平均点は繁殖の質を上げれば上がるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:14

    質を問わないホームラン性も種牡馬にはやっぱり重要なんやなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:30

    当たり前っちゃ当たり前である

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:40

    質を問わないってことはその分需要が増えるってことだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:45

    飛ばない球でもホームランにしないと年俸は下がるエピ~!
    ……実際、下がったエピ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:07

    >>5

    22年と23年はマジで暗黒期だった

    いや、23年はG1こそ勝てなかったけどG2、G3は勝ってたからノーカン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:14

    >>5

    流石に2年重賞すらほぼ勝てずあの金額は下がっても仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:45

    つまり繁殖の質を上げられない、もしくは上げようもない零細種牡馬はそもそもスタートラインにも立てないと
    あえて極端な言い方にしたけどそこまで間違ってもないという

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:01

    >>5

    加藤球懐かしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:36

    >>5

    エフフォーの故障とクラシック世代の期待馬がことごとく消えたのマジで痛かったわ

    それだけに今の活躍は嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:22

    >>8

    そのためには現役時の競走戦績を積むかそれがないなら低待遇から玉飛ばすしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:27

    >>8

    いやその零細繁殖から大物出せばええねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:36

    マジで一時期かなりやばかったとは思えないくらいハネにハネまくってるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:12

    現役奮わなかったから待遇が悪いの理想はステゴやスクヒみたいな事をすること

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:56

    凄い競走戦績出してヤバい勝ち上がりを出すと繁殖の質がインフレしていくプイ見たくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:09

    すぐ後ろに控えてる奴らの事を考えると今のうちに立場を確保しておくのは実際大事

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:39

    クリスエスの直系が今の覇権取るとは思いもしなかったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:51

    >>16

    まあそいつらも種牡馬としては未知数なのでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:39

    >>14

    そのクラスは理想を通り越して幻レベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:11

    >>14

    そんなのホイホイやられたら種牡馬ビジネスの根幹が揺らぎかねないわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:44

    >>8

    色々言われてるミスプロですらその馬産地の中では上等な繁殖牝馬集めたからな

    結局最低限の質は必須、ロバから名馬は生まれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:12
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:27

    >>21

    結構ロバみたいな牝系から産まれてね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:50

    >>14

    そいつ等も日高の中では上等な繁殖牝馬集めてるし社台からも一応貰ってるからねえ

    まるっきり駄目なわけではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:00

    0.320打てるけど全部単打の打者と、0.200前後に収束するけど30本はホームラン打てる打者


    まあどっちも欲しいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:36

    >>25

    一頭の種牡馬でできるのはまあ200くらい

    そんでもって牝馬は日本に1万はいるらしいからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:52

    スクリーンヒーローは最初はガチの零細繁殖だったんだけどな、とんでもない結果出したから社台が付け出しただけであって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:28

    牝馬を選ばない種牡馬だと昔はブライアンズタイムだったんだよな
    一番跳ねたのがナリタブライアンだから勘違いされがちだけど母父スイフトスワローやら母父クリスタルパレスからダービー馬出してるし
    繁殖の質=産駒の質じゃない代わりに繁殖の質を上げてもそこまでかわらなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:06

    >>28

    次の世代のステゴみたいなタイプか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:19

    初年度150万で満口のステゴと初年度30万でも繁殖が集まらず実際は5万や10万だったスクヒを一緒くたにしたらアカン

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:06

    まあスクヒとステゴで差があるのはしゃーないとしてもステゴに回されてる繁殖もそこまで良いものでは無かったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:56

    エピファネイア産駒G1馬、ノーザンF産(2頭)よりも社台F産&日高産(5頭)のほうが現状多いのは特性を見る上でのポイントになるかもしれない
    ノーザンFの繁殖血統プールがそんなに合ってない(ドゥラメンテがこの傾向が強かった)、あるいはノーザンFの育成やレース選びと本質的には合ってない種牡馬という可能性はちょっとあるかも

    ・エフフォーリア・ステレンボッシュ→ノーザンF産
    ・ダノンデサイル・テンハッピーローズ→社台F産
    ・デアリングタクト→長谷川牧場産・岡田スタッド育成、牝系のルーツは社台F(デアリングダンジグ牝系)
    ・サークルオブライフ→千代田牧場産、牧場の代表的牝系の一つGreat Lady M.牝系
    ・ブローザホーン→岡田スタッド産、母父が社台F産のデュランダル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:07

    >>25

    .600打てて60本ホームラン打つSSプイが理想的だよねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:02

    SSプイクラスは今後出てくるか怪しいレベルなんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:00

    ディープやドゥラ、コント、イクイみたいに初年度から最上級の繁殖を貰える種牡馬は極一部だからね
    質を問わないホームランを打てないとサイアーライン残すのは難しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:41

    >>33

    それを夢見て打率だけはあるけど待遇の割に大物出せないタイプに注力しすぎである

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:36

    キンシャサみたいに社台SSにいて1度もホームラン打てずじまいだと血を残せないもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:52

    最大値がG2馬とかG3馬の種牡馬は社台SSに要らない
    イスラもあと1、2年で見限られるだろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:20

    どうかな…それこそキンシャサノキセキがそうだけど残る基準なんて端から見たら謎でも向こうとしてはある
    場末の掲示板民にゃ見えないところがあるんだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています