…で辛いことがあって以来感情を抑えられなくなってきてるのが俺…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:28

    どうしたもんかと悩んでる尾崎健太郎よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:18

    なにがあったのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:44

    はっきり言ってそれ鬱だから
    お前死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:24

    もしかして独り言とかも多くなってきてるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:38

    人間は単純なんで旨いもの食べたり しっかり長時間睡眠をとればメンタルは回復するっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:08

    >>2

    まあぶっちゃけると親友が電車に飛ぶ混み自殺したんだよね

    >>3

    やっぱり…?病院とか行くべきなんスかね?

    >>4

    はい!そうですよ!

    1人叫んでスマホぶん投げて壊しちゃったんだよね、やばくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:30

    感情を抑えこむとストレスに変わるのは悲哀を感じますね
    暴力以外で気が済むまで感情発散すれば落ち着くという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:57

    これなんか元ネタあるんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:58

    >>6

    えっ

    マジで?

  • 10124/06/23(日) 15:57:12

    もう一週間ぐらい大学にも行けてないんスよね
    カウンセラーの人にもかかったけど対して楽にもならんのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:45

    お前考えすぎて思考の沼にハマっているから他の事考えて気楽になった方がいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:58

    想像以上の哀しき過去はルールで禁止ですよね?
    ワシら専門じゃないし悩んでるんならカウンセラーの人に紹介してもらって病院行った方が良いと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:02

    タフカテで聞いても不毛なのん
    以上っス

  • 14124/06/23(日) 16:01:02

    >>11

    そう思って学マス始めてみたのが俺なんだよね


    はーなんか言葉の節々が心を抉るなぁ

    千奈なんかずっと一緒にいようっていてくれるからね


    夏に東京に旅行に行こうと約束してたあいつ、どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:14

    お前……なんで死者すらネタにしてスレ立てする野蛮メンタルがデフォのタフカテでそんな話しようと思ったんだ

    まだ二次元以外カテの方がマシだと思われるが……

  • 16124/06/23(日) 16:02:50

    >>15

    タフカテのマネモブは時と場合により優しくもなるからそれに賭けた、それが僕です

    やばくなったら消しますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:52

    >>10

    熹一!カウンセラーに頼ってどうにもならないなら精神科医を頼れ!

    医師免許を持っているということは精神的なトラウマや症状に対するフル・コンタクト・エキスパートということ

    より専門的な強き者…に頼る事はこの際解禁されているはずだっ

  • 18124/06/23(日) 16:04:13

    >>17

    へー精神科医ってそういうのも診てもらえるんですね、ちょっとびっくりです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:28

    まさか…トオルちゃん(善)の方の親友…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:08

    はっきり言ってそれって鬱一歩手前だから
    お前精神科にかかって気分転換した方がいいよ

  • 21124/06/23(日) 16:07:47

    >>19

    >>8

    猿漫画は関係ないのん

    タフカテで立てるな?ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:31

    >>18

    近しい関係の者が亡くなるということはメンタル・ヘルスを崩す大きな要因になるんだ

    だからこそそうした境遇の者達への対応の知見が蓄積されているともいえるということ…苦しい時に専門家に頼ることは悪いことではないんだ


    上でも言われている通り、大学のカウンセラーや保険課を通して精神科を探してもらうのが良いと思われる

    ヤブ医者を掴まされる確率がグッと減るからなっ

  • 23124/06/23(日) 16:10:36

    >>22

    ふうんそういうことか

    明日カウンセラーの予約入れてるから掛け合ってみるのん、あざーすガシッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:43

    電脳というシャドウ…ペルソナに支配されてしまったと思われるが…
    ◇首切れ馬…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:36

    >>24

    いやちょっと待てよ

    SEKIROの獅子猿って奴は…

    いやちょっと待てよ

    脊髄だけで動く生き物ってのは…

    いやちょっと待てよ

    お前どうして死体を確認しなかったんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:11

    落ち武者ってのは怖いぜぇ
    ホントに墓から蘇ることがあるんだからよぉ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:58

    これでも私は心理学を専攻していてね

    文章から読み取る限り貴方は恐らく悲観プロセス(心が揺れ動かされる出来事から立ち直るプロセス)の中期くらいだと判断しました。
    親や友人など身近な人が亡くなると精神が不安定になるのは全く正常なことで誰もが大なり小なりそうなります。
    沈み続けてることで自分を責めたりしないでください。急いで乗り越えようとしないでその感情を大切にしてください。
    カウンセラーに掛け合う、とありますがその際には無理をせず、できる範囲でゆっくりと自分の心の内を話してみてください。

    伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:05

    メンタルの悪化って怖いぜぇ…
    気晴らしに好きな事をしようにも何も面白く感じなくなるんだからな

  • 29124/06/23(日) 16:23:52

    >>27

    ありがたいですね…ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:31

    まずスレ消すべきだと思うのが俺なんだよね
    後々友人の死をネタにしたと苦しむのはお前なんだよね
    今が楽だろうと後の方が辛いんじゃ意味ないと思うんスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:35

    >>30

    待てよ 逃避する為に自身のトラウマを話したりするのは割とよく見られる行為なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:44

    その事故からどれくらいたったんすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:06

    >>31

    スレを立てた>>1からしたら切実な悩みだけどワシらから見たら最悪な言い方スけど消費するネタなんだよね

    客観的にモノを考える人間ならそんなことはまあしないんスけど事実スレはたってしまっているってことはスレ主がよっぽどのアホか茫然自失かの二択なんや

    ただ受け答えはまともを超えたまとものなので必然的に後者だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:03

    なんか…最近この手のじ三つ多くない?

    もう少し踏ん張ればなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:26

    時が解決しますよ
    ただ生きることをやめるな…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:19

    親友の後追いは絶対するな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:35

    おいコラッ無理して好きなことはやるなよ
    上にもある通り楽しく感じないどころか嫌な思い出と結びついて趣味ごと失うこともあるんだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:16

    >>31

    人に相談や独白するのとスレ立てが同一だと思ってるならお前も相当やばいんスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:49

    親友を失った男の楽しいと思えることがタフカテで遊ぶことなのは悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:57

    まぁ精神状態がまともじゃないからスレ立てくらいするんスよ

    親友が死んだ?せやスレ立てしたろ!っていう風に
    悪意を持ってとらえるやつがいるのなんて分かりきってる場所に
    わざと飛び込んできてるわけっスから正常な精神状態じゃないんだよね

    そんなやつに正論を飛ばしても意味がないからできることと言えば寄り添う事くらいなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:41

    はっきり言って親友が自殺したとか精神崩壊しない方がおかしいから
    お前悪くないよ
    そして鬱になった時無理に心を前向きにしようと色々やって悪化したのが俺…!
    今はなんとかギリ健で治まってる尾崎健太郎よ
    スレ主の精神を治す方法は分からないけど、とりあえず駅のホームとかには行かないことをおすすめしますよ
    オカルトじゃないけど精神参ってる時に原因と関係する場所に行くとマジで引っ張られるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:28

    このレスは削除されています

  • 45124/06/23(日) 17:01:52

    (スレ立てて賛否両論来ることぐらいわかってたから)なんでもいいですよ
    口にはしたけど文章にしたことはなかったから客観視できるかもと思って立てた面もあるからな
    問題は…何かしようとするやる気が全くわかないことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:40

    言われてる通り客観的に見て異常な行動をしてることは理解できたと思うのん
    それと続けるのはどうかと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:27

    >>45

    頼れる家族や友人がいるなら

    自分の状態だけでも伝えた方が良いですよ


    ワシの場合仕事でメンタル崩したけど

    思考が纏まらないせいで自力で何かをするってのが難しくなったから

    退職届の作成からその後の役所の申請とかも友人に一緒にやって貰いましたから


    学生さんでも何か必要なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています