貶してる訳じゃないけどブローザホーンはすっごいツイてると思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:26

    ・元々条件戦時代から1回も大箱コースを使わず、昇級初戦も出ようと思えば出られた宝塚記念を回避して函館記念行ったように徹底して高速馬場を避けていた馬だった
    その中でOP昇級以降は
    函館記念、札幌日経OP、京都大賞典(中止したけど)、阪神大賞典→雨で稍重以下
    日経新春杯→良馬場だけど改修後基本的に高速馬場の京都が、この開催の1月だけ何故か異常に低速馬場だった
    宝塚記念→週中で予報が変わって雨、しかもレース前まで止んでたところに突然の大雨
    と7戦中6戦が低速馬場、春天は高速馬場だったけどレース前はドスローって方々で予想されてたのがマテンロウレオが急にかなりタイトなペースで逃げてレース上がりが35.3と掛かった
    期せずしてOP級では、ずっと避けてた節のある上がりが速くなるレースで1回も走らずに済んでるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:54

    ツキもあるがレース選択含め陣営努力の賜物だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:18

    荒らしと思われそうだがまあ運も実力のうちなのは確か
    有馬勝った時代の王者たちも8枠16番には叩き込まれてないわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:18

    こういうステイヤーっぽいステイヤーは長距離の番組が少ないからまず勝ち上がるのに苦労するのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:32

    >>2

    お前みたいな異常者は何しても言うから従う必要ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:32

    陣営が有能ってことでおk?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:04

    誤解されないための前置きなのに否定されるの可哀そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:36

    何にでも雨を降らせる馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:49

    ここで運を使い果たしたかのように残り全部高速馬場になるのか、更にここからツキを見せてJCや有馬にも振らせるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:06

    得意な条件が早いうちにわかってるからこその強みだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:16

    上がりのかかるレースに拘って使ってその通りになってる陣営が凄いんだろ
    「ツイてる」と書くと偶然そうなってるみたいになるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:28

    あまりにも行った先々で馬場が重くなるからソールオリエンスはブローザホーンのケツを追い続けるべきかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:13

    運というよりちゃんと得意条件に拘ってレース選んで成功してるんだから陣営のレース選びと応える馬が偉いんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:27

    北海道を使ったりステイヤー質のレースを選んで使ってるんでしょ?
    期せずしてじゃなくて期してないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:20

    得意な条件を選べるだけの実力があるんだよブローザホーンには

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:27

    期せずしてって「こうなると予想してたわけではないが」って意味だぞ
    上がりを要求されないと予想してレース組んでんだから期せずしては違くないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:07

    ここぞという場面で運を引き寄せるのにもある程度の努力がいるんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:42

    馬の力を発揮させられるレース選んできっちり仕上げてるだけなのにツイてる扱いされる陣営可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:17

    ただ今回の宝塚はちゃんと上がりも出てるんだよな
    馬の成長も普通にあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:21

    得意な条件でしっかり勝ち切れるのはエラいよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:37

    ブローザホーンに競馬予想させたら面白そうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:04

    上がりの掛かるレースばかり使ってる←事実
    上がり勝負でどうかは分からない←事実
    ここまでラッキーである←ちゃうやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:36

    言ってることは分かるんだがツイてるからではないと思う
    言ってることは分かるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:57

    天気は運だけどそこまでのレース選びだのレース内容は実力努力て終わり
    悔しいなら運で晴らせや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:06

    陣営が努力してるのは確かだけどツイてるのも事実

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:31

    >>27

    要は「持ってる」んだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:46

    >>22

    トプロはG1取ってる馬だぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:46

    >>27

    得意な条件になる可能性が高いと推測してレースに出してるんだから期せずしてと言うのもズレてるのも事実

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:10

    ブローザホーンが合いそうなレース使ってる陣営の選択は素晴らしいけどそれ以上にこの馬が走るレースは雨に当たることが多いからな、今の日本の馬場で半分以上稍重なのはさすがに「持ってる」側の馬と言わざるを得ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:02

    1つ訂正しておきたいのは日経新春杯
    低速馬場では無い
    時計は少し早いけどパワーがいる特殊な馬場だった
    リビアングラスとディアスティマがペースを上げたおかげで上がりがかかる+差し有利になったので展開利を向けたから運が良かったとは思う
    全体的にレース内容や馬場がブローザホーン向きに噛み合ってるのは否定できない
    高速馬場や先行有利、早い上がりが求められるレースでは疑った方が良いかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:22

    >>34

    これ レース選択に人事を尽くしてるのは認めるが雨が降るかどうかなんて運でしかないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:23

    もしかしてOP以降ちゃんとした良馬場走ってないんか?コイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:02

    OP以降5レース/7レースで雨降ってるのは流石に運もあるだろ
    使うレースなんて2〜3ヶ月前には決めるんだから天気なんか選べないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:54

    例年馬場が渋る凱旋門賞や暮で馬場が荒れる有馬記念は距離も馬場も向いてそう
    ただ秋天やJCみたいな良馬場になりやすく早い上がりの競馬になりやすい条件は1の言う通り走ってないから、通用するかは分からない
    確実に成長はしてるし血統的にもそこまで重くないから対応できてもおかしく無いけどね
    そこを含めて今後の陣営のレース選択が楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:28

    ここまで雨ばかりなのは流石にメチャクチャついてるぞ
    運営の努力とは別に凄く持ってる馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:39

    ついてる馬じゃ無いとG1勝てないしな
    雨を呼び込んだ強運も、得意条件ならしっかり走り切る能力も、しっかり得意条件に向けてレース選択と調整てきる陣営も、全部凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:18

    >>37

    春天は超高速馬場だった

    高速馬場適性は要らないレース質になったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています