学マスBAD ENDルート

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:37

    咲季は佑芽に完膚なきまでに打ち負かされアイドルとしても姉としても自信喪失
    結果、常に完全休養日のようなボーッとした状態に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:16

    ことねが重すぎるて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:03

    ドキドキ文芸部みたいな結末になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:46

    >>2

    アイドル活動は失敗、学費は奨学金があるものの借金が返せず家の生活費が苦しくなり働くために退学

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:25

    手毬は順調に太り続けた……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:43

    千奈ルート→期限までに結果を出せず先生がクビに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:43

    篠澤広教授ルート
    多大なる功績を残す

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:01

    >>7

    広はBADだろうと学の道には戻らなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:24

    >>1

    これ佑芽は佑芽で大好きなお姉ちゃんが優しいだけのお姉ちゃんになってBADなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:33

    広はお試し契約普通に切られるとかかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:22

    >>10

    お試し契約なんてシステムはないのです……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:17

    3年生組はアイドルになれずに卒業
    莉波はまだいいけど麻央は……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:35

    ことね→破滅か会長の2択になり泣きながら会長を選択
        悪感情を抱いているので単純接触効果は発動しなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:57

    清夏のバッドエンドは辛すぎて考えたくないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:41

    会長BAD
    ことねに嫌われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:33

    リーリヤが想像しにくいな どこまで行っても自信が持てずオーバーワークで体壊して復帰できないとかか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:34

    >>16

    特に注目もされない凡百のアイドル扱いで終わりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:48

    >>8

    学園卒業した後も売れずに一生売れない地下アイドルルート

    駄目だそれでも悦びそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:51

    >>16

    リーリヤと清夏はどっちかがバッドルートに行ったら追随しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:09

    広のBADENDは学Pがやっぱり俺はトップアイドルをプロデュースしたいんだ!と言って他のアイドルのところに行っちゃうとか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:28

    >>17

    清夏が学園去ってその際に何か恨み言とか言われてたら流石にヤバそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:50

    >>9

    「佑芽?そう……また大活躍だったのね。お姉……私も嬉しいわ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:21

    >>20

    親愛度が高い状態じゃないとダメージ出ないけど親愛度が高くなる状況だと学Pが鞍替えしないんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:57

    >>12

    夢破れるのは前提として

    自己嫌悪を抱えながら生きていく事が確定してる2人は相当キツい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:50

    広→初めは楽しむが次第に自信喪失、承認欲求に目覚め学会に戻る
      自信を失った顔面は常に隠すようになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:09

    広のBADは学P死ぬんでもないと想像できねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:16

    >>21

    清夏は恨み節とか言うタイプじゃないでしょ

    普通にアイドルならないからここにいる意味ないし辞めるわ〜

    リーリヤのことは応援してるから頑張ってね♪

    くらいの軽い別れを言われるやつ

    そしてリーリヤのメンタルはやられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:18

    >>21

    その後、リーリヤは致命的な失敗をすることもなく凡百なアイドルとなり多くはないがファンもついた

    しかしその中に彼女の大好きだったオレンジ色はなく、彼女は10年以上たった今もステージの上で親友を待ち続けている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:13

    >>29

    あーこれかも

    アイドルとしての成功失敗じゃなくて

    「清夏の心を動かせなかった」ルート

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:25

    清夏はリーリヤとの練習中、機材を転倒させてしまいリーリヤの脚に大怪我させてしまう
    ……という感じのはどうでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:29

    >>21

    清夏は恨み言すら言わないよ

    多分リーリヤバッドはリーリヤ倒れる→寮に帰ってきたところ清夏が吐いてるのに遭遇(笑ってごまかされる)→リーリヤよりトレーニングに力いれる→過労で一生ステージに立てなお体に

    ってなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:24

    リーリヤBAD→清夏の心動かせず アイドルの道を諦める
    清夏BAD→リーリヤ大怪我により再起不能 アイドルの道を諦める

    両方「約束を守れない」って点が1番大切だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:25

    >>30

    清夏の動かせなかったし、ライブ会場にも清夏はいないんだけどいつか届くと信じて歌い続けるリーリヤはちょっと辛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:42

    麻央はかっこよさの呪縛に囚われたまま時を過ごして
    もう年齢も見た目も王子様とは呼べなくなってもなお男装と王子様を続けてる痛ましい姿になってことね辺りと再開して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:43

    >>31

    そういう物理的な被害なら特定のキャラにも限らず誰でも起きうるからBADENDルートとは不向きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:39

    >>22

    "お姉ちゃん"を自認できなくなった咲季……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:02

    >>35

    「麻央先輩っ、あたしとユニット組みませんか!」

    「ことね……?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:39

    >>31

    突然の事故で再起不能にってのは一般的でどんなキャラにも当てはめられるから美しくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:07

    おかしい、千奈BADルートだけ学Pが被害にあっている……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:23

    私のバッドエンドの話が少ないのって
    私が失敗するはずがないってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:50

    >>36

    怪我+過労でリーリヤ入院→それでもリーリヤ再起しようとする→清夏、足の怪我にも関わらず進もうとするリーリヤを見て自分が責められてる感覚に陥る→ストレスで吐く、退学or自死

    ってなりそうではある

    怪我を課程にするなら独自性出せそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:21

    >>41

    正直「信頼できるプロデューサーがついた」時点でお前のBADエンドは見えない

    なんだかんだで強いよお前

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:43

    >>41

    手毬はむしろやらかしそうなルートが多すぎるっていうか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:02

    >>28

    初期状態で折れててそれでも残ってる理由に間違いなくリーリヤの存在があってプレッシャーにも鳴ってたから退学するときに取り繕う余裕もなくて止めようとしたリーリヤに思わずその辺ぶちまけちゃう可能性はあるんじゃないかなって

    逆に表面上でも取り繕える間は立ち去らない気もしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:09

    >>33

    逆の立場か…

    これかなり優秀な曇らせ班だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:34

    >>21

    ますます懐玉・玉折みが強くなってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:41

    >>41

    あわわお前はABCルート全てで食べ物の話エンドを迎えた女

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:42

    >>38

    なわけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:03

    咲季→早々に敗北 何とか立ち直るが惨敗に次ぐ惨敗 終いには手加減されないと勝負にならなくなり折れる
    手毬→悪評と体重が増すばかり 練習を追い込みすぎて怪我
    ことね→会長に自分から魂を売る選択をする
    麻央→特に何も起きず卒業
    莉波→特に何も起きず卒業
    リーリヤ→追い込みすぎで怪我 能力も伸び悩み地下アイドルグループにすら加入出来なかった
    清夏→一歩も踏み出せず何も出来ず3年間が終わる
    千菜→辛いレッスンと伸び悩む能力で心が折れてしまう
    広→3年間みっちりままならなさを味わいすぎて期待されていた学会時代に居心地の良さを感じる
    佑芽→お姉ちゃんに手加減すらするようになり虚しくなる

    会長→ストーカー規制法違反で逮捕

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:11

    >>50

    興味無いキャラだけ適当すぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:14

    >>33

    リーリヤ退場だと清夏は本編初期メンタルのまま約束を呪いに変えてアイドルやり続ける方が好みかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:52

    >>50

    そこまで書いたんならもう少し頑張れや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:58

    >>41

    【Bad End】生野菜サラダ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:25

    >>52

    裏で血を流しながら究極で完璧の嘘つき(アイドル)をやり抜く清夏か……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:00

    でも3年組の「何も起きず卒業」ってのも考えれば考えるほど無念さが潜んでる感じもする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:00

    >>51

    よく見ると長文で書いてる内容もそんなに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:03

    手毬はなんというかギャグ的なマルチバッドエンド系と相性が良いように思う
    選択肢を間違うと即BADエンド、失敗のオチが説明されたあとすぐに元の選択肢に戻る感じの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:20

    >>50

    なんでそこまで書けたのにことねは会長ルートなのか

    普通に家系回らない関連でいいのにギャグ混ぜんでも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:02

    逆に会長のバッドエンドはなんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:25

    >>60

    莉波にことねを寝取られる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:00

    手毬のギャグ的なものがない終わり方って体重増加しての無茶な絶食と過度なトレーニングで体壊して入院とか、喉壊すなり病気なったりで二度と歌えなくなるとかにしかならないと思う
    変な話、ちゃんと管理できるようになるか、してくれる人がいるだけで手毬って崩れないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:01

    >>60

    まだそこまでパーソナリティ掘り下げられてないからわからん

    シンプルにアイドルとして負けて期待を裏切った失敗作扱いとかになるのかね、予想だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:34

    手毬はSing up!解散で一旦バッドルート経由してるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:37

    >>60

    家も裕福で既に学園内ではトップに立っていてP転向するかどうかみたいな状態だから既にクリア後みたいな人なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:34

    >>60

    もうすでにガチガチの成功者+金・立場があるからバッドが今のところ見えない

    プロデューサーとして活動するもどこかで失敗してしまうのが一番あるかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:03

    3年目組は明確に後がない状態で本編始まってるからこのきっかけがなかったら…を想像しやすくていいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:26

    >>60

    病気とかで倒れて自分が見込んでプロデュースしていた子たちを他のプロデューサーに預けたら自分がやっていた時よりも何倍も輝いて見えたときとか?

    プロデュース対象じゃなくて仲間とかでも自分が目をかけたアイドルが自分のせいで輝けてなかったってなったら折れそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:36

    >>62

    親愛度上がったあとPに切られたら折れそうではあるけどPがそんなことしなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:18

    美鈴が分からん
    そもそもアイドルをやる動機が手毬関連以外無いから手毬が破滅したらBADなのか?

  • 715024/06/23(日) 17:23:21

    >>50

    ごめん会長をオチに使いたかっただけです

    まあ過ぎたことはいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:08

    >>29

    シナリオタイトルを付けるとしたら「極夜の中で」ってなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:49

    >>60

    アイドルのみならずプロデューサーとしても才能不足を実感

    自信喪失ルート


    今の所のイメージ


    一番星獲ってる会長にプロデューサーは基本不要

    そんな中専属契約結ぶ理由として「プロデュースされる事によって自身のプロデュース能力を高める」ってのを予想した


    BADルートでは学Pにプロデューサーとしての自信を砕かれる(学Pは無意識)

    HAPPYルートでは学Pに説得の末アイドルとしての才能を見出される

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:57

    >>69

    手毬シナリオのP、だいぶ手毬に入れ込んでるしね

    ほぼプロポーズみたいなこと言ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:41

    >>60

    ことねが会長信.者になってそこらと変わらない石ころに変わる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:14

    >>70

    実装されてないからまずどうなったらハッピーエンドになるのか考えないといけない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:33

    >>70

    syngup解散

    手毬と喧嘩中

    燐羽は3組だからソロデビューしてそう

    全員現状は良くない

    いまがバッドルート進行中みたいなもんだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:39

    ネタにするなら面白くして欲しいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:10

    そもそも学PついててBAD迎える気がしないから基本的に学Pに出会えなかった世界線でいいんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:31

    >>73

    無から頑張って生み出してて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:03

    >>60

    誰が見ても分かる才能を持った原石を自分のライバルになるようにプロデュースした結果挫折して芸能界から引退させてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:42

    >>80

    確かに

    例外として清リーかな

    片割れが失敗するとBAD行きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:36

    >>82

    なんか天井みたいな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:12

    >>33

    >>83

    この2人のアイドル活動の上で1番重要なのは間違いなく「約束を守る事」

    自分が成功するだけじゃダメなんよなこの2人は


    凄く虚しい結果にもなりうる

    折角トラウマも期待も跳ね返したのに

    折角無い才能を伸ばして成功したのに

  • 865024/06/23(日) 17:38:21

    >>59

    流石にいざとなれば会長を頼るんじゃないか?

    本当の本当に苦渋の決断だけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:03

    >>50

    これ以降露骨に勢い止まってて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:29

    BADエンドと露悪展開履き違えてる人いるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:30

    良スレかと思ったらなんか変な流れになって終わってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:49

    手毬BAD、初星コミュ時空ならワンチャンないかなあ


    まず咲季が>>1、はフラグが折れてるかもしれないので

    いつまで経ってもお姉ちゃんに勝てない佑芽の心が折れて、お姉ちゃんを称賛するだけのbotになる。連鎖して咲季のメンタルもぶっ壊れる。みたいな感じで

    その影響でPがプロデュース業務と咲季のメンタルケアに奔走している間にことねが>>4

    手毬は自分にそういう役割は向いていない事を自覚しながらも、彼女なりにユニットを立て直そうとして共倒れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:05

    初星だったら咲季が折れる前に他二人が尻叩くだろってツッコミはBAD END妄想としてはなし?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:53

    花見姉妹と清リーは片方折れたら片方も行きそうではあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:34

    まあ難しく考えんでも学Pと出会えなかったらBADまっしぐらって訳じゃなくともそれだけでキツいキャラのが多いしな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:25

    >>91

    うん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:30

    咲季も佑芽も「このままじゃ咲季が負けたら終わる」って感じが強すぎてな
    トゥルーでもむしろ咲季よりも佑芽の方がPがついていても咲季に勝つって目標が強すぎてそれが達成されたらどうなっちゃうんだって雰囲気はあるし
    佑芽は折れなさそうだけど咲季が負けたら場合によってはPがいても姉妹共倒れかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:22

    手毬はストイックやってる自分にしか存在価値を見いだせてないから、アイドル活動継続できなくなった時が絶対やばいと思う
    美鈴と同居始めて感化される可能性あるプロデュース世界線が一番の救いか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:04

    >>33

    >清夏BAD→リーリヤ大怪我により再起不能 アイドルの道を諦める


    リーリヤのオーバーワークによる過労・怪我や後天性の病気発症とかでアイドル活動が出来なくなった方が二人にダメージ入りそうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:44

    初星コミュの手毬ってBADEND後みたいなもんだしなぁ。
    自分のせいでユニット解散

    解散のトラウマからか幼馴染とも距離を取るようになってソロ活動に専念する。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:32

    >>91

    スレ違い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:03

    手毬は自分を追い込みすぎるきらいがあるからプロデューサーの管理がないといつか自滅しちゃいそうなんだよな
    なので手毬のバッドルートは手毬からの信頼が得られずに管理が上手くいかず〜って感じになるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:13

    アイドルへの道も完全に諦めてしまい胸に罪悪感を秘めながら日々を適当に生きるようになった清夏
    リーリヤが無理しすぎて大怪我してしまいそれを見て自身のトラウマも再発する清夏

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:48

    スレ開く直前に思い浮かべた手毬のバッドエンドが、嫌いな野菜全部盛りサラダだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:57

    リーリャは最低、夜の女になりそう


    x.comx.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:42

    >>103

    いいや、リーリヤには一人ぼっちでアイドルであり続けてもらうことになっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:50

    アイドルに手を出してしまったPはプロデューサー業を廃業、名字を強制的に変えさせられるという罰を受けることに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています