元...すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:36

    いや...マジですげぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:01

    どうして衰退したの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:14

    >>2

    広さがすげぇから…

    スレ画も別に完全に統治してたわけじゃなくて分割統治なんだよね

    広すぎるのは無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:18

    全盛期はヨーロッパ人ボコリまくったのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:29

    モンゴル…すげぇ
    一瞬の輝きで立ちふさがったほぼ全てを轍に変えたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:13

    陸だけなら本当に最強だったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:33

    >>2

    チンギス・ハーンが偉大すぎたから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:40

    海洋の偉大さを思い知りますね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:03

    モンゴル帝国ってのはそそられるよね
    特にこのランドパワーの行き着く先って感じ…魅力的だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:57

    騎馬戦術が誰にも真似できなかったんだ満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:18

    見なさいこの中世ヨーロッパオールスターチームを

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:30

    >>2

    元の場合なら内部の権力争いでどんどん弱体化して災害が完全に滅亡のトリガーを引いたんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:05

    >>11

    へっ何が欧州オールスターや、フランスおらんくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:31

    >>11

    あの…オールスター被害甚大なんスけど いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:57

    この存在が疑問詞されているオゴタイ・ハン国は···?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:05

    >>16

    荼毘に付したよ、もう現行の歴史の教科書には載ってない

    この地域に独立色の強いモンゴル帝国の臣下の領土はあったっぽいんだけど、ハンが治めてた国じゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:10

    因みに勘違いされがちだが、元は中国から撤退したから元王朝としては無くなっただけで完全に滅亡してなくて北元としてモンゴル帝国自体は1600年代まで生きてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:45

    君消す(超強大国家書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:29

    モンゴルのインド侵攻=謎
    日本、ヨーロッパ、アラビア半島、ベトナムまでは有名でもインド侵攻は全く触れられないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:31

    >>21

    ぶっちゃけパンジャーブあたりでずっと膠着してた上にムガルが似たようなことやっちゃったからね

    アイヌ侵攻くらい分からないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:09

    ハルジーとかいうムスリム初のインド統一とモンゴル撃退を同時にやったのに影が薄い奴
    所業が野蛮人を超えた野蛮人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:18

    馬と弓というこの時代のトップティア兵器が元軍を支える…ある意味"最強"だ
    しかも意外と輜重もしっかりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:09

    >>24

    なんでホラズム攻めの際にモンゴルから山脈二つ超える必要あるのに兵站保ち続けたか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:47

    元軍の機動力…すげえ
    斥候が知らせにくる頃にはもう軍の姿が見えてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:09

    もしかして火器が発達する前の戦争なら最強の完成系なタイプ?
    俺はさぁ現実で初めて見たんだよ
    結論パってやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:06

    電話もない電信もない馬と船だけで連絡を取り合う時代に日本海から東欧まで支配してたんだ長続きしないと思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:35

    よく日本とベトナムは侵攻されて支配されなかったっスね
    先祖への尊敬が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:29:14

    >>29

    日本は島国補正でベトナムには地形補正が掛かってましてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:06

    (朱元璋のコメント)
    ぬおおおくされ元ッ ぶっ殺してやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:00

    寒さにも強いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:29

    ヨーロッパ諸国失神KO心身ともにトラウマ刻まれる!戦後略奪深刻

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:45:05

    >>25

    アイアン騎馬民族の定石だ…

    ただの野蛮人かと思いきや途中で宿や馬や食料の補給ポイントを作ったりと移動に関する能力に関しては先進的だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:29:09

    >>31

    明皇帝 正統帝屈辱

    明軍五十万、蒙古に失神KO

    エセンハーンに生け捕りにされる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:37

    >>35

    尚、正統帝とエセンは普通に仲良くやってたのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:42

    そもそもの生活スタイルが遠征軍と大差ないんだよね怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:20

    チンギスハーン=神
    子孫の数から見て最も神に近い男なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:55

    陸続きってことは隣国を倒せば更にその隣を倒す戦術も手に入るってことやん…
    ムフフとっても簡単なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:45

    >>27

    いいえ!ジュンガルの火薬騎兵が八旗を前に膝をついた事を考えれば初期のライフルあたりが相手でも余裕で抗しえますよ!(ニコニコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:11

    アレクサンドロス大王とどっちの方が征服範囲広かったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:01

    >>41

    もちろんモンゴル帝国

    チンギスの時点でアレキサンダーの2倍以上あるんだよね凄くない?


    はっきり言ってアレキサンダーが比較されるべきはチンギスでは無くてティムールだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:22

    >>40

    初期の火器=弓以下

    “登場前”ッというより“発達する前”ッという感覚

    下手な銃など凌駕する弓の達人芸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています