電車の座席問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:07

    他が空いてるのに隣に座られると気分悪いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:02

    そう?自分の存在が認められた感じあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:47

    >>2

    トイレでもそう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:48

    >>3

    トナラーやめてね😁👍

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:47

    座らなければ隣に座られることもないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:00

    人種だけで理不尽に差別される悲しみを知ってるから外国人の横には積極的に座ってるわ
    外国人の両隣ってあきがちだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:36

    1個間隔で座るけど混んできたら詰める

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:41

    >>6

    外国人「隣来んなよ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:47

    >>8

    外国人だと美人でも隣の席空きがち(ワイ調べ)だから狙い目だよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:23

    他の人より俺寄りの方に座られたら、なんか認められた感あって嬉しい
    他の人いないのに俺の隣に座られたら、人違いでもしたんだろうかと思いつつ怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:58

    囚口口口口口囚 ←7人がけの席

    囚口囚口口口囚 ←えらい

    囚口口囚口口囚 ←これやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:27

    >>11

    すまんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:47

    今炎上してるあのツイートか
    他の席空いてるのにわざわざ隣に座ってくる男って女性からしたら本当に怖いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:07

    >>11

    ⬛⬜⬛⬜⬜⬜⬛

      ↑

    ここを絶妙に座れないくらいのスペース分空けてる人には滅びてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:09

    ガラガラの電車で隣に座ってくる奴は怖い
    5割くらいの埋まり具合で隣に座られるのはなんとも思わん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:20

    >>11

    空席に人を入れて、囚ってするの上手い表現だな

    なんかそこに感心した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:00

    >>6

    黒人の事言ってるなら差別じゃなくて威圧感(本人は何もしてない)の問題じゃ無いか?

    レシラムとゼクロムじゃ後者の方がこわいって思うじゃろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:16

    正直隣に女性が座ってきたらだいぶイヤだから立つようにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:30

    >>14

    わかる

    こないだめっちゃガラガラなのに隣に座ってくる女いてマジで気持ち悪かったわ🤮

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:59

    >>11

    東大辺りの大学首席で卒業してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:18

    単純に外国人はなんか怖いんだ
    これは差別ではなく人見知りだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:49

    囚口口口口口口
    確かにここから

    囚囚口口口口口
    こうなったら「離れて座れや」ってなるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:06

    >>15

    おじちゃんおばちゃんが強引に座ってくる席

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:13

    一度そこそこ空いてる時に見知らぬ同性にピッタリくっついて座られたけどめちゃくちゃ怖かったわ
    具体的に「何かされるかも」とかでなくそもほも何考えてるか全く分からなくてビビった
    パーソナルスペースとかの問題?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:38

    隣に来られたくないからいの一番に端に座る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:59

    実際のところ座席の詰め方にマナーというか推奨されてる順番みたいなのはあるんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:23

    どこに座ろうがその人の自由だろうけど他にも空席が沢山ある場面で隣に座ってこられると老若男女関係なく怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:34

    女の人が隣に普通に座ってくるとあぁ、おれてまだ生きてていいんだ…てなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:53

    利用者の多いと虚空と会話してる系統の人も出没する確率上がって怖い
    特性持ちじゃなくて似たように振る舞って他人に接近するタイプの爺さんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:02

    >>29

    隣がおじさんだと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:09

    >>27

    公的に推奨されてる内容なら「多くの人が座れるように極力詰めて座る」じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:03

    >>29

    オイラの隣に座ろうとした女の人がチラッとこっち見てスーって離れていった時

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:13

    >>32

    なら後から入ってきた人のために最初から詰めておくのはある意味合理的?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:19

    満員電車は平気だけどガラガラで意味深に隣に座ってこられると怖いかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:49

    >>14

    それはそうなんだけど後者は違うやろ

    君ら女性も普通に俺の隣に座ってくるじゃん。女生徒から老婆まで例外なく

    俺が何も考えず座ってるのと同様に君らも何にも考えず座ってるんやろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:46

    >>34

    >>35

    あくまで個々の感情とかを一切加味しない内容なら順にピッタリ詰めて座る、かなぁ…

    路面電車の貼り紙に「詰めて座る、ってイイネ👍」みたいな標語?を見かけた

    ただコロナの頃から詰めすぎるのは、ってもなってるから自分は端、空いてなければ既にいる人と人の間のちょうど中央に座るようにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:27

    >>34

    ラッシュ時とか誰がどう考えてもすぐ埋まるってわかってる状況に限れば

    下手に間隔取らず詰めて座るのも合理的と思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:06

    あのツイートに関して言えば、後からこれ見よがしに戻ってきて座られたら「えぇ…」とは思うかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:07

    隣に座った人が新聞を広げた動きで俺は顔面に肘打ちを食らったことがある
    電車自体は結構空いてるのに
    俺 空席 おっさん の状況で2人の間に座ってそれ
    流石にめっちゃ引いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:07

    >>41

    公共の場所ってことを理解してないヤツたまにいるよな

    イヤな目にあったねお疲れ様

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:45

    次の駅で人が大勢乗ってくることがわかってるとかならまあって感じだけどあのツイートの感じだと何度も席替えできるくらいには空いてるみたいだから隣に来られたら普通にうわっってなるし避けたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:51

    電車で席が空いていたのでなんなく女性の隣に座ったらすぐに席を移動した→
    移動先も男の隣だったからか自分の隣に女性が座ったらその隣に戻ってきた→
    その行動が不快に感じた→
    現代風に言えば女性からのハラスメントかもしれない→
    男を避けたのかもしれないが女性がそんな行動をしているから変な男性に絡まれるのだろう→
    自分が先に逆撫でしている場合もある、みんな自分の行動には気をつけるべきだ

    この内容で炎上してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:26

    >>42

    一番びっくりしたのはそいつの新聞が英語だったことだった

    まあ弱そうな眼鏡の俺とおっさん、左右平等に肘打ちしてたから勇気はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:45

    >>44

    こんなんで炎上すんの?w

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:53

    「変な人だな」とは思うけどそこからわざわざ隣に座るのは気持ち悪いだの加害意識だの言いだすのはちょっと待てよと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:48

    >>46

    結構空いてる中わざわざ女性の隣選んだくせにこの言いようだから炎上してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:38

    >>44

    これを声優がツイートしたの?凄いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:53

    この人

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:19

    見知らぬ人の隣に座ったら避けられたこれはハラスメントだそんなことしてるから変な男に絡まれるんだは普通にヤバい人なのよ
    まあ変な男に絡まれるってところは当たってたな言ってる本人のことだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:29

    そんなことしてるから絡まれるんだろう(内心での見下し)は余計よなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:53

    >>25

    >そもほも何考えてるか全く分からなくて


    分かってんじゃねえか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:57

    >>50

    知ってるキャラ1人もいねえ

    名前言ってよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:06

    >>50

    スタンクしか知らん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:36

    >>29

    その発想自体が気色悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:56

    >>48

    普通に考えればわざわざ女性の隣を選んだわけじゃなくて

    たまたま座った席の隣が女性だっただと思うけどねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:07

    >>56

    だから普段は生きてちゃダメな扱いされてんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:11

    まあ、パーソナルスペースとか一切理解できずに順番に詰めて並ぶもんだ!ってやってるアスぺはたまにいるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:26

    >>56

    あ~あ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:00

    元々ブログとかでは結構尖ったこと綴ってる人
    エックスでもそのノリ出したのはぶっちゃけミスだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:04

    >>40

    わざわざ女の隣に座る方が悪い

    被害者面するくらいなら立ってればよかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:24

    隣に嫌なおっさん座ってきたみたいなツイートは許されるのに席移動した女不愉快だは許されない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:19

    >>57

    空いてる電車内でわざわざ異性の隣を選ぶか?

    他にも席はあるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:22

    座席って正直隣の人の性別より匂いで決めない?
    たまに香水とか体臭が凄い人いるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:25

    >>11

    囚口口囚口口囚 ←これやられたら

    囚口囚囚口口囚 ←こう座ればいいよ

    囚口囚口囚口囚 ←その後大抵はこうなるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:01

    隣に人がいようが別に気にしない人もいるからね
    そういう人からすると席移動されると不思議に思うんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:05

    >>64

    別に選んでないと思うけどって言ってるんだけど話通じてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:11

    >>63

    許されるわけないだろ不快な思いさせられてんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:16

    空いてるんだったらせめて一席くらいはあけろやって思うわ
    同性だろうが異性だろうがその状態で隣に座られるの気色悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:36

    >>68

    無意識に選んでるんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:06

    >>63

    まぁ他に席あるんだったら何でわざわざ隣に座ったんですかってなるからね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:07

    間島はもうSNSやめとけ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:35

    目の前で何度も席変更されるのは確かに不愉快だけど
    同時に何度も席変更ができる程度に余裕があるっぽい中を隣選んで座ってるのが何とも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:45

    >>67

    ギチギチに詰められてる状態の時は別に気にならないのに

    ガラガラの時だと気になるのよくよく考えるとちょっと不思議な話かもしれない

    横に誰かがいること自体には変わりはないのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:45

    女様を不愉快にさせた方が悪いからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:53
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:03

    別に気にしないが
    バスで力士の方に隣に座られ窓と力士さんにサンドイッチにされたことはある
    大変申し訳ないが細身ではないので力士の方が来る場合座席を考える…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:30

    席が空いてたから
    手すりを挟んで
    何気なく
    僕は下心があってわざと女性の隣を選んだんじゃないですよアピールが凄くて逆に臭くなってるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:34

    電車で席が空いていたのでなんなく女性の隣に座ったらすぐに席を移動した→
    移動先も男の隣だったからか自分の隣に女性が座ったらその隣に戻ってきた→
    その行動が不快に感じた

    ここまでは悪くないと思う
    できれば不快と言わずオブラートに包むとなお良い



    現代風に言えば女性からのハラスメントかもしれない→
    男を避けたのかもしれないが女性がそんな行動をしているから変な男性に絡まれるのだろう→
    自分が先に逆撫でしている場合もある、みんな自分の行動には気をつけるべきだ

    ここが余計過ぎる
    トナラー迷惑です!!レベルの話を実名で活動してる人がするのは良くない
    さらに後ろ2行は完全に加害者的な思考で怖いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:44

    >>70

    言うてもけっこう空いてるが 

    囚口口囚口口囚

    この状況だったら誰かしらの隣にはなるしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:10

    空いてる場合男の隣に座ってる女も意識してるのかってなるからな
    正直隣なんて気にしないから分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:31

    >>75

    パーソナルスペースの問題じゃない?

    ギチギチだと気にならないのは他に座る場所がないから妥協だと思えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:42

    >>75

    いや関係ないだろどんな状況でも男が隣に座ったら不快だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:56

    痴漢被害!?露出服着ないとか自衛しろ!!って怒るのにいざ自衛ムーブ見せられたらキレるのはちょっと理解しがたい
    これはこれで問題あるが上から目線ならせめて気を付けてんなヨシ位の事を内心だけで思っとけばいいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:33

    >>75

    空間を余裕をもって使うという認識があるからかな?


    自分がそうしたい(されたい)のも勿論あるけど

    他人がいる状態なら空間を分け合って使わないとなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:48

    女性の動きがよくわからないので直接見に行った
    最初に移動した女性が向かいの列の席に行ったのにその後一人挟んで同じ列に戻ってきたってことは
    この人は正面からじっと見てたのかなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:33

    >>85

    同じ奴が言ってりゃそうかもしれんがなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:12

    >>87

    ずっと睨んでたらそりゃ移動もするわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:13

    電車載らないけど普通は席空いてるのに女の隣に座りに行って、しかも避けられたのを逆恨みする思考は分からない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:16

    >>78

    凄いレアな状況だな

    凄く圧迫感あっただろうに申し訳ないけどちょっと想像して和んでしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:24

    >>75

    不思議でも何でも無いだろ

    選択権があってより快適な場所もあるのにそこを選ぶ理由は何ですかって疑問が発生するだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:24

    >>85

    男は共通のネットワークで思考共有してるん?w

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:39

    >>80

    これ

    前半?だけだったら「わざわざまた女性の隣に移動するのは嫌味っぽいよね」って賛同を得られてたと思う

    後半のせいで「そもそも空いてるのにお前が隣に座ったからやんけ」って突っ込まれてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:08

    >>82

    性別までは気にして無いけど外見は気にしてるでしょ?


    (許容範囲)

    ・スーツ姿、制服姿

    ・きちんとした服を着ている

    ・普通の服を着てる


    (避ける)

    ・ホームレスみてぇな服を着ている

    ・なんか下品な風体

    ・デブ


    みたいな感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:49

    >>94

    ねえよ

    どっちも許されるわけないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:22

    これ見た後だから電車の話はマシやなって思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:36

    >>85

    それはそれで男を男という性別だけで勝手に一枚岩判定するのもどうかと思います…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:43

    今のところ刀剣乱舞のにっかり青江役が一番でかいけどファンはあぁ、あの人ね…みたいな印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:38

    話題の声優の過去の発言もまあまあヤバくて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:46

    >>88 >>93 >>98

    メンゴ、そういう奴が多いなと思っただけで全員ガーとは流石に言わないよ、そういう奴が理解出来ないってだけの話

    でもやっぱ家の鍵閉めて何泥棒対策してんだ!?とはキレないと思うんだよな

    暴行してきたとか過剰防衛なら分かるけど特に被害こうむってない自衛ムーブでキレられるのは分からん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:02

    誰かの隣・決まった時間の決まった席でないと不安になる特性の人もいるけど
    今回のこの件はそうじゃないしネチネチ観察して内心で貶してるからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:11

    >>87

    ただ単に隣が男性なのが嫌なだけな気がする

    空いてるならじっと見てくる男性と同じシートに座らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:41

    >>98

    しょーがない

    精液はちみつ事件だって見た目で判断できてりゃ自衛できてたけど出来ないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:02

    2人目は何で男の席に座った後立って改めて座り直したんやろ

    あと3行目はよくわからんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:35

    >>85が全員そうだと決めつけてもないのにそう言ってるみたいに決め付けてる奴居るのダブスタすぎる

    やっぱ刺さる奴が多いのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:38

    >>104

    まあ、派遣の人って時点で普通に警戒できるじゃろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:07

    引用見る感じ崩スタの丹楓の人で若干嫌悪感示してる人たちがいるかなくらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:38

    >>107

    派遣ってだけで自衛しやがって…!!とキレられるんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:56

    隣に座って鞄の下で太ももに触ったり寝たふりしながら胸を触るパターンの痴漢がいるのでガラガラの電車で隣に座ってくる奴を女が警戒するのは分かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:11

    女性の隣に座ったら避けられて他の人が座ったら同じ列に座られて不快までだったらいいんだけど急に「こんなんだから変な男に絡まられる」とか話を大きくするのがね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:20

    >>11

    囚[]囚[]囚口口囚←これ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:33

    >>110

    男だからそういうの理解できないんだろうな

  • 1149824/06/23(日) 17:14:50

    >>101

    そっちはそっちで、たぶん自衛されてキレる人は自分たち自身が男という属性で一枚岩なのだと思ってるから自衛してる人がいる=俺が拒絶された!!ってなるのでは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:26

    >>111

    不快にさせたのは男の方だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:36

    他人の位置とか気にせず使う出口に近い方に座るわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:31

    46歳らしいな
    うーんもう価値観アップデートできない年齢とは言い難いけど
    昔からずっとそういう考えの人だったらとっくに手遅れだろうしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:15

    やってることって見た目がちょっと怖いだけで万引きするんじゃないかってジロジロ見られてるのと似てるよね。警戒するのはしょうがないんだけどそれでも「やるわけねぇだろそんなこと」で少しムカつく

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:58

    >>118

    そうかぁー?

    赤の他人がなんかよくわからんことやってるで終わらん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:16

    よく他が空いてるのに隣に来たとか言う人がいるけど基本詰めて座るけどそれはあとの人が座りやすいだろうからであってそれが男でも女でもそうしてるよ。人と人の間に座るときが一番しんどいもん
    角が空いてるのに横に来る人は知らん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:39

    女の人に避けられちゃったぴえんだけなら同情してくれる男もいたんじゃないか
    ハラスメントだとかそんなことしてるから変なのに絡まれるとか言い始めたらそら燃えるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:55

    ガラ空きの電車内でわざわざ隣に座ってきたから違和感持って自衛しただけの人間をハラスメント呼ばわりするのは明らかに変な男だから今回は移動した女の方が正しかったろ
    自衛された側が普通の男や女なら(何やコイツ…まぁええか)で済むだけの何でもない話だもの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:31

    >>118

    やる奴もそうやって否定するから警戒がやめられないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:04

    >>118

    絶対に万引きなんてしないからむしろよく見て証人になってくれって思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:22

    >>121

    言い方ってやつだよな完全に

    最後まで読むと「避けて正解やんけ」感が凄いする

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:57

    >>122

    まああにまんの男性だって対立煽る変な人以外は隣の女性が移動したってXで「こんなんだから変なのに絡まれるんだよ」とか言わんだろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:08

    >>121

    ねーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:13

    ガラガラなのに隣に座られたら相手の性別がなんであれ不快だけど混んでる車内で自分の隣だけ空いてると複雑な気分になる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:48

    >>129

    何か問題があるから開けられてるだけだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:16

    >>111

    実際変な男(本人)がネットでだけど絡んでるようなものだからあながち間違ってない気がする

    この手のやつはいつリアルで絡んでくるかも分からないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:31

    混んでるところで隣に座ってくるなら何もされない分には特に何も思わない
    ガラガラなのにわざわざ隣に座ってくるのは性別関係なく恐怖

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:44

    >>121

    正直避けられたことの愚痴だけでも燃えるときは燃えるだろうが(夜にジョギングしてて怖がられた人のやつみたいに)、今回は自分から燃やしに行ってるのがアウトすぎる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:15

    >>120

    人と人の隙間に入るのマジ嫌い

    当たったら何やねんこいつみたいな目で見られるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:38

    >>129

    体動かしやすくてラッキー!!でええんやで

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:49

    >>132

    よく考えろ隣に座られてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:17

    >>127

    あにまん民のがマシって間島もう駄目じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:18

    結構歳いってるおじさんだから仕方ないのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:25

    >>127

    対立煽りスレで書き込まれてそう感すごくて草生える

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:25

    例のツイートの人は過去ツイで知らない女性を汚泥扱いしたりなめ回すようにみてる発言があるから避けて正解感ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:44

    >>137

    マジレスするとあそこ二次元カテ・タフカテとポケカテ・ワンピカテが一体化してる魔境だぞ

    「壁がある」の差はあまりにもでかい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:24

    声優垢でそういうことを言ってしまうネットリテラシーの無さ治らんなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:59

    女性が来たら戻ってくるムーブは角が立ちすぎて不快に思うのは分かるけど、余計なことを言い過ぎてそりゃ叩かれるわなって感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:56

    電車の座席の話題を見るたび、よく使ってる時間帯の電車におデブ系巨漢ニキがいて1人で1.5席使うか無理やり1席に収めるか(隣だと足がピッタリくっついて暑い)のどっちかで座ってることを思い出す

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:06

    問題としては完全に別系統だけど昨日も声優関連で発表・ニュースあって
    温度感高まってたの知らんワケじゃないだろうに何してんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:13

    元ツイ読んでると移動範囲が向かい列と隣の隣席なのでガラガラっていうほど空いてないのではないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:47

    >>143

    女性が座ったら戻ってくる事の何が悪いのか分からんずっと監視してる方が不快だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:37

    >>147

    あからさますぎるじゃん

    普通そういう場面で席立ったら同じとこには戻らないでしょ

    不快に思っても本物の不審者かどうかなんて分かんないし、マジのヤバい人だったら因縁つけられる可能性あるわけだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:47

    >>147

    言うて女の方も自衛云々の前に別に深い事考えてない行動である可能性もあるからな…

    スマホ見てたりして仕事で急な連絡とか色々あって焦ると意味不明な動きしてしまう時あるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:12

    男の隣が空いてるのに女の隣座るとかこいつやば…くらい思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:39

    >>148

    あの判断が良いと思うか悪いと思うかは人によるけど

    どう認識するにしろいろんな意見が飛び交って空気がピリピリしてたじゃん?

    そんな空気感のとこにこんなあからさまな火種持って突っ込まんでも良いのにな〜って

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:58

    >>146

    確かにガラガラなら向かいの列に移動するよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:21

    前回話題になったとき微混み電車で
    空いてるのですみませーんって年上男性と若めリーマンの間に座ったら
    一瞬ビクッとされたわ
    別に何かされると思うてないしこっちもやらん…
    目的地まで遠いのと優先席へ行く程ではないが脚に人工骨入ってるんで座らしてください…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:50

    自分の隣しか空いてないならどんな人が座ってこようが気にしないけど
    他に空いてる席あるのに座ってきたらなんなのこいつってなるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:15

    >>151

    女性が普通に座っていて、男性が足裏を向けるような足の組み方していたりやーさんや知的のような挙動不審だったり、Tシャツにズボンみたいなダサい服だったりしたら誰でも女性の隣に座るやろ


    逆もまた然り

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:18

    >>117

    すっっっっげえ微妙な年齢

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:26

    >>157

    それが裏目に出たってわけだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:23

    >>157

    メンヘラって言うんですよソレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:03

    >>161

    メンヘラの定義が広がりすぎてもうわけわからん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:15

    >>143

    最初の女性は次の女性のために監視で戻ってきたのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:39

    かまちょにしても誘い下手か!!としか思えんわな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:50

    >>164

    誘い下手にも程があるっての

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:20

    >>147

    まあ同じ車両内(しかも混んでない)に居る人の動きってわざわざ見ようとしなくても視界の外側でチラチラ見えてしまうだろうし…問題はそこじゃないと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:45

    >>163

    まぁそうでなくとも単純に移り先が日光で眩しかったとかあるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:48

    >>167

    まぁ確かにいろんな理由が考えられるよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:36

    >>149

    同じところには戻ってないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:44

    >>169

    それなら戻ってきたって言わないよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:07

    >>168

    男はそういうところが気が利かないよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:00

    >>136

    混んでる時一箇所空いたところに座ってくる分にはそういうもんだからいいんだよ

    端の席とか左右誰もいない席が空いてるのにわざわざ隣にくるのは怖いってだけだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:18

    >>171

    あたおかに性別は関係無い

    間島になる前に考えを改めておけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:21

    >>158

    …Tシャツとズボンってダメなんですか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:10

    >>175

    ダサいかどうかは着こなし次第だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:35

    >>173

    冷静に考えろまともな感性をしていたら女性の隣になんて座らない

    下心があるか無敵の人のどちらかだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:21

    相手がどうあれ言動に不愉快を覚えたらハラスメントって簡単に使うからな
    席移動の女性は悪くないのに周囲が男は隣に座るなって言葉にしたら本当にハラスメントにならんかの

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:25

    >>174

    いや気が利かないのは男のデフォルトで備わってる特性だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:03

    これ関連で「もし自分の娘にならガラガラの状態で男が隣に来たら相手がどう思うとしても逃げなさいって言う」ってのがバズってたな
    まぁ自分の身内ならそう言うよな結局

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:17

    声優のやつ火に油注ぎすぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:21

    何で自分で名前出してるSNS垢でやるかなぁ
    匿名掲示板で毒吐いときゃ良いのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:51

    >>178

    ならない

    女性の隣に座る事が自体がハラスメントだからそれを指摘しているに過ぎない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:59

    デブだから1.3倍くらい面積取るから混んでるときは座れないマン
    身を縮めてると息苦しくなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:09

    混んでるときに立ってるの偉いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:13

    >>184

    自分もだわ

    腹筋鍛えるダイエットとでも思って頑張って立っとこうぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:33

    >>185

    混んでる時は立ってるしかできないだろ考える能力があるならちょっとは考えてレスしろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:50

    必死で対立煽りしようとしてるやつが全然相手にされてないの笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:34

    >>158

    服装は置いといて、バスの二人席エリアで座ってて詰めたのに誰も隣に来ず、(私が女で乗ってきた人たちは男性だからか?時代怖いな!)と思ってたら一回通り過ぎたおじちゃんがなんかの理由で戻って来た事あるわ…… 座ろうとした席にマナー悪いのが居たんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:44

    それな
    あいつら煽りが下手すぎて笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:45

    発言元声優の出演歴みる
    好きなゲームあった…やめてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:40

    >>191

    残念だったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:01

    >>189

    結局座られて可哀想

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:25

    >>191

    もともとジェンダー的に炎上多いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:37

    >>191

    問題が小さすぎて降板もないだろうから可哀想

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:38

    声優の炎上なんて今に始まったことじゃないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:10

    >>191

    切り替えてこうぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:14

    キャラを装って何かしたわけじゃないから降板はないな
    ただただ気持ち悪いだけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:36

    降板とかのレベルじゃなくてただの気持ち悪いムーブだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:42

    >>192

    >>194

    うわああああ普段声優の発言チェックしないからちくしょう


    あ、ゲームは終わってるので切り替えていきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています