はよ復活せい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:28

    このままだとどうやってもホシノが周囲に遺恨残したまんま救われないからはよ実は列車砲の動力源の生体ユニット担ってたのをホシノ達に救われてアビドス大勝利希望の未来にレディーゴーみたいな子しろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:48

    死体発見されてるらしいんすけど・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:54

    割とガチでそのぐらいの奇跡起きても許せるというか…地下馬鹿が好き放題してるんだからそのぐらいの見返りあっても良いというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:37

    >>2

    お湯かけて戻せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:12

    復活しろ
    ホシノが会いたがってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:31

    空港で会えるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:03

    幽霊モードでお別れの挨拶

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:25

    じゃあ現状をキレイに収める方法が他にあるんかよ
    少なくともユメ先輩関連のハッキリとした事柄でないと今のホシノホンマ止まらへんで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:02

    ホシノが遺体を発見し死亡確認したという事実がそれを阻むんだよなあ…なんか超パワーで数分だけ夢の中で再会するくらいが関の山では

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:17

    まあ生き返るまではないにしても空港的空間でホシノと話すくらいはあるかもしれねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:56

    >>11

    空港展開だとホシノが永遠にあの世行きに……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:14

    手帳でユメ先輩の真意を知ってホシノがどう解釈するか次第

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:15

    ユメ先輩の死体が「るろうに剣心」のこれだった世界線?
    生体ユニットに使うとかれっきとした理由あるなら死亡偽装使う理由もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:49

    >>14

    偽装しなくても行方不明のままでいいんじゃないか?

    おじさんが延々と探し続けることになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:53

    おじさんが空港すれば万事解決なのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:25

    >>9

    ホシノが止まるかどうかと綺麗に収まるかどうかは関係あるにせよユメ先輩がどうこうじゃないし別件すぎるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:40

    キヴォトス人の異常な耐性が死体にまで適応しているのか不明だけど普通砂漠で遭難死して1か月も放置されてたら白骨化するし砂嵐で吹き飛ばされて一部しか発見されないはずなんだ
    だから本当に遺体が遺体だったのかまでまだ分からないじゃないか
    これくらい都合の良い解釈させてくれよ ホシノ見てて辛いんだよ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:17

    >>14

    生徒の神秘自体に価値があるみたいだからこういう偽装死装ってまでやる価値自体はあるとは思うんだよな


    てか地下生活者の性格のクソさ的にもありそうな展開ではある

    絶対にホシノを列車砲に執着させる最終手段としてはクソな意味で有効だと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:49

    誰よりもユメ先輩死亡の原因を洗ったであろうホシノがコンパスを忘れての遭難死って断言してるのがノイズすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:11

    俺はどっちでも良いし断言もしないけどもけどももしも復活した時公式に凸とかはやめてくれよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:17

    ぶっちゃけホシノが救われる必要はないというか本人が望んでないしとりあえずヒナが頭冷やして自爆するから破壊以外の方法を考えようってするだけで三章は終わるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:10

    幻影出てきて最後にホシノと少し会話して成仏エンドあると思う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:10

    地下生活者の干渉も時系列的に無理じゃない?ネフティスとかが死体保存してたとかじゃない限り

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:27

    >>22

    3章の問題にケリがついてもホシノの問題が残ったままになっちまう

    同じようなことが起った時また1人で何とかしようとしてしまう

    それじゃ困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:04

    >>22

    ただノノミに「このまま解決してもホシノ先輩は変わらない。同じようなことがあったら同じようにする」って言わせたから何かあるだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:21

    >>23

    思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:53

    >>21

    逆もな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:06

    >>25

    まともに消化されたミカとサオリくらいで他の章は割と色々片付いてないから別におかしくはないんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:45

    >>28

    むしろここでの熱量見る感じそっちの方が怖いわ

    三章全否定してきそうで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:00

    >>26

    ノノミ関連は何かあるように見せて何もないのが繰り返しだから正直あてにならん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:07

    >>29

    一番のブラックボックスだった過去編をやってるんだし3章で対策委員会編を終わらせる可能性はあると思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:11

    まぁ一番あり得るのは上手い具合に過去を清算し振り切ってホシノ先輩は皆と前に進んでいきますエンドやろなあと思う
    ユメ先輩復活→加入は大穴だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:20

    地下ちゃんの思考操作の仕込みがどこから始まってたかだと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:24

    死にかけて死者と出会って会話するよくあるアレやるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:51

    これぐらいでいいでしょ
    魂か幻覚かわからないけどユメ先輩に自分の道を肯定されて踏ん切りは付くんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:04

    多分生き返るより手帳見つけて生前のユメの思いを知り前を向くエンドだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:14

    ただアビドスってどう足掻いても人数がこれ以上増やせない(他の学校みたいに未登場生徒が存在できない)せいで話の幅が狭い問題があるしユメ先輩加入はそういう意味ではありだと思うぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:17

    ユメ先輩が実は生きてましたってなってもそれだけじゃホシノの独断専行やら抱え込み癖は変わらんやろ
    トラウマの内情を後から知ったところでトラウマ自体が急に治ったりもしないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:06

    死者蘇生!ユメ先輩復活!アビドス加入!ハッピーエンド!!は結構な人が求めてそうだけどこの先のあらゆる展開が蘇生ありきになるからそういう意味でラインが下がるのがキツそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:10

    >>37

    これが一番ありそう

    落としどころとしても納得がいく

    今のホシノはユメ先輩だったらこうしたとかユメ先輩の想いを無駄にはしないとかそういうのが原動力になってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:13

    >>36

    いや肯定はしちゃダメでしょホシノの道って肝心な時に全部背負うスタイルだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:13

    >>33

    清算も振り切るのも無理だろ。死んで2年しか経ってないのに流石にそれを求めるのは残酷にも程があるわ。

    列車砲は止めるのは確定として対策委員とハイ仲直りともならんだろうしリオみたいに姿消すのも十分あり得るよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:19

    >>23

    まあこれが手堅いエンドではあるけど、けどもうちょい欲張ってもいいじゃんってのもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:25

    >>2

    るろ剣の死体人形みたいなパターンとか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:37

    >>38

    『在校生が5人しかいない』ってのも個性だし変わらない気もするけどね

    最悪卒業生とか途中で転校した生徒出せば絡ませる生徒に困ることはないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:41

    何者かに死体乗っ取られてる説は散見するけどキヴォトス最高の神秘無視してまで何の変哲もなさそうな生徒会長を利用する意味が分からなくてな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:55

    でもユメ先輩が復活したら2年留年した微妙に距離感わからん気まずい先輩になっちゃうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:00

    メタ的な話としては公式は基本生徒は全員実装するつもりのスタンスで作ってるそうなんで可能性としてはあり得ると思われ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:09

    理性「いやでも生き返ったら今までの展開なんだったのっていうか~死体も見つかってるって言ってるし~」
    本能「うるせ~~~!!!このままじゃホシノがかわいそうだから復活してくれ~~~!!!」
    今こんな気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:23

    >>50

    死人は別枠じゃ無いか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:45

    >>43

    ホシノが背負ってたものを捨てて他4人と進む道を肯定するってことだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:52

    >>48

    ヘイローがアビドスの校章だから何かあると思ってました

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:54

    >>48

    今のホシノはユメ先輩ありきで動いてるからホシノを都合よく動かすためにユメ先輩を駒扱いしてる可能性は全然あるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:04

    >>48

    でも神秘の起源となった帝国の跡地でありシェマタだの列車砲だの元船だのヤバいのがゴロゴロ埋まってる地の校章をヘイローに持つ女だぞ なんか特別感はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:12

    綺麗に終わってほしい気持ちはある
    適当な終わらせ方したら
    対策委員会のシナリオの度にホシノが暴走して
    ごく一部のファンしか喜ばないホシノ無双が繰り返されるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:49

    過去にとらわれ過ぎてるホシノが結局ユメ先輩が生きてたor復活で救われちゃったら今のアビドスの価値なさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:55

    >>56

    なんでもかんでも地下ちゃんに求めるのわめなよ!

    アイツ最近出てきたばかりだから流石に死体に干渉とかはやりようがないんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:50

    わざわざ『(死人に)くちなし』とか悪趣味な苗字付ける辺り実装させる気ない気もするけどね
    もちろんそういうのも加味して実装させる気なんだ!とか言われたらどうしようもないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:20

    >>52

    >>55

    そこなんだよなぁ…とはいえなんかもう実装させたい感感じるぐらい先じて声決めてるわ描写増やして人気出てるわであり得そうなのがね…

    極端な話商売的な意味でも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:27

    >>60

    地下ピの能力が不明な以上分からないけど、あいつ過去干渉まで出来るとは言わないけど少なくとも過去に交わされた契約書を使って行動を起こしている以上過去に何があったかとかくらいは認知してそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:42

    >>63

    はいはいそういうのいいから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:59

    ホシノは嬉しいかもしれないけど他4人からしたら名前しか知らない先輩なのがちょっと……
    あと復活を大多数が望んでるとかいうけど今の5人がいいって人も多いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:18

    >>65

    触れるな

    荒れる原因になるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:21

    対策委員のシナリオ続けるならここでホシノは一旦退場だと思う。流石に他のメンバーが不要レベルの戦力は戦闘パートじゃ邪魔だしタンクに戻して舐めプ再開でも普通に角が立つからね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:57

    ユメ先輩生きてました!ごめーんみんなこれからは他の人の事も頼ることにするね!
    こうなったらしょうもなすぎるだろ後輩たちのストーリー上の扱い含めて

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:24

    ユメ先輩の年齢って公開されてたっけ
    仮に3年だとして、死亡から2年経ってるから19歳でもう高校卒業してないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:39

    >>41

    死者の復活はキメたら一時のカタルシスこそ凄まじいけどその後の命の価値が明確に軽くなるからな

    「そういうご都合を中指を立てて蹴散らして生徒を導くのが『先生』でありブルーアーカイブだよ」とって意見もあるけど取り返しがつきそうならどうにか出来るけど手遅れなモンは無理じゃねェかなって思ったりしてる(一時蘇生はあるかもだけど加入まではしないだろ的な)


    そうならないように行動してるのが先生だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:40

    今後のストーリーそもそもあるんか?
    カイザーもめちゃくちゃで嫌がらせどころじゃ無くなるだろうしあと必要なストーリーって砂漠化の原因破壊くらいだと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:01

    >>66

    復活云々とは別に「名前しか知らない先輩」なのがホシノをどうにかする上で割と大問題なんだよね…だーれも先輩について知らないからホシノ最大の問題である先輩のことについて下手に誰も触れない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:25

    >>69

    生きてたとしてそんなしょうもないオチにするはずもなくない?露悪的すぎるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:53

    >>1だけどみんなガッツリ考察云々してるけど>>51ぐらいの感覚で緩く捉えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:08

    死人が蘇る展開は好きじゃない。今後ブルアカにおける死の扱いが軽くなって「死んだの?じゃあまた生き返らせればいいよねw」ってなるから。でも生き返って欲しいとも思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:19

    >>75

    言い方悪いだけで>>1はだいたいこんな感じだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:32

    >>66

    今の5人がいいっていうのはそう

    でもホシノは今のままだと対策委員の4人どころか先生が加わっても止められないし

    ホシノはホシノが望む代案が出ない限り聞く耳持たずに暴走するから

    ユメパイの手帳で考え改めるのかってなるとすごく不安

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:36

    >>76

    気持ちは分かるぞスレ主

    理性はそう言っても本能では俺も同じだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:51

    >>73

    復興までははるか先だしそれの途中で侵略だの問題発生だのなんでもやりようはあるから実質無限に続けられはするぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:03

    >>78

    すまんが同じだとは思わんわ

    別に生きてたとして後輩とのぶつかり合いや反省の描写でいくらでも重みなんて出せるでしょ

    結果だけしか見てなさすぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:14

    >>79

    まだ出てない以上ユメ先輩の真意が綴ってあるんだろうし大なり小なりいい意味で変わる原因にはなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:46

    カイザーは全戦力投入してきたからここで潰れるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:57

    >>84

    カイザーが潰れた穴をネフティスが埋めれば万事解決な気がしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:59

    >>83

    79じゃないがどうだろうか。ふわふわした言い方で悪いがそういうラインを超えてしまってる気がするんだよ今のホシノ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:09

    >>84

    正直カイザー以上の厄ネタがわんさか埋まっている気がしてならない

    正直借金は今あるアビドスの問題の中で一番対処しやすい方法だし...

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:24

    >>83

    死者蘇生よりは綺麗なんだけど不安なんだよな

    まあ出てない以上過剰に不安がるのは杞憂ではあるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:23

    大切だった先輩どころか神格化されてるような状態だったとは思わなんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:31

    生徒の神秘自体に価値がある&ホシノに明確な弱点というか思考誘導の為にわざわざ偽装死装ってまでこういう実は生きてた展開をやる可能性はあり得るとは思うの

    今のホシノの状態だと仮にそういう話の展開になればそのユメ先輩と心中しそうだもの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:33

    自分はアビドスメンバーの言葉は無意味でユメ先輩の言葉でようやくホシノが前を向く、みたいな展開になりそうで嫌だなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:27

    >>87

    自治体として考えると借金は誤差って言える額なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:30

    >>90

    死亡を偽装できる奴がゼロなんですがそれは

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:32

    >>82

    それは>>1に書いてある行間読みすぎ()だろw


    過去に取らわれて問題行動起こしてるホシノが変わるんなら過去を清算するなり振り切るなりするか、今の誰かに救われるかじゃないと結局過去の執着問題から変わってないやんって意味で要素しか抜き取ってない結果重視に見えるのは当たり前

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:41

    >>86

    >>88

    日記じゃダメだ! 復活しないと!!って日記の内容が出てないのに思うのは早計でしょ

    ホシノへの感謝、ホシノの自己犠牲的な一面への憂い、アビドス復興への道標なんかが載ってるかもしれないし亡きユメ先輩の真意が伝わって変われる可能性だって十二分にある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:50

    >>82

    ぶつかり合いの機会なんて今まで沢山ありましたし

    それでも変われていないのがホシノと対策委員会の関係

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:00

    結局お互い意見譲らないから結論出ないよねって…
    とりあえず更新待ちかぁ…いつ頃来るかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:08

    >>91

    間にシロコあたりがホシノに生きて欲しいって純粋な気持ちをぶつけるみたいな展開を挟めばあり得る話ではあるかと

    兎に角明らかにに今のホシノは自分の生命に全く執着してないからまずそこからだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:25

    >>91

    ただここで問題なのがホシノの先輩関連の問題に関しては誰も当事者じゃないから言葉がないんだわ…アビドスの問題だったら同じアビドスの仲間だと言えるけど名前しか知らない先輩についてはどうしようもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:30

    >>96

    ほーんじゃあこれからも変わらずに終わりってことでええんかって事になるが

    変われるし変えるだろ、何のための物語だと思ってんのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:30

    ユメ先輩への執着が良いこととして描かれていないように見えるから先輩蘇生でハッピーエンドにはならないと思うんだよな
    停滞じゃんそれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:58

    生徒の神秘が重要とは言うけどそれがユメ先輩のものである必要は今のところほぼ無いんよね
    わざわざ偽装する意味がないしそもそも事故っぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:40

    >>71

    パイセン「や」 ホシノ「うっわ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:56

    >>96

    最強のくせに自分より弱いやつの戯言は聞かないっていうストロングスタイルだからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:13

    スオウを素体にしてユメ&スオウになって復活よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:49

    >>103

    煽りたくて仕方ないの?それともストーリー読んでない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:58

    >>101

    執着というかホシノの自罰意識の問題な気がするが…個人的にはアレで執着するなっては口が裂けても言えないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:25

    >>105

    1人で先走って尻拭いしてもらってもいるので言うほどなんでも出来るわけじゃないくせにね

    本人は1人でやってきたつもりだそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:30

    なんか思った以上にユメ先輩復活論に否定的な人は多いんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:47

    >>82

    後輩とのぶつかり合いや反省の結果で変わるんならユメ先輩が生きてたから変わるなんてことにする必要がないでしょ

    まったくの別件ならともかく>>1はそうじゃないから反論になってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:49

    >>110

    あにまんはIDが見えないので同じ人が書いてるだけの可能性もあるから人数とかは考えるべきではないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:01

    >>92

    それもそうだが500kmレベルの土地が何の前触れもなく砂漠化するってなんかおかしいよ

    しかもそのくせ桜咲いているし(桜は栄養が豊富な土地でないと生きることが出来ない)


    なんかシェマタというプラズマ砲出てきたし...

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:07

    >>108

    自罰的な思考が問題だとしたら罪の意識を乗り越えることがゴールだと思うんだけどな

    生き返ったから自分責めないでよくなった、は物語として変かと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:44

    ユメ先輩が蘇生したことで実はユメ先輩が自分の思ってたような人間じゃないことが分かりホシノ自身が当時の自分の未熟さを思い知ることになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:45

    >>110

    何度も言われてるけど綺麗に収まればすごく良いけど

    失敗すると命の価値が軽くなるんで

    特に殺人や死の概念が現実以上に重い世界だから

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:10
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:26

    >>110

    創作の死者蘇生展開は劇物だからねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:39

    >>110

    この手の話は大抵荒れるというか意見割れるから致し方なし

    それに何人書いてるかわからないしね

    結局この系統の話は公式次第なところだから公式の解答受け入れるしかないのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:00

    なかなか死なない世界だからこそ死を軽く扱うなよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:11

    >>110

    死者蘇生は自分も>>72みたいな感じかな

    あとユメ先輩生き返ってそれが切っ掛けでホシノが元に戻るなり成長するなりしても先生やアビドス組全員蚊帳の外な2人だけの物語で完結しちゃうからそういう意味でも難しいなって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:24

    作中で見る限りアビドスをこんなにした原因のアビドス生徒会の最後の一人として過去の負の遺産諸々全部責任取ろうとしているから
    どういう言葉をかけていいかってところではある とはいえ一回は止まったんだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:04

    >>112

    俺もそう思う

    自分の尻くらい自分で拭けって感じだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:18

    アビドスメンバーがおじさんの心を開くことに成功してたら地下おじにつけ込まれることもなかったのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:18

    でもよお…散々トラウマ突かれて心をボロボロにしてがんばったホシノにさあ…
    ユメ先輩がぎゅっと抱きしめてあげるくらいの報いがないと可哀想じゃない…?
    これってやっぱエゴの押し付けかなあ…?ホシノはそんなの求めてない…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:00

    >>125

    うむ、ホシノと同じビジョンを共有できる、してた人間が誰もいないから説得手段が思いつかないし唯一共有してた先輩にどうにかしてもらうぐらいしかって話が出るんだな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:05

    >>129

    うん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:16

    こんな感じで復活しません?え?ダメ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:24

    先生が止める→止まらない
    シロコが手を伸ばす→止まる
    のが2章
    先生が止める→止まらない
    シロコが説得する→諦めてくれたけどスオウが再点火した
    のが三章だから
    ヒナが止めて破壊したらダメって先生が説明すればとりあえず問題全部解決するんよね。心の問題はホシノが自分で助かるしかねぇんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:50

    >>129

    空港みたいな所で会話して送り返すとかなら全然アリだと思うよ

    それは王道だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:18

    >>129

    それはユメ先輩が生き返れないとできないのかな?

    今際の際の夢の中でやってもらうとかそういうのもあり

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:34

    つーかホシノの暴走はホシノ自身の責任だけじゃなく地下ちゃんの策略って散々話になってるじゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:38

    この調子だとユメパイセンが復活しても復活しなくても大荒れしそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:42

    なんつーか、明らかにどういう形であれトラウマピンポで踏まれているからこその今のホシノの対応や状態なのにそれがホシノの欠点で本質であり本音、他はどうでもいいと思ってる、って捉えてる奴ら妙に多くね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:42

    先生に懐くユメが見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:38

    >>139

    ごめん割とマジで荒らしたい奴が0100で語ってるだけだと思うよ

    まともに読んでたら出ない感想だもの

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:41

    ユメ先輩をホシノとカフェによびたいから実装してほしい(鋼の意志)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:20

    ユメ先輩によってホシノは変わることが出来ました!だと後輩たちの居る意味がね...
    〇〇すればユメ先輩は助かるから後輩たちは一緒にそれを頑張って達成しました!みたいなのもなんか気持ち悪いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:24

    >>139

    匿名掲示板において極論が多い時は自演を疑った方がいい

    とくにIDも出ないここじゃなおさらだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:25

    >>139

    いやここに限れば片手で足りる程度にしかみえねぇかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:29

    ま究極的には面白ければ何でも良いでしょ!設定的な齟齬とか多少の粗とかあったとしても面白いことが一番重要なことなんだし。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:57

    ユメ先輩が生き返ったとしたら、その場はホシノは救われるかもしれんが、またユメ先輩がしんだら同じことになるんよな?それ成長か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:00

    てか生き返った所でその場は喜ぶだろうけど先輩が置かれるのは「隣にたつ人」じゃなくて後輩達と同じ「失いたく無い庇護対象」になって結局ホシノは一人きりのまんまなんじゃねぇの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:32

    >>146

    問題は失敗したときに取り返しがつかないテーマなことだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:56

    >>133

    三章の場合は止まりかけたシロコの件もあって

    先に地下生活者の干渉自体を何とかしないと止まらないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:18

    >>150

    だからヒナがいるんだろっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:59

    揃った

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:24

    >>151

    ホシノを物理で止めても自体の解決とは関係がないよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:28

    なんでユメ先輩復活とホシノの心境変化が直接結びつけてユメ先輩復活したら他はどうでもいいいいみたいな話になってんの?
    間に対策委員会との和解とか今一度団結するとかのイベントを経ての話じゃないのコレ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:29

    >>150

    てか列車砲の破壊はダメだけどスオウは止めないと行けないからどっちみち止まっちゃダメなのは変わらなくないか?地下ちゃんは先生とアロプラの仕事でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:34

    スオウが手帳のことを知ってること自体が伏線だっつうの
    スオウがユメ先輩関係者かユメ先輩の潜在意識がスオウにあるなら今の謎行動に説明がつくの
    つまりスオウ(ユメ先輩)とホシノが話して成仏がまとまりがいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:42

    過去改変でも死者蘇生でもいいけどさ
    それが出来る世界って事にしちゃうと今までの、そしてこれからのストーリーに全部それやれよってなっちゃうからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:36

    >>154

    イベントを経て今の話になってるからだが?

    スレ読むだけじゃなくゲームもプレイしよう!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:39

    >>156

    アビドスを彷徨ってる時に会話してる二人をよく見かけてただけでした


    これで説明つくから伏線には弱いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:00

    >>157

    やるとしたらどうにか理屈捏ねて一回限りの文字通りの奇跡とするべきだろうね。これを再現性があるものにしたからドラゴンボールはああなったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:26

    納得できるギリギリのラインがそもそも死んでなかった、と死体が別人だった、のふたつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:55

    >>152

    超ラッキーやね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:02

    >>159

    じゃあホシノがスオウ知ってるはずよな?

    話聞くほど近くにいたんなら

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:24

    >>160

    奇跡だろうがなんだろうが条件揃えれば可能なんだから模索しない理由がないよね、なんでやらないの?って言われ続けるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:39

    >>158

    流石に今一度対策委員会との和解というか一致団結イベはやるでしょ?

    なんで今の現状で無理だったから今後も無理みたいな話になってんの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:58

    >>165

    その方が構ってもらえるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:14

    言うて推定死因が迷子による衰弱死で
    ぶっちゃけ間抜けすぎるから生きていて欲しいは

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:16

    >>156

    成仏したら結局ホシノが目を離して死んだ事に変わりないから奇跡信じない青春できない奴のままじゃね

    ヒフミみたいには青春全ベットできない理由が据え置きやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:55

    実はホシノとカヤは姉妹でカヤのあれこれはユメ先輩復活の布石だったのだ…!
    これでカルノバグのガバもチャラになるしみんな幸せでハッピーハッピーやぞ
    どうせ今のブルアカなんて何やってもクロコより小規模にしかならんのやし別にええやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:00

    >>168

    まあ明らかに裏がありますよーと言ってるようなものである


    なかったら…まあしゃあなし精神で

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:26

    >>168

    うん……死因がね……庇って死んだならともかく

    人知れず間抜け死はないと思うし

    普通に生きてるとおもうわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:38

    >>165

    それやるならなおさらユメ先輩の復活がノイズになる可能性が高いって話をしてるんじゃないの?

    というか話変えるなよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:39

    地下ちゃんの干渉は明確にあるんだからそこの解説なしじゃ話できないでしょ
    ホシノは変われない!なんて言い続けるのは単にキャラヘイトしたいだけやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:47

    手帳を「探してる」ことを知ってるから妙なんだよ。「手帳があることを知ってる」ならともかく「それが今行方不明で今ホシノが探してる」ってのは対策委員会以外しらない情報だし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:48

    >>163

    近くにいても敵意とか向けてこないなら無視して覚えないタイプがホシノだと思うからそれだけだとちょっと弱い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:07

    >>165

    それに関してはセリカとアヤネ折れたし2年組も疲労困憊で動けないしですごい微妙。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:13

    基本的にシナリオへの信頼がプラスにもマイナスにも厚いのでどうなるかわからん!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:39

    >>118

    別人では?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:50

    ホシノを変えようと他メンバーは頑張ってたのに結局変わるのはユメがきっかけかい!ってなったらシロコたちが可哀想なのはある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:50

    >>178

    というわけで更新待ちましょうねとしかならんのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:04

    >>161

    ちょくちょく言われてるけど偽造死云々をやる価値も出来る方法も十分あるとは思うんよね

    過去には干渉できないけど、そもそもその過去の時点から暗躍していたはあり得るとは思うし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:10

    >>174

    さっきのスレとか手帳の存在すら知らずにホシノは一生苦しめとか言ってたからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:18

    >>161

    どっちもホシノがバカみたいじゃないですかになるんよな...

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:23

    別に予想だからなに言っても構わんけどところかまわず同じこと延々と繰り返すのは滑稽にしか映らんから止めなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:30

    生放送で今週更新されると明言されるといいんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:53

    >>182

    その時点でチカちゃん干渉できないって何度言ったらわかるんや。神話の時代から困りっぱなしでようやく出てこれたばっかりなんやぞあの子

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:59

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:22

    >>184

    言うて死後一ヶ月経ったミイラの周辺に持ち物や服があったら本人だと認定しても普通じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:22

    >>176

    そもそもスオウがアビドスさまよってるなら何故ユメ先輩やホシノがスルーしたってことになる

    あからさまに近くにいる対応じゃない

    生徒スッカラカンなのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:16

    >>168

    >>171

    >>172

    ユメ先輩の死に関しては今回じゃなくてアビトス4章または最終編2章以降で触れられそうだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:22

    >>190

    チンピラは普通に湧いてきてたからそれだけじゃなんとも

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:32

    >>190

    カイザーとかネフティスに所属してたんならその証つけてるだろうしわざわざホシノも絡もうとは思わんやろ。敵だもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:36

    >>175

    少なくとも中身も把握してる(アビドスが中身知らないと推測できるだけの齟齬を見出してる)ことになるよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:38

    次からシナリオがタイムトラベルに死者蘇生なんでもござれな世界観になるならやってもいいと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:49

    >>189

    じゃあユメパイは裸で誰かにどこかに連れ去られたの?

    興奮するな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:51

    >>174

    干渉は明確にあるとは言ってもホシノにあるかもそれがどういう者かも分からんしホシノの問題と成長展開するにはあまりにもノイズすぎるんよな

    学習能力ないんですか!?→実は操られてましたホシノ悪くありませんでも成長して変われましたは物語として綺麗じゃ無さ過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:11

    そもそも死んでなかったから実装可能! ワイはこれや!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:15

    たのしみやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています