ふふふ…やはり、リンゴにはバターですわね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:21

    リンゴを薄切りにして小麦粉をまぶし、たっぷりのバターで揚げ焼きにして、たっぷりのシナモンと砂糖をまぶして食べるともう最高に紅茶が進むんですのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:06

    まるでお嬢様みたいな事言ってる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:16

    美味しくてもカロリーモンスターだから気を付けなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:47

    >>2

    お嬢様には違いないだろうが!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:01

    むしろすすんでるのはりんごをバター揚げ焼きしたやつのほうじゃん
    紅茶は箸休めみたいな位置になってるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:39

    でもお前らりんごバターのシナモンシュガー掛けとか無限に食べられるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:32

    なんか名前あるの?リンゴのバター揚げ焼き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:29

    衣がついてるのはフリットとかフリッターとかベニエとかだろうけど
    1が言ってる小麦粉まぶしただけのは判んないな
    でも美味そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:40

    りんごバタージャムか…まったくマックちゃんはしゃーないな…ってスレ開いたらそれ上回っててワロタ
    バターで揚げ焼きて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:51

    せめてアップルパイにしておけば…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:42

    >>10

    納得できないかもしれないが、同じ構成でありながらパイ生地がない分、アップルパイよりはヘルシーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:31

    パイ生地はバターたっぷりだからねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:51

    お菓子あるある:自分で作ってみたら砂糖とバターが想像より多くて引く

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:32

    >>4

    そんなまるで普段はお嬢様っぽく見えないみたいな言い方…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:13

    >>13

    砂糖を大量に使うのは味よりも防腐目的がメインってのは聞いたことがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:57

    >>9

    ほぼアップルパイの中身(フィリング)の作り方なんだわこれが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:25

    これもしかしてリンゴをバターに置き換えればもっとおいしくなるんじゃありませんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:50

    バターのバター焼きとかもうただのバターだよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:17

    >>15

    だから砂糖をケチったお菓子って傷むのが早いんですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:32

    揚げバターですか

    紅茶でいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:34
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:25

    そいつをソフトクリームやらパンケーキやらに乗せるとさらにアガりますわよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:03

    >>21

    ショートケーキよりカロリー低いんか…これはダイエットメニューですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:52

    >>16

    レシピで差があるのかもしれんけど>>1でりんごに小麦粉まぶして揚げてるからちょっとカリッときつね色に揚がってるのかなと思うけどアップルパイのフィリングはもうちょっとしっとりねっとりじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:33

    >>24

    フィリングの時は同じ材料で弱火の鍋でゆっくり煮るようにするんだ。>>1はフライパンで中火でカリッと仕上げる感じなんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:58

    これマクトレの試行錯誤中の一品じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:54

    バターをオリーブオイルに変えて、レーズンを加えればよりヘルシーになるゾ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:55

    >>6

    俺はシナモンシュガー抜きを小麦粉に付ける前に皿に盛った奴がいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:16

    カロリー高そうに見えて案外低いんだな
    疑って悪かったマックイーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:28

    マクトレ「バターは許す」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:32

    >>19

    それはマジ

    あと減塩タイプの代物も足が速い

    減塩バターとか減塩の漬物とかあとは味噌も

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:22

    >>15

    >>19

    例のデスマフィン事件の時に改めて思い知らされたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています