轟夏雄くん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:19

    周囲から「救済されるべき被害者」と思われにくいような内容の辛い人生を送ってるよね
    そんな夏雄も好きだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:00

    お前がボロクソ言うならって荼毘の過去知ると思う男

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:45

    父親からある意味こいつも虐待受けてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:36

    >>3

    ある意味じゃなく受けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:03

    産まれた時点で失敗作だった男

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:51

    夏君の彼女の後方理解者面すごいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:29

    >>4

    暴力じゃないからある意味タチが悪いんよ

    外から羨ましいって言われるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:11

    兄弟4人もいるのにそれぞれ違う種類の虐待受けてんの凄いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:06

    >>7

    それはそう

    だから周囲から被害者と思われにくい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:07

    金持ちの家に生まれたにも関わらずこれといった責任もなく厳しい教育受ける訳でもなく好きに遊んで生きてける超勝ち組だぞ

    内情から目を逸らすならな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:20

    >>8

    夏くんはまだマシな方なのが本人は受け入れてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:11

    >>10

    だから本編の頃非難されてた模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:56

    ・肉体的に暴力を受けているわけじゃないから虐待じゃない
    ・親に金出してもらって大学に行ってるくせに親に文句言うな
    ・もっと辛い立場の人がいるのに被害者面するな
    ・他の家族は前を向こうとしてるのにひとり自分の感情を優先して和を乱すな

    酷い言われよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:47

    期待されなかったは幸せだったのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:28

    冬美も冬美でただの家族想いの良い子と思われて被害者認識されない立場なのがね
    せめて両親ぐらいは冬美夏雄も被害者だと思っててほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:11

    冬美も夏雄もケアしないといけない存在と思われなくて「あんな環境だったのに真っ直ぐ育ってすごいね、頑張ったね!これからも頑張って!」で終わらされがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:33

    全員個性目当ての出産だけど冬美まではまだ家族として産んでる側面もある
    目的が100%個性ガチャになったのは夏雄からで失敗作だから父親は金だけ出して交流ゼロ弟は成功作だから目をかけられるって相当つらいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:53

    >>13

    もっと辛い人がいるのに、だけはわからんでもない

    もっともその場合理解できるのは「もっと辛い人(自分)がいるのに」だけだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:36

    >>16

    実際そんなACいっぱいいるからスルーされがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:42

    優しい母の方は物心つくかどうか怪しいときに生まれた弟の世話で交流がかなり減って8歳のときに精神を病んでずっと入院
    愚痴をずっと聞かせてくるけど仲良かった兄は8歳のときに焼け死ぬ
    辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:07

    >>18

    まあ放置子とか搾取子だとそうなるのわかる気はする

    甘やかされてる!ってしないと自分の生きてきた環境どうなん?ってなっちゃうからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:57

    虐待親にもう関わるなと言うこと自体は正当なのに周りの家族がエンデヴァー含めて前を向こうとしてるから自分が優しくないだけなのかと自身も思っちゃうところが辛いしそれを否定するのがよりにもよってエンデヴァーだけというのも辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:07

    実際親からも被害の程度が軽かった方の被害者と思われてそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:16

    >>22

    だからリアルだと兄弟とも縁切りして消えるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:53

    >>24

    もしダビダンスがなくて轟家があのままエンデヴァーと再び家族としてやり直していく方向に進んでたら彼女もいることだし徐々に他の家族ともフェードアウトする未来もあったかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:58

    夏くんは親父を許せないけど冬美さんが家族揃って喜んでるのは嬉しく思っていてと板挟みになっちゃうのがつらいよね
    自分が許せたら丸く収まるのに許せないってとこに罪悪感あるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:25

    他の家族からも「夏雄だけ前に進めてない」と思われてるの地味に辛いよな
    例え本人の耳に入ってなくても

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:01

    残念ながら姉弟が父親込みで再生していこうとするなら選択肢は一緒に家族として頑張るか、別れるかなんだよね
    優しさと優柔不断さは紙一重だし自分を傷つけ続けるくらいなら遠くから見守ってるだけの方が夏くんの精神に良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:14

    冬美と夏雄は一見すると同じ立場に見えるけど家族の思い出の有無で断絶があるのが切ない
    焦凍が立派だから余計に自分と焦凍を比べて落ち込むこともあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:35

    本来子供達4人はみんなそれぞれ違う種類の苦しみを味わってて誰が一番酷いかなんて決められる物じゃないんだよな
    読者も作品内でも比較してんのがしんどすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:06

    良好な家庭から育児放棄、夢否定
    良好な家庭から育児放棄
    悪化した家庭から育児放棄
    悪化した家庭による虐待訓練

    ダメージの種類が違うんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:26

    地獄の轟くん家のあたりの夏雄
    自分より辛い思いをしている家族がエンデヴァーを許そうとしている、焦凍の友達も優しいからエンデヴァーを許そうとしていると言っている、許せない自分は優しくないんだ
    と思って追いつめられていってるのがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:44

    >>30

    たぶん両親とも焦凍が1番の被害者と思ってるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:35

    >>33

    それがグロいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:21

    >>33

    子どもに優先順位つけてあんなことになってんのに

    贖罪にも順位つけてんのは草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:48

    まあ焦凍に対しては暴力を伴ってるからそりゃまわりから見たら一番メンタル諸々ケアしてやらにゃってなっちゃうのは仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:25

    スレ画らへんのときにエンデヴァーが自分だけ家に残って他の家族が暮らせる家を新しく建てる
    って言ってたけどこれはこの先実行されるんだろうか
    夏くん的には父親と離れて他の家族と暮らすのはちょうどいいと思うけど、ダビダンス前の話だし家を建てるにしても復興しないとだしで条件も変わっちゃったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:50

    読者の感想で焦凍だけが燈矢と向き合おうとしてるとかあの家で焦凍だけが燈矢を1番に考えてるとか見るたびに悲しくなる
    夏雄だって10年間燈矢のことずっと考えてたのにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:23

    >>34

    虐待教育していたエンデヴァーと煮湯浴びせた冷さんがそう思ってしまうのは仕方ない。仕方ないんだけどね…

    やっぱり手を上げた、怒声を浴びせたってのは自身のやらかしとして印象に残りやすいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:59

    >>36

    自己満足のための贖罪の道具に子供を使うなって

    多分医師から言われてると思うんだけどねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:09

    >>36

    仕方ない仕方ないで今の状況なのになぜ繰り返すのかって読者目線では思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:14

    物心付いた頃には母親は弟に付きっきり→病院送り
    父親はそもそもろくに目を合わせた事もない
    ある意味両親から1番存在を無視された立場だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:25

    エンデヴァーはもう轟家の枠組みに自分が入れるとは考えちゃいない感じだし、新しい家を建てる案はまあ折衷案としてはちょうど良いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:37

    >>37

    扉絵からみるにダビダンス前にもう完成してふたりとも住んでる

    夏雄の彼女も招待してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:46

    >>44

    彼女は異形型っぽいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:39

    >>44

    そういえば扉絵あったなすっかり忘れてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:14

    焦凍が一番の被害者って認識は心の傷は目に見える体の傷より軽いって先入観がないと生まれないし仕方ないって感想も出てこない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:54

    >>47

    業が集中したのは焦凍だしな


    もしこれでペキッと折れてヴィランルートや轟家憎むルートになったら地獄の轟くん家さえ開けないレベルで粉々になってると思うんで、ギリッギリ鎹になってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:11

    正直夏雄より冬美の方が悲惨な気がする
    夏雄はちゃんとエンデヴァーに怒れてるからまだ健全な方なんじゃないかと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:05

    >>49

    冬美さんは穏やかだった頃を知ってしまってる分希望を捨てきれないんだろうね

    それもそれでつらいやつだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:41

    病室のシーンとか辛かったな
    燈矢のための会議だったから夏雄がつくられた理由とかに特に一言もなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:05

    >>47

    両親はふたりとも自ら焦凍に手をあげた経験があるから焦凍への加害を実感しやすいしなおさら心に残ってるだろうからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:56

    >>49

    こういう感じで、多分夏くんはずっと言われるんやろうなって思うとかわいそうでさ…虐待に対して誰がマシこっちが可哀想っていうのってほぼほぼ加害なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:19

    ぶっちゃけ冷さんが「家族みんなの責任です」とか言い出した時ビックリしたわ
    いやお前と夫の責任であって子供らにはなんの責任もないだろと
    子供らがいい子だからって甘えすぎだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:24

    虐待被害度ティアーを作ってと言われたら最下層に置かれそうな夏くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:45

    もし本誌の設定が残ったままだとしたらあまり交流がないのに母親から恐れられてるんだよな夏雄

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:58

    >>56

    最高傑作消えたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:21

    >>57

    荼毘戦終結のときのセリフのこと?

    まああれは単純にもうゾンビみたいになってるのになんで荼毘が最高傑作だと思うの?ってなるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:18

    本誌と単行本で消されたり改変された台詞多いよな轟家関係
    設定自体が消されたのか裏設定としてまだ残ってるかは謎だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:34

    >>59

    一応単行本が正史だと思ってるんだけどどうなんだろうね

    上で出てる夏くんに怯えるママとか最高傑作とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:43

    お母さんが怯えるのは夫に似た部分を息子に見たからだし
    その理屈でいけば夏くんに怯えるのはそんな不自然でもない…のか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:19

    >>61

    不自然じゃないけど夏くんがめちゃくちゃお労しいことになるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:58

    >>60

    単行本が正史でいいと思うよ

    最新刊の爆豪対AFOも大事な台詞の追加があったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:57

    冷さんが夏雄も恐れてるシーンは台詞自体はそのままで絵も夏だけ消されたとかじゃなく病室の絵に変更だから個人的には裏設定として残ってる派

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:02

    >>54

    これは思った

    冬美はむしろなんとか家族として向き合おうとしてたし夏雄は父を許せないにしても姉や弟のためには頑張ろうとしてた

    焦凍は言わずもがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:11:27

    >>65

    単行本でセリフはなくなったけどあの家みんな「荼毘が生まれたのは家の責任みんなの責任」と思ってそうなんだよな

    それぞれにあの時ああしていればという後悔はあるんだけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:35:20

    夏くん一番父親と縁切りたそうなのに外見は兄弟姉で唯一父親似なのほんと可哀想って思ってました

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:08:55

    >>12

    >>13

    2019年当時は批判されてたけど

    実際、経験してないと気持ちがわからないキャラというのはありそうであんまりないよな

    それ以外のヒロアカもキャラにも言えるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:24:07

    夏雄に限らず全体的に虐待児・元虐待児本人へのケアより虐待児が加害者を許したり見捨てたと罪悪感を感じたりが多い気がする
    加害者はケアするけど虐待された側は自力で立ち直る事が良しとされてるしそれで折れたら終わり

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:56

    冷さんの子供たちも連帯責任論
    いまだに共感できないし共感したらあかんやつ…ってなる
    そんなめちゃくちゃな理論が成立するなら「子供たちの罪や責任は生まれたこと」までいくやつやぞ
    理不尽が過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:31:28

    エンデヴァーが改心する前は夏雄は元々許せないという怒りすらも出せなかったんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:09

    冷さんのはみんな悪かったんだよが本題じゃなくて、みんな後悔してることがあるよって言ってるんじゃないか?
    そこで夏雄や冬美は悪くないから荼毘のことには関わらせないってなったらそっちの方が嫌だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:30

    >>47

    心の傷は目に見える体の傷より軽いのではなく、夏雄にしたような「何もしない虐待」より焦凍みたいな「何かをした虐待」が印象に残りやすいのは仕方ないって話だと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:20

    >>71

    まあ怒りがあるとすれば他の家族を傷付けた事に対してだろうね

    それを抜きに考えたら夏雄にとってエンデヴァーは疎遠な戸籍上の父親と同じレベルだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:12

    わざわざ単行本で消したこといつまでもネチネチ言われてホリーも大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:19:18

    >>75

    セリフは消えてもキャラの考え方は変わってないだろうなというのは他の箇所でなんとなくみえるからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:56

    >>72

    そもそも子供達の後悔や罪悪感は本来なら持たなくてもいいものなんだよ

    せめて焦凍みたいに冬美や夏雄は何も悪いことしてないのにと言うフォローは必要だったんじゃないかな

    読者の中には冬美夏雄を加害者側認定してる人も時々見るし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:33

    虐待といや洗脳教育されたようなもんの外典や解放軍の2世代目とかって多少そのへん配慮されてるんやろか
    もう大きいんだから過去の事も自己責任って雰囲気あるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:31

    >>67

    夏くん髪型のせいでエンデヴァーに似てるだけのような気もする

    髪型変えたらだいぶエンデヴァーから離れそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:52

    >>78

    横だがビックリした

    何この人怖い

    脅迫じゃんそれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:03

    愚痴禁止の掲示板規約守れって話だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:42

    規約守れないなら削除は普通だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:36

    何故か特定のキャラ周辺の話題の時だけ規約違反です作品ヘイトですって出てくるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:58

    >>84

    どのキャラだろうが規約違反は規約違反だが?

    何言ってるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:21

    重大違反を犯したスレなんて通報すればすぐ消えるんだから上げないで消えるのまっとけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:51

    可哀想だし100%被害者なんだけど可愛い彼女と美人の姉がいるから同情しにくいのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:47

    問題のあるレスの消去をスレ主や管理人に頼むより先に黙らなきゃスレごと消すぞが出てくるのはこえーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:19

    >>77

    あれは家族の問題だけでは済まなくなってしまった状況だから立ち上がったけどまだ治療中なんだなってのがわかりやすくて生々しいと思った

    この家族は全員カウンセリング受けて治療した方が良いんだよね過去に向き合う決意はできたけど歪んだ認知を正していくのは時間がかかる

    ホリーが意図してるかはわからないけどああいう家族の描写としては凄くリアル

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:44

    家族全員カウンセリング受けた方がいいのは確かだけど実際に作中でカウンセリングのシーンが描かれる可能性は低いだろうな
    病室の家族会議は美談として描いてるのか歪なものとして描いてるのか読者ごとに解釈が分かれるから余計に荒れやすいんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:32

    >>78

    スレ主じゃないならとりあえず報告しといたらいいんじゃないかな?

    とは言えキャラ叩きではないなら割と消えないよ

    虐待児の話で両親ともに親の責任について話が挙がるのは仕方ないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:12

    冷さんについて語る時にそもそも健康な人と同じ感覚で話すとズレるってのはある
    この人は精神病患者(まだ寛解してない)だぞ
    だからこそ子供に熱湯ぶっかけても逮捕されてないんだし責任能力がないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:26

    >>88

    こわいこわくないの問題じゃない

    掲示板の規約は守れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:59

    >>93

    普通に報告すれば良いんでは?

    ちゃんと報告機能あるだしそれで消えないなら管理人さん的に許容範囲ってことだし

    その許容範囲は書き込むだけの人間が決めることじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:10

    ダビダンス後でも焦凍冬美夏雄がカウンセリング受けたりする描写ないし周りの大人がそこに触れる描写もないから今後もないと思うな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:54

    あの世界のカウンセリングもリアルと同じく当たり外れ激しそうだしなあ
    トガちゃんとこのカウンセラーみたいなのに当たったら悪化しそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:44

    >>84

    エンデヴァーなんて叩き用スレと賞賛用スレが乱立してるレベルだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:59

    轟家だけじゃないけどカウンセリングは別に描写なくてもなんとも…
    万能でもないし、漫画として面白いかどうかも微妙なところだし
    他のやり方で前に進めてるんならそれでいいと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:22

    >>95

    そもそもこの漫画夏雄に限らず被害者のケアは殆どなく加害者を丁寧に描く作品だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:55

    まずこれ漫画ですし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:21

    >>87

    それ男性読者限定じゃない?

    あんまり女性読者で夏くんに彼女いることがどうとか思う人いないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:34

    >>99

    作品ヘイトいい加減にしろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:57

    デクの「轟くんは優しいから許す準備をしてる」というかなりスレスレのセリフ
    あれ夏雄も聞いてて被弾してたの本当に可哀想だった
    あのあとの襲撃でエンデヴァーと会話してギリギリ何とかなったけど
    もし襲撃がなくて、吐き出す機会もなかったらかなりヤバい方に精神削られていってたやろなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:25

    >>103

    デクアンチがずっと言い続けてるいちゃもん常套句

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:42

    夏くんカワイソスレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:56

    >>77

    罪悪感を抱えるかどうかは結局当人の気持ち次第なんでこればっかりはどうしようもない

    「俺は(私は)何も悪くない」ってなっても当然の立場(それが正しい)だけど、罪悪感を抱えること自体を間違いと断ずるのもそれはそれで違うというかね……上手く言えなくてごめん


    結局のところ当人達の気持ちが何よりも優先されるべきで、「罪悪感なんか抱えなくていい」ってのもそれはそれで酷な話なのよ

    罪悪感を抱えることを止めさせたいなら、めちゃくちゃ繊細なカウンセリングが必要になると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:53

    >>104

    スレタイ的にも論点そこじゃないんだが…

    エンデヴァーと夏雄のやりとりを読んでもなんとも思わなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:16

    轟一家を纏めて一人の人間にしたらライナーブラウンが出来そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:46

    どっかのスレで期待してた長男と生まれた時から良さげな配色してた末の弟と比べて夏雄くんと冬美ちゃんだけ名前が雑じゃない?
    っていうレス見て人の心!ってなっちゃったんだよね…
    お父さんとお母さんで名付けの方向性が違うってことでなんとかならんか……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:38

    >>109

    それはそれで名付けの担当が父・期待してる仔、母・それ以外の仔になって父親からの意識格差の証明にならない?

    燈矢と焦凍はまず間違いなくエンデヴァーが名付けに関わってそうな感あるし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:06

    冬美に関しては単体で見れば燈矢焦凍とは趣きは違えど普通にいい名前ではあるんだよな
    氷の個性を持った女の子に『冬』と『美』だから
    もしも燈矢冬美焦凍の三兄弟だったら名前に格差は感じなかったかもしれない

    ただ冬美と同じく氷個性の夏雄は『雄』はともかく何で『夏』…?ってなって違和感感じるのよ兄と弟の名前は凝ってるから余計に
    んでもってその夏雄と季節繋がりで冬美もセットに感じられて適当っぽく見えちゃうかなって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:59

    >>111

    一応夏生まれだから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:51

    >>112

    つまり夏に産まれた男(雄)という意味であってやっぱ適当っすね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:01

    >>112

    誕生日出てたっけって思ったけどそういや夏雄が産まれた頃の回想シーンの燈矢薄着だったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:44

    エンデヴァーって燈矢との関係が良好だった頃は冬美ちゃんにも普通に接してたのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:20

    というか脅迫こそ報告案件
    流石にやりすぎだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:04

    比較的まともなお父さん、待望の第一子に名付ける

    長男はお父さんが名付けたので長女は次はお母さんが名付ける

    長男の才能がすごい!…ああ、次男かお前が名付けろ

    轟家、狂う

    SSR爆誕!俺の子だ!俺が名付ける!

    とかだったら嫌だけどこれ全部エンデヴァーが名付けてたほうがグロいよね
    露骨に手抜きしてたってことだし、両親が2:2で分けて名付けてた事にしてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:27

    >>117

    それだとしたら時系列違うよ


    長男の才能がすごい!…ああ、次男かお前が名付けろ

    轟家、狂う


    じゃなくて


    轟家、狂う

    …ああ、失敗かお前が名付けろ


    になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:54

    待望の個性の子の時だけ名付けも子育ても積極的で個性ガチャ失敗の時は作中で言われてる通り関心がなかったんじゃないかな
    名前の候補も成功時の名前しか考えてないとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:31

    >>106

    子供の頃ならまだしも分別の付く年齢になって今更お前達は関係ないからとか梯子外されたところで冬美も夏雄もただ感情を否定されるだけで救われないんだよな…

    それに縁を切って自分は関係ないと主張しても結局世間は凶悪犯罪者とその家族として見てくるのが現実で、だから目を背けるより過去の心残りを精算することを選んだってだけなんじゃないかと

    子供達は悪くないって言ってあげてる人も実際に有名な犯罪者の家族が職場にいたら身構えると思うし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:00

    夏雄も冬美も現実にもいる素敵な名なのに
    ずいぶんひどいことを言う人もいるものだな
    エンデヴァーより酷いわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:55

    >>121

    文脈読め、名前そのものは別に非難されちゃいない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:01

    >>115

    平和そうな回想シーンだったから中身も平和だったんでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:17

    おもしろ服着るから夏雄すきだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:05

    ガタイよくてくっそイケメンでかわいいケモ彼女持ちの可哀想な男それが夏雄

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:44

    >>118

    まじか、長男が炎体制カスって分かったのってそんなに早かったっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:39

    これが純粋な名前愚弄だったとして流石に名前貶したくらいでエンデヴァーは超えないんだよね
    家庭作る前に適切な治療が必要だったおじさんをなめるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:00

    >>99

    被害者から加害者になったヴィランも描写多いけど虐待とか洗脳教育についてのフォローじゃないしな

    むしろ原因が過去や他者にあってももう大人なんだから全部自己責任のが近い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:29

    社会秩序が整ってない世界なんで
    なんでも自己責任はある意味当たり前な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:13

    いまだにヴィジランテが活躍できちゃうくらいの治安ですし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:23

    加害者の加害者にならざるえなかったエピソードを丁寧に作ることで
    丁寧じゃないマジモンのカスの存在とか、かつてがどうであろうと罪は罪であることとか、それでも君“も”救いたいヒーローの存在とかがあらわれてストーリーに深みが増すんだ

    じゃけん個性婚、子供ガチャ、梯子外しで闇落ちを作るやで〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:03

    >>111

    燈矢と冬美は弓矢セットかなーとか思うし

    燈矢冬美焦凍ならなんも思わなかったのわかる

    夏雄くんも単体なら良い名前なんだけど

    轟兄弟と並ぶとなんか共通点なくない?ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:28

    実は10着くらいの私服レパートリーを見せてくれている男それが夏雄

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:26

    アニメの夏くん顔可愛くて好き特に全面戦争後にエンデヴァーの病室に集結してるとこのシーン
    一番お父さん似のはずなのに夏くんが一番可愛く見えるんだよなあ……兄ちゃんがやばすぎるだけか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:00

    >>132

    弓矢とかファンのこじつけ妄想だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:55

    >>135

    お子さんのお名前を聞いた時の反応のひとつだよ

    別にそんな意図なくても構わないんだけど

    響きがそれかなー?って聞かれるのは普通

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:08

    親が金持ちで肉体的虐待を受けてない男児ってあたりが同情されにくい要素なんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:15

    >>137

    プラスで彼女がいたりするとなんだ大したことないじゃんと思われそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:32

    >>129

    それ言うと不幸になるのも被害者も弱くて対抗出来ない自己責任とかいう世紀末になるからやだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:34

    >>131

    そのわりに罪とか罰の話がフワフワしたままバッシングやエモ死解決する感

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:37

    >>80

    焦凍と比べても輪郭から全然違うやろ分かりにくいボケか?と真面目に疑ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:53

    >>132

    もし弓矢モチーフなら冬美じゃなくて烽弓みたいになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:14:40

    あと5話とわかると轟家そんなにじっくりやらないかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:06:28

    焦凍がヒーローしすぎてるだけで夏推の方が共感は出来る

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:13

    >>139

    あの世界そんな感じじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:57

    >>145

    そんな世界ならヒーローいらんとなるからそうではない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:00

    >>144

    崇高な精神すぎてたしかに焦凍に共感はできん

    そんな崇高な人だから家のヒーローと社会のヒーローになれたんだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:18

    >>145

    コネと強い立場があればそんな事ない世界だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:37:57

    >>141

    一番エンデヴァー似なのはわかるんだけど、冷さんの要素もあるからエンデヴァーほどゴツくないし可愛い顔してるし髪の毛おろしたらもっとエンデヴァー要素薄れそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:37

    >>149

    そしてある日エンデヴァーも髪を下ろして似てる!やっぱり親子だね!と言われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:46

    サイドキックのエンデヴァー擁護を聞いた夏雄の反応も見たかったな
    焦凍は感謝の言葉を返してたけどこれが夏雄だったら複雑な顔してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:38

    >>151

    あれもよく荼毘はともかく味方側の被虐待児の焦凍の前で言えるよなって思った


    芸能人の不祥事とかもそりゃ当事者じゃなければ不倫とか暴力騒動とか関係ないけど被害者の目の前ではとてもそんなノンデリ言えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:11

    また来てる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:15

    夏君て彼女 さんとうまくいったとして
    顔は自分似だけど隔世遺伝的に全部赤毛の子生まれてきちゃったら愛せるのかね?
    仲直りしろとは言えないが夏君もどっかで吹っきれておかないと地獄の轟家2ndSeasonはじまらん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:31

    焦凍にはA組のみんながいるしこれからのヒーロー活動で徐々にメンタルケアはされていきそうだし、冬美ちゃんは職場でのサポートとか何よりエンデヴァーたちと前に進もうとしてるから、この二人は今後の人生なんとかなりそうな気はするんだけど、夏くんにはそれがないから心配
    この騒動が終わっても彼女がそばにいてくれたらいいけど、もし別れたりとかしたら誰が夏くんの心の拠り所になるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:25

    エンデヴァーを完全には許せない夏くんは至極普通だと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:45

    母親が病んで弟に大怪我負わせても、兄が父親に見て欲しいがために焼けて死んでもエンデヴァーが全然変わらなかったのを夏くんもずっと見てきてるからね
    夜中愚痴られてても仲の良い兄弟だったのは間違いないだろうし、家族の中で誰よりも燈矢の死を引きずってたのもエンデヴァー嫌いに拍車かけてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:01

    次に夏雄が出てきたら結婚してて苗字が変わってる展開があってもいいぐらいだと思ってる
    それだけで彼女とは上手くいったんだなと分かるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:26

    自分の気に入らないレスはやめろ
    報告して消させるぞって脅迫してた人のレス削除されたんだね
    良かった
    あれがまかり通るんなら何も話せなくなるところだった
    スレ主ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:36

    せっかくスレ主が管理してんのに蒸し返すやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:20

    >>152

    それならそこに立つなという話なんよ

    あの状況は1ヒーローとして立ってるから

    あれが例えば打ち上げで言ったとしたらめちゃくちゃやばい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:12

    >>156

    普通だけど本人が辛いからどこかで区切りをつけられるといいなと思うよ

    燈矢がもしそのままなくなってたとしたら13回忌くらいに前を向いてくれたらなと

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:23

    夏雄が父親の前で自分の感情出せるようになったり姉や母のために新しい家での生活をはじめたり食事会に参加する選択をしたり焦凍の好物を知れたと思えたり一緒に料理したり父親に自分の意見を伝えられるようになってるのもまた自分の人生を自分で選択できるようになっていく成長過程

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:18

    家族内でも許す人と許さない人がいていいと思うんだ
    エンデヴァーからしたらどっちも罰になるし
    夏くん(荼毘も)が許さないで出ていって絶縁したっていいし冬美ちゃんとショートの2人は許して一緒にいる選択をしてもいい
    子供たち同士で論争にはなるだろうけど冷さんとエンデヴァーは子供たちの決めたことには一切文句は言わないで受け入れるが一番いいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:35:12

    大切なのは夏くんが許す選択をしようあるいは許す方向も視野に入れようとしたときに「許すなんてありえない」「家族からの圧」「冬美と焦凍の選択のせいで夏雄が許さないという決断をできなかった」という反応をしないこと

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:00

    許す許さない償い血家族夢それぞれ一歩一歩考えながら振り返りながら前に進もうとするそれぞれを静かに見つめたい季節

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:32

    >>165

    夏雄と同じヒロアカの世界に住む人の対応ならそれはそう

    読者の感想の話ならそうでもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:15

    >>153

    ここ思想持ち多いからどうしても読んでる作品まで思想持ちのマンガにしたいんだよ

    イメ損

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:16

    振り上げた拳を降ろせないでいた夏雄が病室で父親に言えた一言と一家氷結パーティ後に言えた一言がたまらなく良いんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:15

    いつもの人って自分のコメントだけに5も10もイイネしていくからすごい不自然で浮いてるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:33

    今回ハート多い書き込みはあるけど一気にハート増えた書き込みはなくね?
    わざわざ数時間ごとにじわじわ増やしたってこと?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:49

    数時間ずっとこのスレ監視してハートの増加する様子見てたってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:06

    だが待ってほしい気に入らない相手にハートを押しまくっていつもの人毎回自演してるなあ〜までセットの自演かもしれないぞ
    そしてコレもそう言って更に誘導する自演かもしれねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:19

    かわいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:55

    >>174

    この二人は仲いいのいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:07

    >>172

    そこまでずっと見てないけど朝と昼にさっと見た時は即色が変わったりしてるレスはなかったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:15

    ID出ない掲示板で同一人物認定って頭アルミホイルかな?
    深呼吸してもう寝ようか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:21

    鼻垂れかわよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:08

    ぐうかわ夏くん張るスレでおk?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:35

    >>172

    そこまでじっくり観察した上での自演判定なら本当に自演ハートなのかな

    自演の否定に1日中の観察が必要なら認定にも必要だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:58

    >>162

    父を許さないと前を向けないわけじゃないよ

    許せないけど周りはああ言ってるし許さないといけないのかな…な状態は精神に悪いけど父を許せない人と断定して父以外の人間と良い関係を築いてるならもう前は向いてるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:04

    >>180

    本当にそこまでじっくり見てるのはもはや掲示板依存では

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:16

    振り上げた拳を振り下ろせないでいた夏雄が冬美や焦凍や冷とともに前進していく様子が庇護欲をそそられる
    あと体型が好み

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:47

    拳を振り下ろすことがよいかというとそうでもないのでは

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:15

    夏が父を見つめて自分の気持ちを言えるようになっていくのも良いので無理やり未来永劫父に背を向けさせるのも違うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:20

    夏雄に自分を重ねすぎてるのか夏雄が父とともに歩む道を選択することを絶対許さないマンがいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:06

    この服似合う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:05

    >>186

    絶対許さないというより父と共に歩む方が夏雄のためだよといってる方が違和感ある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:31

    ツイッターか小説か忘れたけど姉と弟と料理してるやつよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:48

    自分の気持ちを伝える=相手を許すでもないしな
    今までは相手がそもそも自分を視界に入れない人だったんだからそりゃ自分の意見なんて言わんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:29

    クソ兄貴!って言えてよかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:36

    ここ一生おもろい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:41

    そういえば妹も弟も兄にごめんねとかは言わなかったな
    まあ謝るようなことしてないからそりゃそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:24

    >>182

    自演認定を否定するなら1日中見てたんだよな?とか言うからでは

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:41

    >>192

    燈矢にあてられて夏雄まで冬美嫌いにならなくて本当によかった

    地獄の轟くん家がさらに地獄になるところだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:22

    >>194

    あっもしかして1日中見てるひと?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:58

    冷さんのおもしろすぎる帽子でも見て落ち着いて

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:45

    >>197

    どう見ても脳の実験してる人

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:45

    このぬいぐるみ出てほしいよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:03

    彼女とお幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています