此処では次回作で主人公の衣装チェンジ出来るようになってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:21

    どんな衣装や髪型が実装されていると思う?
    ただし「ポケモンとして」「子供もやるゲームとして」おかしくないもの限定ね
    あと「そんなもんよりポケモンに容量使え」とかも禁止、荒らすの禁止

    自分はいっそのことジムリーダーやチャンピオンと同じ服や髪型も実装してほしい
    ナツメの髪型とかダンデの髪型とか
    好きなポケモンの写真撮ったらそのまま貼り付けてプリントTシャツ機能とか
    欲望を言えば身長や顔立ちにもパターン欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:44

    やっぱロングヘア―

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:18

    ポニテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:55

    不評だけど尖った髪型大好きだから残して欲しい ドレッドとか刈り上げとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:47

    流石に服には使えなくてもいいが
    髪型にはカラーパレットを使って指定させてほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:03

    ぱっつんおさげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:37

    和服とかゴスロリ系とかあってもいい
    レースフリフリで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:23

    帽子も被れたし、XYのツインテとポニーテール目茶苦茶好きだった
    あれぐらい長い髪の毛のモデル欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:35

    剣盾はDLCで男はローズ、女はマリィの髪型追加されてたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:27

    剣盾とかロングとして出されてる髪型もだいたい肩ぐらいまでだから物足りなかった
    腰ぐらいのが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:50

    ツートンカラーがやりたい
    インナーカラーの色を好きに選ぶのもやらせてほしい
    特に最近の方ってトレーナーの髪色が複数あったりするから本当に羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:08

    帽子は帽子でも小さめの帽子が欲しい
    どれも大きめでしっかり被るタイプのやつばかりなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:55

    帽子以外にも頭に着けるものほしいな
    アニメのヤンチャムみたいにサングラスを頭にやるとか、髪留めとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:48

    フワフワロングヘア―も真っ直ぐロングも縦ロールも欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:55

    ケツぐらいまであるロング
    どれもこれもロングが短いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:10

    編み込みの位置や本数にこだわれるとバリエーション広がりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:59

    SVのいつもの髪型の三つ編みの位置が好きじゃない
    せめて他にも三つ編みのある髪型作ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:37

    三つ編みの色んな位置欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:02

    剣盾の前髪弄り好きだったので復活しないかな……
    前髪なしロングも前髪なしお団子も好きだったので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:36

    髪飾り欲しいな
    カチューシャとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:25

    ロングが短いのは体のモデルへの干渉の問題とかあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:20

    >>1

    プリントTシャツ良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:21

    男女共に髪型共通にしてくれや
    変化球や外しはいらんから変更する選択肢として挙がる正統派でかっこいい今時の男の髪型増やしてくれや
    それが無理なら髪型を一からクリエイトさせろ好きな髪型の男で旅させろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:51

    あれ今共通じゃなかった?
    まあ剣盾の段階では男女格差やばかったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:02

    男キャラのイケメン髪型って言われたら俺にはもうFFキャラの髪型しか思い付かない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:08

    歴代主人公の恰好になれる服装が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:35

    ポケモンをイメージした髪型なら多少キモくても許されるだろう
    ピカチュウヘア(耳の位置でとがってる)とか
    あるいはテラスタルヘアとか言って頭でなんか作る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:13

    ORASのとりつかいやエリートトレーナーみたいな髪型ください!
    あとキバナさんみたいな太めのバンダナとキョウヘイくんみたいなサンバイザーも(強欲)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:52

    >>27

    昇天ギャロップMAX盛り

    殿堂入り後に解禁で頼みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:20

    シンプルにコート

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:13

    痛Tもっとくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:23

    雪山だと寒そうなんで暖かい格好させたい
    グルーシャみたいにモコモコに着込ませたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:33

    >>24

    共通やね

    服含めてもう男女間の格差はない

    まぁそもそものファッションの総数が剣盾からかなり減ってるんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:56

    ドラゴンつかいとかかいじゅうマニアとか
    モブトレーナーなりきりセットを……
    ドラゴンつかいロールしたいだけではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:25

    ストリート系からお坊っちゃまお嬢様系からハイブランド揃えた系からロック系から色々種類があると良い
    色んなスタイルが楽しめるから
    あとはふざけた服装も

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:18

    剣盾の男子ファッション調べたが酷すぎないか
    男ってこんなにオシャレ出来ない生き物だったか…?と自分で心配にすらなった
    FF主人公でもホストでもいいから髪型増やしてほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:06

    モブトレなりきりは空手王だけはUSUMで出来たな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:46

    つば広めの帽子と小さめな帽子の両方欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:28

    なりきりドラゴン使いとしてマントつけさせてほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:38

    本気で多様性に配慮していくなら主人公の身長と体形と顔立ちも選べるはずなんだ
    デブもガリも長身も低身長もあるはずなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:25

    可愛いワンピースが欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:53

    >>41

    GOはそうなったからそうなる可能性も0では無いかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:25

    GOもガリデブとか貧乳には対応したがまだ身長は弄れない
    というか身長変わるといよいよ服のモデルの新造の必要も出て来るだろうから多分これからも弄れない
    モンハンも未だに身長は弄れないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:50

    男の髪型をもっと増やしてほしい ネタ髪型が大半を占めるのも勘弁してくれ
    ヘアカタログ見るだけでも普通にバリエーション沢山あるから

    男主人公は需要がないという判断かもしれないけど
    そもそも作るモチベーションが薄いんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:11

    本当に多様性に配慮するだけならどの性別もどの服や髪型使ってもOKにすりゃいいだけなので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:36

    アローラ女子の髪飾りがほしい。
    パルデアのよく揺れるヘアにワンポイントほしいんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:18

    サンムーンにあったカチューシャと髪飾り復活して欲しい
    帽子をかぶれない髪型だと何もつけられなくて寂しいんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:02

    そこに出てくるトレーナーとお揃いに出来るアイテムほしいな
    全身じゃなくてワンポイントアクセサリーで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:19

    本編新作ポケモン+人気ポケモンのポケモンモチーフ服増えてほしい
    ポケモンごっこみたいなパーカーやらポケモンイメージのリボンやネクタイやブーツみたいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:04

    絶対無いのは承知の上で言うんだけど、エルフ耳とかほしいなと思ったりする。
    なんならエルフ耳のネームドトレーナーいていい気がしなくも無い...

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:40

    今までゲームで実装した髪型全て欲しい(強欲)
    服はバリエーション少ないならサンムーンみたいに染色とかできたらいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:29

    >>52

    種類そのもののバリエーション少ないからこそカラバリで多く見せてるのはあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:33

    SMと剣盾の正統派ギブソンタック復活してほしい
    SVのはかわいいけど横の毛の主張が強すぎてハルカヘアー的な別ジャンルなんだよアレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:24

    ギブソンタック調べて写真見ると違和感あるんだよな
    ようするにFateのセイバーみたいな髪型ってことだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:53

    前髪と後ろ髪でパーツ別扱いなやつ
    SVの髪型は固定だったから「髪の毛下ろすなら前髪は上げたくないな…」とか思ったり、ぼうし被れない髪型があってキャラメイクの時どうしても妥協する必要があったのでなんとかなればいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:28

    強欲を承知で書くとSVのキャラメイクに剣盾のヘアアレンジにXYのコーディネートにSMの染色がしたいです!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:45

    アホ毛が欲しい
    そんなデカいのじゃなくていいから
    ちょっと揺れる双葉や一本があるぐらいならSVの制限内でも出来るはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:09:47

    ずるずるのルーズソックス履かせてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:42:19

    これはツートンカラー
    出来たら左右とか場所とか複数あると尚いい
    で色も個別に選ばせてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:11:23

    SV見てるとまあ長髪とか難しいのはともかくバッグが明らかに手抜きばかりなのが気になった
    色々売ってる割には四種類ぐらいしかない
    もっとバッグの種類が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:28

    発表当時は色々言われてたが主人公のキャラデザに関してはSVの方が可愛い気がする
    SV見慣れてから剣盾見ると怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:17

    SVでもポニテとツインテがアリなんだからあれぐらいはアリなんだよね
    三つ編みもデフォルトのやつ以外くれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:26

    他のトレーナー見てると「なんでその髪型とか服装とか主人公には許されないんだ?」と思う
    羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:35

    ロングは欲しい
    でも自分で3Dモデルいじるとロングヘアはすぐ体を貫通するから実装難しいだろうなぁというあきらめの気持ちもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:11

    メッシュ…あとその作品タイトルのカラーのやつがあるとより嬉しい
    カラコン系もほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:40

    和服欲しい
    エリカとかが着てるようなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:16

    あくまでも冒険するゲームだから難しいだろうけどドレス欲しいな…
    ドレスじゃなくてもフォーマルな場に出られそうな子供用ドレスというか…
    シースルー系は流石に難しいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:15

    この髪型は帽子無理です、という分かりやすい表示が欲しい。
    床屋で髪選んで色選んで、の最後の最後でしか分からないと地味にめんどい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:16

    >>67

    和服って袖や裾の処理が難しいかと思ったけど

    ポケマスのエリカとか破綻してないしいけそうだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:09

    神秘的な美少女をイメージして作ってみたが引きで見ると台無しに見えるのがSV
    子供らしい服装もいいけどちょっと大人びた服装とかゴスロリ系も欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:59

    >>68

    ゲームだからこそ現実の冒険では無理だろって格好させてほしい

    そんなんノースリミニスカ女主人公達は現実的に考えると草むらだの森だの破傷風まったなし過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:13

    >>69

    たぶん「着るとこう見えますよ」で設定してるんだろうけど帽子被れない髪型だと帽子買おうとしたら表示されないの嫌だったな

    どう森みたいにマネキンに着せる方式の表示をしてほしい


    全体的にガッカリしてた中でヘアバンド見て可愛いの来たか!?と思ったら忍者みたいだった

    いやまあ化粧する時とかに使うけどさ…NARUTOみたいだぞあれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:22

    執事とかメイド衣装とか
    メイド衣装の方は短パンスタイルでもいいので何卒
    ポケモンコンテストみたいなスーツも欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:49

    がっつり御三家イメージのかっこいい系とかわいい系の衣装ほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:52:14

    制服でもいいからカラバリ増やして欲しかったかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:25:35

    ・身長、年齢によるベースの体格バリエーション
    ・ネタ髪型とかじゃなくて真面目に格好いい髪型
    ・過去作のモブトレーナーモチーフの髪型や服装
    、服飾アイテム
    ・服は上下別で選べる(XY方式)

    真面目にキャラクリを要素として入れるならこの辺りは標準にしてほしい。髪型や衣装が男女差あったり、クソダサ衣装しかないなら、いっそキャラクリは無い方がいい。
    あと私情だけどSVの主人公モデルあんまり好きじゃないからサンドイッチ食べるときの主人公ドアップちょっとキツく感じる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:00:07

    前髪無しのウェーブロング欲しい
    きっと西洋圏の女児にも需要がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:35

    お蝶夫人みたいな縦ロール欲しいな
    あとマフラーとかカチューシャとかネックレスとかワンポイントのアクセサリー欲しい
    これは2枠だけあって3つ以上は置けない感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:19

    ヒラヒラも長髪も難しいんだろうけど次回はやってほしいな…
    というかXYとかでやってたことを開発技術を理由にして取り上げられたら「なんで?」ってなるし
    レジェアルの色違い効果音といい一回やったことはやらないと「なんでやらないの?」ってなる
    SVも悪くはないんだけどそれまで自由で可愛い服装を選べてたのにいきなり取り上げられたらそりゃ言われるわって話

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:32

    別に振り向いたときにヒラッとかフワッとか動くことまでは要求しないからオシャレはさせてほしい
    ウマ娘ばりの物理演算してなくていいから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:12

    全トレーナーは無理だとしてチャンピオンなりきりセットとか欲しいな
    他地方のチャンピオンと同じ服装と髪型になれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています