今日のジョッキーカメラはいつ来るのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:20

    やはりスレ画みたいな状態で編集に時間がかかるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:48

    雨の高松宮記念はなかったからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:59

    武さんのヘルメットにはついてるっぽかったけどまあ今回はなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:50

    来るか…アキラのASMR!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:54

    和生のに付いてるっぽかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:47

    天気が天気だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:18

    カメラついてるのと出せるほどのものが撮れてるのとはまた違うからなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:27

    >>1

    泥かぶってなんも見えない可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:35

    きた


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:28

    >>9

    道中想像以上にソールオリエンスが邪魔で外に出れねえなこれ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:11

    こっちも来た


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:28

    やっぱ明良にジョッキーカメラがないの勿体なすぎる
    3番人気だったしつけても良かったんじゃないですか緑の組織さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:08

    >>9

    近眼の人による武史のケツカメラやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:50

    >>12

    大阪杯もちゃんと人気馬だったベラジオオペラ和生にカメラつけてないくらい仕事できねえからな緑の組織

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:43

    >>11

    進路取りうめえ

    逃げじゃないのにカメラが終始綺麗ということは泥はねこなくてオペラも走りやすかったろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:14

    >>11

    一角過ぎたあたりで既に外出し準備してるのすげ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:15

    カメラだからイコール視界ではないだろうがマジで何も見えんな
    おどう視点そるおと距離縮まって目の前にいるのくっそあぶねえ まずはこんな状況で走ってみんな無事で良かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:00

    キックバック受けながら時速60kmの中色々考えるの大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:06

    >>12

    やっぱ全員につけて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:15

    キックバックの差が如実

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:39

    >>19

    全員付けますになって拒否する人いたらどうしよう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:56

    カメラ如きで負担はそんな変わらんやろと思いつつバランスとか考えるとやっぱり負担なのではとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:20

    かずお滅茶苦茶上手いな
    ただただ感心するわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:47

    カズオペラの見所
    ・最初の外からハナ奪いに来る馬いるかな?で二度見
    ・ゆるっと外にポジションどり
    ・プラダリアのケツ
    ・ローシャムプラダリアとの3頭併せ
     (危なくて叫んでた?)
    ・直線の激しい追い出し
    ・最後うっすら外から抜いていくブローザホーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:31

    テンハッピーローズの時もだけど公平性って意味でも全員に着けて欲しいわ
    初G1直後の声とかめっちゃ聞きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:30

    そんなあなたに要望を送れるメールフォーム

    ²www.jra.go.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:57

    >>25

    カメラはともかくヘルメットの同じ場所に同型同重量のおもりつけるとかが現実的?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:04

    こう言う感じで差されるのか、こりゃ分からんよ
    あと、タッケのカメラでキックバック喰らいながら走る視点の解析度が大変上がった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:17

    好スタートが出遅れよりもマイナスになっちゃったんかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:55

    ちょっと違うけどNHKマイルの日にトークショーで川田騎手が「今回は事情でみんなカメラつけてないけど自分もG1は全部カメラあった方が良いと思ってる、希望するファンの方々はJRAに要望を出してくれたら」て趣旨の話をしてたから
    おなじように「カメラの数増やして!」も要望の声ドンドン届けるのが良さそう
    その気がある人はお問い合わせから送ってみようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:09

    カメラもタダじゃないからなぁ しかも防水防泥仕様でブレ防止ついててもおかしくもない精密機械だぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:30

    >>31

    「馬券売上良いし儲けてんだろ」と言っても色々出ていくお金も当然あるからなあ

    まあでもいきなり全頭つけろ!は無理でも少しずつ数増やしてくれって要望届けるの自体は悪いことじゃないんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:19

    カメラ全員つけろって言ってもお金もかかるうえに編集時間もかなり掛かるだろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:26

    ランニングコストもそこそこ掛かりそうだしなこんだけ過酷な環境下だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:20

    案外クラファンすればなんとかなるのか?
    ネイチャに脳を焼かれすぎか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:47

    >>30

    しゃーない川田が言うなら送ったるか

    川田が言うからなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:36

    >>35

    1回きりの話ならともかく継続したやるものだからクラファンはあんま意味なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:15

    JRAには充分な課金してるし、この上クラファンは……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:21

    実際騎手目線で見ると、「あーこりゃ無理だな…」ってなるもんなんだな

    こっから勝てってのはマジで難易度高過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:09

    出たなりにレース運びを作っていけるオペラと、強いが序盤からは動けないドウデュースで違いがはっきり出るカメラだったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:54

    億とかするならともかく、数十万程度ならJRAの規模から行ったら導入に負担になるもんでもないと思うけどな
    故障とか経年劣化とか考えるなら年に数台ずつ増やしていきたいとかはあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:15

    >>39

    >>40

    スタート時点で詰んでた感すごいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:42

    >>41

    導入よりその後の運用と管理のランニングコストが結構かかるんじゃないかなぁ

    カメラの回収とデータ渡しは現地の職員の作業にプラスするとして、編集要員は増やすのかとかカメラはどのくらいもつのかとか、万一落馬したら壊れるかもだし

    後はこれ自体が収益につながるの否かってとこもあるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:56

    オペラの前に位置取りに行ったプラダリアと、オペラを捲って削りに行ったローシャムでオペラを挟んでの3頭併せは意地を感じて胸が熱くなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:04

    キックバックすごくて笑っちゃう
    こんなの受けながら走るとかお疲れ様やで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています