宝塚記念上がりタイム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:34

    やはり外回った馬が速い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:05

    重馬場なのに34秒台はすごいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:17

    おどう上がり2位出てたんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:20

    なんであんな内で2位の脚使ってるやつがいるんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:34

    早めに内捨てた順だなこりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:37

    なんという重馬場適正ゲー…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:46

    ドウデュースは本当に道中動けないのが痛いと分かる数字

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:47

    ドウデュースやっぱ上がり早かったよな
    道悪苦手で内走らされてようやっとるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:51

    やっぱドウデュースいい脚出してんだけど位置取りダメだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:59

    オペラ先行して上がり3位か
    すごいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:01

    ホーンとソールは同タイムだったんか
    前壁なしのマッチレースも見てみたかった感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:02

    >>5

    ベラジオなんてすごい勢いで外ラチ向かって行ったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:06

    これって要するにドウデュースは道悪完全ダメって訳じゃないと解釈すべきなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:08

    ソール最後前壁してたのに上り最速なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:10

    ソール最後詰まってたけど詰まってなかったらもっと出たんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:14

    オペラはちゃんと足残したな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:15

    ソールあんだけ前壁してたけど上がり最速タイなんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:21

    やっぱ道中動いて外回したかったっすねドウは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:47

    >>15

    元々加速に時間掛かる馬だし可能性はあったかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:51

    >>13

    凱旋門賞で~云々抜くならそうなる、国内の馬場ならそんなだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:34

    パレスの方はまあこれは重は完全にダメかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:41

    上がり使えて掲示板外ってことはそれ以外の部分が致命的というわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:00

    ドウデュースはあの展開でできることはやったって感じだな
    あの展開になった時点で無理やった
    全てが噛み合わない中で地力は見せた感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:29

    ベラジオオペラの操縦性が良すぎるんよ
    スタートしてからは出ていってポジション譲って番手につけて
    中盤は脚を持たせるために坂の手前でポジション下げて
    坂の下りからペースを上げて
    最後の直線で外に出る
    賢いんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:30

    ソールの末脚はガチ
    ダービーとか中山記念とかでよく分かるんだけど
    壁無かったら34も切ってた気もするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:31

    トラックバイアスの重要性をしっかりわからせたレース
    もちろんそれで勝っただけなんて言わん 強い馬が適切な進路を取れればこうなるという例やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:32

    京都と阪神の違いもあるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:52

    オペラ先行集団いて大外回しても足残して3着粘ってるの地味にやばいな
    これで陣営の見立てではまだ成長の余地あるらしいから秋以降も楽しみだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:03

    ソールのコーナー通過順草
    どんな動きしてんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:04

    先行して上がり3位のオペラと3番からあのコース持って行った和生どちらもすごいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:14

    あの馬場で34秒はすごいなと思ったら2位が内で34.6出して吹いた
    京都の中距離で蓋はやる意味ないけどあくまで良馬場の話だし重馬場なら蓋は意味あるね

    天も運も味方にして勝ち切るのも見てていいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:58

    ソールは重馬場なら展開抜いて末脚やばいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:14

    >>24

    カナロアの子は基本的には真面目に走ってくれる

    親からいいところ受け継いでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:45

    >>29

    漢横山武史、開き直って大外回す

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:46

    >>34

    なんで大外回して詰まってるんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:00

    和生は外ラチ上がりグランプリになるのをさし察知たのか道中で少し位置下げたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:40

    ドウデュースは外ぶんまわして展開が向くのを待つタイプだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:41

    道中のポジション考えたら上がり1、2位は後方から最後方にかけて構えて脚貯めてたわけだからわかるけど、ベラジオオペラが上がり3位で耐えたのが凄いわ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:42

    ソールは今回調教から終い重視終い重視もう最後にしか賭けてませんくらい終い重視でやってたからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:44

    まあおドウは道悪もある程度こなせそうではあるけどやっぱ良馬場やな
    道中何度かノメってたからマーク突破しようと動こうにも動けなかった様に見えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:45

    >>35

    みんなもおなじようなことしたから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:15

    レース全体の上りも11.4-11.7-11.3-11.5だし、スローな流れ加味しても
    重馬場の字面ほど時計の掛かる馬場じゃなかったかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:19

    >>35

    大外が良いって思った騎手が複数いたから・・・本当に正解だったとは思わんやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:39

    追い込み馬が詰まるのはしゃーない
    しかも内がダメで外空いてないパターン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:53

    上がり微妙な上位勢ではローシャムは重馬場×、プボは馬場はともかく道中のスロー×でアウトって感じやろな
    特にプボは位置取れてたから上り坂から闘魂注入してればワンチャン馬券内ありそうやったけどなぁ、どの道キレないしスタミナは余ってるからもっと早く踏んでポジ落とさない方が良かった気がする

    1,2位はガチの重馬場巧者で展開次第でソールもあったやろね、オペラは理想的だけど距離ギリギリやししゃあない、プラダリアは重馬場でもデバフがかからんだけで実力通りって感じぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:13

    ソールほんまに追い込み馬って感じでいいわー
    久々にこんな追い込み一辺倒の馬見れて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:49

    >>33

    レッドモンレーヴにも仕事してほしかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:29

    べラジオって地味に大阪杯でも最後伸びあぐねてるんだよな
    ラスト200m鈍る代わりにクソ根性で体あわせ続けるマンな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:37

    ソール5歳の同父見てたらだんだんと前目の脚質に変わると思ってたけどずっと後方なのはこいつの性格か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:24

    武豊悔しがってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:01

    >>50

    そりゃあ自分だって回せるなら外回して行きたかったろうなあ

    判断ミスって言われてるけど若手が外回せばいいの理解しててタッケが理解してないって考えづらいわよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:26

    >>20

    なるほどありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:10

    >>51

    レース映像見たらわかるけど後方勢がドウデュースにマークしてるから展開向かせないようにしてるし重馬場じゃなければと武豊本人が思ってるやろね

    あとブローザホ-ンもドウデュースのマークを途中でやめて外に進んでるから展開差が残酷やったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:06

    ドウデュースはもう位置取りが全てという弱点がはっきりしたせいで毎回閉じ込められそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:14

    >>54

    ドウデュースが有馬オペラオーできるようになればいいんだな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:28

    比較的馬群縫えるタイプではあると思うけど結局入れ込みがどれぐらいになるかというところな気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:25

    もう後ろポツンしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:46

    >>48

    マイル走ったらどんなだけ強いか今から秋が楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:44

    >>58

    寧ろドバイターフ行ってほしい


    というか最近1800mドンピシャマン多くね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:38

    >>13

    ダメでもないけど、重馬場じゃ展開はまり待ちの一般重賞馬になる

    でも人気はしてマークは喰らうから勝てないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:15

    >>55

    それが

    出来れば

    苦労は

    しねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:43

    >>13

    まるっきりダメです

    ドウデュースが脚使わなきゃいけないのは直線だけじゃないので

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:39

    こんだけ悪い場所走って上がり出るならまあ国内の道悪ぐらいはいける
    それより外出せない位置取りのがキツイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:09

    >>63

    ドウデュースって道中で他の馬捲らないといけないからコーナーでの機動力が削がれる道悪は戦略上不得手でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:26

    >>13

    無くはないないけどこれで凱旋門賞は舐めすぎ

    追い込み馬なんだからせめて上がり1位は出して欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:02

    >>48

    オペラが適性短く見られがちなのはラスト200m鈍る性質のせいなんかなと思った

    やっぱり上村先生の言う2000〜2400が適距離だったりするのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:48

    今後ドウデュースが勝つには、なるべく外がいいって感じやな
    あとは直線ながければ、多少誤魔化せそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:58

    >>64

    道悪のコーナーは他の馬も機動力落ちてるから相対的にあんまり変わらないと思う

    それより向正面から3角で外出せなくて位置押し上げられなかったのがデカイとは思うわ

    有馬も向正面は少しずつ前行ってたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています