枠が最悪な組み合わせだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:11

    武ーその負け方ドバイでもしたやんー
    ずーっと横に馬いて外出せないで結果勝ち目のない内選択って
    今回ドウデュースのスタートそこまで悪くなかったやん……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:20

    レース前に雨降り出すとか
    もはや逆襲の運命に取り憑かれてるやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:25

    >>79

    この馬のいいところ「足が速い」の一点だからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:36

    >>90

    つまりこの負けは勝ちフラグか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:45

    道悪ダメ+下り坂苦手ハーツの時点で京都の宝塚とか勝てるわけねーだろってずっと思ってた
    案の定でした

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:47

    枠は運かも知らんが前行きたがる気性とか重馬場苦手なのは実力だからなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:50

    来年の中央競馬は俺に任せろって言ってたやん
    任された馬の姿か?これが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:04

    海外行くとしても実質同オーナーのオーサムリザルトも行くBCかねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:16

    さっきから豊叩いてる奴はなんなん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:45

    >>87

    もういっそのことゲートで立ち上がらせて好きなように外から大捲りした方が良かったかもなw

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:48

    >>91

    逆に足が速いが求められる超高速馬場だとどこから仕掛けてもOKだからな

    重馬場は100%無理だしロンシャンはそもそもコースが向いてねえんだよな

    大人しく府中の方が良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:22

    武豊が衰えたのか。
    オドウが悪いのか分からん。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:26

    豊こいつに脳焼かれすぎて能力過信しすぎてることない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:30

    ダービー馬なのに色々とついてねぇんだよなこの馬

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:40

    >>99

    触れるな触れるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:03

    >>104

    というかダービー馬って基本こんな感じでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:14

    海外ならBC、もしくは普通に国内専念かね
    …まあBCがいいって感じではなくて凱旋門はいいのでは?って言う感じの選択だけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:17

    >>102

    武も衰えてないしおどうも悪くない

    なんか色々噛み合わなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:02

    >>103

    どっちかというと自分を過信してるんじゃねえかな

    でも自分に自信持つのはいいことだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:30

    >>98

    いや流石に騎手の責任もでかいやろ

    ドバイの時と違って出遅れてるわけでもないんだし

    枠とか仕方ない点もあるにしろ、結果重馬場で後ろから荒れた内選択になってしまったんだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:01

    >>104

    通常営業だよ

    ダービー単冠馬としてはむしろ上澄みだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:19

    内側開いた瞬間は上手い!って思ったんなけどなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:36

    55なんだから衰えて当たり前

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:53

    外出せなかったのは関係ある?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:55

    >>114

    晴れてればなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:14

    でもさぁ
    ずーっと横に馬いて外出せない状況で内以外を選択することってできるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:14

    負ける時って惜敗にすらならないからいまいち強いと思えない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:20

    >>114

    多分あれ外から差されないように蓋されて内しか行けなくさせられたんじゃねぇかな…素人眼だから間違ってたらすまぬ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:20

    >>111

    そもそも叩くな定期

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:30

    好スタートすると掛かるからわざと遅れ気味にスタートさせてるって言うぐらいだしドウデュース比では今日のは良いスタートって訳でもない
    1800のドバイと2200では挽回の余地も違うし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:04

    >>111

    レース序盤時から手綱引いてるし相当掛かってたんだと思う

    無理やり抑えて最後方かぶっ放して前方のどうにもならん2択

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:31

    普通に先行できそうだったのに下げて、結局下げきれず馬場いい外選択できずだからな
    アドマイヤデュースだったら関係断裂もんでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:09

    向正面で外出そうとしてたけど蓋されてるしドウデュース自身も行きたがってあれ以上下がってくれないしで一か八かイン行くしか選択肢無かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:37

    >>124

    そもそもドウデュースって先行策取れる気性じゃなくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:46

    >>120

    恐らくその通りで豊の想定では多分もっと下がって外に出せるはずだったんだと思う

    ドウデュースが前に行きたがらなければね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:09

    BCって言ってる人いるけど長くない?今回もかなり行きたがってたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:44

    前行ったら終わって後ろを選択したら外蓋されててたからなぁ
    ワンチャン狙いで荒れてる内を選択するしかなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:04

    >>124

    ドウデュースで先行は草

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:09

    >>127

    でもそのポジショニングになったのはゲートから下げてパレスの後ろに構えた機種の選択の結果だし……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:21

    手応え怪しかったから内選択したんじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:22

    おどう上の人ともっと仲良くして

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:27

    >>128

    中山2500走れる馬やぞ、距離は問題ない

    問題は馬場、マジでこの馬の長所はスピードだけなので

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:31

    ドウデュースで先行策やった秋天とJCはどうなりましたか……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:31

    アドマイヤムーンの再来

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:40

    やっぱりこいつ乗り難しい馬なんだな
    ハマれば強いのもわかってるからもどかしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:50

    >>120

    パトロールみるべ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:00

    >>136

    すごいやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:38

    BCっていってもロダンが連覇狙ってそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:44

    まぁ天皇賞(秋)はあのペースだったら普通前崩れするだろうに付いて行っちゃったのはあると思う
    それはそれとしてドウデュースで先行して足残すのはしんどいかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:57

    >>136

    今回のでムーンと同じレベルならとっくに引退しとる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:09

    今のところ海外遠征とかリスクしか無くないかこの馬
    秋は国内で専念でええやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:11

    >>136

    あーこれこれ、確かにこの馬の本質はアドマイヤムーンだわ、アレのスピードをもう一回りランクアップさせた感じだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:43

    ドウデュースの負けパターンは馬群だったり挟まれたりで力むこと
    弥生賞もドバイターフも秋天もJCも外にスペース作れなかった時は負けてる
    今日の敗因は明確だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:47

    >>135

    秋天はともかくJCは後ろから行ったら馬券外

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:50

    とりあえず国内専念して、秋天かジャパンカップ取りにこう。
    毎年G1制覇なら十分いけるいける

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:06

    今回の敗戦でどこまで人気が落ちるか
    良馬場の秋天とかジャパンCなら普通に巻き返せると思うが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:08

    良馬場で道中後ろで気分よく走れて好きなタイミングで前に上がらせてくれるレースじゃないと勝てないってことだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:10

    かかった馬を抑えて負けた時に前行かせればいい、って言う奴は基本スルーレベル

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:12

    >>143

    そんなの最初から皆わかってるからなあ

    それでも行くんだぞあの人たち、外野がどうこうではない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:18

    >>126

    気性じゃなくて戦法の問題でしょ

    レース中に急にマイラーに変身して一方的に主導権握ってギリ勝つ馬だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:57

    >>151

    個人的にはこういう陣営の方が好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:13

    >>149

    そうだぞ、自分の持つスピードを最大限発揮させてくれるレースじゃないと無理

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:18

    >>148

    ぶっちゃけ負け方明確だし人気下がるなら次も狙いたいところ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:06

    >>149

    馬場はともかく他はみんなそんなもんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:06

    >>143

    そりゃオーナーの意向的に「ドウデュースに凱旋門取らせたい」じゃなくて「武豊に凱旋門取らせたい」だろうし。ワンチャンあるなら行くでしょ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:35

    >>149

    勝利の条件が上の人にかかりすぎてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:49

    まぁ凱旋門は行くんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:31

    速くて強い馬じゃなくて速さしか強みがない馬じゃったか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:41

    >>132

    囲まれるっていう程囲まれてないし、向正面でもう少し操縦効けば外にも出せそうだったけど

    掛かってたし4コーナーあたりから手応えも怪しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:44

    >>149

    後方脚質の馬が前行ってかかって狙ったタイミングで前行けなくて勝てたらおかしいだろw

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:13

    今の若い子は武が進路譲って欲しそうな顔しててもわからんからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:55

    >>156

    ここまでお膳立てしないと勝てないってのは欧州馬ならともかく日本馬のチャンピオンホースは他だとサトノダイヤモンドくらいじゃねえの?馬場、展開にここまで注文付くのはまあ珍しいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:15

    >>149

    名手が条件キツい勝ちパに持っていってくれないと勝てない馬

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:18

    タッケのミスでしょ今回は

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:19

    >>161

    あの手ごたえだと前行こうが大外回そうがダメだったぽいよな

    戦法変えてたら~はポジティブというかなんというか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:22

    戦績見直したら一応先行でも一回勝ったことはあるんだね
    まぁそれ以外は全部差しなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:43

    >>149

    どの馬でもそう定期

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:25

    >>160

    最初からわかってたやん、それは

    ただその速さのみが求められる馬場で十分叩くとイクイノックスにも届き得るってだけで、この馬かなり難しいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:34

    >>149

    競馬ってそういうもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:43

    ニエル賞観てないんかね
    あきらかにのめってたやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:45

    凱旋門賞がきつそうなことが改めてわかったのが収穫かな
    レース前からわかってたかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:48

    >>169

    過去の名馬見てるともうちょいアドリブ利く馬はいるでしょうよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:57

    今回はどう乗ってても勝てないだろうしなぁ
    この条件は無理だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:25

    >>164

    それ言ったら今回のジャスティンパレスも同じじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:28

    まぁ内選択した割には頑張ってた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:48

    重馬場が全く駄目とは思わなかったなそれなりに伸びてるし
    敗因は馬場よりポジションだろ、序盤に抑えず行かせてたらどうなってたかは気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:57

    まぁ強いけど不利があっても勝てる馬では無いってことか
    秋以降は不利要素あったら消して無かったら買いだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:08

    >>179

    かかる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:11

    ドバイか宝塚勝ったら凱旋門行くみたいなこと言ってたけど、この結果ならまあ行かないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:52

    >>169

    イクイノックス…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:56

    いやまああの状況から6着だからよくやってるんだよ・・・問題は凱旋門目標の場合あの状況から勝ちに行くレベルが最低限求められるってだけで・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:04

    >>167

    ほんとにそうで

    3コーナーでソールの後ろから更に大外回すかの選択肢があったと思うけど、ソール、ブロホンよりロスして4コーナー回してスパートタイミングも遅れるのは流石に目なしだと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:08

    >>177

    アレそもそもチャンピオンホースか?まあチャンピオンホースと認めるならそうだけど

    ただこれに関しては秋天から散々言われてたしまさか馬券にはいれんだろ、なんでこんな人気してたのか分からん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:14

    >>175

    そんなん言ったらおどうよりアドリブ効かない名馬だって山ほどいると思うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:05

    >>184

    並の馬なら重馬場で6着なんて何も言われないけど、現役最強を争う馬だからね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:17

    >>179

    ガス欠してプラダリアの前くらいにいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:51

    >>186

    そら鞍上と人気とスピードのポジティブ要素が重馬場とかのネガティヴ要素を上回ったからやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:59

    ドウデュースファンは須田さんに腹切って謝れよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:09

    >>188

    ライバル()じゃなかったんすか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:22

    脚溜めてナンボの馬を前行かせろとか言ってるのはもうちょっと競馬見て

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:23

    >>190

    あくまで武が中盤まできっちり抑えての足だからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:31

    最後伸びてるし本当にコース選択が惜しかった
    もっとちゃんと折り合ってもろて

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:32

    >>183

    (こういうのがなんでかんでも◯◯の再来言いながら負けたらバチクソ叩くんやろうな…)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:35

    >>187

    単なる名馬ならともかくG1複数回勝利してるのにこのレベルはそうはいねえよ

    凡百の馬なら履いて捨てるほどいるけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:41

    なんか急にファンに殺意表してるやつおる、ファンって名の付くもの全てに噛みつくなにかかよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:48

    おどうが後ろからなのはいつものことだからまあいいよ。先行だと掛かるし。
    豊さんとしては徐々にポジションあげながら三角から外にだしてぶんまわしたかったと思うけど、菅ぽんがそれをブロックするかたちになってた。おまけにブローザホーンがいこうとしたらおどうがひっかかりかけた。この時点で豊さんとしては内から抜けて直線でいいところもちだすくらいしかなくなったのよね。一緒に上がっても外のいいところはもう皆とってるだろうし。実際手綱絞っておどうを落ち着かせながら菅ぽんに行かせた後は絞るのやめてる。
    豊が下手に乗ったというよりおどうの不器用さが招いた敗戦って感じかな。
    逆に菅ぽんは(どこまで狙ったかはわからんが)おどうを留めながら外らち沿いのいいところを距離ロス気にせずぶんまわしたいい立ち回りだった。
    レース中に雨が降った天運はあるけど運を味方につけての勝利というより、運「も」味方に着けての勝利やったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています