この時のイタチの「器」発言

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:14

    どう解釈すれば良いんだ?
    イタチは全く無意味な事は言わないと思うんだが

    分からない人は自作のラップでも歌ってけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:15

    てばYO
    今の俺は九尾の器
    先輩の身体はマダラの器
    でも俺たち九尾にゃ負けねぇ
    でも俺たちマダラにゃ負けねぇ
    憎しみ全部背負ってやる
    それが俺の考える火影の器だってばYO

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:18

    大きさの話が深さの話に切り替わるから分かりにくいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:04

    Yo say HO〜
    オレがウワサのキラービーだぜ
    八尾もゾッコンでっかいウツワ
    オレ様モテモテハッちゃんシット
    ヤキモチ牛鬼のご機嫌取るにワ
    たこ焼き作るぜ器は舟ザラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:01

    >>4

    ビー様はそんな上手いラップ作らないぞ!

    正体を現せ偽物め!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:48

    >>5

    ビー悲しすぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:19

    器=強さとか?反乱起こそうとしてるけど筒抜けですよを言いたいとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:07

    >>5

    示せメセメセ正体を

    偽偽示せその正体を

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:00

    >>7

    想いとか先を見据える力とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:03

    実力とか里全体のことを考えられる視野の広さとかを含めた「火影に相応しい器」って意味だと思う
    うちは一族の待遇が不満でクーデターを起こそうとしてる奴らに、自分(イタチ)にすら勝てずに這いつくばってるけど自分達の実力見誤ってないか?それで里のトップに立つ気か?って言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:04

    うちは一族の繁栄なんて小さな野望しか入らない器と火の国の救いたいというイタチの器は格が違うってこと

    ヴァース1:

    うちは一族、力の象徴
    写輪眼の瞳、すべて見通す象徴
    火遁で燃やす、豪華球の炎
    手裏剣術で、敵を斬る方法

    コーラス:

    うちはの血筋、誇りと伝統
    写輪眼の瞳、未来を象徴
    火遁の炎、燃え上がる豪炎
    忍者刀で斬る、勝利の方程

    ヴァース2:

    手裏剣が舞う、空を切る技
    写輪眼が映す、未来の兆し
    火遁の豪華球、燃やし尽くす
    うちはの力、誰もが目撃

    コーラス:

    うちはの血筋、誇りと伝統
    写輪眼の瞳、未来を象徴
    火遁の炎、燃え上がる豪炎
    忍者刀で斬る、勝利の方程

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:47

    ちょっと待て知らないジャンルのラップが出てきたぞ
    どう思いますフガク選手

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:47

    あくまで「うちは」にこだわって、木の葉のことは知らぬ存ぜぬのうちは一族

    対するイタチは「うちは」を超えて、木の葉全体を気にする視野がある


    そういう、「他の物を受け入れる余裕」があるか否かを器に例えたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:34

    うちは一族の看板で粋がってるけどお前ら個人なんてぶっちゃけ雑魚なんだよ
    同じうちはだからって俺と同格のつもりなの?
    一族の馴れ合いで狭い世界しか知らんから勘違いしてねーか?
    そうやって思い上がってるからちょっとの事も我慢できないでクーデターだ何だと騒ぐし、こんなタイミングで俺に突っかかってきてボコられてるんだよ
    こちとらあんたらが警務部隊でノホホンと過ごしてる間に多くの地獄を経験してんだよ
    お前らに親友のシスイを犠牲にした俺の哀しと覚悟みがわかるか?わからんだろ?ん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:21

    1つ目の器はモブうちは達がうちは一族というブランド力に溺れて一族>里みたいな思考になってるから、器(=一族)の価値、大きさを測り違えてるとした

    2つ目はシスイがどんな思いでイタチに目を託して逝ったのか、そしてイタチがどんな思いで見送って、どんな思いで暗部やってるのか全く理解せず「一族裏切るつもりか?」とか言ってくるから堪忍袋の緒が切れる的な意味合いの器の深さ

    だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:45

    ラップも碌にできない奴は族長の器ではないってことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:04

    うちは一族ってそんなに偉いわけじゃないでしょあくまで木の葉隠れに所属してる一族の一つに過ぎないでしょって話でしょ
    そんなに凄いわけでもないのにイキってるからイタチに負けて這いつくばってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:15

    >>17

    それ読んで思ったけどこれもしかして薄っすらシスイに対する不満も含まれてたりするのかな

    目を託した時シスイも「うちはの名を守ってくれ」って言っていたのに少し思う所があったりしないか

    里を守るってのは共通の目標だったろうけどイタチにうちはを守るって気持ちはどれだけあったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:51

    不満ってのはちょっと強いな
    なんだろうな歯痒さかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:13

    >>18

    エドテンした時にうちは一族の真実の扱いについて気にしてなかったっけ?単行本が手元にないから確認できんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:22

    >>20

    いや

    この時シスイからうちはの名前を守ってくれって託されてなかったら自主的にうちはの名誉を守ろうとしたかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:40

    >>21

    まあどのみち「うちはがクーデターを企てたので潰しました!」なんて表沙汰にはできんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています