【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part44

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/06/23(日) 16:30:34

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part43|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:37

    たておつ

  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/06/23(日) 16:31:57
  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/06/23(日) 16:32:20

    前回までのショウコちゃん

    ハルナと茶会:おまけ
    陰陽部との関係
    古書館にこんにちはショウコちゃん
    古書館にこんにちはショウコちゃん:おまけ
    地下生活者産ショウコちゃん概念
    ちびっ子三すくみ(?):おまけ2

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/06/23(日) 16:33:26

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    メインストーリーの追加もあり、様々な情報が入ってくる中、いろんな考察をしてくれて嬉しいです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 6◆zd.LQVrbXRvf24/06/23(日) 16:33:54

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:03

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:44

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:40

    おつなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:07

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:54

    ドヒナあたりからヒナの性格評価が大分変わってきたし、アビドス編でのおじさんとの対決次第で証拠ちゃんとヒナの関係変化があるのか楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:35

    ショウコちゃんの水着見てえなぁ
    早く実装されねえかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:59

    ショウコちゃんと幼馴染や昔馴染みもしくは同級生だったら
    先生や生徒との関係はどうなるんだろうと思った
    事務員になる前からショウコちゃんがどんな子だと知っていたら
    皆の評価や印象はどんな風に変わるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:34

    ショウコちゃんやむを得ない事情でおなかもちっとしてるからワンピースタイプの水着あたりかな
    大人ショウコちゃんにエッグい水着着せる同人誌が溢れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:20

    >>13

    割とその妄想成分も含まれているのが各種亜種ショウコちゃん概念だ

    基本的に味方にはクーデレデレだし敵には容赦0慈悲無しがデフォだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:20

    >>14

    なるほど・・・ただの水着ショウコではなく大人水着ショウコで更に石を絞り取る魂胆か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:26

    汚い…流石運営は汚い……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:21

    Yostar「ゲーム作ってるのはNEXONなのにこの扱い…!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:38

    大人ショウコも生身の工藤新一ばりに出番がってもいいと思うついこの頃

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:06

    >>16

    ワカモとドスケベボディ同士で張り合ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:32

    >>13

    昔馴染み次第によっては性格のひねくれが少な目で身体の成長は大きめになるかもしれん


    要するに見た目大人化ショウコの中見酔っ払いショウコだな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:09

    デレ強めな大人ショウコはちょっとマズいかもしれない

    いろんな意味で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:14

    >>21

    母校に期待されて裏切られたイベントの置き換え←根っこが少し素直に

    昔なじみの支えになりたいという己の在り方の固定による神秘デバフ消失←身体がスクスク大きくなる


    ってことね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:17

    >>22

    大人ショウコって概ねアスナと同じボディ(胸マイナス補正の尻プラス補正)だから大分マズいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:33

    先生以外なら、ミネ団長を初めとした光の猛者に甘え倒すショウコちゃんが見たいなー
    普段が普段なだけにインパクトある
    仲良くないグループは…はい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:43

    団長に「医者の不摂生は良くないですよ?明日からのより良い救護のためにも今日はもう寝ましょう?」と一緒のベッドで横になる大人救護ショウコちゃん!? こんなの僕のデータにはないぞ!!??

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:18

    個人的にはミカと不仲だけど手腕だけでパテル派副官にいるショウコちゃんも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:18

    >>27

    ミカに対してスゴイ舐め腐った態度とるし仕事押し付けまくるけど

    全部ミカや派閥の利益になるし副官権限で処理できる仕事は片づけてるから文句言えないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:32

    二人がバチバチしてる中、ナギサが一番あわあわしてるのが目に浮かぶ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:36

    慇懃無礼な腹心ショウコちゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:59

    ミカが死ぬほど嫌だけど実力と頭脳を見込んでアリウスとも仲良くなりたいとショウコに話した時、
    物語は本編と大きく違う方向に転がり始めた!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:21

    あの二人いつもケンカしているなとボヤく夢見狐

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:55

    間違いなくティーパーティ制服を着た正史ショウコちゃんの見た目なんだろうけど
    見た目は大人ショウコでも面白い。ミカのお花畑思考自体は寧ろ本心から認めてたんかい!?ってなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:31

    正直ショウコって知力型ホシノ族といいますが、ユメパイセンみたいなちょっと抜けてるけど光の理想に殉ずる人メッチャ好きだろうし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:21

    セイアさん、小難しい言葉で大層知的なご説明をされるのも結構なのですが、それだとミカさんの頭じゃ理解できようもありませんし、逆上したらナギサさんだって紅茶飲んでるだけなんですから程々にしてくださいね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:28

    なんて巧みなヘイトコントロールなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:24

    寧ろバルカン半島で火遊びしてるレベルでは?(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:34

    ティーパーティー全員に喧嘩売りつつ怒りの矛先を微妙にずらす手腕
    これはハナコの先輩ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:37

    全員平等に貶す巧妙な手腕
    これは紛れもないパテル派ナンバー2

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:11

    そうか、この時空だとハナコって表向きはショウコの後継人になるのか。実際はかなり好きにさせてそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:56

    あと本編だと残念な感じだけどあのトリニティでも随一の武闘派派閥だし、ショウコもハスミくらいの戦闘力まで鍛えてる可能性があるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:20

    そして銃より近接戦闘の方が得意
    教授、これは?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:38

    嘘は決して言わないのに死ぬほど弁戦が強くて同じ派閥からも恐れられてるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:06

    >>42

    守る必要がないミカは置いといて、ナギサやセイアを襲う不埒ものを格闘術で沈黙させるんだぞ☆

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:37

    Part35のトリニティショウコちゃん概念では派閥無所属だったけど
    明確にパテル派にいるショウコちゃんからあれをされたらかなり戸惑いそう

    セイアがハナコにアドバイスする時にショウコちゃんのことにも触れてそう
    「限りなく胡散臭い、口も悪いし優しさの欠片もない、しかし彼女はきっとハナコと分かり合えると思う」みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:30

    >>35

    「…ショウコちゃ〜ん?💢」

    「…すまない、肝に銘じておこう。」

    「……。」紅茶コクッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:58

    >>45

    仕事は請け負うからお前の羽をよこせ。…はいどうぞ、これで貴女が嫌うヒナ鳥達の鳴き声は消えますよ(意訳)


    これにはハナコも宇宙猫だよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:12

    >>47 >>45

    これが3頭政治のNo.1とその側近の会話か……???

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:08:48

    自分がやれることは全部済ませて、こうすりゃいくらミカでも分かるだろってくらい補足説明の付箋ペタペタ貼り付けてあって、最悪誰か別の部下が手伝えるように置いておいて、ミカと顔合わせたくないから図書館や古書館で本読んだり何か食べに行ったりしてる
    ミカと喧嘩ばかりでなんで副官やってるんだろうと不思議がられてるけど一番の理由は「ミカにズケズケとモノを言えるから」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:41

    ミカって感情優先で動きがちという欠点はあれど頭の回転自体は寧ろ良い方だから
    証拠による補足説明付箋の数もべらぼうに多いわけではないからそんなに手間ではないのよね

    とはいえムカつくものはムカつくと言われればそりゃそうだけどね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:43:10

    パテル副官ショウコがいたらエデン条約のシナリオかなり変わるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:33

    ヘイトの関係でセイア襲撃からショウコ襲撃になるだけでもだいぶ顛末変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:19:30

    その場合どう考えてもショウコちゃんがただではやられないことを踏まえるとドロ沼ルートになりそう……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:05

    このルートだとセイアが無事なのがどう出るのかパテル派もお邪魔虫がいない今がチャンスと動くのもいそうだし
    ショウコちゃんも襲撃相手やエデン条約に関することをどこかに残してそれが何かしらのカギになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:20

    あのお花畑の事です。ちょっとセイアさんにイタズラしてやろうという感覚でやらかしてくるでしょう。
    私がセイアさんに成りすまして襲撃を受けます。しばらくセイアさんは身を隠してください。
    ホストとしての仕事とナギサさんの胃に穴は開くかもしれませんが…
    まぁ元々紅茶で荒れてるところに穴の一つや二つ構わないでしょう。
    ご心配なく、潜伏は得意ですから。
    私がしばらくいなくなったところで『いつものこと』です。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:10

    派生概念だけでもまだこれだけ語れるのかこのスレは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:27

    パテル派ルートだと赤おばさんにショウコちゃんの存在を知られそうなんだよな
    そしたら排除あるいは『無彩』を利用しようと誘拐をたくらみ
    バットスチルでこれ以降消息を絶った世界がありそう
    あと本編ショウコちゃんは先生の為に選ばないだろうけど
    派生ルートによってはこれが最善だと判断したら
    自己犠牲も辞さなそうなショウコちゃんがいるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:36

    キヴォトスのメタモンなので色んな所にスッと収まるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:27

    とくせい「かわりもん」なショウコちゃんか……
    …ビックリするほど違和感ねぇな!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:50

    黒服が「先生ちゃんと大事にしとけよ」って忠告するぐらい危険な存在なのが「無彩」なわけだが、色彩に手を出すベアおばだしなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:59

    本来なら逃げれないし来れないはずのカタコンベを単純な知力だけで突破するショウコ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:24

    ウイに協力を仰いで糸口を見つけ出すくらいはやりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:14

    そもそもどうにかして初回は自力でカタコンベ突破したミカがいるしな

    こう言ったら2人にすごい目で見られそうだけだけど案外お似合い主従だよアンタら

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:32

    (暴)力のミカ!(悪)知恵のショウコ!我ら!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:16

    カタコンベを攻略できたのであれば
    最悪誘拐されてもカタコンベに潜むことはできそうかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:16

    仮にも誘拐されたのに自由すぎないかこの人質

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:32

    アリスク以外は(派閥ボーナスで鍛えた)近接格闘戦でどうにかなるのも酷い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:21

    ちょっとだけ話変わるけどティーパーティーの制服を着たショウコちゃんって、
    見た目も言動もネームドトリカス感が凄そう。実際はトリカスなんて生優しい存在じゃ全然ないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:03

    >>66

    いいだろ?世界線が変わっても変わらない根っからのトリーズナーだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:31

    ステータス的にどこにいてもそれなりの立場になれるだろうってなんとなく信じられるのがズルい
    なんだよ知性121って
    なんだよ事務145って
    しかもちょいぽちゃロリ巨乳

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:37

    キヴォトスの有力組織がもれなく書類仕事地獄を形成してるのが悪い。どこにだって入り込めるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:50

    あと苛烈な性格だけどはっきりと言うべきことを言葉にして
    報連相もしっかりするだろうから誤解やすれ違いが減るだろうしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:19

    ミカが物理暴力の化身ならショウコちゃんもインテリヤクザ仕草はできるからシナジー効果あるっちゃある、でもぜっっっっったい仲悪いゾ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:41

    >>73

    付け加えると、世間のイメージよりもミカは大分賢いし、ショウコはかなり戦えるんだ

    ……やっぱりこの二人って似た者同士なのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:19

    >>74

    ゲヘナを良く思ってないところも似てるしな

    ただお互いに「一緒にしないでほしい」って思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:14:39

    ミカが本当に馬鹿なら御しやすいんだろうけど、寧ろ頭回る方だから下手な企みしてるとバレるかもしれないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:16:08

    ショウコの計画を察知したミカ
    バレること前提のショウコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:14:07

    正史ショウコちゃんの「クッソ気に食わない相手は基本無視か突っぱねる。それはそれとして自身の信念として『学習』の機会を邪魔されるようなことがあったら助けるし、そんなことをした不届き者にはお仕置きする」っていうムーブがミカ相手に発揮されてるというのが大きい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:30

    色んなショウコちゃんが出てくるたび、正史母校はこのショウコちゃんを
    トップが壊されることなく抑圧し、光の友人たちも青春を謳歌し、シャーレに行くのに別に邪魔したりしてないのホントすげえなって思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:59

    多少は腐敗してるとはいえ間違いなく規模のわりに有能な上層部に
    「人の縁には恵まれた」とショウコちゃんが断言する程度には気の置けない仲なご学友達

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:51

    パテル派ショウコちゃん
    家柄は普通でも実力と結果で成り上がって
    実績と信用でティーパーティーに入ったのかな
    このルートだとトリニティの三年生とは
    同級生な気がするし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:17

    役職的には裁判官とか適正あるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:04

    どの派閥にいてもコレ(>>35)言いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:44

    >>81

    そもそもよくパテル派にいるな

    と思ったけど武闘派集団なら逆に楽なのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:17

    ミカと関わることが多いからパテル派にいるだけで
    本人は別に派閥とか気にして行動してないと思う
    そういやティーパーティーに誘ったのは誰かな
    セイアが予知で入れたほうが円滑に回ると知ったとかかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:46

    ただ単にミカがショウコちゃんを気まぐれで助けただけじゃないかな
    その気まぐれがショウコちゃんにぶっ刺さったから面倒事込みでもパテル分派に入ったと思われ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:09

    ミカはアリウスとかの件からわかる通り、気分屋ではあるが善性もたっぷりな子でもあるからねぇ
    単刀直入な物言いで孤立したて所を掬い取って側近にしたとかあるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:52

    周りからはミカのお目付け役と思われてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:06

    前のトリニティショウコSSじゃあ、知力◎のショウコとハナコに「アリウス助けたいから力貸してよ」って言ってたのがあったな
    その功績が認められたパターンもありそう

  • 90◆zd.LQVrbXRvf24/06/26(水) 01:16:16

    おまけ2

    『ねえ聞いた?シャーレの事務員の噂。』

    『シャーレの事務員?シャーレってあの…『先生』がいるところ?』
    『事務員なんているの?』

    『それがいるらしいのよ。いつもシャーレで事務作業してるらしいんだけど。』
    『めっちゃキツい性格してるらしくて、シャーレに行った子がえらい目にあったらしいわよ。』

    『へえ…そんな人がいるんだ。』

    『事務員ってあれでしょ、『シャーレの座敷童』?チビで無口だから妖怪みたいって聞いたよ?』

    『ずっと無表情で何考えてるか分からないって。』

    『えーそうなの?私は思ってたより普通に応対されたって聞いたけど。』

    『ずっと不気味な笑顔って聞いたよ。』

    『意外と親切って話じゃなかった?特に勉強についてはなんでも教えてくれるって。』

    『見たことないから分からないなぁ。』

    『トリニティにも来てたらしいよ。』

  • 91◆zd.LQVrbXRvf24/06/26(水) 01:17:07

    『ちょ、ちょっと…その話はあまり大きい声でしない方がいいわよ。』
    『なんでも魔…聖園ミカがめちゃくちゃ仲悪いらしくて、その名前を聞くと露骨に機嫌悪くなるらしいの。』

    『ナギサ様ともコネがあるとか…。』

    『ここだけの話…ヤバい連中とも繋がりがあって、邪魔とみなされたら消されるって…。』

    『まさかぁ、たかが事務員がそんなことある?流石にデタラメでしょ~?』



    「そういえば…最近ショウコさんと思しき人の噂を時折聞くようになりましたね。」

    「…そうですか。」
    「心底どうでもいいですね。」

    「うふふ♪ショウコさんならそう言うと思ってました。」
    「実際、特に身になるような話もありませんから。」
    「所詮は噂、トリニティ内部で語られる外部生徒のことなどたかが知れています。」
    「ですが…一つお伺いしたいこともありまして…。」

    「…なんですか?」

  • 92◆zd.LQVrbXRvf24/06/26(水) 01:18:05

    「これはとある方に直接聞いた話なのですが…」
    「どうやら以前、自治区内で爆破事故を引き起こした罰として校内の清掃を命じられた生徒達がいるらしいんです。」

    「…はぁ。」

    「ですが、その方の思うところによると、どうやらその爆破事故の原因自体ははその生徒達ではないようです。」
    「おそらく別の生徒が引き起こしたものをその生徒達が罪を被るように情報操作されたと思われる…と。」

    「…恐ろしい話ですね。」

    「ええ、本当に。」
    「外部の人間が引き起こしたものだとしても、爆破事故を政治問題にならないように処理し、その生徒達を犯人に仕立て上げて、上の者すら騙されるくらいに隠し通す。」
    「しかもそれの証拠をカケラも残さず完遂する…そんなことが出来る、そもそも今のトリニティでそれをやろうと思える人は数えるくらいしか知りません。」

    「……。」

    「このお話、ショウコさんはどう思われますか?」

  • 93◆zd.LQVrbXRvf24/06/26(水) 01:18:35

    「…そうですね、まず私が言えることは一つ。」
    「情報通の後輩が持てて誇らしいですよ。」
    「厄介とも言えます。」

    「あら、ショウコさんに褒められてしまいました♡うふふ♪」

    「きっと都合のいいタイミングで、不機嫌な何者かが起こした爆破事故の罪を被せられた不幸な生徒達ということでしょう。」
    「ですが、因果は回るもの。」
    「その生徒達の日ごろの行いも察するに余りある、ということかもしれません。」

    「…うふふふふ♡」
    「なるほど、因果応報…ということですね。」
    「そうなるべきだという何者かの『意志』があったということでしょうね。」

    「…ええ、そうかもしれませんね。」

    「…ふふっ♪」

    『あ、あああ、ヒナタさん、だから本棚を倒さないように気を付けてくださいと…!』

    『あはは…本当にすみません。ですが以前よりは上手くなったんですよ!』
    『こういう作業の時の力加減のコツはショウコさんに…!』

    『そ、そんなのを聞いてすぐ実践できるほど器用じゃないでしょう…!?』
    『あああ…もう本当に…。』

  • 94◆zd.LQVrbXRvf24/06/26(水) 01:19:21

    「……。」
    「さて、折角なので『日ごろの行い』を積みに行きましょうか。」

    「あら、それは素敵ですね。」
    「でもショウコさんにしては珍しいというか…。」

    「…というよりも、名前を出されてしまいましたからね、後でウイさんに文句言われたら面倒なので。」
    「それに…『困っている生徒を助けている私』を喜んでくれる人がいますから。」
    「その人が言うならそう動きます。私にとっては利にしかなりません。」
    「なにせ…ただの事務員なもので。」

    「…そうですね。」
    「きっと喜んでくれると思いますよ♪」

  • 95◆zd.LQVrbXRvf24/06/26(水) 01:20:04

    すみません、書き忘れましたが
    古書館にこんにちはショウコちゃん:おまけ2
    になります

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:19

    ナギサ様のお膝元でそんなことができる人物がいたら恐ろしいな~(棒)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:02:38

    当時は割とサラリと流されていたけどやっぱ滅茶苦茶ヤベーことしてたんですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:58

    ショウコちゃんの怖いとこはこの情報操作能力だよな
    何が怖いって生い立ちを考えるとほぼ独学で会得してるんだよねこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:55

    ハナコとのやり取り、ワカモやハルナとは別ベクトルで治安悪い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:11

    ヤバい連中(七囚人、便利屋68課長、自爆機能大好きエンジニア部etc)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:21

    『まさかぁ、たかが事務員がそんなことある?流石にデタラメでしょ~?』

    これがまさかのほぼガチだとはトリモブも夢にも思うまい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:29

    今更ながらハイランダーの三人は
    ショウコちゃんをどう思ってんだろう
    会う機会があるかはわからないけど
    噂話はハイランダーにも流れてても
    不思議じゃないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:36

    >>102

    3人娘というかハイランダー全体だと

    「シャーレというキヴォトス全土に影響を与える組織所属の子が極めてマナーを良く守る優良客なのが有難い」

    みたいな子とは思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:13

    「それに…『困っている生徒を助けている私』を喜んでくれる人がいますから。」
    「その人が言うならそう動きます。私にとっては利にしかなりません。」
    「なにせ…ただの事務員なもので。」

    ここの言動が「先生大好き低倫理ガール(面倒見は良い)」らしさ満点ですこ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:57

    ナギサはショウコに直接聞いてもまともに答えてくれないって分かってるからハナコに相談したんやろな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:38

    >>104

    ミカにも「あなたからの感謝など全く不要」みたいなこと言ってたし

    「憐れみからしてあげる」とか「恩を売るためにする」とかじゃなくてもっと直接的に「好きな人が喜んだら私も得だからする」なんだよね

    なんと可愛らしい損得勘定か

    これはまさにラブコメのヒロインと言っても過言ではない


    心を知らない化け物の発想?

    それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:11

    ※このスレのジャンルは「ラブコメ」です

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:26

    >>107

    周知の事実だよねぇ?(治安の悪いやり取りを尻目に)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:28

    ラブコメ(奈須きのこ味)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:46

    ラブコメ(人間×上位種)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:06

    倫理観の低さと無慈悲さが上位存在感を引き立ててる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:47

    ショウコちゃんがフブキのこと全く邪魔に思ってないの、子どもの相手を任せられるからー
    なるほどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:31

    >>112

    「困った時は生活安全局にお任せするに限ります」


    …おかしいな、別に変なことではないのにショウコちゃんが言うと不穏な空気が拭えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:19:25

    ショウコちゃん事務員としてもそうだけど
    キヴォトスに住んでる三年生が常駐してるの
    自分が就任する前の出来事を聞ける相手がいるの
    外から来た先生にとってありがたいよねと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:38

    ショウコちゃん、かなりの情報通(?)だしな
    傍から見ると

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:50

    Part35で御学友からちゃんと子供の相手の仕方を最低限だけでも学んでいるのが実にショウコちゃんらしいというか
    得意な人に任せちゃえばいいんだけど任せるまでをどう乗り切るかを考えてるのもさらにショウコちゃんらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:53

    >>116

    戦闘力がそれなりにあるのも、もし皆無だとできる人に任せられるまでの時間稼ぎすら不可になっちゃうからか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:06

    イベントでラブちゃんの情報が出てきたし
    ヘルメット団ルートショウコちゃん概念
    凄いやつが来たと思ったらヤベーことを
    平然と提案することがあるから
    頼りっぱなしでいるわけにはいかないと
    頭を悩ますことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:18

    (なおほんの少しだけユウカに劣る程度の資産運用能力持ちな金の卵を産むガチョウとする)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:17

    そういえばショウコちゃんはピックアップタイトルって何になるんだろう?実装タイミングは?
    個人的にはワカモと同時ピックアップにして
    「解法の果てに不適たり」
    とかミカと同時ピックアップの
    「無彩に非ずは君がため」
    とかのタイトルで周年にバチバチカプで実装されてほしいー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:41

    おわーっ12時に開いたあと更新してなかったから話を切ったみたいになってる!?ごめんなさい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:02

    人権サポーターなのはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:48

    >>122

    ショウコちゃんいないと先生の人権が(事務仕事地獄で)消え去るからね、仕方ないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:42

    >>119

    このガチョウ大分狂暴なんですけど!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:51

    >>120

    ワカモは"太陽と雨のすれ違い"だったから韻踏みしてるのね

    ミカは……なんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:53

    SPECIAL感強いけど…
    出来る事ならショウコちゃん摘まみたいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:14

    >>125

    (ミカのピックアップタイトル覚え間違いとか言えない……)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:26

    >>126

    多分大人ショウコはストライカー

    つまむとほぼエッの時みたいな吐息を出してくれる(願望)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:30

    >>119

    更に集団を思い道理に動かせる指揮能力・的確な備品管理能力も加え

    弾がなくても近接戦闘をこなしスパルタながら教育も行え

    医療・技術・創作・電子戦までこなせるものとする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:57

    ジャブジャブヘルメット団改め、
    ヘルメット工業高校の会長ラブと副会長ショウコ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:35

    >>128

    物凄く私得な実装だぁ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:21

    初期実装生徒からの満を持して限定実装でもあり
    役割が被らないからツインショウコ運用なんてものが組み上がったりするんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:38

    水着大人ショウコは打って変わって相当攻撃的な性能になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:38

    少なくともコスト軽減と回復はついてそうなイメージはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:26

    ヒマリと正月フウカの2枠目でも普通に大助かりなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:31

    ショウコちゃん未所持の先生は持ってる先生に"毎日深夜まで残業お疲れ様で〜す"って煽られるんでしょ?知ってる知ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:55

    >>136

    いても深夜残業してるんだよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:02

    >>137

    毎日はしてないだろっ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:36

    ヘルメット団ショウコちゃん概念考えたけど
    よくよく考えたらこの子『質』はともかく『数』の戦力を与えちゃ駄目なタイプの子だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:13

    最終章でシャーレオペレーターショウコは某腹黒メガネの全力管制戦闘みたいな指揮が出来る娘だし……

    キヴォトス全域の戦闘状況の変遷について、先行30秒の先読みと、味方の損害状況のリアルタイム把握。

    ショウコ持ち前の知識と情報処理能力に、神秘ブーストを加えてようやく可能になる神業……的な感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:29

    >>139

    ネームド抜きなのモブ生徒を大規模指揮してダメ押しの無限の軍勢を無力化してたしね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:11:29

    ヘルメット団のなかで
    ジャブジャブヘルメット団は要注意団体だと
    秩序側に思われてそうだ
    なおラブは部下の手綱を握るのに苦労してる模様
    なんか何処かの社長をおもいだすような

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:39

    少なくとも大量に消費する食料分が稼げる程度には組織運営手伝ってそうだし、なんなら母校でやりたかったけど出来なかったことだから普通にイキイキしてそう<<ヘルメット団ショウコちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:41

    あのショウコが選んだのはどんな相手なのかと
    なぜか気になったワカモ
    なんで厄災の狐に目をつけられてるのかと
    困惑してるラブ
    このルートだとワカモによる被害は減るけど
    エンカウント率が上がりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:57

    というかアビドスリゾート編の用心棒ワカモって絶対ショウコ側のツテだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:10

    今まで通り大量の生徒をガンガン動かしてる姿見れてホクホクやろなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:00

    滅茶苦茶集団としての練度が高いヘルメット団とか最上位抜きのネームド武力組織とも渡り合えそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:25

    カズサの先乙が最終回か…
    カズサこそお疲れ様

    来週からはショウコちゃんらしいからそっちも楽しみだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:18

    >>148

    幻覚!救護!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:45

    スレショウコちゃんになる前にヘルメット団に居場所を見出したのがヘルメットショウコちゃんなのかな
    フィクサーとして暗躍するのと武装組織として暴れてるのはどちらが治安がマシなのか
    ヘルメットショウコちゃんだとワカモだけじゃなくハルカとも仲良くなってそうなのよね
    頑張れ先生&ラブちゃん割とまじでキヴァトスの平和はあなたたちにかかってる

  • 151◆zd.LQVrbXRvf24/06/29(土) 01:15:43

    ラブちゃんについては、実はPart9でちょろっと触れてるんですよね。

    一応振ってみます。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。

    警戒心補正かけます。


    ラブ dice1d100=71 (71)  dice1d100=71 (71) -30

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:19:08

    正史シャーレ事務員ショウコちゃんならこんなもんだろな感
    むしろ思ったよりラブちゃんからの好感度高いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:20

    ショウコちゃんからの邪魔具合も警戒心から評価が否に寄るっていう塩梅もめちゃくちゃちょうどいい感

  • 154ラブの部下とニアピンした9スレ24/06/29(土) 02:53:17

    「……。」ブーン

    「…あいつか?」

    「…多分。」

    「よし…おい、待ちな。」

    「……。」キキッ

    「お前、生意気なヘルメットしてんじゃん。」
    「クールでキュートで悪くないけど、ちょっと顔見せてもらえる?」

    「……。」パカッ

    「お、おいこいつ違うぞ…確かシャーレの…。」

    「そういえば隊長が言ってたような…シャーレの事務員には絶対手を出すなって…。」
    「下手につつくと…何故か『災厄の狐』が…って…。」

    「あ、あわわわ…。」

    「…もう行っていいですか?」

    「ひっ!ど、どうぞ!!」

    「…はぁ…。」ブーン

    「……。」
    「あっぶな…ヤバい人違いするところだった…。」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:17:55

    そういや原作で先生に友好的なスケバンがいたなら
    こっちの世界線ではショウコちゃんと友好的なスケバンもいるのかね
    姐さんと呼ばれて慕われてるショウコちゃんが思い浮かぶな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:56

    ショウコって自分に明確に好意を寄せられるとどんなに苦手なタイプの人でもキチンと相応に対応するからな
    「私は貴女が思うようなそんな大層な人間なんかじゃ全くありませんよ…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:25

    合う生徒には合う
    合わない生徒にはとことん合わない
    を地で行くショウコちゃん
    モブの中でも評価割れてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:07

    攻めのヤバさを語られることが多いが
    意外と押されると弱い子だよねショウコちゃん
    立て直しもうまいけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:11

    ついに動画化されたねえ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:32

    動画から来たものです。SS置いていって良いですか。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:28

    >>159

    パート2くらいまでのまとめっぽいけどそれでも既にコメント欄で事務員版ワカモって呼ばれてて笑う

    みんな考えることは同じだねぇ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:57

    >>160

    このスレは支援SSオッケーだから大丈夫ですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:42

    >>162

    ありがてぇ…初書き込みだからわからんことだらけだ。衝動的に書いたから解釈違いあるかもだけど許して。

    バシャアン!

    先生「うわっコーヒーこぼしちゃった……ショウコ、タオルって何処にあったっけ?」

    ショウコ「はぁ……いいですよ、濡れた状態で動かれたら困るので私が取ってきます。」

    先生「ごめん…ありがとね。」

    ショウコ「………」タッタッタッ…

    先生(結構不機嫌な顔だったな…怒らせちゃったかも…)

    ショウコ「………」タッタッタッ…

    先生「あ、ありがとショウコ…………何で渡してくれないの?」

    ショウコ「どうせですし、私が拭いてあげますよ。」

    先生「えぇっ!?いやいやズボンにも掛かってるし自分で…」

    ショウコ「大丈夫ですから、ほらほら抵抗しないでくださいって…」フキフキ…

    先生「ちょっ……」(まずい…最近処理してなかったから少しの刺激でっ…耐えろっ…耐えろ私っ…)

    ショウコ「……」フキフキ…

    先生「っ………」

    ショウコ「……そういえば、これでまた一つ落ち度ポイントが貯まりましたね。」

    先生「そうだね……」

    ショウコ「今どれくらい溜まってると思います?」

    先生「え…うーん8割くらい…?」

    ショウコ「違いますね、もっと多いです。」

    先生「じゃ、じゃあ9割…?」

    ショウコ「………正解はですね…」

    ショウコ「10割ですよ、先生…♡」コショコショ…

    先生「へ…?」

    ショウコ「貯まりきったらどうなるか前に嫌になるほど教えてあげたじゃないですか……じゃ、ズボン脱がしますね。」ジジジ…

    先生「えっちょ…!待って待って!」

    ショウコ「さっき言ったじゃないですか、抵抗しないでくださいって。」ガシッ!

    先生「くっ…お願い待っ……」ボロンッ!

    ショウコ「ほぉ……♡まぁ最近忙しかったですからね。拭いた時に興奮しちゃいましたか?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:14

    先生「しょ…ショウコ……」
    ショウコ「そんな目で見ても辞めませんよ。」
    先生「しっ…仕事も溜まってるしさ…ねっ…?」ショウコ「仕事よりも溜まってる物が目の前にありますけどねぇ…」
    先生(い…嫌だ…また足がガクガクでまともに立てないような状態になるのは…)
    ショウコ「お仕置きついでに処理してあげます、多少やりすぎるかもしれませんが…覚悟してくださいね?先生…♡」
    先生「だ…誰か助けてぇ……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:33

    あーこれは向こうのブルアカ薄い本鉄板の遂に理性のブレーキが壊れた捕食者ショウコちゃん概念ですねぇ

  • 166◆zd.LQVrbXRvf24/06/29(土) 16:07:44

    >>163

    >>164

    支援SSありがとうございます。

    これはまぁなんとも…素敵な薄い本の感じが。

    動画からお越し頂いたということで、長くやっているスレではありますが楽しんでいただけたら幸いです。

  • 167◆zd.LQVrbXRvf24/06/29(土) 16:14:05

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    まさかここにきて動画化されるとは思いませんでした。
    当スレは閲覧注意をつけてないので直接的な描写は避けていただけると助かります。それさえ守っていただければ概ね大丈夫です。
    テレグラやその他テキストサイトをご利用いただくと確実かもしれません。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いします。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:32

    みんな大体そう思うよねっていう感じのコメが多いね
    まぁ割とその通りなんだけど
    気になる方は情報まとめをチェック

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:12

    スレ主から語られたこのスレのジャンルは「恋愛」です
    気になる方は過去ログを見返してみるです

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:50

    動画でご新規さん来るのは嬉しいけどパート1から現行スレまで流し読みするとしていったいどれだけ時間かかるんだろう……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:58

    1のSSを中心にワイ等のコメント流し読みなら…多少は…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:23

    >>170

    どうもパート1から流し読みしてきた人です。

    大体半日ぐらいかかりましたね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:47

    そ ん な に

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:43

    もしもショウコちゃんが先生や生徒の姉・妹なら概念

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:42

    >>172

    まあ長寿なスレだしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:24:01

    家族だからと言って態度が変わるようには見えないし
    ショウコちゃんがいることで相手がどう感じるかが考察の余地かな
    先生とはうん血縁関係だからとブレーキは踏んだりしないだろうねショウコちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:12

    >>176

    当たり前のように先生とヨスガろうとするよな(カスみたいな倫理観を見つつ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:40

    ショウコちゃん関連の概念にしてはめずらしく全然語られないな……

    良くも悪くも姉妹が一人増える程度じゃ特筆して語れるほど何かが変わるワケではないってことかしら?

  • 179◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 13:37:28

    「ちょっと!お前たち、あの事務員に何かやらかしたって本当!?」

    「あ、隊長!だ、大丈夫っす!」

    「言われてた通りちゃんと何もせず帰しました!」

    「ほっ…ま、まぁちょっと絡むくらいならギリギリ大丈夫だろうけど…。」
    「本当気をつけなさいよ!」

    「…あの~、そもそもなんであの事務員に手出しちゃいけないんすか?」

    「なんか…ワカモが関係してる、みたいな話はしてましたよね?」
    「…まぁそれだけでなんとなくヤバそうではありますけど…。」

    「…あれはワカモを雇ってた時のことよ。」
    「先生を敵って言うとまた大変なことになりそうだから回避するための手段を考えてた時の事なんだけど…」

  • 180◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 13:39:19

    『…今…』
    『…なんと…言いました?』

    『え…?だからあの能見ショウコとかいう事務員を先に討っちゃえば…。』

    『……。』ダンッ

    『うわっ!』

    『あなたが…あなた達ごときが能見ショウコを…?』
    『ふふ…ふふふふふ。』
    『随分と舐められたものですね。』
    『能見ショウコを…あの能見ショウコを…うふふふふ。』
    『能見ショウコが…あなた達の…手に負えるとでも…?』
    『こうなったのも全部…あの女が良い子ぶって鳴りを潜めているせいで…!』

    『…ちょっと、なんなのよ急に…。』

    『…どうやら…』
    『身の程というものを』
    『教育して差し上げなければならないご様子ですね?』
    『あの女を潰す…ええ、そう、あの汚らわしい座敷童を潰すのは私…。』
    『余計な手出しをするようでしたらその前に…』
    『あなた達に…』
    『思い知っていただく必要があります。』スッ

    『わ、わかった!わかったって!』
    『この話はナシ!あいつには何もしないわ!』

  • 181◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 13:39:45

    「……。」ブルッ
    「な、なんでワカモがそんなに…?」

    「一体あいつと事務員になんの関係があるんですか!?」
    「あの事務員ってそんなにヤバい奴なんすか!?」

    「し、知らないわよ!名前出したら急にキレられたんだから!」
    「あの事務員、先生が来てからポッと出てきたし、情報もまともに出回ってないのよ。」

    「…確かに噂くらいでは聞いてますけど…うちらもよく知らないですね。」
    「あまり…その、強くはなさそうだったけど。」

    「うちはただの事務員だって聞いたけどな~…。」
    「あるとしてもずっとシャーレにいるらしいって話くらいじゃないですか?」

    「そう、そんな感じでなんかみんな要領を得ない話しかしないの。」
    「もしかしたら…人には言えないような過去があって揉み消している…とか。」

    「…ま、まさかぁ…考え過ぎですって。ブラックマーケットの住人でもあるまいし。」

    「そんなとんでもない事してたらいくらなんでも牢屋にぶち込まれてますよ。」

    「そ、それもそうなんだけど…。」
    「とにかく…言った通りあの事務員には絶対手を出さない事!」
    「本人が一見怖くなくても何が飛び出すかわからないんだから、いいわね?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:38

    ヘルメット団同士の絆は強いしラブちゃん経由で半グレ生徒達がショウコに迂闊に手を出さなくなるんですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:25

    ショウコちゃんの情報が出回らない理由
    知名度がなかったのと本人の情報操作能力もあるだろうけど
    ワカモが探っていたことに加えて今回みたいに下手な真似をしそうな子を脅したりしてたから
    触らぬ神に祟りなしと探ろうとしなかったんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:28

    アンタッチャブル・ショウコちゃん!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:37

    つまり『シャーレに能見ショウコという事務員がいる』という情報だけがめちゃくちゃ広まってるって状態なんだよね
    まるでショウコちゃんが動きやすいように整備されたかのごとく
    怖くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:30

    >>185

    これもうワカモは事実上ショウコちゃんの味方ユニだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:06

    ワカモめんどくせえ!
    一周回ってもうショウコちゃんのこと大好きだろ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:36

    『こうなったのも全部…あの女が良い子ぶって鳴りを潜めているせいで…!』

    ワカモ視点、自分をああもやり込めたショウコが無害な事務員を装ってるせいでこんな奴ら(ヘルメット団)にすら舐められているのが、彼女と自分の格を下げてるようで許せない…って意味合いもある?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:20

    >>188

    それはもうヤンキー漫画の思考なんよ


    …最初からそうか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:27

    ショウコを下に見ていいのは私だけ…ってコト!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:13

    ハルナもそうだし基本的にショウコ関係の治安の悪いやり取りはヤンキー漫画の流儀が混じってると思う

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 20:59:35

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    過去の情報や書いた内容を活かす機会があるとより一層楽しいですね。

    ワカモの感情を本人がいなくてもかき乱すショウコちゃんを見ながら次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part45|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:11

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:27

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:57

    梅旨ぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:43

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:46

    >ブラックマーケットの住人

    ルートによってはなるし、なんならより高位のポジションになる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:34

    200ならシャーレ部員による愚痴大会

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:51

    200ならハルナとワカモ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:36

    200ならデートしようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています