サイバーパンクニンジャドラマ「ニンジャスレイヤー」の撮影裏にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:57

    バンディット=サン役の役者さんはその後もモブニンジャとしてたびたび出演している

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:22

    忍殺語を大真面目に口にするたび吹き出してNGになるのはドラマ出演ニュービーによくある事

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:17

    ソニックブーム「ダッテメコラー! チャルワレ――ぶふぅっ!!?」
    ヤモト「ちょww ソニックさんww」
    ソニックブーム「す、すいませ……! ツボに……!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:56

    原作からのヘッズ俳優がほんやくチーム語などのニッチなネタをちょくちょく出す(XでNGシーン動画を上げて「西に送りました」「マンゴーをもぐなどの研修に送りました」と呟く)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:34

    監督によってイクサのシーンが特撮だったりCGだったりストップモーションアニメだったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:15

    スポンサーが付いたり離れたりしてるので制作される話の質が変わりまくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:15

    ラオモトやロードはスタッフクレジットが終わりの方にでてくるような大物が演るけどアガメムノンはちょっと前にブレイクした二枚目が演りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:47:13

    クローンヤクザの俳優さんは体格の似た俳優を使いまわしているが
    たまに面白がった大物俳優がやってる時がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:25

    フジキド家族がラオモトさんといっしょに仲良くご飯を食べてる写真が公開されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:52

    薙ぎ倒されるクローンヤクザや民衆役に偶に監督やスタッフが混じってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:53

    フルメンポ系のニンジャはだいたい中の人一緒

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:15

    フジオ役はメインキャストとしては初登板
    尊敬する大先輩のフジキド役のライバルということでめっちゃ緊張してるがセリフの硬さがミステリアスさに繋がっていると評判

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:51

    チバ役は外れキャストじゃなければほぼ間違いなく天才子役と評判になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:58

    爆発四散シーンは最近になってようやくこちらの方が安くなったのでCGになった
    それまでは普通に火薬使っておりそこそこ命がけだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:46

    ドラゴン・ゲンドーソーセンセイ

    (web版)ダークニンジャとの戦いでは出た瞬間にまともに戦うことなくやられていたのは、俳優のギャラが高すぎたからという説がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:51

    >>16

    大御所すぎて当時の技術では生身アクションに無理があった説も濃厚

    最近の回想シーンやリメイク版ではCGの進歩でめっちゃ戦う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:11

    メフィストフェレス役の大御所をはじめ部下に自分よりキャリアの長い先輩が多くて大変だったみたいな感じになるアガメムノン役のキャストコメント

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:09

    >>18

    楽しそうにラオモトチバ役の子役とモンハンやってるオフシーンアガメムノン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:08

    脚本に不手際があり、やむなく脚本ができたエピソードから撮影、順次放送した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:46

    野球回という煮詰まったシナリオライターが酒飲んで野球見た時に思いついた伝説

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:07

    ニンジャがスリケン派かクナイ・ダート派かは演者の好みで決まっている
    演者が同じにもかかわらず変わっている場合は前とは違う方が面白いからという演者の意見による

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:47

    シーズン3だと大御所の怪演が光るリビングウィル・イズ・ザ・ベスト・リヴェンジとデス・オブ・アキレスは演劇クラスタや古参のドラマファンからすごく評価が高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:45

    知能マグロのシーンは本物のマグロを使用して撮影。生きたまま捌かれるシーンに使われたのはレプリカだが、撮影後の打ち上げに結局美味しくいただかれてしまった

    彼はドラマ撮影後に演者に食われた俳優として語り継がれている……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:18

    >>15

    カポック爆破→倒れてから画面切り替えで爆発→役者の足元で爆発、の流れで進化してたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:05

    >>23

    めちゃくちゃ真面目にスシバトルしてる「ファスト・アズ・ライトニング、コールド・アズ・ウインター」も人気だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:11

    タカギ・ガンドー役の俳優が奥さんとの離婚問題がこじれて降板せざるを得なくなったため
    三本足のカラスになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:33

    メフィストフェレス=サン役の演技がガチ
    数ヶ月くらい郊外の別荘借りて執事雇ってメンタルから役作ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:22

    バッテラチップスシは二袋用意されていたが結局一袋しか使わず
    残りはスタッフたちで分けて食べた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:44

    ナンシー=サンのキャットスーツの露出度は大分ナーフされてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:57

    リー先生の人は隙あらばアドリブ挟むことに余念がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:32

    インターラプター=サン役の人はオハギを喉に詰まらせたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:33

    特典映像はNG集

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:03

    フジキド役の俳優はホームドラマの父親を演じているが、他にも殺人鬼やマッドサイエンティストなど幅広い演技に定評がある(どの役にも父親属性がある)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:57

    >>7

    スポンサーほとんどいない状態だとロブスターやシュギ・ジキコピペみたいな有様になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:01

    なんか変な衣装を着た忍者が度々現れるが、実はかなりの売れっ子とかベテランだったりする

    お前のこと言ってんだよロブスター

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:37

    >>16

    同じく大御所が演じてたナラクやラオモトはアクションシーンバリバリ入れてたのにとか言われてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:49

    >>37

    ラオモト・カン役はバリバリ鍛えてる上に武道の段位持ち、ナラク役も数十年時代劇で殺陣やってるアクションのベテランなのでまあ妥当

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:47

    マジェスティやタダオみたいなサンシタの悪役演じてる俳優は礼儀正しいとかいい人とか現場で評判だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:46

    トンチキ日本を全力で演じられるということで役者からの人気は高い
    一方こんな番組に出ないでほしいと一部ファンの反応は非常に悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:00:54

    一番体力的に辛かった撮影はどれか?という質問に対して食い気味で「マグロ・サンダーボルト」と答えるフジキド役
    理由は撮影シーンのほぼ全編がノースタントで走りっぱなしだったため

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:14:03

    元格闘家のサラマンダー役やカラテの黒帯持ってるスパルタカス役はアクション監修もやってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:15:02

    現実離れした巨体と、しっかり演者にやらせてるアロンダイトを装備させたせいで撮影にめちゃくちゃ手間取るレッドゴリラ
    最初はアロンダイト役に動き回ってもらったのをはめ込もうとするもムテキ感が出ず、その後も試行錯誤が続いたとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:16:59

    サヴァイヴァー・ドージョーのキャストはプライベートでも仲良し

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:26

    「アフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケン」は微妙に言い間違ったり言い終わる前にシーンが変わったりで結構リテイクが出た

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:42

    バイオニンジャと一部のビッグニンジャは特撮の怪人みたくスーツアクターと声当てる声優が別々にいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:43

    オハギはスポンサー商品
    麻薬扱いして許されるのかと視聴者はざわめいたがギリギリ許された

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:44

    スーサイド役の俳優はメンズ雑誌のモデル上がり
    この役を当ててから演技派への道を歩み始めた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:43

    >>47

    オハギはセーフなのになぜメンタイコは許されなかったのか(メンタイコ→メン・タイに差し替え)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:34

    アサイラムのスーツはノトーリアスのスーツを改造したもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:18

    アキラノ・ハンカバ役がガチの歌舞伎俳優だし、キャスト発表と同時にニンジャスレイヤーの歌舞伎公演も決まる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:44

    今やスターのヤモト役の初メインキャストがこの番組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています