ドカメン体格ツッコミ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:50

    本スレの最後の方で出てた食生活スラムデイズをきっかけに建てたこの生活や設定でこの体格…!?って話をしたいスレです

    女性向けにしてはドカメンの皆の体重設定はわりと重めなんだけども それにしてもその体格でその設定…??ってなることがあるし

    そういうキャラ達の話をしたいなって…

    スレ画は発端

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:32

    参考までに全員のBMIを乗せておく
    身長→体重→BMIの順番で並べた

    才悟 173 65   21.72
    陽真 178 68  21.46
    紫苑 176 63  20.34
    慈玄 172  64   21.63

    荒鬼 178  72  22.72
    為士 180  64  19.75
    阿形 183  76  22.69

    ルーイ 179  73  22.78
    ランス・Q 169  55  19.26
    静流 177  68   21.71

    宗雲 183  71  21.2
    颯 180  65  20.06
    皇紀 178  71   22.41
    浄 182  75   22.64

    戴天 179  69  21.53
    雨竜 168  57   20.2

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:13

    サガットも入れよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:55

    アルバイト等で重労働しつつ日々5~6食っていう暴飲暴食してるのにあのデッッッッカを維持してる阿形と浄が1kg差なのは確実に可笑しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:05

    前にざっくり計算した時為士とランス・Qだけ19台だったのは覚えてたけどどっちが低いか覚えてなかったんだよな……


    いや細いなお前ら……もっと食え……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:44

    浄は結構体分厚いから脱げば凄いタイプなんだろう
    描写に対して阿形が軽い 80あっていい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:44

    スレ画やイベント衣装見るとランスがめちゃくちゃ細くて心配になる


    同時に「基本ピザ焼いててカロリー祭りじゃないのかお前の食事……」とも思う そりゃ全食ピザってわけじゃないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:54

    浄は甘い物好きが体型維持してると思えばって感じだけど阿形の兄貴はサバ読んでるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:18

    >>2


    BMIで並べると

    トップ3が ルーイ、荒鬼、阿形

    ワースト3が ランス・Q、為士、雨竜



    雨竜くんは育ち盛りだからこれから伸びることに期待する


    トップが意外っていうか阿形ニキはもうちょっとタッパも体重も盛っていいのでは??

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:41

    体格に対して体重軽すぎ問題はソシャゲあるあるだからな…
    筋肉の重さ無視されがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:57

    痩せ気味二人は両方なんかおかしい
    ランスQはピザとお菓子エナドリの終わりの食生活送ってるはず(静流の介入あっても大半はこういう感じだと思われる)だからむしろ太り気味にならんとおかしいし
    為士は普段はともかく作品作成に入ったら飲まず食わず寝ずを最大一週間は続けるから健康の範囲に収まってるのがおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:42

    いちおうドカメン勢は頑張って体重盛ってるけど「ライダーとして」見ると軽いっウェイト欲しい!ってなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:00

    改造されてるからある程度の不摂生は問題にならない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:45

    >>11


    真逆の意味でおかしいのほんま草



    ま、まあランスは調査員として活動してて日中の運動量が……多いんじゃねえかな……と苦しい擁護をしてみる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:24

    >>2

    ウィズダムだと浄が一番重いんだ

    お菓子ばっか食べてるから…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:22

    スラムデイズも葉物野菜買ってるっぽいしピザは上に乗せるものによっては栄養どうにか出来るっちゃできる
    でもQの方はどうやっても不健康不摂生まっしぐらだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:35

    阿形は身長と体重逆サバ読んでる説スレで出てたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:17

    体重以前の問題の奴もいるからなウィズダムシンクス


    お前に言ってるんやぞ皇紀 なんで毒食って平気なんすか なんで生肉平気なんすか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:17

    ランス天堂細すぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:07

    多分為士は寮生活で強制管理されてた名残?
    今の生活続けて数年後にヤバいことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:08

    ピザがいくら具材で栄養調節できるっつっても基本の土台はどっしりした炭水化物だしほぼ必ず乗せるチーズはハイカロリーなんですよ

    ちょっとランス普段どんなピザ作ってるか教えてくれる? カロリーカットしてる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:38

    まぁ全員改造人間だから食生活の影響がそれほど出ないってのは納得できはするけども…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:34

    荒鬼くらいの身長と体重設定だと割りと妥当に見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:14

    まあマッドガイはエージェントがレオンに食事持たせてるし荒鬼と阿形ニキもいるから為士は多分大丈夫な感じもする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:29

    阿形ニキが一番重いのは納得だが、あの体格ならもっと重くあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:48

    ジャスティスライド組は才悟のBMI値が一番高いのが意外だな
    骨や筋肉がしっかりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:10

    イベント衣装


    着膨れしてるにしても靴を見るにルーイはガチでどっしりムキムキの体格してるんだろうなぁ


    静流は標準っぽい


    ランス天堂さんそのふくらはぎ何?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:16

    阿形同じ身長の早雲と並んだときどう見てもデカイから嘘だろ…?って思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:34

    人格の切り替わりで食事摂取タイミングと内容が変わるのもだいぶヤバイと思う>ランスとQ

    食べた記憶はないけど空腹じゃないから食べなくていいかとか食べようと思ってたけど切り替わったせいで忘れるとかで一日三食食べてなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:09

    >>29

    うわあ……ありそうな気する……


    静流……スラムデイズの食生活管理はお前に任せた……



    でも静流は体格はまともなんだけど肝臓が不安なんだよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:29

    肝臓を改造されていれば…あるいは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:33

    ルーイも相当危なそうなんだけどな
    スラムデイズ最年長でスナック菓子でご飯終わらせるわ寝る時間が不規則でコーヒーエナドリガブ飲み勢だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:20

    >>31

    肝臓が改造はあり得そう

    毒や薬物に対する耐性も出来そうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:43

    スラムデイズ、健康診断受けてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:48

    改造人間という注釈が無ければ1年以内に生活習慣病で死にそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:51

    >>21

    ピザの具の栄養バランス考えたら動物性のたんぱく質とれるチーズはむしろないと困るのよ

    ピザって野菜はもりもりに出来るけどしっかりたんぱく質とれる位に肉とか魚とか乗せられるかっていうと難しいし

    というかたんぱく質が足りなすぎるから筋肉つかないんじゃないだろうかランスもプロテイン飲みな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:28

    改造人間だし健康状態や筋肉維持はされてるんだろう多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:51

    普段の生活考えると普通に健康そうなのがジャスティスライドウィズダムシンク
    医者ァ!がスラムデイズ
    基本大丈夫そうだけど寝床変えようぜがマッドガイ
    過労死しそうなのがタワーエンブレム

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:02

    >>36

    あまりの細さにランスにプロテインを分け与える荒鬼の幻覚が浮かんだ



    ルーイやっぱこの食生活でその体格なの納得いかねえって!! 世の中のゲーマーキャラってガリヒョロ多いんだぞ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:35

    >>38

    タワーエンブレムは食生活よりちゃんとした休みをだな……って感じだもんな……特に社長……



    いや今日まさに雨竜くんがお昼をゼリー飲料で賄おうとしてるエピソード見たわ 雨竜くん成長期でしょご飯食べて!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:25

    改造人間でも歯の健康は維持できなかった浄
    たぶん限度がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:40

    BMI値が19だった頃は仰向けに寝てるだけで肩や背骨が寝床に当たって痛んだり布団の重さに身体が耐えられず身体がバキバキに凝ったりしてたのでこの数字がデフォで生きてるランス/Qが心配じゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:58

    ランス、オワリ食生活に加えて「暑がりのQが全裸で寝る時あるから体が冷える」って問題もあるもんな……毎回ではないだろうけど……

    ジャスティスライドは健康的だねぇ……安心感しかねえ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:06

    >>40

    雨竜くんは遅いと帰されるらしいので朝と夕のご飯はきちんと食べてるっぽくはある

    戴天は足りない分サプリで補おうとするタイプなので栄養的には大丈夫だけど大丈夫じゃないですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:22

    個人的にライドカメンズの皆は改造されてるから、俺たちの普通が皆には当てはまらなくても問題ないこともあるんだろう
    (台無し)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:59

    >>44

    戴天!!!



    飯食え!!!



    酒もいいが飯食え!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:38

    なんのエピか忘れたけどエージェントにサプリじゃなくてちゃんとした食事もとった方が良いと言われて出前寿司とるんだよね(戴天)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:54

    命の危機レベルで疲労蓄積すると変身解除するシステムあったし少しの栄養素で生命維持できるように改造されてる可能性あったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:55

    阿形ニキは身長体重詐称説出たけど他のキャラもそのうち出そうだな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:37

    >>47

    ご飯食べてって言われてからちゃんと食べてますよするのが親愛エピなので好感度上げないと飯食わない戴天

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:46

    一応ドカメン勢の中では痩せてるけど19台の2.5人がヤバすぎるせいで話題にならない颯と紫苑

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:50

    高塔兄弟にちゃんと食事してって進言できる人いなさそうだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:56

    ランスの私服、上着がボリュームあるからぱっと見は普通に見えるけど露出される足首を見ると細い細い細い!!ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:55

    皇紀が結構身体しっかりしてるの意外だったな
    いや料理人だし食生活ちゃんとしてるだろうし当たり前なんだけどドラキュラみたいな見た目してるからつい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:30

    ランス、体格が小さいから横並びになるとなんか大きいなってなるバグ
    脳内で150cm位になってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:42

    戴天はサプリじゃなくて、もうちょい食事しっかり摂ったら朝にも強くなるんじゃなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:21

    >>26

    とはいえ紫苑以外はそこまで大きく差もなく皆健康的なんだよなジャスティスライド

    紫苑もまあ標準の部類に入るから安心できて良いチームだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:36

    >>55

    ランス、身長は169だからな 縦よりも横が細いよね


    ルーイとは身長は10cm差だけど体重は18キロ差 18キロ!?


    静流と比べても8cm13キロ差 やっぱりぎょっとする数値だな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:56

    同じチームの体格差だと2㎝違いなのに8㎏差な荒鬼と為士にビビる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:46

    >>2

    阿形ニキが身長も体重もサバ読んでる説流れた時笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:01

    調査画面で阿形ニキ選択してるとサポートキャラが狭そうなんだよなぁ……



    絶対80キロ越えてるって 10キロ増してもいいくらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:57

    >>52

    でも良くないこともちゃんと自覚してるからエージェントが言えば改善しようとも思ってくれるからまだマシではある

    スラムデイズなに言っても改善してくれる道が見えない頼みの綱のランスもQがいるからどうにもならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:58

    そもそもいつ測定しているか問題があるからなー
    時期でかなり上限激しそう
    定期的に体重測定に応じてくれそうなメンツ限られてるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:22

    >>61

    阿形ニキで画面が埋まるスクショ何枚も流れてきて笑う

    絶対もっとデカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:27

    1阿形で2為士分の大きさ!みたいなのも流れてきたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:28

    >>62

    ランスあるある:本人は改善や努力の余地が見られるがQの不確定要素が大きすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:48

    アニキが宗雲と5キロしか変わらないのは無理がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:29

    やるか……財閥の金の力で全員参加焼肉……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:05

    ちょっとレオンはどうか調べてみた
    例によって身長→体重→BMI

    レオン 182 72 21.74


    大幹部は身長しか公式サイトに記載ないからBMIわからなかったけどマイタスとか阿形ニキ以上だろうなって感じする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:13

    体重公表してない人のが多いけど、近年で調べて出てきたのは
    英寿が183/68(写真集で言ってたみたいなのでライダーの時は70くらい)
    宗雲が現実出てきたらこれだと思うとまぁまぁここは納得感

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:57

    >>70

    え……宗雲と英寿が一緒くらい……??


    えっなんか宗雲の方が高い感じしたけど えっ……??(宇宙猫)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:10

    >>71

    知らんのか

    ライダー俳優はかなりの割合で二次元みてぇなスタイルしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:27

    >>68

    狂介大歓喜

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:46

    オーズの伊達さんが阿形ニキに近いかなと思って調べたら
    公表は187cm、77kgだったから阿形ニキも適正なのかも…?どうなんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:29

    タワーエンブレムのスケジュールを押さえてスラムデイズをなだめすかし参加を取り付けようやくライダーサミット兼焼肉会を取り付けたのに突発カオスイズム案件でおじゃんになってキレるエージェント

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:34

    >>54

    頻繁に狩猟とかブッシュクラフトとかしてるし食材の解体作業も全部自前だとするとかなり重労働こなしてるだろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:03

    やっぱ信じられねえよ ちょっとスラデ全員一回腹回り出せ 本当にルーイがムキムキなのかランスが痩せてるのか確かめてやる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:54

    >>75

    無事に倒したあとにみんなで皇紀のさばいた肉食って

    ラストにあの肉ってガオナだったのでは…?という悪い予感がよぎり終わるやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:07

    ランス達が雨竜くんより腹筋ないって言われてるの草なんだ 草ではないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:07

    >>70

    >>74

    カメンズのプロフィール、特撮俳優を参考にしてる説

    でもアルセブンにならないとセイバー組の最高身長越えてる奴いないんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:12

    >>80

    もしかして:セイバー勢が背高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:49

    紫苑と宝太郎が同じ身長なのがまず信じられない
    現実とは…二次元とは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:08

    スラムデイズ、食生活スラムデイズって言われるだけのことはあるな 健康診断受けろ


    あと実際はお腹ぽよってないか確認させろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:15

    景和の中のひと180で60kg前後って言ってたし杢代くんもかなり細くて軽かったから最近の特撮俳優の体重考えたらドカメンくんたちわりと妥当

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:17

    令和は特にみんな180ごろごろだから感覚マヒるんよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:18

    ランス、スラデの中で最年少で身長も一番低いから余計低身長っぽい錯覚する

    意外と背が高いっ

    そして体重見て軽すぎて仰天する

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:10

    >>17

    全員で書かされたとして荒鬼と為士が書いてるのを見てちょっとサバ読むアニキはいるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:13

    拠点会話で浄って太らないの?みたいな会話してた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:29

    >>87

    気にしてサバ読んでたらかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:01

    デカい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:16

    ライダー俳優だと最高身長は北岡先生の小田井涼平さんかな?
    公称188cmだけど実際は逆サバで190cmあるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:39

    >>87

    というか為士以外自分の体重細かく気にしてなくてなんとなくで書いてる可能性ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:48

    剣を振る時の見栄え重視なのか女性ですら170…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:48

    >>91

    北岡先生がサバ読んでるならアニキもサバ読んでそう…

    北岡先生マジでデカいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:53

    セイバー勢マジでデカいな…二次元でも中々その身長設定はいないレベル

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:23

    申告制じゃなくてエージェントが戦闘データ取る時に身長体重とか体格のデータ取ってる可能性もあるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:54

    それにしても颯が意外と軽いな

    なんか食生活的には危険ではなさそうだから体質かな…空中戦担当もするから…?かなとは思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:18

    バリバリ前衛の宗雲はもうちょい体重増やしても良いのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:19

    ただ颯ファッションも興味なくて客からもらったもんで過ごしてるし
    食事は人に付いて行ってするのが楽しいだけで
    食の好みとかを深掘りしたらなんかやばそうな感じはする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:56

    颯は自分の意志でこれが好き!というのが現状無いうえに飽きるのもクソ早いからなんか…怖い…
    放っておいたら一日1食とかオールカップ麺とかやりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:29

    ウィズダムシンクスは皇紀が定期的に辣腕振るって飯作ってるし少なくとも出勤日はちゃんと食べてそうって感じする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:54

    やっぱ一地区に一人は料理スキル持ち必要だ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:40

    ジャスティスライド 紫苑
    マッドガイ  レオンが料理提供 一応全員料理描写はある
    スラムデイズ 家事は静流担当、ランスはピザだけ作れる
    ウィズダムシンクス 皇紀
    タワーエンブレム ……


    タワーエンブレム……料理描写見てる範囲じゃないんだけど知ってる人いる…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:32

    デリバリーとか外食のエピソードしか見ないな?
    まぁあの2人金あるし問題はないんじゃなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:48

    スレタイから逸れるし突っ込んだら負けだとは思うけどランス、ピザしか作れんて言うけどピザの具とかの調理はどうなんや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:40

    ピザってそもそもどう作れば健康的になるんだ感

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:17

    き、生地を全粒粉にするとか…野菜を多めにするとか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:41

    ピザ上でも言われてるけど上に乗せるもん次第だから
    ちゃんとやれば糖質脂質タンパク質のバランスちゃんと取れそうではある
    でもあいつらが好きなピザは絶対そういうんじゃねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:51

    >>103

    高塔家には使用人がいるから家に帰れさえすればちゃんとした料理は食べられるはず

    まともに帰れる頻度?さあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:23

    逆にタワエン組にカップラーメン挑戦して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:19

    >>108

    ランスお手製のピザにスナック菓子乗せるルーイよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:29

    高塔だと外食でも料亭とか高級店だろうから不摂生ありがちな炭水化物ばっかとかはなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:25

    ピザしか作れないって逆にすごいんだよなランス
    どうも生地からの手作りっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:05

    ランスが淹れたコーヒー熱すぎらしいから(静流キャラエピ参照)、ピザ以外の食物飲料を作るセンスないのか…??


    本当にピザばかりであの華奢さなのどうかしとる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:52

    プレゼントであげられる好物、嗜好品から主食まで様々だけどやっぱスラムデイズ…てなりがち

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:46

    >>109

    雨竜くんはおうち帰れてるというか帰されてるので成長期の弟はちゃんと食事してるぞ!

    社長?社長は多忙なので……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:12

    >>116

    社長も飯を食うんだよぉ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:57

    >>117

    一応エージェントに言われて食事するよ 一応(要親愛度)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:20

    戴天は移動中の社内に軽食持ち込んでたりするからそんな心配しなくてもよさそう
    何より戴天自身が自己管理云々でパフォーマンス落ちるの嫌いそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:05

    食生活において一番安心感があるの若者オンリーのジャスティスライドなの、なんか凄いな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:35

    ジャスラは才悟が怪しいんだけど仮面ライダーに必要だからって言っときゃ
    例え一人でもちゃんとした食事とってくれそうな信頼と安心がある
    逆にグラム単位まで栄養ガチりだす可能性もあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:25

    スラム不摂生食生活終わりデイズがやっぱ一番心配な食生活だな……


    BMIは全員健康の範囲なの解せねえが……ルーイムッキムキなの解せねえが……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:04

    才悟はちょくちょく空腹を訴えているのを見ていたら想定していたより健やかだなあと微笑ましくなってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:56

    兄貴はライダーアカデミーいたときは6食とかじゃなかったはずだからここから体格よくなっていくんじゃない?
    体重はゲーム開始時ならドカ食い開始前だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:49

    マッドガイもSS読むと思いの外ダメでは…?感がある
    仮面カフェの差し入れあるとはいえメイン調理の兄貴が男の料理っぽい傾向あるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:34

    阿形は人の手を借りたくなさそうなんだよな
    理由付けて支援断りそう 同居人たちの為にも食事ぐらいはカフェをフル活用してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:00

    ウィズダムは皇紀と家庭菜園やっててある程度のもの作れる支配人いるけどそもそも夜のお仕事だから職業飲酒も多いだろうし睡眠時間おかしくなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:42

    安心信頼 ジャスティスライド

    ちょっと怪しいけどおおむね健全 ウィズダムシンクス

    多忙だけど飯は一応食べてる タワーエンブレム

    飯もだけど住居…… マッドガイ

    食生活オワオワリ スラムデイズ

    こういう認識……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:45

    なんなら才悟は陽真が思ったよりちゃんと面倒みてるっぽいから他より健やかまである
    大人組は見習って

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:47

    先代もさぁ先輩ライダー達の運命だけじゃなく健康も導いてやれよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:17

    基本ウィズダムシンクス大丈夫そうだけど
    ラウンジで酒飲むから、健康診断で肝臓ひっかかりそう
    静流はひっかかってる(確信)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:08

    >>130

    でも先代病気で亡くなったんすよね……先代も……結構な不摂生だったのでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:57:25

    >>132

    まあ大財閥の会長とエージェントの二足の草鞋を履いて多忙極めてたろうし50歳以上だろうから色々あったろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:27

    陽真と才悟のコンビは得意料理オムライスだったりファーストフードや冷食食べてるからまあまあ偏ってたりする
    それでも極度の偏食じゃないしなにより紫苑のお陰でなんとかなってる感じ 徐々に料理覚えような

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:53

    >>27

    隣のルーイと見比べると脚の太さが倍くらい違うな うわほっっっっそ……柳かな……



    ランス、ちゃんと食べて ピザ以外もバランスよく

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:05

    >>134

    まあでも18歳だし多少の乱れは若さでどうにでもなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:49

    そういえばランスはコーヒーの苦みを砂糖で押さえてるから砂糖のカロリーもあったな…… 毎回角砂糖三つ……1個15カロリー……45カロリーを一日に何回飲んでる……??


    栄養全部日中の活動と頭脳労働に回してないこの子??

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:37

    積極的に脱いでほしくはないけどトレーニングウェアかなんかの軽装で全員の体格を見比べたい気持ちはあるから今後そういうカード来るといいな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:44:47

    >>9

    これ見間違えてたけどワースト3に入ってくるの雨竜くんじゃなくて颯だな


    どっちにせよ飯もっと食えって感じだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:07:16

    変身ムービーのインナー姿、割と体格設定反映されてると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:49

    申告されたプロフィールと戦闘データを確保した際に取得したプロフィールが合わなくて阿形ニキに問い合わせるエージェント

    最近体重が少し増えてて……と恥ずかしそうな阿形ニキ

    増えてるのは脂肪だけでなく筋肉もありますし恥ずかしがらなくて大丈夫なので正確なデータの提出をお願いしますと告げるエージェント

    なんて一幕もあるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:04

    浄はなんかムキムキってよりかムチムチッて効果音しそう、筋肉ついてるのは当然として
    酒豪・スイーツドカ食いの甘党・虫歯エピの印象が強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:14

    一見か弱そうだがランスは普通に大学生しばき倒すし紫苑は一般背負いで泥棒を確保する

    体格と戦闘力は必ずしも=ではないとはわかってるがびっくりするんだよな…

    いや紫苑は体格より雰囲気のが大きな要因だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:51

    みんなアカデミーで戦闘訓練受けてるからな
    戦闘訓練ってつまり殺人術だしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:37

    まあ戦闘訓練受けてたはずだし、最低でも軍人並みの戦闘力は全員持ってるんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:58

    みんな鍛えてるんだよな…




    それはそれとして食生活や普段の生活見ててやっぱこの体格納得いかねえよ〜〜〜!!!って叫びたくなる


    滅多に積極的に外出しないゲーマーのくせになんだその上背と筋肉はよ〜〜!!!って言いたくなるルーイとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:43

    ジャスティスライドの子達が軍人顔負けの体術披露してくれたらきっと恋に落ちるし、ドカメンゴリラ枠の阿形やルーイが肉弾戦見せてくれたら迫力のあまり泣くかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:05

    ランスがコーヒー、Qがエナドリを好むから二人の体はカフェイン過剰摂取してそうなんだよな……

    暑がり寒がりとか猫アレルギーは心の問題かもだけど食物摂取による影響は二人どちらにも出るのかな


    このへんわからねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:42

    全員が最低でも軍人級の動きができるとなるとウィズダムは下手に警備員雇わない方が防衛面では良いのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:04

    >>148

    暑がり寒がりは置いておくけど、猫アレルギーは心の問題なわけなくない!?と思ってしまう

    アレルギーって体内に入ってきた物質に対する過剰反応…なはず

    つまり肉体の作用なはずだから、Qとランスで猫アレルギーの体質に差が出るの不可思議事件すぎる

    やっぱ改造人間だから特殊な体なのかな、ちょっと解体させてくれ

  • 15114824/06/24(月) 23:37:17

    >>150

    勿論アレルギー自体は過剰反応ってわかってる ランスとQで体質が違うの意味がわからなさすぎてとりあえず人格(心)が変わることで発生するから心の問題って書いただけなんだ 紛らわしくてすまない



    真面目に考えると


    元のランス天堂:猫アレルギー


    Q:元のランス天堂の体を改造した時に猫アレルギーじゃなくなった


    今のランス天堂:元のランス天堂の記憶から「自分が猫アレルギーだと思い込んでいる」ので体に強く作用している


    とかじゃないかなと思ったりしてる 何もわからないから好き勝手言える

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:59

    ドカメン体質研究部も作るか……? ランス・Qの人格による体質変動と皇紀の耐毒体質くらいしか研究材料ないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:15

    ランス/Qは普段はダボッとした上着着てるから体型わからなかったけどイベカード見てあまりの細さにびびり倒した
    頼むからタンパク質とってくれ
    キックの反動で足にヒビが入りそうで心配だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:02

    >>153


    カード絵だと筋肉はそれなりに盛られてたけど立ち絵だと細い!!!!って印象にしかならないよね……


    これがBMI最低値……



    もっと食ってよく寝ろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:48:32

    為士の恒常⭐︎3、飲まず食わずで絵描いた後にドカ食いしてるから健康に悪いぞお前!!って声出た

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:19:25

    >>152

    紫苑の心を感じる、もある意味体質なのかね


    やろうと思えばいくらでも研究できそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:21

    >>155

    しかもドカ食いしたあと眠ったからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:58

    ドカ食い気絶部為士…?(本人に知られたら怒られそうな概念)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:02

    BIM18の不健康エージェントです
    階段3階上がるだけでめちゃめちゃ息が切れるからBMI19組が戦えているのが本当に不思議だよ………
    筋肉とかどうなってんのさ…………

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:28

    ほら…改造人間だから(魔法の言葉)



    冗談はさておき、ライズで補うにしても限度はあるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:48

    ククク……ドカメンの改造手術は受けた後も虫歯になるし花粉症は治せない……!!!
    うーん栄養効率が物凄く良くなるとかそっち方面ならワンチャン?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:11

    誰か花粉症いるんだな…(まだ開けられてない所だなこれは…)

    ここまでスレ眺めててやっぱスラデと為士が群を抜いて健康が心配になるな…って思った 

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:09

    ランス、Live2Dの立ち絵だとめちゃくちゃ手首細くて作画おかしくない!!??ってなるくらい細い この腕からパンチを……??

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:26

    >>161

    花粉症は治せないのに、猫アレルギーは0.5治るのか…

    カオスイズム、改造するなら完璧ボディにしようよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:06

    人体改造したせいで二重人格で体質まで変わるのおかしいだろってツッコミ所が人体改造のせいだから…って言い訳できるの笑うんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:55

    先入観もあるんだと思うんだけど


    調査画面、阿形ニキはうおっぱつぱつっ面積すごっ!!サポートキャラ狭そう!!って感じするんだけど

    ルーイはそこまで狭くなさそうな感じする スペースがありそうというか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:40

    みんな体重軽いけど阿形ニキがダントツでデカいのに軽い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:48

    他の女性向けでだと174cm55キロとか見かけるからそれに比べればマシといえばマシ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:25

    阿形がでかいのもあるけど為士細いわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:38

    >>169

    兄貴でっっっか為士ほっっっそ狂介は健康的だねぇ!



    スラデもマドガもチーム内で一番細いやつが報酬なんだな

    つまり次イベがウィズダムだったら颯が報酬…?(与太)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:59

    ニチアサ巻き差分が出たら全員体型見比べてやるからな(出ると信じて疑わない目)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:18

    >>171

    阿形ニキの親愛エピソードがニチアサ巻きされてそうだったんだけど

    残念ながらイラスト無しなんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:52

    ランスが細いってことはQも細いんだけどQは萌え袖っぽくして手首隠れてるから一見普通に見える そんでも脚は普通に細いが

    ある程度は服で誤魔化せるんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:31

    マッドガイもスラムデイズも大中小(細)のバランスになってるの面白い

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:46

    単体でデカくて威圧感を感じるのは阿形ニキだけど集団でうわでかって威圧感感じるのはウィズダム 異論は認める

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:08

    浄が着痩せしててデッカい鍛え上げたボディしてると考えた場合怖いのは肥満より糖尿なのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:45:57

    思うところがあって8章見直してたんだけど回想のアンダースーツだけのランス、体薄すぎてびびった

    でも考えてみると8章の回想だと16歳なんだった 薄くて当然


    …成人しても全然薄そうなまんまだなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:30

    >>176

    浄の普段着の身体つき、よく見ると結構ガッチリしてるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:06

    そのうち筋肉イベントとかがきたらそこに選出されたキャラがドカメンの筋肉担当なんだろうな……って思ったりした 阿形ニキは確定として他誰が来ると思う?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:28

    狂介は確定として後はうーん…?
    ガタイいい方のルーイとか浄は筋肉!みたいなそういうアクティブイメージないんだよな
    鍛錬してそうという方向で行くなら才悟とか慈玄あたりかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:17

    筋肉イベントって何がくるんだ 褌で太鼓でも叩くのか?


    書いててジオウ響鬼回の記憶が蘇ってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています