アニポケ最終回ってどんな展開だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:06

    ドットはアサギ号に残ると思う
    ロイは黒いレックウザに乗って新たな旅へ
    リコは……分かんないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:36

    フリオリが付き合うか結婚エンドだったら胸熱

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:48

    リコはテラパゴスに関する絵本を描く気がする
    絵上手いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:45

    ロイは飛び出して行きそうだけど、いいボーイミーツガールしたリコやライボルたちとバイバイは寂しい
    心が2つある〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:49

    アメジオはなんかジルコニアあたり連れて旅に出て欲しさあるな
    なんだかんだルシアスの意思を引き継ぐのがアメジオだったら面白いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:03

    プリキュアでも敵が和解も改心もせず消滅エンドってあったしもしスピネルがエクプロを乗っ取って真のラスボス展開になったらこうなりそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:28

    最終回で数年後の未来(登場人物の年齢的な意味での成長)を描写することがアリならリコは一度セキエイ学園に戻って卒業してからまた船に合流するみたいな展開が有り得るかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:23

    リコはセキエイ学園にロイは黒いレックウザを連れて島に戻る
    ライジングボルテッカーズにはアメジオが加入して冒険を続ける
    スピネルは消息不明になるけどブラッキーと共にいる姿が目撃されたりしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:00

    エクスプローラーズはスピネルによってほぼ壊滅に追い込まれて、消息不明になったギベオンに代わってオニキスが復興頑張るとかあってもいいなあと思う。
    最終回あたりならサンゴとオニキスもそれなりに成長してお互いのあり方を受け入れてて、サンゴも一緒にエクスプローラーズ復興に力を貸してて欲しいな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:07

    >>7

    もしその展開ならセキエイ学園を卒業して卒業証書を持ったリコをフリードが「みーつけたぁ!」って言って空から迎えに来そう

    最終回で一話の再現をするのは王道だしそのくらいフリード登場のインパクトが大きい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:40

    セキエイ学園に戻って日常を送るリコだけどある日リコのクラスにロイとドットとアメジオが編入してくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:25

    最終回のエンディングはドキメキダイアリーになったりしてな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:06

    アニメの遊戯王みたいに世代ごとに主人公交代するのならリコロイの最終回で次の主人公の顔見せもありそう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:54

    ①絵本作家になってテラパゴスと六英雄達を忘れないために「ラクア」というタイトルの絵本を世に出す
    ②ルッカがフリードを導いたように自分も誰かを導ける人になりたいと学校の教師になる
    ③冒険があったからこそ様々な出会いを経て成長できたので世界を旅する冒険家になって冒険記を書く
    ④ポケモンに寄り添うだけでなく助けられるトレーナーになりたいとポケモン保護活動に参加する
    ⑤フリード達との旅が忘れられず「ただいま」と言って再びライジングボルテッカーズとして旅を続ける
    ⑥もっと強くなるためにポケモントレーナーとして旅立ってロイやフリード達やアメジオ達と出会う

    リコがどの未来に向かってもそこにはポケモン達と仲間達との絆があるんだろうなって確信がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:01

    >>16

    ラクリウムの靄=時間を繋げるもの、と仮定するなら六英雄とパゴちゃんはルシアスのいる過去に帰るとかかもしれん

    タイムパラドックスが起きそうなのがネックかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:15

    >>10

    この終わりだとリコの冒険が始まった頃を思い出すと同時にこれからもリコの冒険は続いていくということが想像できてエモい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:02

    考えてみるとロイをサブ寄りにしてリコをメイン寄りにした理由も分かる気がする
    ロイはラストの光景が目に浮かぶようだけどリコはどう転んで行くのか全く読めない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:17

    ロイは最初から夢が決まっててほぼほぼブレずに今に至るからきっと最後には夢を叶えるんだろうなって思うけど、リコはミブリムとの出会いでなりたいトレーナー像の片鱗を掴んだものの自分の進む道とかがはっきり決まったわけじゃないからまだまだ想像の余地ありまくりなんだよね
    リコロイ含めてみんながどうなかるかはまだわからないけど、最終回はきっと明るい雰囲気になるんだろうなってのはなんとなく感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています