昨日から始めたんだけど育てやすい子っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:07

    ssrの咲季ちゃん2種類とssrリーリヤちゃんは育てやすかったけどsr清夏ちゃんは最終試験?が点数伸ばしにくかったからふと疑問に思ったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:50

    SR清夏ちゃんは特訓上げて固有を最初から+にしておけばお強い
    ハイタッチ+の完全上位互換だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:06

    ことねかな
    ひたすら好感度打ってけばレッスンとか寝てても終わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:42

    固有も優秀……書き忘れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:24

    成長率が一箇所に偏ってないキャラは育てやすい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:25

    1番最初に最終試験までクリアできたのはことねやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:13

    >>5

    間違えたレッスンボーナス

    麻央はダンスを捨てられるから逆に楽かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:16

    まあ単純にSSRのが強いって部分もあるけど
    とりあえず初心者で触ってみて進めやすいキャラがA+~Sを狙う段階になるとどぎつくなってきたりもする
    1が育てやすいって言ってるのはまさにそういう傾向のキャラで、清夏はSR中ではどっちかっていえば初心者から高ランク狙いまで育てやすい部類に入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:02

    でもなんも考えず、とりあえず気になったキャラ触るのが1番やで
    結局慣れやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:25

    せやな
    サポカ・メモリー揃ってきたら育成しやすいしにくいなんて誤差だし

  • 11124/06/23(日) 17:39:52

    進めていったらそんなに差がなくなるんだな
    咲季ちゃんに惹かれたけど本来はおっぱい聖人だからとりあえずおっぱい順に育ててみる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:44

    おっぱい順だと佑芽はともかく莉波は弱い
    麻央パイはでかくて強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:08

    なんでや莉波お姉さんのおっPアイテム強いやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:40

    道中なら咲季さんは両方育てやすいけど最後の伸びが悪い
    佑芽と広は道中難しいけどスコアは1番出やすいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:22

    SR清夏はDaメインで伸ばしていけばいいからコツ掴むと楽しい
    基本ロジックの好印象👍️がクリアだけなら簡単

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:35

    好印象は下振れなくクリアはしやすいよね
    上振れもしにくいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:53

    育成しやすいしにくいなんて誤差、嘘ではないけど真実でもない気がする
    (好調型とか好印象型とか、型の中同士なら誤差だけど型と型の間には確実に育成しやすさの差がある ついでに一番安定しない元気型に関してはSSR広だけPアイテムの保証があるおかげで全然事故率が違う)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:08

    清夏は要求ステータスがバカ高いのでセオリーとかサポートカード選びとかが雰囲気すぎたら良くないタイプだからまぁしゃあない
    1200あって◎にならないって相当だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:42

    結局のところ、「俺が弱いからアイドルを強くさせられない」ってパターンの子は何人かいるにはいる

    極論ことねのYBBとかも強いカードがないとせっかくの絶好調が活きないからバズワード取れるまでは弱かったりなんて感じだったりするからね

    そのパターンで特に難しいと言われがちなのは莉波
    集中を大量に稼げるようになって自力の高火力スキルカードも解放されてないと攻め手に欠けるからね
    逆に他のセンス組は本人が強い火力を自前で用意してくれるから序盤から育てやすかったりはすると思う

  • 20124/06/24(月) 00:24:48

    清夏ちゃんもいいな
    おっぱい大きいしギャルも好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:55

    SSR清夏は開幕集中3なので飛躍以外の集中条件スキルを満たせて加速力がある
    集中消費スキルを使わないのであれば好調維持して殴り続けるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:04:12

    咲季はAランまではどっちも楽、スキルが揃ってればA+も楽、Sになるとステータスの伸びなさでたぶん最難関クラスに難しくなる(特に好印象咲季

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:04:17

    個人的には初期SSRならセンスは麻央、清夏、莉奈、咲季、手毬の順でやりやすかったな
    ロジックはことね、リーリヤ、広、千奈の順かな
    やる気は慣れないと最初のレッスンすら失敗するし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:08:46

    篠澤広はA+まで届きやすいぞ
    一緒にままならないを楽しもう
    Rしかない?他の子から育てたほうが良いぞ
    我慢することもまたままならなくて楽しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:05:07

    ある程度育ってくるとA+の作りやすさは
    SS広<SS清夏<その他センス組<その他やる気ロジック組<好印象ロジック組
    だと思ってるけど、広もセンス組も開始時メモリー揃っててPレベ25まで上がってること前提だから、最初は好印象ロジック組で初星課題やってPレベルあげた方が良いと思う
    Pレベル無い状態なら好印象組が中間と最終1位取るのは1番楽

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:06:39

    >>25

    不等号の向き逆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています