【ネタバレ含む】『終焉』の運命

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:53

    2.3で星核ハンターに末日とかなり絡んできた運命だけど星神のテルミヌス、派閥の葬儀客に厄災前衛も情報が少なくてワクワクする
    時間を逆行してるってどういうことなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:40

    エリオの脚本とかに関する解像度は上がった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:53

    確定してる未来を教えに来てて、そりゃ「何がしたいんですか貴方」ってなるわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:46

    未来最高と言いなさい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:02

    葬儀客はテルミヌスに会いたい
    厄災前衛は預言を読み解きたい
    星核ハンターは結末を知りつつも抗いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:43

    エリオは今回のホタルみたいなのをもっとデカい規模でやりたがってるのかな
    結末の解釈としては同じだけど意味合いは違うものになるっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:32

    今回やった事と同じような事をやろうとしてる(終わりを騙せ、世界を騙せなシュタゲだのクロトリだのアレ)を終焉にやろうとしてるのかね星核ハンター

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:26

    現状だとそのメイン検証相手は壊滅というか壊滅戦なんかな…
    滅びに至るフラグを全部折りたいとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:59

    思ってたより3rdの終焉とは性質が別物っぽい
    つまり考察し直せるわけだ
    脳が捗る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:02

    >>9

    3rdにも終焉みたいなのがいる感じ?

    そっちではどういう存在だったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:39

    >>10

    現状名前が同じって感じ

    一応力の権能として文明そのものの破壊、逆行みたいなことはあるけど、

    現状出てるテルミヌスの情報とは噛み合わないなぁって感じ

    本国版だと終焉じゃなくて終末のテルミヌスみたいだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:23

    ナヌークどうこうってのがミスリードな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:50

    「終焉」の運命にありながらそれに抗う、っていう点では混沌医師や弔怜人の系譜っぽいエリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:26

    未来に進む開拓と過去に遡る終焉で対みたいな感じなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:03

    未知を見に行こうとする開拓
    己の既知を知らせてくる終焉
    って感じかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:19

    末日の人から聞けるバッドエンドみたいなのだいぶやばくてびびる
    豊穣暴走して生きた肉塊になるのエグくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:20

    末日の人ころころポーズが変わってて終焉の人たち割とおもしれーやたらなんじゃないかと思えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:30

    とりあえずテルミヌスのビジュアルを見せて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:19

    >>7

    その可能性はありそう

    同じ結末でも過程次第で意味が変わるってカフカも言ってたし、今回銀狼がやったみたいにエリオの終末の予言を最もハッピーエンドになる解釈で実現しようとしてるんじゃないかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:45

    他の例だと原神のフォンテーヌみたいな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています