プロデューサー科の人数ってどれくらいなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:02

    「プロデューサー科の生徒は教室を1室、活動拠点として使うことが許される」

    本当に1人1人に教室を配っていたらとてもじゃないけど教室数が足りないはず
    大学相当だとしたら4年あるわけで、だとしたら1学年10人ぐらいしかいないのではないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:13

    プロダクション直結のプロデューサー候補が1学年10人いたら実務レベルでも多すぎだからそんなにいないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:36

    人数は気になるが対アイドル科の人数比はもっと気になる
    中等部のアイドルコースへも手出し出来るならP側不足はさらに加速するが…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:04

    プロデューサー付くだけで相当凄いっぽいし相当少ないんじゃね
    下手したら学年ごちゃ混ぜで1クラスとかあるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:13

    アイドルの卵を選び放題の立場だったら相当狭き門だろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:54

    P科棟でまた別に建ってるけどそこまで大きくないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:45

    大学のサークルみたいに空いてる時間に申請して借りてるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:48

    入学から少なくとも数日以上は経ってる相手にP科ってだけで初めて見たとか言われるくらいだから教師より少なそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:49

    現職プロデューサーの生徒は教室貸与無しと仮定すればまぁ1学年10人くらいはギリあり得るか…?
    この画像見た限り学校合計で少なくとも10人は居そう(一年毎の契約なので上級生が居ても可笑しくない&全学年集合のHRで一年生向けに話した一コマの可能性もある)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:17

    1学年十数人程度だったらあさり先生が学Pの交友関係を把握してもっと友達を作りましょう!と注意されるのまあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:20

    リーリヤとモブの会話見てると適当にお試しで並のアイドル科の生徒が選ばれるとかもなさそうだからアイドル科の人数より相当少ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:41

    "専属の"プロデューサーがつくのが珍しいって線はないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:26

    これの解釈の仕方による(学Pは無浪無留空白期間なしと仮定)
    1.同学年に年上も多く居る(当然同学年に同い年も複数居る)
    2.プロデューサー科は人数が少なすぎて全生徒がまとまって交流するのが基本(同学年:上級生が1:3なので当然歳上が多い それでも口ぶりからして同い年が一人は居るはず)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:54

    この画像見てもだいぶ小さい建物だしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:49

    >>15

    横もプロデューサー科と思ったらアイドル科教室か

    マジで小さすぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:36

    >>15

    教室棟に対して敷地デカすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:33

    >>17

    ステージが土地をとるからね


    プロデューサー科は1学年10数人くらいな気がするわ


    ちなみに東大理3が1学年100/3000人くらいらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:06

    >>15

    小さくて見えないよ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:28

    全学年含め100人以下とかはマジで現実味ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:19

    そういうとこも含め争いが激しいんだろうな
    佑芽みたいに出会ったpに初対面熱烈アピールは大事なことなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:01

    >>21

    積極的なアプローチは大切よね

    現実でも橋本環奈さんとか猛アピールで人生変えた訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:32

    プロデューサーが十数人しかいないとなると、篠澤や千奈(というかジジイ2人)がいかに無茶苦茶なことしてるかわかるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:46

    >>23

    まあ確かに

    少しの贔屓じゃ済まないレベルになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:59

    >>15

    観客として一般人も利用するであろう講堂や野外ステージがやたら正門から遠くて敷地の奥にあるのは大丈夫なんかね?

    色々寄れそうというか忍び込めそうというか。別口に一般人用入場門とかあったりするんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:10

    他にどういう学科あるんだろ
    アイドルに関わるものだと音楽や振付、トレーナーなどの方面もありそう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:14

    >>26

    なんか右上の方に道伸びてるし観客用の入口とかあるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:38

    >>26

    確かに

    デカい普通の大学なら普段から一般人出入り自由とかあるけど

    有名人が通う高校だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:27

    >>27

    楽曲や衣装、舞台装置も生徒の手によるものなら、作曲、演奏、服飾、メーキャップ、舞台美術などは専門課程があってもおかしくないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:51

    >>30

    ステージに立つことは諦めたけど裏方として頑張りたい

    とか

    ステージに立つよりそっちの方に興味がわいた

    とかは全然あってもいいというかあって欲しいので公式で名言されない限りはあるものとして考えたい(願望


    教室棟から部室棟含むグラウンドやら各種コート方面まで距離有りすぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:07

    思ったんだが学園マップにある校舎部分だけで中等部と高等部普通科、高等部アイドル科って収まるのかな?
    中等部と高等部普通科はまた別所にあるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:50

    >>32

    アイドル科が校舎の吹き出し部分だとすると連絡通路で繋がってる下側が普通科とか中等部じゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:23

    >>28

    これ観客用とかじゃなく連絡通路では?

    学園図どう見ても敷地全体じゃないし右に塀が見えないのでもっと敷地広いはずで、それが切れてるってことは隣に学園以外の建物があるってことかと

    で、学園以外で学園の隣に建てるメリットがあるのって同じ学園法人の建物

    なのでその道の向こうには中等部とかがありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:46

    アイドル候補みたいな子たちなんだし変な接触を避ける為にも
    別キャンパスがあって普通科はそこにいるんじゃないのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:25

    でもアイドルの卵達を預けるのだから、人選絞った末の学科なら建物含め小規模ってのは分かる
    下手に人数多く入学させて変な奴らが跋扈するのも怖いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:44

    >>36

    だとしたら一般科も普通の高校よりか人数少ないのかな

    一般科にアイドル科と仲がいい人とかいたら会わせてって言ってきそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:29

    >>37

    学校のも稼がないといけないから、一般生徒は平均以上ないと厳しい

    高い学費だけでは余裕ないし


    アイドル科、あるいは他にも実は存在する芸能活動に関係する学科に合わなかったら、受け皿としても普通科が存在するなら、それなりの数のはず。

    アイドル科で成功する方が少ないと思うしね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています