旅の剣豪ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:14

    一体誰ベルクなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:40

    ヒュンケル?ってアバン先生が聞いた時に剣豪って答えてるの魔界の剣豪ヒュンケルを意識してそうな感じする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:36

    ベルクって魔界の鍛治流派の名前らしいけど他にベルクの名を持つ鍛冶士っているのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:20

    最近地上に来たのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:14

    後に地上最強の魔族同士の戦いを繰り広げることになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:27

    >>4

    そういえばいつ頃地上にやってきたかまだ分かってないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:29

    あのロン・ベルクとアバンが戦って勝負になるのかと思わなくもないけどきっと想像を超えた戦いになるんだろうなって気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:57

    ジャンクと知り合ったのは最近っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:06

    霊体のハドラーとロンって会ったりしてないのかな
    ちょうどハドラーは軍団長を探してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:09

    以前のザボエラスレでロンは真魔剛竜剣を見るために地上にやって来た説を見て納得した(バーンの侵攻が起こるという事は竜の騎士が出てくる筈だから)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:13

    ロンは大魔王バーンの存在を断片的にでも教えたりするのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:11

    >>7

    多分バーンと同じ感想になるんじゃないかと予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:30

    ロンが持ってる剣は鎧の魔剣に似てるな
    本物の鎧の魔剣は既にバーンに献上済みだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:27

    鎧の魔槍ってやっぱりバーンに献上されたのをバランからラーハルトへ渡ったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:13

    バーン様から直々にこう言われるって相当だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:48

    魔界から地上に来た魔族みんなこの紫のゲートを介して来てる説

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:00

    >>15

    万が一そうなってたらハドラーは何軍団長だったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:53

    ロンとジャンクを同じ43話に登場させてくれたことに感謝

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:36

    思った以上に2人の境遇がそっくりだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:42

    本気の二刀流じゃなきゃ剣ヒュンケルが同等の腕前らしいしいい勝負になると思う
    アバンが勝てるとは思えんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:29

    強そうな人間いると聞いて勝負吹っ掛けにくるとか
    この頃はまだちょっとだけやる気あったんだな…のちに呑んだくれになるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:27

    勇者アバンならともかく、通常アバンなら勝負受けないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:20

    ロンベルクの二刀流というか星皇十字剣ってこの魔に近い闘気に思える

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:01

    ロン・ベルクって闘魔滅砕陣をダイやヒム同様かき消してたけどアバン先生から光の闘気を学んだんじゃないかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:13

    >>20

    不死騎団長ヒュンケルvs勇者アバン

    を想像したらいい勝負になりそうな気がした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:12

    >>24

    光でも暗黒でも無いクロコダインが使うのと同じ普通の「闘気」じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:19

    >>17

    妖魔士団長か魔軍司令補佐か…(どっちもザボエラの立場なんだけどそれくらいしか思い浮かばなかった)

    それはともかくロンがもし新生魔王軍に加入したらクロコダインやハドラー向けの武器を作られる方がヤバい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:31

    そういえばロンさんは闘気はともかく魔力系のほうはどうなんだろ
    本編で魔法使ったことあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:15

    >>27

    クロコダインに新作鎧の魔斧ハドラーに魔甲拳ザボエラに廉価版光魔の杖は確かにヤバいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:34

    >>28

    武器に命を吹き込んだり星皇剣を呼び出すネックレスとか明らかに魔法っぽいのは使ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:13

    極めた斬撃を同時に当てることで超破壊力を生む
    もしかして星皇十字剣の理屈って
    アバンストラッシュクロスに通じるものがあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:09

    ストラッシュ会得ダイ+槍ヒュンケルが手も足も出てなかったからなあ
    純粋な剣術はこの時のダイよりは上だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:19

    >>31

    ギガスラッシュもメドローアもアバンストラッシュクロスも

    基本思想は1+1=∞

    みたいなのが、必殺技だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:11

    >>31

    アバンストラッシュクロスと星皇十字剣って同じ全力の斬撃を重ねる技だと思うけど竜の騎士のダイと魔族のロンでは肉体の強度が異なるだろうしロンの方が限界を超えてる感ある

    特にダイは後にドルオーラを生身で放てるほど頑強になるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:15

    どっちの技も超魔生物に使われてるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:59

    >>34

    後は星皇十字剣は二刀流で反動がもろに来そうだけど

    アバンストラッシュクロスは飛ばした斬撃に突進斬り重ねるから

    当てるの難しい代わりに反動少ないとかあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:29

    他にロン・ベルク流剣術の技ってあったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:11

    ロン・ベルクストライク・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:13

    動きがそれほど速くなさそうな超魔ゾンビが相手だったからよかったけどラーハルトやアルビナス級のスピードの持ち主が相手だった場合チャージしてる最中に構えを崩されて危ない気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:47

    とんでもない耐性持ちの超魔ゾンビの防御ぶちぬくために
    溜め必要な最強奥義をぶちかます必要があっただけだし
    ラーハルトやアルビナス程度の防御力なら十字剣使わないで
    別の剣技でも十分破壊できそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:17

    たしかに超魔ゾンビ並みのフィジカルでラーハルト並みのスピードを持つ敵なんて他にいないし問題にはならないか…それならロンが初めて星皇十字剣を使った相手ってどんな奴なんだろう
    ミストバーンが数回は真の姿を晒した相手とかそのあたりの魔界の実力者が気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:55

    星皇十字剣って同じ十字だからアバンストラッシュXと似てるけど溜めの時間がいるって所はギガストラッシュとも似てるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:43

    >>40

    >>ラーハルトやアルビナス程度の防御力

    あんま意識したことなかったけど、作中ではっきりした描写はないとは言え超ゾンの防御力はオリハルコンより上なんだなきっと

    あらためてザムザ&ザボエラすげーわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:02

    >>1

    三条先生のスタイルを考えても、実はロンじゃありませんでしたって落ちはなさそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:19

    >>43

    オリハルコン兵士にダメージ通せるクロコダインやノヴァがいて

    手も足も出ない(ちょっとは通るけどすぐ無効化される上に武器が破損したり奪われる)という

    純粋な硬さはともかく防御の総合力では明らかに上だろうねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:38

    >>43

    >>45

    キギロが言及してたけど柔らかい方が硬いのよりダメージを軽減できるらしい

    その柔軟なボディに加えてザムザは闘気、超魔ゾンビは毒素とそれぞれ厄介な性質持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:15

    そういえばロンって作中で戦ったのがダイとヒュンケル、ミストバーン、超魔ゾンビと強キャラばっか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:23

    >>14

    地上生まれの魔族なのに魔界の名工の名前を知ってる謎 父親かバーン様かバランのだれかから聞いたのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:32

    あれだけの実力があるのにオレ程度とかオレ如きって謙遜してるの好き
    特訓したダイとヒュンケルも成長したし師匠としてもすごそうだからノヴァの成長が楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:55

    当初フローラ様やノヴァ達には無愛想な態度だったけどアバン先生にはどういう接し方をするんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:38

    真魔剛竜剣を折ったダイや自身と同様の経歴を持つジャンクといった話の合う者はともかく基本的には多分無愛想なんだと思う
    バーン様も気難しい男だって言ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:37

    この人がいなかったらまずダイ達の武器が諸々作られない、最終決戦でミストバーンがフリーになる、超魔ゾンビを止められず光の魔法円が壊されてラーハルトが来れないとか色々詰むポイント多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:51

    黒の核晶をヒャドで凍らせて停止させるアイデアを思いついたのもこの人

    ノヴァと並んでる構図が好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:53

    >>48

    ラーハルト父は早死にしてるからバーン⇒バラン経由で聞かされてるんじゃない?

    何だかんだでバーンは鍛冶師としてのロンも評価してたし

    バランに与えた時に武器の由来ぐらいは伝えたんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:50

    生まれて約10年で星皇十字剣を使えたってことは回想のハドラーと同じくらいかそれ以下の若さでってことなのかな

    ロンベルク剣の天才過ぎない?それとも魔族の成長速度がすごいのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:33

    ふと思ったんだが、ロン・ベルクはアバンと手合わせした後でアルキード王国に行くんじゃないだろうか
    そこでバランと戦って、竜の騎士&真魔剛竜剣の凄さを知るとか
    そしてその戦いをアルキード王国の重臣たちが見て、「バランの奴、もしや人間ではないのでは?」と疑うようになったりするのでは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:29

    >>46

    オリハルコンのような元から硬いものではなくあくまで「生物を元にしたゾンビ」だからこそできる芸当だな


    実際に武器は刺さるけど再生もするし致命的にもならん

    オリハルコンを砕ける程度じゃどうしようもないからロン・ベルク級の一撃必殺の破壊力でゴリ押さないと勝てないという


    やっぱ超魔ゾンビスゲーわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:09

    >>52

    その接点ができるのがポップの親父が大臣ぶん殴って田舎にいったからだから世の中どうなるかわかんねぇな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:00

    >>18

    ジャンクの言い回しがロンの台詞を思い出す

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:04

    >>56

    バランは多分まだ人知れずヴェルザー軍団相手にしてる最中で地上に来たロンと入れ違いになって出会わなかった展開にするんじゃないかと思われるなにより有名なアバンと違って何の情報も無いから居場所分からんだろうし

    スレ画は多分噂の勇者アバンが或いは竜の騎士かもと思って真魔剛竜剣見たさで会いに来たと予想

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:17

    アニメだと青い顔にオレンジ系の服と黄色いマントとか
    かなり目立つ姿やったなロンさん…忍ぶ気全然なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:56

    >>60

    ヴェルザーとの決着が付くのが今から約2年後だから現在は地上に居ないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています