destinyキラが一番好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:19

    なんだけど分かる?
    病んで状態でキラにはとても申し訳ないんだけど普通の少年が戦争で辛い思いと現実を知った結果、あのアンニュイの中に諦めが混ざってる感じになるの大好きなんだよね
    そんな中でも言いたいことを伝える時はしっかり感情的になるのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:40

    壊れかけてたのに愛する人のために再起動かけて無理やり戦場に立ってきょうだいのために国家すら敵に回すって控えめに言ってカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:46

    感情なくしてたとか良く言われるけど本編見てたらそんな感想出てこんのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:39

    >>3

    感情は普通に出してるよな(カガリは泣いているんだしかり)

    心がめちゃくちゃ壊れてるたけで(普通なら精神も壊れて可笑しくないレベル)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:31

    >>4

    カガ泣きと、その命は君だ!彼じゃない!はDestiny本編に限らずキラの中ではかなり想いを込めて言ってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:40

    わかる
    カガリのやりたいことが無理なのわかるからきつい苦言も言うけどカガリがやりたいことをギリギリまでやらせてあげてMS戦でルージュ庇いながら無双するのがいい
    あとラクス暗殺部隊に無表情でMSの手足撃ってたのに自爆されたら顔顰めるとことかアンバランスさもいい
    運命時のキラが1番好きなんだがわかってもらえない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:45

    >>6

    同士じゃん、子供の頃からずっと好きだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:57

    このインタビューで180度見方が変わった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:39

    思ってたよりガッツリ病んでる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:06

    >>9

    だからこそ『ラクスの愛だ』が輝くんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:57

    ガキの頃は何考えてんのか意味不明とか電波とか色々言われてたけど、今見ると感情の出力の仕方がバグってる印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:01

    >>8

    こういう情報とか視聴者が20年経って大人になったってのもあって

    達観してるとか色々言われてたのが見直す人が増えてるんだよね

    ただ酷評されていた当時でもキャラ人気は凄かった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:41

    当時はアルカイックスマイルとか何考えてんのかわからない微笑浮かべてるイメージあったけど、何か感情がぐちゃぐちゃ過ぎて出せる表情が微かな笑みしかないみたいに見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:54

    正直そこまで考えてなかったからネットのネタをいくらか拾って理由付けしたんじゃないかなって気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:38

    言い訳とか後付けとか知らんねん
    俺はこのキラが好きって言ってんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:21

    描写で言うと、サイバーフォーミュラSINのハヤトも急に曖昧な表情浮かべながらフワフワした事言うキャラになってて、種運命のキラも丸っ切り同じような描き方だから、単に成長して落ち着いたキャラってのを福田がああいう風にしか表現できてなかっただけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:54

    感情分かりにくく見えたのは、普通に戦うのがいやだけど…でもラクスやカガリを助けたいから立ち上がるって感じの憂いをおびたり、暗い表情が多かったからかなってずっと思ってた。
    個人的な意見だけど、アスラン合流してからは少し負担が減ったからか分かりやすい表情してた気がするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:16

    20年前から言っていたけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:05

    >>19

    こういう事実をなぜか無視するやつが多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:17

    前半のキラなんかよくわかんないけどすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:49

    >>20

    キラに関してだけは両澤さんを信じて良いと思うんだがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:44

    >>21

    ここだっけかキラがカガリの手腕も良くなかった的に釘を刺すシーン好き、それでもカガリの為に動くのはもっと好き

    キラって身内にはちょっと厳しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:11

    アスランがカガリにかなり甘いせいかキラは厳しめでバランス取ってる感じする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:19

    >>20

    人は自分の信じたいものしか信じないものだからね。

    問題行動や拡散行為をしてないのなら、そっとしておいた方がいいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:10

    >>21

    珍しく厳しいでちょっと怒った姿のキラ好き

    種死ではラクス暗殺部隊やデュランダル、放送や演説するミーアにくらいだったよねキラが怒るの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:30

    >>25

    まあインタビューとか読んでない人も多いだろうしね

    自分も前はあまり読まない方だったからアニメ内の描写で判断してる部分もあったりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:39

    脚本の人はインタビュー読んでて「?」ってなる部分も多かったのは否定できないけどキラに関してはそこまで乖離してなかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:29

    あのカガリに対する厳しい言葉、きょうだいであるキラだから言える苦言なんだよね
    そしてきょうだいだから絶対に見捨てず無駄なの分かっててカガリの願いを聞き入れてくれた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:14

    AA内では穏やかな凪いだ表情ばっかなのに戦闘中は荒い言葉を使ってるギャップがいい
    そしてそれが悲しい
    キラが感情顕にしてるシーンが戦闘時しかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:07

    SEEDでの精神的ショックから立ち直れてないから達観してるように見えるだけだよなってのは映画前のあにまんでも結構スレ建って言われてた思い出ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:01

    クレタの戦闘中はずっと怒ってた印象があって結構好き
    で、カガリの気持ちを考えないアスランに対する怒りが爆発してセイバーが犠牲になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:55

    >>36

    まあ、だからって公式がお出しする情報を全て疑うのもね

    当時は何言ってんだこいつ、と受け止めるしかなかったけど

    いい出してなんだけどシンの話になると趣旨から脱線するからこのへんにしよか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:04

    >>12

    ぶっちゃけキラの態度への酷評ってまさしくノイジーマイノリティだしなぁ

    当時から分かってる、言語化できないけど話の流れとしてキラの目的やらを理解できてる奴が多かったで終わりや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:10

    「やっぱりいたかこいつ」みたいに思われそうな事言うんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:45

    >>32

    いやさすが種運命でもカガリやラクスに関することなら結構感情出てるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:05

    やめろやめろ煽るな煽るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:23

    やっぱり自由で弾けたキラのが安心感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:47

    スレ主趣旨から逸れてるコメがどんどん決していいんだからな?
    スレ主の話したい話題を話すためのスレだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:01

    どうして好きなの?って言われると上手く説明できないけど、自分も運命軸のキラ好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:06

    >>44

    ありがとう、普通に飯食ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:46

    推しの弱ってる姿が好きという性癖は古来から存在するからな
    痛めつけたい癖とは別で
    リョナラーならぬ弱ラーというらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:11

    ラクスがストフリを渡す時に物憂げな表情をしてるのを見て笑って「ありがとう、これで僕はまたちゃんと戦える」って言うの最高にカッコいいんよな
    こういう優しいところが最高にキラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:31

    >>21

    こんな顔でお説教しててもこれなの好き

    甘いけど厳しいこともきちんと言う

    両面が見えて良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:30

    スレチでしたら消します・・・。
    自分は種自由から種シリーズに入り、そのまま無印、運命を視聴しました。
    運命時キラの表情に関してはアニメの描写が少なく分かりづらい印象も受けましたが、それ以前に『あぁもうこの人は壊れてしまったんだ。それでも大切な人のために立ち上がるんだ』と涙したのを覚えています。

    長くはなりましたが自分もスレ主さん同様、運命時のキラが好きです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:26

    思いだけでも力だけでもだめなのを散々思い知らされて心が砕け散ってしまってて、でもラクスやカガリと大切な人には感情を発露するしその人たちを守るために砕け散った心を拾い集めて再起動できる人
    世界より平和より大切な人たちのためになら絶対に立ち上がれるのが運命時のキラなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:15

    監督が愛してねえと言っても俺はこの時のキラはラクスを愛していたと信じている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:56

    >>14

    監督はリアタイからキラはフリダームに乗った時から既に腹をくくっているだけで、感情がないとか上から目線するんだのに対して言い返してたよ(運命オフィシャルブック)


    ある意味、叩いてたアンチに向かって分かりやすくしてくれただけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:24

    omake drama cdに戦いがないからとてもリラックスしてるって書いてあったし運命は戦闘シーンが見せ場だったから仕方なかったんじゃない?尺ないし
    回復して女子会にも参加できるアレがキラの素だよな
    両澤さんの脚本だから当たり前だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:52

    >>18

    キラとアスランの宇宙に上がる前の会話シーンいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:53

    >>52

    俺も運命時にはキラはラクスのこと愛してると解釈してる

    いつも一緒にいたから言わずともおのずと伝わってたんだろなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:33

    >>49

    なんやかんやお兄ちゃんとして妹に甘いところがあるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:09

    >>57

    あーねー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:03

    >>57

    確かにキラは厳しいところもあるが優しいところもたくさんあるな。私も何度も助けられたし感謝してもしきれないな…

    あとキラは弟だ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:22

    >>52

    愛したことがないというより愛するという言葉を口に出さなかっただけだと思う

    上記の>>8インタビュー原文が英語なんで直接翻訳してみたらちょっと語感違うし

    で、そこで言ったようにキラの心がまだ治らなくてここでラクスまでいなくなったら自分も死ぬ!という状態の中毒?依存?状態だったってことだけで

    監督が種死の時から二人は互いに最上の気持ちだと言っていたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:40

    感情の欠如っていうけど、心が疲弊して感情を働かせるエネルギーもなくなってるってイメージ
    大好きな趣味を楽しいと感じなかったり、好物を食べても美味しいとも嬉しいとも思えなかったり

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:06

    本来ならまだ休養しなきゃいけない精神状態なのをラクスとカガリのために無理やりエンジンかけて体動かしてたからな
    戦いにリソース割いてる分感情が犠牲になってたんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:48

    Destinyのキラはカガリに厳しくしたり守ったり抱きしめたり正直兄っぽかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:13

    一人っ子で幼少期はアスランに甘えてたキラが運命だとカガリのお兄ちゃんしっかりやってるの良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:12

    >>52

    自由アーカイブで二人の間に愛情は昔からあった、ずっと最上の気持ちで想い合っていたって言うのが監督さんだw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:43

    >>58

    >>59

    生前の両澤さん「実をいうとカガリがお姉ちゃん、

    キラが弟なのを想定して脚本書いてました!」

    監督「え?逆じゃない??」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:21

    デスティニー前に星のはざまでメンタルブレイクした様子が描かれてるんだから種死でも病んでる状態として描かれてたのは間違いないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:40

    >>52

    監督も運命の頃は普通に恋人だったと言ってたような...?

    恋愛関係じゃなかったのは種無印の話だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:22

    キラの服装だとスレ画のオーブの軍服着てるのが一番好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:13

    セイバーバラバラ後のAAでオーブ軍人に対して厳しめに接する態度がクールっぽくて物凄く好きだった
    今見ると心ガッタガタで静かにそしてストレートにしか接することができなかったんだなとわかったが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:21:52

    >>69

    わかる

    似合うよね

    インナーが赤なのもいい

    もうオーブの軍服は着ないんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:37:47

    >>52>>68

    リマスター放送時Twitterで露天風呂のとこで現カノ言ってたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:45:39

    >>59

    運命時キラはやっぱりお兄ちゃんに見えるよ…。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:51:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:11:02

    >>74

    朝からそうやってヒロインたちsageすると面白いか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:17:28

    >>74

    本当は逆に考えるの見え見えで草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:10

    >>60

    アニメージュ4月号でも同じ事言っていたね

    今ならKindle Unlimitedで色んな監督インタビューただで見れるからオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:39

    普段省エネモードで、大事な時は発言も行動も大胆なバランスいいよね

    負けん気がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:15

    笑う時もあるし、怒る時もあるから感情が死んでるとか言われたのは不思議だったな
    他のキャラが感情的になる事が多いからそのせいかなとか
    あとは、あれだけ泣いていた子が全然泣かなくなっちゃたなってのはあった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:13

    拾ってきたオーブ軍人に「キラ様」とか言われて戸惑ってたの可愛かった
    小説版はその軍人に対して何故様付けされてるか分からず「礼儀正しい人たちだなぁ」とかド天然な事思っててさらに可愛かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:27

    まずTVシリーズでは他の恋愛CPも好きとか愛してるって言ってないからね
    ステラは好きって言ったけど恋愛関係ではなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:25

    >>80

    功績と立場知ってると様付け以外あり得ない偉業を成し遂げてるのにね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:24

    キラ様と呼ばれて「礼儀正しい人だなあ」は笑い転げた
    キラ様かわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:22

    キラ様呼びに戸惑ってるキラの後ろで微笑んでるマリューさんもお姉ちゃんみあって良き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:19

    >>79

    それに気づいた時、絶句してもう何も言えなくなったな…。

    アスランどの陣営にも知り合いがいるから迷うしかなくて、シンはもうずっと痛々しくて…運命時が一番辛かった。

    最終回、慰霊碑のシーンで涙が止まらなかった人は多いと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:35

    >>72

    そう、自分も見たこれね

    今はメンション送った人ツイートしか残っていないし

    監督のあの当時のツイートは全部消しちゃって見られないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:51

    風呂で思い出した
    ラクスの風呂ボイスが聞こえてきたら、キラなら照れるなりしそうじゃん?

    無反応だったよな…落ち着いたと取るか、心身の機能が止まっていると取るか…種の時はパンツで種割れしてたのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:21

    ブランクあるのにラクスが宇宙行くの聞いてリフトから飛び降りたりラクス関係はアグレッシブだったよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:27

    ミーアがメディアに出てくるシーンだと静かにキレるのがじわじわ来るんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:26

    >>90

    SUIT CDがよく話題になるけどアスランとの対面時の「じゃあ、あのラクス・クラインは何?」も中々

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:38

    現カノを殺されかけた上にプロパガンダに利用されたらそりゃ怒るよね
    ミーアに関してはラクス本人の「皆さん楽しそうですわね(怒)」にギョッとするチャンドラも印象的で笑ったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:01

    ミーア回で「ラクスはこうだって決められたら困る。こうじゃないラクスはいらないとか…そんな世界は傲慢だよ」とか言ってたから、だいぶミーアにはご立腹だったと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:56

    苦悩してこそのガンダム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています