スマブラにロイド参戦してほしい!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:00

    本当にロイド参戦してほしいって思っていたのか?
    ただバンナム枠から誰か2人目を参戦してほしかっただけなのでは?実際カズヤが参戦してからロイド参戦希望の声が消え去ったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:33

    酷い言われようだな
    事実だからしょうがないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:12

    そもそもなんでテイルズからロイドなのかわからんかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:58

    クレスじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:25

    >>5

    GC版との縁じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:34

    >>6

    それいうなら最初SFC版やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:04

    純粋な剣士が飽和してるから二刀流が良かったってことかもしれない()

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:04

    >>1

    カズヤが参戦してからロイド参戦希望の声が消えたのは

    ここからバンナム枠増やすのは無理だって諦めただけで

    ロイド参戦の希望自体は持ってたパターンない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:22

    >>7

    Miiコスチュームで選ばれた際にはクレスは古すぎて監修が難しいのでロイドしか適任がいなかったという話だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:04

    マジでそんな声あるの?
    Flashゲームのスマブラに参戦してたのは見たけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:05

    スレ主もしかしてロイド・バニングスと間違える?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:03

    >>12

    英雄伝説なんてもっとねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:09

    >>4

    TOSが最初に出たのがGC版だったからそのつながり

    今やハード関係ないから他にも候補いくらでもあるようになったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:32

    >>14

    上でもあるがテイルズ自体の一作目がSFCだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:27

    Xとforの頃は思ってたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:05

    >>3

    詳しい人とか勝手に言ってゲーマー代表気取らないで欲しいし流石にそれは頭にアルミホイル付けるのオススメするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:02

    >>13

    任天堂との縁ならむしろイース

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:33

    シンフォニア自体が歴代でもかなり売れてたし人気あった方だからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:46

    インタビューで桜井さんが『ロイドの方が人気も知名度も高いでしょうからロイドを出しますね』って感じのこと言ってたからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:03

    二刀流キャラ、スマブラにいたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:45

    >>20

    出てないのになんのこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:31

    >>22

    捏造だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:54

    >>5

    って言ってもFFからは1の主人公じゃなくて任天堂機に出てない7から二人来たからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:31

    テイルズから出るなら初代のクレス、最終作のつもりで気合い入れたリッド、アニバーサリーで気合い入れたルーク、知名度が高そうなユーリかアスベルの誰かじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:48

    >>24

    後からSwitchでも移植が出たからそこは解消されたが、クラウドが参戦した当初はFF7本体は任天堂機で遊べなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:44

    >>25

    でも全員カズヤ未満の知名度だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:37

    ナムコからならクロノア来て欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:43

    そもそも「知名度が低いから周年ロゴから消しますね」なんてシリーズのPから直々にコメントを頂いたマイナーキャラがスマブラなんて大舞台に出れるわけないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:36

    任天堂自社とはいえ
    アイクラとかダックハントとかリトルマックとかX当時から見たピットとかゲムウォとか需要どこやねんがあるオールスターだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:28

    >>30

    自社だからだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:44

    >>30

    そら任天堂のタイトルだからじゃないすかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:45

    スマブラの妄想する時の自分「あ、参戦妄想スレだ」
    脳内の敵「復帰は?復帰出来るのか?飛べるのか?浮けるのか?最低限アッパーカットは?ちょっとジャンプできるだけじゃダメだぞ?」

    スマブラ妄想参戦における1番の敵:上必殺技

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:25

    >>33

    勇者のバギクロスは上手いことやったなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:14

    >>22

    >>23

    Miiコスのことじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:22

    >>30

    いうてリトルマックはWiiで新作出した後での参戦だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:53

    >>35

    これ単にファンタジアのオリジナル開発陣がもう居ないからじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:36

    SPで再度ロイドのコスチュームが実装されたときに、参戦希望がそこそこあったみたいなことを言ってたような

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:43

    >>30

    いうてスマブラDXの頃に参戦するファイターの条件で最低でも売り上げハーフミリオンは欲しいって言ってて現状スマブラにファイターとして参戦してる作品はほぼ全て該当してるからな

    ガチで需要皆無なシリーズはそもそも参戦してないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:13

    >>39

    マジかアイクラってそんな売れてたのかすげぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:53

    >>40

    アイスクライマーは国内だけでも100万本くらい売れたんじゃなかったっけ

    昔のゲームだから間違ってるかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:03

    >>39

    そう思うとMOTHERが参戦できてるのって結構奇跡じゃない?

    スマブラに参戦する前はマイナー寄りなシリーズだったし、1と3は国内のみの発売(1は後にVCで配信されたが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:38

    >>38

    あった

    36分40秒くらいからMiiコス紹介で、それが終わったあとに触れられてる



  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:37

    >>42

    motherがマイナーとか何言ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:55

    >>43

    ロイドだけに限った言い方じゃないな

    追加されるMii全体に対しての話

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:31

    名前の挙がっているKH、鉄拳、アイクラ、MOTHERなんかはPC/PS5/Switchのいずれかで遊べるから「こいつ誰?」ってなっても後から知る事ができるけど
    テイルズはリメイク、リマスター、お祭り作品が少ないorパッとしないせいで最新作以外の知名度が全然向上しないのがな
    なんならシリーズファンでも過去作を全然知らないとかあるから「シリーズの顔はこいつ!」ってのがいないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:06

    >>44

    当時のMOTHERは普通にマイナーな方

    今でこそスマブラで知名度上がって根強いファンも多いけど

    売上的には伝説のスタフィーくらいだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:29

    >>17

    マジだってば

    ディ○ニーはウィッシュとかいうそびえ立つ○ソが可愛く見えるような汚泥ムーブをここ最近ずっとやってっから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:44

    >>48

    そういやマブカプもX-メンを出させないとかやらかしてた


    流石に発売後にスマブラから消せとか言い出さないとは思うけど、任天堂もあんな会社関わるだけ地雷だしもう二度とソラ出てこないとは思う。

    ディズニーの天敵イルミネーションに映画作らせてたし因縁つけられたらヤダな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:53

    一応海外の非公式の参戦希望ランキングでは長年上位にいたんだよ、ロイド
    流石に最近は大分下がってるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:37

    その昔ソウルキャリバーに八頭身ロイドが出てきて爆笑したな

    通称『きれいなロイド』

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:23

    イッチ!気に病むな!
    きっとロイドは出れるよ!



    モータルコンバットにwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:27

    >>47

    ない、据え置きのFCで40万だぞ

    それこそ他が化け物なだけでファイアーエムブレムと同程度だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:34

    MotherはゲームそのものよりCMでみんなが知ってる感あったな
    マザー2のCMとか耳に残ったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:02

    >>53

    そういやファイアーエムブレムもしばらく眠ってたね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:26

    >>53

    FEも当時は結構マイナーじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:23

    >>56

    FC時代の売上って高橋名人の冒険島でも100万だぞ

    40万とか上位側だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています