ポケマスの好きないろいろを語るスレ

  • 1124/06/23(日) 16:26:53

    ポケマスの好きなセリフ、掛け合い、モーション、衣装、ストーリー...いろいろ語るスレです
    スレ主は
    レッド×ダンデの編成セリフ
    「レッド!この時を楽しみにしていたぜ!」「...!」

    グリーン×キバナの編成セリフ
    「オレたちの強さ、あいつらに見せつけようぜ!」「最強のコンビネーション、見せてやろうぜ!」
    が好きです
    主人公×(おそらく)主人公(だった)とライバル×ライバルの掛け合い最高です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:59

    か わ い い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:43

    ビート初登場のライバル大集合イベントの背中合わせで登場する初代&二代目ライバルがカッコ良すぎてひっくり返った
    神イベントでした……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:46

    シルバーの鎖骨と生腕を見れる唯一のコンテンツ
    ありがとう毎回助かってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:12

    お父さんしてるセンリさんを他人視点でみれるの良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:57

    アオキさんとカブさんのイベント控えめに言って最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:12

    カルセレのネオチャンイベすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:46

    世界を彩る数式でNとトウヤを再会させてくれたことと
    、Nとゲーチスの編成ボイスが「それでも僕は」で止まってるの最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:19

    博士を目指すホップとホップを褒めるユウリの両方の要素が味わえる大好きなシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:31

    アカギとマーマネとかいうポケマス初期から続けてるけどもっと見たいと思わせる組み合わせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:12

    原作を踏まえた上でキャラが成長した証を見せてくれるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:35

    >>11

    原作からの成長といえばこの二人もそう

    お互いがお互いを受け入れてライバルと認識してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:12

    キャラのモデルをゼンリョクでゲームに寄せに来てるから違和感がないしそのモデルをじっくり観察できるの好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:05

    一番デザインが良いマジコスはジョウト主人公組だと思ってる 特にクリスのマジコス本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:07

    ヘアアレンジとか色々やってくれるの嬉しい。特にセレナの髪がアニポケみたいになってて好き。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:18

    >>13

    SVキャラのモデリングも凄く好きだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:49

    イベント一発で作品越境した組み合わせを好きにさせる能力が高すぎる
    好きになってもポケマスでしか見れねえよ!となる事実が苦しくなるレベルで落としてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:22

    ジラーチイベ見てフウランとアオギリの組み合わせが大好きになったんだが続きはどこで見られますか???

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:41

    トンデモ衣装もあるけど基本的にどれも凝ってて良いなと思う
    オシャレとは違うかもしれないけど
    ポケモンモチーフを落とし込みつつ
    ゲーム映えする個性的な衣装でキャラクターに似合わせるセンスは凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:09

    お祭りゲータイプの作品でここまで悪役の調整の塩梅が上手いのはすごいと思う
    融和させていいラインとさせてはいけないラインの徹底し方がかなりよくできてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:10

    ノボリさんの音割れブラボー

    あれは想像の10倍うるさくて笑顔になる、普段のプレイでは聞けないのが残念すぎる

    難しいのはわかってるけどヒスイ版でもお聞きしたい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:25

    最初はそうでもなかったのにアニメーションで動くライヤー様とチェッタドリバルが見たくなってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:24

    マチエールとハンサムおじさんを再会させてくれてありがとうポケマス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:35

    みんな声が良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:23

    「珍しい石のためならた〜き〜の〜ぼ〜り〜」→「珍しい石のためなら滝だって上って行くよ!」
    二次創作拾ってくれるのほんとファンサが上手い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:52

    >>25

    あれはポケナビのクリア前の自己紹介文が元ネタなので二次創作由来ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:54

    続々広がる石友の輪

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:16

    〇〇大好き称号で新規衣装もイベントの出番も掛け合いボイスもない公式に忘れ去られたキャラのファンを主張できるところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:30

    主人公のキャラ付けが好きなんだけど特にこの面子かな
    幼馴染の男2人よりバトル中口調がヤンチャなリーフ
    遅刻されたら3分も待たない(カルム談)サバ女セレナ
    ボールガイ後方腕組みマサル

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:43

    紆余曲折を得てもチャンピオンの称号をくれるところ
    シルバー、チェレンやベルもチャンピオンにしてくれたの嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:48

    >>29

    リーフちゃんロリ系の声なのに「おりゃあ!よっしゃあ!」言うしグーパンポーズもあるのかなりお転婆で好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:28

    >>29

    ボールガイ復刻来た時マサルで腹抱えて笑った サンクスデイのアートも後方腕組みしてたなお前

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:52

    やっぱ世代超えた交流はお祭りゲーの醍醐味よな
    男子主人公ズがキャンプしてたりつるんでたりしてるとニッコニコしちゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:57

    クリスちゃん、リーフちゃんって正直実装されなくても仕方ない、そんな子たちだったと思うんだ
    でもポケマスはこの二人を実装して、マジコスまで用意してくれた
    本当にありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:19

    >>30

    主人公以外の子にも光が当たるのは凄く良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:24

    ミナキやマツバが色違い伝説ポケモンをバディにできた事に違和感なくやってくれたの嬉しかったわ
    ありがとうパシオ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:16

    元トレーナーとはいえ本編で一切バトル描写のなかったソニアを実装してくれてありがとうございますおまけにスペコスまで出していただけるなんて!BGMのアレンジも素晴らしい!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:14

    この時代にポケウッドに焦点当てて
    BGMのアレンジまでくれたことも
    女優のナツメさんを知ってるハチクさんと
    そうじゃないナツメさんとの会話も
    なにもかもがありがたかった

    なにより新規モーションに新規ボイス
    「ハチクマン」と「ジュジュべ」で
    来てくれたの本当に嬉しかった
    ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:11

    プレイしたことないタイトル故に知らなかったキャラを教えてくれてありがとうございます
    プレイしたことあるタイトルだけどよく知らなかったキャラの深掘りもありがとうございます
    お陰で人間キャラ、ポケモン共に推しが増えました
    ありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:52

    ボールガイのキャラ好き
    そうきたか!となったしなんか愛着湧いたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:12

    ウォロ目当てで始めたのに信じられないほどゲーチスを好きになってしまった
    どうしてくれるんだありがとうポケマス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:24

    こいつはマサル
    英雄でもチャンピオンでもないただのボールガイ好きな田舎の農夫だ
    ……いや強くね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:24

    レッドさんが例のシーン意外マジで喋らないところ
    個別ストーリーは把握しきれてないから分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:26

    BWでNやチェレベルを残して失踪したのを10年くらい引きずってたんだけど、ifとはいえ"こういう未来へ進んだみんながいたかも"という可能性を見せてくれて本当に救われた
    シナリオ集とサントラさえ出してくれたらあとはもう完璧なのでよろしく運営…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:24

    ポケモンの色んな親子の形が見られることとマジコスシルバーの「ふふーん」みたいなボイス嬉しいしありがたい感謝しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:03

    親子関連のイベで必ずといっていい程出てくるファザコンユウキくんと息子想いのセンリパパの光の親子コンビが好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:56

    最初はオリキャラとかいらねえよとか言われてたライヤー様が今や若!若!石ください若!って言われてて俺も鼻が高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:21

    >>10

    油断してたらぶち込んで来るから困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:41

    >>48

    オリキャラがいらねえ言われるのはシリーズキャラさしおいてオリキャラの衣装違いを連発したり性能やたら盛ったりするのを山ほど見てきたからで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:11

    フーパの相方といえばライヤー様ですよね…!勢力に思いっきりされてしまった
    好きなのよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:28

    四天王たちに個別のアレンジBGM用意してくれるとこ
    特にBWの面々はかなり完成されているよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:03:26

    ポケマスゲーチスのこの声で演説されたら洗脳されるかもしれん…と思わせるような声の調子と演技がめちゃくちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:12:14

    ワタルに勝利したシルバーが見れて本当にうれしい
    このシルバーのセリフも良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:47:00

    アレンジbgmが良すぎる(特にグリーン戦が好き)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:57

    ウォロに結構長めのストーリーで焦点当てて貰ってるの凄くありがたい
    もう会えるかもわからない推しだからポケマスくんには感謝してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:01:45

    リラさんは最硬にキた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:26

    >>56

    満を持して登場感凄い

    扱い方をユーザー皆が注目してるってキャラ

    そうそういない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:06:08

    >>52

    四天王アレンジBGMいいよね…

    最近だとポピーちゃんアレンジとかめっちゃポピーちゃん感のあるアレンジで最高だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:22:26

    >>54

    いい勝負だったな

    1対1で想定外のメガシンカだったとか双方の格を落とさないようにしてるのも良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:14

    >>54

    4.5周年はアニメも良かった


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:49

    バディーズエピソードすき
    マチエールちゃんみたいなサブキャラにもあるの嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:27

    >>30

    >>36

    こういう本編じゃ主人公がやることだからできないよねってやつのIFを見せてくれるとこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:45

    >>55

    戦闘!レッド・グリーン・リーフ

    戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ

    すき

    3人のBGMが合わさって最強に見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:01

    プラターヌ博士にゼルネアスつけてフラダリさんと直接対峙させてくれたの本当に嬉しかった

    その後ゼルネアスとプラターヌ博士の強さ浴びてめちゃくちゃビビった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:07

    マサラトリオの3人1組の関係性がすごく好き
    編成の時に
    「オレについてこいよ!」
    「わたしについてきて!」
    「ウン!」
    みたいに3人とも同じセリフ言うのとか、グリーンとレッドの
    「相手が悪かったな!」
    「(吐息)」
    ってセリフを引用したリーフが
    「相手が悪かったかもね!」
    「『言葉は不要』ってね!」
    と掛け合いするのも仲良くて可愛いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:16

    >>65

    ポケマスならではのMIXいいよね

    他のチャンピオンでもやってみて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:30

    シンクロ技ってやってることサトシゲッコウガなのにライバルでもジムリでも続々と使いこなしてて熱い
    主人公補正というか、アプリ名の通りそれぞれをポケモンマスターとして扱おうとしてくれてるのを最近は特に感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:31

    先生としてのノウハウを存分に活かすチェレン先生!!!!大好き!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:13

    >>67

    マサラトリオ、一緒に3人で旅に出たとかいうポケマスでしか吸えない設定だしてきて...

    このゲームサ終したらガチ泣きしてしまいそうだ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています