【クロス】人類最後のマスター キングマグニフィコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:54

    サーヴァント化があるならマスターしてるマグ王もありだな、と思って…。

    個人的に 
    本編後鏡に封印→なんかの拍子(ご都合展開)に特異点Fに転移→何処ここ⁈手の甲に紋様浮かんでる⁈あとなんか若返ってる⁈ みたいなのが癖です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:20

    マグニフィコ王の説明


    https://dic.pixiv.net/a/マグニフィコ王

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:56

    お労しいが過ぎるのでやるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:32

    サーヴァントと通常マスターはともかく人類最後のマスターは厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:27

    スタッフにしろせめて

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:24

    願いを叶える魔法とかの存在を考慮するとむしろAチーム側の存在に思える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:27

    お労しくなるけど、見るか見ないかで言ったら正直みたい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:02

    サーヴァント達に揉みに揉まれて、真の賢王マグニフィコに成長するってコト⁈

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:03

    >>6

    もしAチームだったら、個人的にキリシュタリアの思想は美しいと思うけど『叶えてはいけないモノ』と判断しそうだから、2部は最初から主人公サイドにいると良いな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:17

    マスター自身が聖杯みたいなもんだろこんなん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:41

    全て解決したあとにアーシャによって封印指定されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:24

    >>11

    アーシャはむしろ全ての願いは叶えられるべきって思想だからマグニフィコ王封印して『どんな願いでも叶える力』が効果を発揮出来ない状況は嫌うでしょ。

    むしろ性格的には『全ての願いが叶えられる世界』を実現しようとして抑止力に押し潰されるか、突如外宇宙から飛来してやって来た願い星スターの力を借りて世界の在り方を良くも悪くも不可逆的に変質させる様なキャラだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:43

    >>11

    落ち着け。

    向こうの世界に帰らずにゴッフかポカニキ辺りと、逃亡弾丸旅行するかもしれないぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:58

    モルガン召喚したら「我が夫」呼びが“自分のもう一つの姿かもしれない相手への呼びかけ”みたいで重苦しいものになるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:45

    マスターでもサーヴァントでもなんでもいいからマグ王にはゴッフのクロワッサンやらカルボナーラやらベーコンやら一杯食べてほしい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:57:47

    第六魔法使い候補来たな
    多分この人理修復を完遂した時にマグ王は、全ての条理を超越し、如何なる前提をも覆す『どんな願いでも叶えられる』超越者へと至り、
    紛い物では無い真なる第六魔法使いになるんだろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:31

    最後自分の全てを使い果たすことで人理を取り戻すけど消えてしまわないかな…大丈夫かな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:45

    キアラはかつての自分を見ているようだから(どちらも救いを求められるばかりで手を差し伸べられることはなかった)ちょっかいは出してこないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:11

    女サーヴァントがアプローチしても「妻だけを愛している」って断るマスター
    愛妻家のサーヴァントがどんなラブラブ夫婦だったのか話を持ちかけるけど毎回最後空気がブリザードになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:10

    >>17

    絶対に生きて日常に戻るハッピーエンド展開を迎えて欲しいけど、個人的に型月って善性の強者に犠牲を強いる展開が多いという偏見があるから、

    マグ王が自己犠牲に走る必要もなく、寿命が許す限り(或いは永遠に)幸せに生きていける未来が来る可能性は好意的に見ても2割ぐらいになっちゃう気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:02

    全てが終わったらジーク君みたいに「世界の裏側」に旅立ってしまうラストかも知らん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:02

    >>20

    マグニフィコは「それで世界が救えるなら」と喜んで自分を捧げちゃいそうだけど残されたマシュもゴッフもムニエルもダヴィンチちゃんもシオンもネモもみんな悲しむからやめてよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:01

    >>13

    ポカニキの場合、ちゃっかりデイビットも一緒についていきそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:55:24

    一旦保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:05

    海賊鯖達に船に乗せてもらってテンション上がってるところがみたいんだよな
    一部のオケアノスとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:57

    >>25

    そういえばマグ王『船乗りになりたかった』て言ってましたね。

    凄くお目々キラキラさせてそうで可愛い…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:31:06

    やめとけやめとけ
    善行には感謝が返ってくると信じてるような純粋な奴には向かない仕事さ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:13

    でも王様鯖からは甘やかすだけじゃなくて教育もちゃんとしろと怒られそう
    妖精のように生態からして無理じゃないんだから王としての失政でもあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:51

    >>28

    ウィッシュ本編後ならいけるんじゃね。

    国民達のあれこれで色々反省というか考え改めてそうだし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:10

    禁書が別人格として存在する概念があったけど正直マグだけじゃ無理しすぎてぶっ壊れるから禁書くんが闇遊戯とかアンク、ヴェノムみたいな肉体共有している良きバディになってほしい

    ここだけ終盤で禁書マグ王と本来のマグ王が分裂する世界線|あにまん掲示板分裂しちゃえばここから和解エンドいけるんじゃないかなぁ〜。bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:56

    >>19

    あくまでも夫が愛妻家なだけで妻側がなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:18

    チェイテピラミッド姫路城の洗礼を受けて、宇宙猫になるマグぴは正直みたい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:42

    >>31

    式と織みたいな感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:41

    これは凄え最低な妄想だけど…人理修復を成し遂げる度に願望器として完成が近づいていった結果、Zero後半のアイリみたいに人間としての機能が失われていってだんだん視覚もモノクロになったり味覚も感じられなくなってあれだけ美味しかったゴッフやエミヤの料理も何の味がしなくなって…というのを思いついた
    もちろん体は動くしマスターとしての能力には支障ないから隠している

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:30

    >>35

    いっぺんアスクレピオスにパンクラチオンくらってこい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:40:03

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:25

    新宿特異点で女装するマグニフィコか…。
    アリだな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:22:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:24

    >>38

    なんと、最近やったイベントで選択肢次第では女装おかわりがあるぞ。

    しかも礼装で女装姿が見れるという。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:25

    >>38

    マグ王なら女装するよりも魔法(型月的にはコッチは魔術?)で変身したりTSしたりするイメージだな。

    マグ王は自分の男らしさやダンディーさに自信を持ってそうだから、

    自らのイメージする理想的な女性の姿に変身して自らのデザインセンスや魔法能力を誇りそうなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:17

    その姿がアマヤ王妃の姿に似てたりしたら大分お労しいな。単純なTSであって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:42
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:22

    カルデアのマスターを見てかつての自分を思い出してしまうバー•ヴァンシー

    わたしを浪費することで国のみんなが楽になるなら、それはきっといいコトなのです
    国のみんなのマグニフィコ、いつも笑顔のマグニフィコ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:16

    >>44

    それモルガン陛下がロサス国民絶対56スウーマンにならない?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:26

    >>12

    > アーシャはむしろ全ての願いは叶えられるべきって思想


    ちょっと違うかな。危険な願いなら止めるべきって言ってるし

    願いはその人自身の物だしお前(マグニフィコ)がどうこうする権利ねえよボケ!あっでもどの願いを叶える手伝いするかはフェアリーゴットマザーになった私が決めるニキwよろしくーwだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:03:39

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:32

    >>46

    とんでもないダブスタで草

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:17

    若マグニフィコが「生きるためだ!」ってゲーティアとタイマン殴り合いしてるの想像したら面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:29:13

    マグニフィコとアルキャスとオベロン見たくなっちゃったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:40

    >>45

    マスターの恋人ことメリュ子も「処す?処す?」てノリノリで滅しに行きそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:46

    >>46

    「王様が叶えないなら本人たちに返してあげて。危険なら止めよう」じゃなかったっけ

    少なくとも後半の言葉は言ってなかったと思うけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:16

    >>51

    いいや、バーゲストが「この邪悪な民を島の外に出すわけにはいかない」と食い尽くすことになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:34

    >>53

    どっちにしろ滅亡するの草

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:37

    ミクトランパでディノスたちと出会って少年心を取り戻すマグニフィコはいる。頼む、いてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:08

    特異点や異聞帯の王達の姿を見て「王としてのあり方」を学び直すマグニフィコ王はいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:52

    >>52

    46じゃなくてすまんが、最初は「叶えないなら返せ」って言ってたが、ガーボが「願いを叶える権限があるのは王様だけ」って言った時に「王が勝手に決めたこと」と返してたように「願いを返せ→そもそも願いは王の物じゃない→王の物じゃないなら選別する権限はない」って変化していってるし、>>46の「願いはその人自身の物だしお前(マグニフィコ)がどうこうする権利ねえよボケ!」はあながち間違いじゃないと思う

    まあワイ的には祖父の願いが叶えてもらえないからそれらしい屁理屈言ってるだけだろしか思わんがな


    あと後半は確かに言ってないが、「they can be stopped」ってアーシャ自身言ってたことやフェアリーゴットマザーになることを踏まえるとマグニフィコとの違いが「願いを忘れるかどうか」ぐらいだし、結局願いを選別していくことは変わらんと思う。デマはいけないけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:58:04

    >>50

    あくまで個人的にだけど、モルガンに似ている様でいて根本の部分というか本質はアルキャスや素のバー•ヴァンシーの方が近いと思ってるから、マグぴにに対してより複雑骨折した感情を向けているオベロンはいると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:58:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:59:17

    >>13

    色んな意味でイレギュラーなぐだぐだ組と、わちゃわちゃしながら旅に出るパターンもアリですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:26

    >>58

    確かにウィッシュの世界って「物語を人間の都合で浪費している」っていうオベロン地雷ブチ切れ案件だよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:44

    はじめちゃんとかマスターにクソデカ感情持ってる鯖はこの世界も過酷、マグぴのいた世界も地獄で「わァ…あ…」てなってそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:56:49

    そういやこのマグニフィコ王、願いの魔法やロサス維持に割いている魔力もないだろうからスペックとしては上がっているのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:25

    キルケーとか若奥様とか神代の魔術師はいるしマグ王もヘカテー直々の魔術は興味ありそうだけど弟子としてはどうなのかな?
    「優秀すぎて弟子としてはつまらない」のか「あまりにも魔術系統が違うので教えられない」のか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:37:13

    この人失意の庭から抜け出せる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:47:05

    >>61

    モロに思想入ってるもんなぁ………

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:05

    >>65

    2部6章なら既に多くの特異点、異聞帯を乗り越えて精神的に成長してるだろうから大丈夫じゃない?

    それに、お節介焼きのロマンチストな医者が助けてくれるしなんとかなるさ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:34

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:46

    >>63

    1923個の願い保管する必要も願い叶える魔法もやる必要ないからスペックかなり上がってるかもしれないな

    まぁディズニーの魔法がどの程度かわからんから憶測しかできんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:10

    >>57

    そもそも本人の同意の元で叶わない願いを預かってるのに、それを本人の許可なく願いを返還しろと言われても返せるわけがないのに、願いを奪う王は悪とか理不尽が過ぎるんすよ…

    なぜ自由意思を尊重してくれない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:36:32

    >>33

    巨大ノッブ埴輪のおかわりもあるぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:20

    >>69

    まあ>>1にある通り若返っているならそれに合わせて魔力の総量とかスペックダウンしちゃってるかもしれない

    それでも世界中の魔術を修めているっていうならその知識量だけでもすごいアドになるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:30

    >>70

    > そもそも本人の同意の元で叶わない願いを預かってるのに


    >>クリス・バック監督は、彼の統治するロサス王国について、「マグニフィコ王が人々の“願い”を安全に守ると約束してくれるので、自身の願いを彼に預けようと、世界中の人々がやってきます。王がその願いをいつの日か必ず叶えてくれると信じているので、彼らはこれでもうなにも心配する必要がなくなるのです」と説明してる。


    監督のコメントでも映画本編でも小説版でも言ってるんだけど、そもそもロサス国民自分の一番の願いを叶えて欲しくて来てるんだよ。だから必ずしも叶わない願いを預けてるとは限らないんだ‥


    「ウィッシュ」魅力的過ぎるディズニー史上最恐のヴィラン、マグニフィコ王とは? : 映画ニュース - 映画.com現在公開中のディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」。主人公アーシャや音楽など見所は多くあるが、ヴィランのマグニフィコ王も注目を集めている。この記事では、監督らのコメントからマグニフィコ王のキャラクターを紐解いていく。ディズニーアニメーシeiga.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:48

    逆張りドラゴンフルーツちゃんはマグのこと見てどう思うのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:58

    >>74

    ある意味同類だもんね…。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:53

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:40

    >>14

    番ではなくifの自分よって意味合いを帯びるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:55

    今現在FGOで召喚できるサーヴァントでマグニフィコと生前から関わりがありそうなのって誰かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:43

    >>73

    まぁそもそもwishって願いや夢を表す多くの英単語の中でも『スーパーヒーローになりたい』とか『白馬の王子様に拾われるプリンセスになりたい』、『世界一のお金持ちになりたい』、『死んだ母親に生き返って欲しい』みたいな、

    願いの成就に自らの力が介在しない様な『神の奇跡でも無ければ叶わない願い』や『達成が非現実的な願い』『星に託す様な願い』を指すものだから、

    本来だった絶対叶わないんだし元々ダメ元なんだから、正直覚えてても忘れてても大差無くね?叶わないからって嘆く必要も無いだろって思ってしまうんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:24

    >>79

    動詞用法だとそうだけど名詞用法だと実現可能なものでも使われるよ


    あとインタビューで監督が「この映画の文脈において、「Wish」という言葉はとてもアクティブな力を持たせるものとして扱ってる。もちろん「Hope」「Dream」も似たものだけど、私たちが表現したかった「アクティブ」な要素に適切なのが「Wish」だと思ったの。自分の「願い」に気づいた人は、それを口に出して、恐れず勇敢にそれを叶えようと進んでほしい。叶わなかったとしてもそれは自分の成長につながる。「願い」を行動に起こす姿勢が、自分のポテンシャルをすべて引き出せる状態を生むと思う。それが私たちが『ウィッシュ』で描きたかったことなの」


    って言ってるの推測するに、おそらく現実不可能な願い(死んだ母親に会いたいとか)は想定してない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:19

    >>77

    モルガンだけじゃなくてエミヤ族とかアルトリア族もかつての自分の姿を見ているようで最初は苦手、って鯖も少なからずいるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:27:28

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:54

    カドックとの関係が本来の主人公(藤丸)と比べて、どう変わるか気になるな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:27

    まあそのなんだ、マグニフィコ王は出る作品が間違ってたよ
    型月なら主人公になり得た、ディズニーだったからヴィランにされた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:37

    出る作品を間違えてしまったばっかりに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:53

    >>84

    それはそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:36

    増えるエリちゃんに困惑して欲しい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:55

    没案だとマレフィセントみたいなドラゴンオーラ纏って戦うみたいだったけど恋人とかの竜属性ヒロインズがソワソワしそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:05

    >>80

    というか方針が「ロサスのためになる願いを叶える」で去年は14個かなえたんなら願われたのは実現不可能だから叶わなくてもいいと思った願いではないんじゃないかな。wishの使い方に拘らなくても

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:09

    >>84

    30年前のディズニーならヴィランじゃなかった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:42

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:12

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:31

    モルガンとかメリュジューヌの自称妻とか恋人の発言てどう対応するんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:19

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:42:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています