女子トイレだけ混んでる問題解決方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:42

    無理なのはわかるんだが女子トイレも小便専用個室を男子トイレの小便器と同数か少し多めに入れるのが混雑解消の鍵だと思うんだよね
    男子トイレで小便器でさっさと捌ける人員が足止めくらってるのが女子トイレ混雑の温床だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:20

    女にもチンコあれば小便器あってもいいけどさあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:52

    女には社会性ないからトイレからサッと出ることが出来ないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:09

    女用小便器というのもあるらしいけど普及に至ってないのが答えじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:21

    かつての国立競技場には女子用小便器も設置されてたんだけどやっぱり普及はしなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:32

    女からしてもトイレ長い女は不快だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:42

    もしかして和式トイレのこと言ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:03

    女子トイレだけ圏外にすれば解決する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:03

    私も子供の頃好奇心から立ちションできるか否か試したことあるけど無理だよあんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:06

    男子トイレを減らして女性用トイレに改装する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:34

    個室が少ないから増やして欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:41

    >>10

    コレだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:41

    中にずっと居座る奴なんとかしないとダメです
    多少増やしても意味ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:41

    むしろ和式だけにしたらもっと解消されるんじゃないか説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:45

    和式にする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:50

    >>4

    そういうのあるんだ

    単純にルール的に小便オンリーな個室って想定してたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:02

    >>3

    普通にかかる時間が違うんや…

    生理とかもあるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:10

    >>10

    場所によってはもうなってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:28

    >>3 ナプキン変えたりしてるから時間かかるんやで

    男女対立に持って行こうとしないで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:20

    >>16

    そのルールはどうやって守らせるんや?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:32

    混雑解消にはトイレの数を男女平等にするか女性用トイレを増やすしかないんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:35

    女がメンタル不調とか言い訳にして個室に籠城するのが悪いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:36

    個室で携帯いじってるやつを完全排除できれば >>1 でそこそこどうにかなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:43

    >>16

    そのルールが決められた個室があるとして、守られるかというと…中を見て守ってるかどうか確かめるわけにも行かんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:56

    このスレは荒れる(確信)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:28

    お前らトイレの使い方にはマナーを守れよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:34

    >>18

    やり方が甘いんだよ

    小便器と便器を1:1まで切り詰めろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:47

    小便専用個室とやらが何を指してるのか分からんの自分だけなのか…?
    女子トイレはそもそも小でも大でも同じ形態なんだから小便専用って概念がそもそもないやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:49

    >>21

    …つまり男子トイレも女子トイレも全部個室にすれば混雑差問題は解決するな!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:59

    >>24

    そこはもうモラルに期待しかねぇな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:12

    小便専用個室って結局意味ない気がするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:16

    まったく落ち着けないニーハオトイレの頃の中国とか、
    この手の問題はどうなっていんたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:21

    男にはわからないだろうけど小だけするつもりでも色々出ることがあるんだよ女は

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:27

    男のトイレ奪ってもさして変わらんでしょあの行列

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:31

    いや解決しないか…男の場合個室でも立ちションできるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:02

    >>35

    そもそもトイレの構造自体を見直す必要があるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:30

    女子トイレエアプだけど女子トイレは化粧直ししてるから混むもんだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:31

    化粧直しメインでついでに用を足す人と
    本当にお手洗いを使いたい人が一緒に並んでるから混むんだと思う
    無料のお手洗いより広いパウダールームつくったらちょっとマシになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:37

    男と違って大でも小でも下着下ろして座る所までは一緒でそこでどっち出すかだから小便専用個室ってのがまず無理では
    液体しか流せない作りにしたらトイペどうすんの?ってなるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:43

    パウダールームとトイレを完全分離するのが一番現実的だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:59

    なんで男側を不便にする方向に持ってくの?
    だから差別って言われるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:04

    >>34

    女性用トイレのスペースが二倍になるだけでもかなり違うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:08

    女が立ちションする場合どうやってきれいに尿をコントロールするかが鍵になるな
    普通にやったら床がビチャビチャになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:25

    >>41

    男の方が回転が早いんだから仕方ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:30

    お互いのトイレを増やしてパウダールームとトイレを完全分離するのが一番効率的だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:50

    ちんこが排便システムとして便利すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:09

    >>36

    宇宙ステーションにあるようなバキュームタイプにするとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:15

    >>40

    ちょうど隣に潰しやすいスペースがあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:17

    >>40

    それでパウダールーム増設して余計な金の負担が増えると

  • 50ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:21

    パウダールームとトイレを分ければいいって話だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:24

    >>44

    どうして女性の利便性向上のために男性が不便にならないといかんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:25

    >>46

    排便…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:50

    男の人のトイレ取ったら男の人が困るんじゃないの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:51

    >>44

    男の方もうんこは普通に混んでるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:57

    >>52

    小便って言うじゃん

  • 56ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:06

    そもそもトイレの設計見直さないと無理だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:15

    >>44

    そういうことじゃなくてそもそもトイレの設計を女性側だけ大きく取ればいいだけの話なのに男性側を奪うって発想が出るのおかしいと思わない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:19

    大と小で分けたところで全部同じ便器の個室なんだから分ける意味皆無で草

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:21

    スマホなんて無い頃から女子トイレはずっと行列だぞ
    ・構造的にトイレ後にしっかり拭く必要がある
    ・スカートならストッキング着用がマナーなので破れないように脱ぎ、もう一度破れないように履くという手間
    ・便秘になりやすい
    ・生理だとパッド交換で時間がかかる

    別に化粧直しもスマホも大した要素じゃないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:45

    >>14

    まぁ確かに和式は長居できない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:48

    パウダールーム云々は女エアプすぎるだろ
    既に別になってるけど普通に便器は混んでるよ

  • 63ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:53

    パウダールームを別にしても便器が混んでるならトイレの数を増やすしかないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:54

    >>54

    むしろ場合によっては個室が足りねェ…!!ってなることもある はよ出てこい!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:54

    女は小を出すつもりで入って大も出ることがよくあるし、小のみだとしてもナプキン変えてたらどうせ時間かかる
    小のみの個室を作って回転率上げようと思ったのだろうけどそもそも難しいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:00

    女性用トイレだけ有料にすりゃいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:00

    >>55

    排便は基本大便しか指さん

    普通は排尿だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:14

    >>55

    実は排尿って言葉があるんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:15

    まずは全室洋式にしよう
    みんな洋式目当で和式はガラガラ状態ってパターン多い

  • 70ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:50

    女子トイレの個室を増やすしかないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:53

    >>57

    設計段階から男子トイレのスペースを減らして女性用トイレのスペースを広げるのが効率がいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:04

    小便するだけにしても女は男の何倍も手間がかかるんだから何をどうしようが男子トイレより混むのは当たり前なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:17

    >>60

    女叩きさせたいレスで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:41

    なんでこんなスレで男女対立が発生するんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:44

    >>17

    正確には両方いるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:47

    このレスは削除されています

  • 77ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:50

    >>64

    男もトイレ問題抱えてるなら全体のトイレ数を増やすしかないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:16

    >>69

    和式トイレVSロングスカート問題

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:19

    利用者の男女比が大幅に女に偏っている施設はこんな
    通路で立ち止まらずゆっくり出口方向に歩いていると途中でどこか空くからそこに入る

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:21

    前にトイレスレがあった時も話が出たけど女の方が男よりトイレ我慢できないってのもある
    頻繁に行かなきゃいけないから延べ利用人数が多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:23

    >>77

    それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:30

    >>66

    駐車場みたいに時間経過で有料になる的な?

  • 83ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:38

    男女共にトイレの数を増やすのが一番現実的だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:47

    >>77

    男がトイレに困ってる話なんかこのスレ以外じゃ聞いた事ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:00

    サービスエリアの混まないトイレとか見るととんでもねぇ量のトイレが設置されてるから物量作戦しかねぇなってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:03

    そもそも男って最大トイレ何分くらい並んだことあるの?女なら道の駅とか遊園地で30分とか普通だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:18

    >>44

    女がトロいのを直せば解決するのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:20

    >>83

    困ってない男は据え置きでいいだろ

    その分女性用を増やしてくれ

  • 89ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:37

    正直根本的な解決は無理だろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:46

    >>37

    化粧直しはするけどそれは個室じゃなくて洗面台やメイク直す鏡みたいな場所があるからあんま混雑の原因ではないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:49

    有料制にしたら他のトイレが余計込むだけだろあほか
    それとも全国全てのトイレを一斉に有料にするか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:00

    >>86

    うんこなら30分

    しょんべんなら待たない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:24

    トイレ問題あるから男に産まれりゃ良かったって思う

  • 95ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:32

    トイレ問題は男も女もお互いの協力が必要だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:14

    近くの商業施設だと女性用トイレは全階にあって男用は3階5階だけみたいなとこある
    全部こんな感じにすればいいのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:28

    このレスは削除されています

  • 98ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:32

    お互いの意見聞いてると全然話が進まないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:55

    全部和式にしたらOK

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:59

    >>96

    二つもいるか?最上階に一つとかでよくないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:08

    なんか男から奪えみたいな女叩きさせたいレスがあってあからさますぎて笑う

  • 102ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:14

    そもそもトイレの設計見直すしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:21

    全てのトイレを男女共用にすれば、女子トイレ混雑問題は無くなるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:41

    設計段階でトイレの数増やすしかないよ
    もうある建物はどうしようもない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:44

    >>101

    男は回転率がいいならそうするしかないんだけどな

    賢くないから分からないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:48

    今って男でも若い人達は小用中、隣から覗き込まれたくねーって個室派が増えてるって聞いたし大小兼用な男の個室も増やすべきか
    となると男のトイレスペースも増やす必要出てこない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:48

    男子トイレの小便器と同じ数だけ和式設置すればいいんじゃね
    個室な分スペースはとるが便器総数は一緒的な

  • 108ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:58

    トイレの設計見直しと数を増やすしかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:05

    女だけ全部和式にしてスペースを有効活用すればいいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:16

    >>101待ち時間が同じなのが男女平等なんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:28

    >>57

    それは分かるんだけど施設側からしたらトイレにそんなに床面積割いてらんないってのは忘れちゃいけない

    トイレデカく作ったところで利益生むわけじゃないからね

    だから女子トイレの面積増やせとか男子の分を女子に寄越せじゃなくて今あるものをどう効率化するか考えた方が良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:45

    >>110

    そんな技術あるなら男女共に直接下水に送れ定期

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:55

    >>79

    はえーこんなのあるんだ…確かに合理的

  • 115ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:56

    トイレの数を増やすしか解決策はない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:10

    和式にしたところで床に服つけたくないとかでむしろ時間かかりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:13

    >>96

    釣りなのは分かるけど意味分からんぞ

    そういうとこって男性用トイレが潰されて壁になってるだけで広くなってるわけではなかろう

    女性用、多目的、男性用がある筈の場所(壁)や


    ムフッ多目的使うね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:21

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:27

    全部和式にしたところで回転率上がらなくね?
    居座る人は減るだろうけど普通に使う手間が増えて結局時間かかりそう

  • 121ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:38

    トイレの数を増やすのが一番現実的だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:40

    >>110

    じゃあお返しとして子宮内に精液をテレポートさせてやr

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:16

    >>110

    普通に発想がキモすぎて笑う

    なりすましにしてもうまくやれよ

  • 124ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:28

    男子トイレを減らしてその分女子トイレを増やすのが一番効率的だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:30

    尿テレポート手段が生まれたら実際便利だが事故で内臓持ってかれるパターンありそうで怖くて使えねぇとかになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:47

    >>121

    その現実が難しいから、こうなってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:48

    >>120

    脱ぎきとかナプキン変えるのとかが難しくなって時間かかりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:49

    便器増やすにしても面積の問題があるからな
    仕切り取っ払うしかねぇか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:09

    >>110

    エスパー魔美ネタなんか若い子は分からんぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:12

    和式にすればいいとか言ってんのは男だな
    和式は脱ぐのも拭くのも様式よりかなり気を遣うから全部和式になったら今の3倍は混む

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:25

    >>37

    パウダールーム別のところはあるけど…混んでないってイメージないような

  • 132ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:29

    おいおい和式にしたところで解決にならんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:46

    スレの勢いすごいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:50

    和式トイレが多い時代も混雑してたし
    和式では混雑はなくせない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:02

    >>133

    まるで下痢便のような

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:03

    小便器ルームを作り
    大便器は個室を壁一面に並べる(男女共用)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:08

    >>113

    経血を体外にテレポートさせるのも有用そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:09

    女子トイレを和式にしたならずっと座ってられないから回転率も良くなるだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:15

    >>119

    これに関してはさすがにそれは言いがかりだよ

    寧ろトイレに関してはかなり女が優遇されてる

    基本的に最初から女子トイレの方が面積取ってるし

  • 140ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:16

    和式にしたところで解決にはならんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:22

    鏡を無くしたら男女ともに出て来るのは早くなるんだっけ?
    トイレでする事の早さは変わらんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:39

    >>135

    きったねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:53

    正直面積広げて数を増やす以外もう人間側が進化するしかないところまではきている

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:00

    >>117

    ごめんごめん適当こいたわ

    男は5階以降だけだったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:00

    このレスは削除されています

  • 146ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:08

    トイレの数を増やすしかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:34

    >>138

    あと座る前に便座を拭いたりカバーかけたりって一手間が無くなるのもデカい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:46

    >>138

    えっ座ってるから混むと思ってるのか…

  • 150ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:56

    和式にしても意味ないって何回言わせるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:22

    やっぱり男用のトイレ減らすしかないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:27

    細かいことは水に流そうぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:44

    >>151

    女子トイレ増やせばええやん

  • 154ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:49

    トイレの数増やすのが現実的な解決策

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:10

    >>149

    それが全てではないが一つの理由だと思うよ、和式ならスマホも使えないし時短になるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:14

    >>151

    もういいって下手すぎんぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:16

    >>154

    だから男子トイレ減らして女性用増やせって言ってんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:20

    女子って自分のいないところで悪口言われたくないから連れションしがちってマジなん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:21

    商業施設はしらんがオフィスだと法律でトイレの最低個数は決まってるんやで

    男女別々にすること、男性は大便器を60人ごとに1個以上、小便器は30人ごとに1個以上、女性は20人ごとに1個以上

  • 160ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:32

    トイレの数を増やすしかないよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:37

    >>147

    どこ見てそう思ったの?

    商業施設の運営してる女だけど

    適当に文句言って草生やすだけなら誰でもできる

    今度どっか行ったら商業施設の便器の数数えてみ

    図面出てる所あるから

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:37

    初代東京五輪には選手様に準備してたらしいけどな
    女子用小便器 まあまあでかいんで普通のでよくねってなる

  • 163ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:20

    トイレの数増やす以外の解決策はないって結論出てるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:32

    男側の提案をこれだから男はみたいな喧嘩腰で返す奴はぶっちゃけ男と女双方の敵なんだよね
    状況を理解してもらうのを放棄して自分が気持ちよくなりたいだけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:11

    >>158

    理由は知らないけど連れションはする

    たださすがに混んでる公共トイレで連れションで長居はしない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:15

    >>155

    和式ならスマホ使えないの意味がよく分からん

    そもそもトイレに籠るような人は和式だろうが立って居座るだけだぞ

  • 167ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:20

    男子トイレ減らして女子トイレ増やすしかないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:15

    >>161

    女性の方は個室しかないから結果的にスペースが必要そう見えるだけだろ?

    男と違って大も小も同じ個室に押し込められるから回転率が悪い

    これのどこが女性が優遇されてるんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:16

    >>144

    なんで男性需要もありそうっほい階で男性用トイレが無いんやろ

    タカシマヤ&ゲートタワーはどの階かは忘れたけど男性需要なさそうなものしか売ってない階だけ男性用トイレないわ(連絡網のトイレの話)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:21

    >>167

    工事で一時的に両方使えなくなるの困るんで少し離れたところに増設でお願いします……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:22

    和式なら時短になると思ってる人って和式トイレが主流の時代の混雑は何が理由だと思ってるの?

  • 172ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:12

    男女共用にするのが一番効率いい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:16

    >>169

    流石に物件側の都合だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:16

    >>166

    トイレが不足してるような状況で立って居座るって何それ?

    それが本当にあり得るなら一部の女は社会性がなさ過ぎるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:59

    >>174

    それは一部の男でも一緒だろ…

  • 176ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:02

    トイレ問題は設計から見直さないと根本的な解決にはならん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:33

    服を上げたり下ろしたりに基本的に手間取るからでは?
    トイレの近くにベンチあるところも多くなったね

  • 178ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:51

    設計から見直してトイレの数を増やすのが根本的な解決策だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:34

    成人用オムツでもしとけ割とマジで
    男性用減らすとかよりよっぽど現実的だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:47

    >>168

    女性側が面積最初から多い施設とかも結構あるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:51

    >>175

    男子トイレは混んでないから問題ないだろ

  • 182ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:52

    トイレの数増やすしかないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:52

    >>176

    結局男子トイレは適正は偶数階に小便器と個室1つずつが適正なんだよな

    その分女性用トイレを広く取ればいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:59

    >>174

    それは籠る前提の話をし始めた>>138に言えよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:06
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:12

    やっぱり男女対立煽りするやつって頭悪いんだな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:35

    上でも言われてるけど施設側からしたらトイレ増やしたところで売上上がる訳でもないんだから必要最低限の面積以上トイレに割くわけない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:57

    すっげー極端な前提だすと同じスペースで男の方は1.5倍くらい確保できるからなぁ
    個室しか配置できない以上列が出きるのは仕方ないって

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:03

    女子トイレ増やすのがwin-winじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:34

    サービスエリアのトイレが馬鹿でかいのは収入のメインが商用じゃないからできる荒技だしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:40

    >>186

    頭っから自分達は被害者で相手は優遇されてるって決めつけていてまともに話す気ないからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:43

    一番数の多い小便の回転率が悪いのが問題でしょ
    回転率のいい女性用立小便器があったはず。なぜか普及しなかったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:03

    >>192

    壊れたレコードみたいだな

    バカ丸出し

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:19

    >>192

    しつけえよ自演

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:33

    どうしても男子トイレ減らしたいやつ固執しすぎてて怖い

  • 197ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:34

    トイレの数を増やすしかないって何回言えば分かるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:54

    >>181

    男子トイレも混むんですが?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:04

    >>192

    女の敵帰れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:08

    男女男男女男女!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています