もし捕まったら黒羽快斗の刑期とかどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:11

    捕まるのは17歳で自首と普通に捕まっちゃった2パターン考えたい
    どんな刑務所に何年くらい入るんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:20

    日本だけで済むのかって問題が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:48

    犯罪者引き渡し条約あるからアメリカでの犯行はアメリカの司法で裁かれるのか
    向こうは懲役期間加算されるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:56

    正直この能力を刑務所の中で収めとくの勿体なくね?
    とは思うけど実際やることやっているから漫画展開でない限りは出られないか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:59

    劇中でも小学生のコナン相手にスタンガン当てちゃってるからそこの傷害罪の余罪も…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:07

    変装による成りすましとかもあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:58

    立証できる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:19

    とりあえず日本の分は15年以下の懲役+α(罰金)だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:33

    >>7

    出来なきゃそもそも起訴にまで持っていけないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:39

    まあ正直公安案件になると思う
    盗一の技術をベルモットが使っちゃってるし、公安が裁判資料に残したくないことにも首突っ込んでるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:10

    捕まり方次第だろうけどそもそも快斗をキッドとして捕まえれたとして過去の事件のキッドと同一人物と立証する事できるんか?とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:44

    逮捕された状況で全力で罪を軽くしようとした場合、その時の事件しか認めず模倣犯だと主張したら鑑別所からの保護観察で済みそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:04

    こういう場合諸々含めて立証できたらどのぐらいの刑が与えられるかということだろ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:22

    息子が捕まったら盗一がキッドの姿で現れて、キッド≠快斗だったって証明にしそう
    自首だったらやらないと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:24

    >>10

    現実で考えるならスネーク達の所属してる組織が公安が対処してる場合じゃないと公安は介入してこないと思う

    変装技術だけを同じ人から師事しただけだと関連が薄すぎるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:03

    二次創作だと、これほどの才能を見捨てるのは惜しい…!
    みたいな感じで公安の協力者になることが結構多いけど
    実際にこうなったら、マジシャンとして黒羽盗一を超える夢も青子を元気づけることもできなくなるから普通にバッドエンドだよね…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:43

    やっぱ少年院とかになるんかな?それとももっと重罪の未成年が行く刑務所的な場所とかあるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:42

    いろんな国で活動してICPOの国際手配をくらってるから公安が揉み消して協力者にできる域を超えてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:03

    紅子とか本人じゃない犯行もあるのがややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:13

    >>17

    16歳以上だし重要犯罪が多いから刑罰を受けさせる少年刑務所だろうな

    少年院はあくまで非行少年の更生のための施設だけどキッドのやってることは指名手配レベルだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:31

    快斗だけの犯行だと被害総額どれくらいなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:34

    >>5

    それどころか映画23作目で外国へ誘拐してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:32

    シンガポールの誘拐はコナンにとっても不都合だしバレないんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:25

    キッドの中身が違う案件があるからどの事件でキッドやってたのかを証明出来ないと話にならないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:59

    碧子さんの例の画像見たら早そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:19

    ちょっとググっただけだが強盗致傷は最低6年で無期懲役もありえる罪だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:56

    >>18

    でも国際手配されたのって厳密に言えば盗一さんじゃない?

    思ったよりややこしいな…プロに聞きたいやつだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:30

    >>27

    盗一としてじゃなくて怪盗1412号としての手配だから快斗の犯行なのが証明できれば複数犯って事で国際手配は成立すると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:58

    >>29

    国際手配された当時は盗一さんの単独犯だし扱いとして複数犯っていうよりは模倣犯に近いんじゃない?

    法律詳しいわけではないので分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:37

    ただ快斗が起こした事件でも確かよその国の王族にかかわるやつがあったと思うからある程度厳罰にしないと下手すると国際問題だよな… その事件で立証は難しそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:05

    現行犯で捕まえたとしても模倣犯だから他の事件は知らんってしらばっくれられると立件は難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:21

    まず証拠がね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:47

    現場に髪の毛を落とすぐらいにはザルだし現代科学なら快斗の反抗って立証できる事件は多いんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:20

    快斗の年齢的に8年前までの犯行も快斗のものってするのはわりと無理があるから一応快斗自身のやったことだけが対象になるとして
    それでもかなりの被害額と件数の強盗傷害はつくんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:38

    国際指名手配が無効だったとしても怪盗キッドとして捕まったら過去の国際犯罪にも絡んでた可能性がある以上公安が介入できる余地はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:05

    取り合えず一般的に逮捕される例として

    「窃盗未遂」「住居侵入」「(予告状による)威力業務妨害」「(睡眠ガスや入れ替わりによる)傷害罪」ってところか
    この場合は牽連犯(とある犯罪を目的として複数の犯罪をする)に当たるから一番重い罰になる
    懲役15年以下あるいは50万以下罰金の「傷害罪」が該当するなら
    そこから「過去に複数の犯罪をしている件」に一つ一つ立件していく形になる
    多分この辺は本人が認めそうだけど仮に容疑を否認した場合には同一人物であることを一件一件処理していかないといけないから大変だ
    担当は中森警部だから死ぬほど大変だろうな
    そしてそれが娘の幼馴染で長年息子のように思ってきた相手ともなれば…中森警部可哀想

    犯罪人引渡し条約を日本が結んでるのはアメリカおよび韓国だけなんで仮に引き渡すならアメリカに引き渡す感じになるんじゃないか?
    まぁぶっちゃけこれだけの罪状だと下手すると死刑もそこそこありえそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:40

    日本で裁くならの話だけど

    17歳逮捕ならギリギリ未成年なんで家庭裁判所送りだし最大でも15年とかのはず


    「目的の宝石を探している」っていうのは警察も把握しているし

    親の死の理由を探るためってことから始まっていることを言えばある程度情状酌量の余地は認められる気もするけど

    そのためには先代について話す必要があるから快斗自身が理由を話さない可能性はある

    法務省:少年法が変わります!www.moj.go.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:20

    捕まった場合中森警部が取り調べとかできるのかな
    知り合いだったら調査外れないといけないとかない?娘の幼馴染ってだけで法的には全然他人だから問題ないかな
    でも犯行現場のチケット(クリスタルマザーの列車の券とか劇のチケット)あげてたり警備状況ペラペラ喋ったりしてたから関与疑われて捜査からは外される、最悪懲戒処分とか…
    娘の幼馴染で長年気にかけてきた少年と人生賭けて追っている長年の生き甲斐を同時に失う中森警部

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:08

    >>34

    それは髪の毛からDNA鑑定ができなかった時代の話(白馬の持つ技術がオーバーテクノロジーだった)

    最近の話だと体液などの痕跡は残さないようにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:29

    >>40

    あれもDNA鑑定で完全に個人特定したわけじゃなくて当てはまる特徴から絞りに絞ってたどり着いたわけだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:09

    >>39

    仮に日本で逮捕された場合はそれこそ中森警部が陣頭指揮取って確保するだろうから「関与を疑われる」ってことはない


    ことはないが…中森警部がどう思うかは別だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:06

    逮捕だとまだ目的を果たしておらず全力で罪を逃れる場合とこうなったらと罪を認めた場合ではかなり違いそう
    自首だと強盗傷害でMAXでぶちこまれるの覚悟だろうしたぶん20年ぐらいはお勤めするつもりで自首してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:55

    目的を果たせないうちに逮捕された場合だと普通に脱獄しそう
    後映画で因縁持ちなので最悪ルパン三世がやって来かねないという線もある…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:09

    なんか金田一の高遠みたいに刑務所の奥底で優雅に気取りながら服役してそうなんだよな

    ってこれ降谷さんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:59

    >>43

    未成年でも20年とかブチ込まれるん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:30

    >>46

    17歳だと強盗傷害でも15年が上限だけど裁判中に18歳になると20年が上限になる

    もちろん協力的で裁判がさくさく進むかもしれないし情状酌量で軽くなるかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:17

    だんだん盗一に腹が立ってくる…
    生存知ってて黙ってたんなら優作も

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:45

    >>48

    怪盗のカッコよさに誤魔化されてるだけで17歳の善良な子供が自分の身を危険にさらしながら殺された父親の復讐のために犯罪に手を染めてるわけだからな

    人を殺してないだけマシではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:16

    次郎吉おじ様、なんとなーくでも事情察しててわざとプロレスの興行主やってくれてる可能性…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:10

    なんかこの怪盗は捕まっても普通に脱獄しそうなイメージある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:57

    公安とかに貴様は知り過ぎたズギューンみたいな可能性は無いの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:22

    ちなみに快斗が捕まったら仲間の寺井さんはどうなる?
    実行犯ではないが結構泥棒のサポートしてるよな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:13

    >>53

    そういう証拠は残さずに寺井ちゃんとは無関係を貫き通してそう

    盗一もそんなかんじで爆死(死んでない)してそうだから、そういうとこは血の繋がりを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:00

    紅子やデパートの人が化けた話とかもあったと思うけど、ああいうのは模倣犯になる?
    それとも複数犯として捜査される流れになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:04

    >>25

    一件だけでこんなに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:03

    物語として最後はどうなるんだろうな
    快斗の分も盗一が引き受ける形になるのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:16

    キッドの模倣犯って探せばもっといそうじゃね?
    立証難しいのでは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:04

    脱獄する話描きたいけど高校生だから見逃してやってるみたいなインタビュー記事なかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:53

    次郎吉おじさまの挑戦状は持ち主に言われたからやってるわけなので完全無罪になるんかな
    おじさまも訴えたりしてないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:21

    >>56

    器物破損罪 3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

    威力業務妨害罪 3年以下の懲役または50万円以下の罰金

    建造物侵入罪 3年以下の懲役または10万円以下の罰金

    建造物損壊罪 5年以下の懲役

    監禁罪 3月以上7年以下の懲役

    公務執行妨害 3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

    強盗致傷罪 無期懲役または6年~20年以下の懲役

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:08

    >>60

    民事や賠償を気にしなくていいだけでも快斗としてはかなりありがたい存在だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:14

    二十年くらい毎日米花町のどっかに予告状出して
    何か盗んですぐ返して帰るの刑
    これでしばらく米花町から死人が消える

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:18:07

    罪の重さはコナンが今までしてきたことよりかは若干軽いかなぐらい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:53

    >>62

    刑事罰に関しても、世界中出張せずに日本国内での犯行で済んだ分だいぶマシになるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:11

    >>65

    シンガポール…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:55:52

    >>60

    挑戦状叩きつけられたからと言って犯罪は犯罪なんですよ

    殺せるものなら殺してみろ!って言われて殺したからって無罪にはならんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:00

    >>66

    ニューヨークでも若干やらかしてる(業火の向日葵)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:26

    >>67

    この辺は親告罪かどうかによる

    おじ様は訴えなさそうだから多少軽くなるのはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:18

    >>69

    次郎吉と快斗が親族関係じゃないから親告罪にはならないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:58

    >>70

    親告罪に親族かどうかは関係なくないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:09

    次郎吉が宝石の持ち出しに同意していたと主張すれば、窃盗として成立するか怪しくなる
    ただその場合次郎吉のほうが警察巻き込んで八百長してたことになっちゃうから多分捕まる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:14

    >>72

    予告状自体が公開されていて警察官が動員されてる以上は刑事事件で窃盗として罪になるからな


    トランプ銃や睡眠ガスなんかで警官に攻撃するのは傷害罪や公務執行妨害に当たるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:00

    けど殴ってみろ!って言われて殴っても殴られた側が被害届出さなかったら無罪なんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:23

    >>70

    >>71

    草すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:04

    >>73

    というか警察引っ張り出してるから次郎吉が公務執行妨害だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:28

    >>71

    窃盗罪は基本的に非親告罪で加害者が被害者の親族である場合に限り親告罪になるわけだから関係あるわ

    そもそも親告罪って公になると不利益が出る可能性がある犯罪に対しての制度であって全てに適応されるものじゃないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:34

    >>77

    あーなるほど親族だと親告罪になるのか知らんかった

    普通に窃盗は全部非親告罪だと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:43:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:45

    窃盗系は基本的に非親告罪、加害者が親族の場合は親告罪、その中でも直系血族・配偶者・同居親族の場合は親族相盗例が適用されて罪に問われない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:17:46

    器物損壊とかは親告罪だから訴えがなけりゃ多少は軽くなるよ
    強盗傷害とかのそれどころじゃないのが多いから多少でしかないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:29

    鉄狸の時は助けに来てって言われたから助けに来た、誰も頼んでないのに勝手に窃盗事件として警察が警備したって状況だから無罪かな
    絡繰箱では何も盗ってないし盗ろうとも思ってないし普通に客が入れる状況だったから不法侵入ではないので特に犯罪ではない?変装して他人になりすますは犯罪?あと不退去罪的なのもあるか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:16

    >>82

    鉄狸の事件は仮にキッドは無罪でも国際指名手配犯からの犯罪予告を捏造してメディアで大体的に流した次郎吉がしょっ引かれるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:41

    有能なハッカーを逆にスカウトして仲間にするFBIみたいに、キッドもスカウトして味方につけた方がいい人材だよな、攻撃的な人間でないことは分かってるし
    能力だけで考えれば捕まえても余裕で脱獄される可能性も高い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:33

    あの犯行を実行できる頭脳技術体力
    敵対組織幹部と同レベル、何なら以上の変装技術
    それに加えて公安の潜入捜査官のトリプルフェイスの把握している、警察にとっては同レベルの他の情報も知ってるリスクがある
    未来ある若者の10代20代と人生が決まるような年齢を刑務所に入れておくとなると出所後これだけの力のある大切な存在や居場所(中森家とか)を失い高校中退前科有りでまともな職に付けずキッドの経歴で夢だったマジシャンの道も閉ざされている30代前後?の無敵の人を生むかもなの警察にとって嫌すぎるからな…
    人を傷付ける気はないと分かっているし警察にからすると敵意抱かれないようにしつつ手綱を握っておきたいところなので司法取引からの公安協力者はいい感じの落とし所

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:11

    てか次郎吉が関わってるのなんてキッドの犯行の一部にすぎないしそこまで影響ないんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:05:16

    >>82

    変装のために博士を睡眠薬で眠らせてるっぽいのがね…

    現実なら傷害罪じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:10:44

    睡眠薬で眠らせるのがアウトならコナンもやべー事になるからあの世界ではこういうのはスルーされそう
    侵入罪とか窃盗罪はアウト

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:42:54

    盗一は懲役何年くらいになるんやろか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:44

    映画でだけど世紀末の魔術師で大阪の変電所爆破して停電引き起こしてたな…社会インフラへの損害はヤバくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:02

    国際司法裁判所なら無期懲役〜死刑、日本の裁判所なら少年院って感じ?
    現実でやったら釈放されても博物館、展覧会とかに近づけないようにGPS付けられて監視されると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:41

    >>55

    デパートの時は本人が出てきた。

    勝手に名前を使われた腹いせの置き土産として巨大ツリーを倒してデパートを倒壊させた。

    ……ブタ箱で住むのか? いや済むのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:04

    >>90

    激発物破裂罪だな

    死刑・無期懲役・5年以上の有期懲役だから強盗傷害よりこっちの方が重い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:49

    >>55

    紅子は模倣犯でも複数犯でもなく協力者扱いかな。アリバイ工作のために変わりにやってる訳だから

    魔法は立件できるのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:57

    >>94

    魔法や超能力を使った犯行は不能犯になりそうだけど魔法で直接反抗した訳じゃないから魔法云々はいいのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:19:22

    自分から投降したら罪軽くなったりするのだろうか
    その時は全部終わった後なんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:07

    快斗自身は自分の罪がどれくらいの刑期になるのか調べていたりするのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:52

    快斗にとっては青子にバレることが無期刑より死刑より断然重い罰だしどんな捕まり方しようが青子の父親がキッド専任の中森警部である以上確定でバレるわけなので刑期とかどうでもいいやって知らなさそう
    でも青子の家に置いてある六法全書流し読みで◯十年くらいかーって理解してそうなところもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:04

    父がキッドだったっての知る前の段階で、中森親子とのからみで法律ざっくり暗記しててもおかしくないんだよな…
    そんで自分が継いじゃってから無意識に刑期カウントしてたら切ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:35

    少年法では「犯罪を犯した時に18歳未満であった少年の量刑に関して、第51条第1項は、死刑をもって処断すべき場合は無期刑にしなければならないとする。そして、同条第2項は、無期刑をもって処断すべき場合でも、20年以下の有期刑にすることができるとする。2014年の改正で無期懲役に代わって言い渡せる有期懲役の上限が20年以下に、不定期刑も「10年 - 15年」に引き上げとなった(wiki)」とあるので実質死刑判決はないだろうし最長で20年なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:23

    18歳までにキッド終わらせられたらそうなると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:21

    刑期だけでここまでの場合、逆に死亡とか消息不明になったらどうなるの?
    時効がとんでもない年数になるだけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:24

    逆裁3の怪人仮面マスクみたいな感じで一事不再理になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:32

    >>102

    盗一の話だったら死亡判断は死体が見つかっていないので危難失踪からの認定死亡で生きてると分かっても届け出が取り消されるだけで時効には影響がなく少しずつ減ってたはず

    ただし恐らくラスベガスにいたと思われて海外にいたら時効計算はストップされるので8年前と変化のない時効までの残り時間があります

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:33

    >>21

    盗んだ品物は返してるけど、逃走とかで結構物壊れてるんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:03

    >>103

    あれはあの世界の司法だから起きることで、普通は事件一個一個でやるから余罪全部に適用されることはない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:05

    妖精の唇みたいに本来の持ち主に返した場合って状況としては盗まれたことになるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:25

    結局少年法と国際法でどのくらいの罰になるんだ?
    動機を加味したら情状酌量の余地はある?
    誰か本職いない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:37

    >>89

    初犯が日本じゃないからなおさら日本では裁けなそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:06

    使用窃盗の適応は難しいかな
    対象が宝石…だけど毎回毎回(調べてから)返却してたのは一応加味されるか…
    盗むときに人を眠らせたり強盗になってると無理か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:47

    >>110

    使用窃盗の宝石泥棒、前代未聞であろう状況

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:22

    まあ窃盗が使用窃盗で済む案件があったとしても、強盗傷害や激発物破裂罪のほうが罪状重いから国内での刑期にはあんまり変化なさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:33:25

    いくら盗んだのを返してたりしても
    ここまで警察動かして迷惑掛けて税金とかも相当掛かってる
    仮に死刑になったとしても世間は調子に乗りすぎたし残当扱いじゃない?

    そうじゃないにしても顔や名前を公表されて社会的な制裁は受けるべきだよね
    キッドガールみたいな狂信的な追っかけとか出そうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:14

    >>113

    身勝手な理由で人を複数、殺意をもって殺.害しないとそうそう死刑にはならないから…

    アメリカあたりで懲役加算されまくって、生きてる間は出て来れないって可能性のほうがまだある


    まあ黒の組織が壊滅する前だと、キッドが関わってきた案件全部公判にかける(=一般に情報を公開する)と問題ありすぎるから裁判先延ばしにされそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:36

    >>108

    国際法のことまで詳しい人本職でもそんなにいなさそう

    一般の弁護士程度じゃ貿易関係ぐらいしか使う機会滅多にないのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:51

    >>113

    >>1だから逮捕時まだ17歳、少年法で保護されるから実名や顔は公開されない可能性

    起訴の時点で18歳越えて特定少年だと微妙…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています