ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part3

  • 1アイドル24/06/23(日) 18:05:25

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    正直めったに戦場になることもないの文言、そろそろ消した方がいいのでは?

    その程度には世界は戦乱であふれている

  • 2アイドル24/06/23(日) 18:06:06
  • 3アイドル24/06/23(日) 18:06:28

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4アイドル24/06/23(日) 18:06:42

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5長身エステバリス女24/06/23(日) 18:09:39

    (建て乙です)

  • 6M1アストレイ乗り24/06/23(日) 18:10:27

    (立て乙です)

  • 7セント・レーガンから来たアホ24/06/23(日) 18:17:08

    【立て乙】

  • 8ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/23(日) 18:20:10

    【スレ建て乙です】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:38

    【スレ立て乙です】

  • 10堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/23(日) 18:26:33

    [スレ立て乙です]

  • 11ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/23(日) 20:43:08

    【前スレ>200】

    あの……失礼ですが、そのジャコバ・アオン……って方は魔術師か何かですか?


    (あの世だの、生き返っただのが俄には信じられない様子)


    ……いや、二人が生きてここに居るっていう事実が何よりの証拠なんですけどね

  • 12長身エステバリス女24/06/23(日) 20:46:53

    「はぇ~……異世界の技術ってのはすごいねぇ」

    死んだ人間が生き返る時点で脳が理解しきれていなかった

  • 13東方不敗24/06/23(日) 21:12:15

    >>11

    「フ ェ ラ リ オ、妖精と言えばイメージがしやすかろう。それらの長、と言えばある程度額があればどれ程の力を持つかは察せられるだろうな」

    そう告げれば、その上で―。


    「ドレイク軍の襲来、あれはジャコバ・アオンも要因の一つである。バイストン・ウェルの秩序を乱した者たちの追放、という形でな」

    と、ある意味知らないものの多い真実をそう語って見せた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:08:11

    「そういえばこの前の戦いで観測レーダーとかにもダメージが入ったらしいぞ。修理しないと」
    「後は地形の調査とかも何だよな……月の洞窟とか新たに見つかったとか」

  • 15ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/24(月) 07:12:48

    >>13

    (……妖精、はこの際流しとくとして……)


    前大戦の『オーラバトラー事変』と呼ばれる騒乱ですよね?

    突如として謎の機動兵器群が現れたとか


    ……この世界の出身者の方がお詳しいのでは?


    (シノヅキ中尉の方を見つつ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:21:58

    このレスは削除されています

  • 17M1アストレイ乗り24/06/24(月) 07:26:24

    >>13

    ご馳走様でした。美味しかったです

    (オーラバトラー事変はまだ軽くしか資料読んでないんですよね…)


    (食器を下げ洗ってない物を含めて洗いながらも話を聞いている)

  • 18長身エステバリス女24/06/24(月) 07:35:56

    >>15

    当時のことを思い出しつつ語り始める


    「ん?………地球全体でかなり気が緩んでた頃よ

     第13回GFが終わったと思ったら火星に木星蜥蜴が確認されたタイミングで、軍上層部もてんやわんやしたと思ったら今度は異世界からって慌ただしかったわよぉ……まぁ、当時は主計課にいたからあまり話聞けてないけど」

  • 19堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/24(月) 07:51:50

    >>13

    その「バイストン・ウェルの秩序を乱した」というのは?

    何か大きな戦争でもあったのですか?

    英雄部隊の記録にある「聖戦士」と呼ばれた方々と、東方先生やMr.チャップマンもそれに関係が?


    [完食した食器を下げ、食後の烏龍茶を飲みながら]

  • 20普通24/06/24(月) 17:00:26

    ……ついにやられちゃったな。オッゴ

    (格納庫に運び込まれていたオッゴの残骸を男は眺めていた。核爆発はしなかったものの戦いの余波でもはや修理すら無理なレベルまで破損をしていた)

    後はゆっくり休んでて。基地の事は俺たちみんなで引き継ぐから

    (実はこのオッゴは基地で最も古い機体なのである。元々は作業用として送られた物をここまで使っていたのだ。故に彼は長い付き合いだった。愛着もあるのである)

  • 21東方不敗とアイドル24/06/24(月) 18:46:40

    >>19

    「うむ、儂も詳しい事情までは聞いておらんが、オーラバトラーという本来あるはずのない兵器による戦争の激化。そしてその要因は地上、つまりこちらからあちらに言った人間が要因という話じゃ。それゆえに地上へと追放したという分けじゃな。……厄介なことに、追放したはずのオーラバトラーがその後二度も現れたらしいが」

    と、詳しい事情は知らないといった様子でそう断言して見せる。詳しい話は追放されたバイストン・ウェルの騒乱を実際に知る者たちに聞くしかないだろう。

    「あぁ、確か聖戦士って奴ですよねぇ。私の世界でもちょっとした凄腕が活動していたらしいですよぉ」

    なんて、軽い調子で話を聞いていたモモはそう付け加えた。

  • 22ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/24(月) 19:04:24

    >>21

    恐らく文明も文化も違う地上の技術が持ち込まれたことで、何かしらのブレイクスルーが起こったんだろうな……

  • 23M1アストレイ乗り24/06/24(月) 19:27:07

    >>21

    聖戦士ですか。今は確か英雄部隊に居られるんですよね?


    (洗った食器を片付け私物の苦丁茶を飲みながら席に座る)

  • 24セント・レーガンから来たアホ24/06/24(月) 19:49:47

    >>21

    んで、アンタたち二人が生き返って、そのジャバコとかいう妖精だか魔法使いだかにこの世界に帰して貰ったって訳か


    で、あのテンション高い奴や気持ち悪い金属ゾンビ共を甦らせのが「獣」だと


    [とりあえず分かる範囲だけ噛み砕いてみる。]

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:41

    >>22

    そういや、ネオアメリカのロボット工学の権威が行方不明になったんだっけか

    もしやそいつがオーラバトラー作ったのかもね

  • 26東方不敗24/06/24(月) 19:57:26

    >>24

    「うむ、放置すれば全ての地上は生命の遊び場に成り下がる。そうならぬよう手を貸すべき時が来た、あやつはそう言っておった。そしてすでに数多の世界は獣に見られてしまったというわけじゃな」

    そう告げると共に、少し考えこんでは―


    「おそらくは何かしらの契約によって奴らは蘇ったのじゃろう。獣を一度撤退させたゲッター、そしてその仲間たちを警戒すべき存在であるとな。問題があるとするならば、何ゆえ奴らがわざわざこの地を狙ったか……何かがあるのか、それともデモンストレーションをする上で、楽に終わらせられそうだとでも考えたか。どちらにせよ、油断をしてはならん、儂から言えることはそれだけじゃな」

  • 27長身エステバリス女24/06/24(月) 20:02:24

    >>26

    話を聞き終えて頭が痛くなってきている

    「まったく、嫌になるわぁ。よーやっと戦争が終わったと思ったら異世界巻き込んだ争いが起きるとはねぇ」

  • 28ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/24(月) 20:06:46

    ……ちょっと聞きにくい話ではありますが、お二人はどのタイミングでバイストン・ウェルに?

    公式の記録によれば、二人ともランタオ島で死亡……いや、Mr.チャップマンに至ってはそれ以前から死亡していた疑惑すらありますが

  • 29堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/24(月) 20:10:33

    >>28

    確か大戦後に身柄を拘束された、ネオイングランドのホイットニー卿の証言もありますね……

  • 30東方不敗24/06/24(月) 20:14:41

    >>28

    「結論から言えば、儂の感覚では数カ月前。だが間違いなくタイミングはズレておるのも事実。時間に関する話は儂も専門外だが、ジャコバ・アオンは最初からこうなることを理解しておったのかもしれん。獣に立ち向かえる戦力を少しでも増やすためにな」

    と、この辺りは少々ややこしいことになっており、当人たちも理解しきれていないことを告げて

  • 31セント・レーガンから来たアホ24/06/24(月) 20:37:03

    >>30

    はぇ〜……要するに今は「奴らに対抗する為に生き帰った」って事しか分からないって事か

    まぁ、それでいいんじゃねえの?


    [とりあえず深く考えることは苦手なので思考を放棄する。]


    生き帰ったって言うなら、俺に言わせりゃあのゾンビ共も同じだしな

    アイツら死んでるんだろ?生きてるけど

  • 32ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/24(月) 20:45:15

    >>31

    ……いや、それは間違いだ

    あのゾンビ兵たちは生きてる訳じゃない

    ミケロやウォンもそうだが、DG細胞が脳まで達するともうそれは「人形」も同然なんだよ

    あの二人とゾンビ兵の違いは、ガワが人間のままか否か、理性や自我があるか否か、違いはそれだけでしかねェ

    おまけにネオジャパンの記録によれば40年前の偉大なファイターすら生き帰らせる事さえ可能らしいからな


    ……正直言って「尊厳破壊」なんて言葉じゃ済まされないレベルだ

    もはや「死者への冒涜」と言ってもいい

  • 33東方不敗24/06/24(月) 21:04:34

    >>32

    (……これ以上は儂が語るのもある意味では野暮というモノよな)

    彼らの様子を見ればそう考えた様子で、食べ終わった食器を全て片付けていき―


    「さて、貴様らはそろそろやるべきこともあるだろう? 儂らも少しの間滞在するが、邪魔はせんつもりだ。ガンダムの整備が終わり次第といったところじゃな」

    と、大事なこととしてそう告げる。

    無論基地の機体を最優先、ただの客として後回しに放っているようだが

  • 34普通24/06/24(月) 22:04:25

    ……さようならオッゴ

    (オッゴの最後を見届けた男は格納庫を後にする。まだアレは届かない。仮に別の世界から運送してくるのだ。相応の時間はかかるだろう。宅急便はオーラバトラーのように早くないのだ)

  • 35長身エステバリス女24/06/24(月) 22:22:39

    ボロボロになった戦闘用フレームを見上げる

    「砲戦フレームは完全に廃棄……0G戦は修理で使える…と。あぁ不安だなぁ────予算削られなければいいけど」

    機体の心配もそうだが金の心配をする。お金が大好きな女であった

  • 36ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/24(月) 23:05:54

    (格納庫で中破したガンダムMk-Ⅲを見上げながら)

    ……Mk-Ⅲはどうだ?

    「今回運ばれてきた資材や予備パーツが速攻で底を尽きそうだぜ。まぁ直りはするが、もう次は無いって感じだな」

    また予備パーツを申請する必要があるか……

    「もし補給が間に合わないまま次壊れたら、補給が来るまで修理不可だと思え」

    ……その時は大人しくジェガンに乗るよ

    (相手の整備兵も技術少尉、つまり同階級なのでタメ口である。
     ちなみにこの整備兵も、彼と同じ部隊から転属してきた顔馴染みだ)

    ……なら、後は……

    (かねてより考えていた事を頼んでみる。駄目で元々、断られたならそれでいい。
     彼は東方不敗の元を訪れ、頭を下げた)

    ……東方先生。明日の早朝、少し俺に稽古を付けてくれませんか?
    何も武闘家になりたいとか、流派・東方不敗を教えろとは言いません
    ただ、ちょっと体術や体捌きについて指南してほしいだけです
    お願いします

  • 37普通24/06/25(火) 05:38:21

    よし

    (まだ人気もない朝のシュミレーター室。そこで男が機械の調整をしていた。メンテナンスなのもあるがそれだけではない。あるマシン達のデータを入れていたのだ。それはこの世界でそんなに有名ではないロボ達、マリオネーションギアと呼ばれるものだ)

    起動して……ちゃんと入ってるし……動かせるな。

    (腕がまだ本調子ではないので操縦は無理だが動かす事はできる。これさえ確認できればいい)

    ふぅ……

    (シュミレーター室にあるベンチで一休み。片手には液体食料入りコップだ。こういう時事をする時には本当に役に立つ。食事という手間を省けるからだ)

  • 38M1アストレイ乗り24/06/25(火) 06:29:07

    こちらイーグル1。哨戒範囲内異常なしです。帰投します
    (哨戒任務を終え基地へ戻る)

    さて…あの方はどこにいらっしゃるかしら?
    (着替えを終え目的の人物を探す。見つからなくても食堂に行けば会えるかもしれないが早い方がいいだろう)

    Mr.チャップマン。もしよろしければ朝食後、狙撃と射撃の指南をしていただけませんか?
    お願いします
    (目的の人物ジェントル・チャップマンも発見しダメ元で頭を下げお願いする。断られるのは承知の上で、それでも指南してもらえるのならしてもらいたい)

  • 39ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/25(火) 07:58:45

    「」

    (へんじがない ただのしかばねのようだ)

  • 40堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/25(火) 09:37:50

    ……激戦が続く]

    [仲間たちもジリ貧のまま戦う中、自分も必死にビームトマホークを振るいながらデスアーミーを破壊していく]


    (数が多すぎる……!一体あと何体倒せば……!?)

    『ホーネット1!基地を放棄する!撤退するよ!』


    [シノヅキ中尉の声に従い、スラスターを全力で噴かしながら撤退する……つもりだった]


    (……えっ?)


    [ふと、自分の手の甲に小さな六角形の金属片が付着していた]

    [それは瞬く間に自分の手を覆い尽くし、手から腕へ、腕から肩へ、肩から胴体へと全身を覆っていく]


    [そして、ふと気づけば……自分も仲間たちも、皆ゾンビ兵へと変わっていた……]





    いやあああァァァァァッ!!


    [ふと気付けば、自室のベッドの上だった]

    [無論、体にはDG細胞は無いが、寝巻き代わりのシャツが肌に張り付く程に汗びっしょりだ]


    (……寝覚め最悪だわ、ここまで酷い悪夢なんて初めて見た……!)


    [とりあえずシャワーを浴びる為に起床する]

  • 41普通24/06/25(火) 12:25:34

    >>39

    ん……え!? パイロット!? 一体何があってこんな雑巾に!


    (たまたま近くを立ち寄ったところで見慣れた新人の見たこともない姿に驚いて近づく男)

  • 42長身エステバリス女24/06/25(火) 12:44:25

    自室のPC前でデータの整理とメールチェックをしている
    「カタカタカタカタカカタ────ふぅ、ネルガルもさすがに送ってくれるか」

    メールの一通にネルガル重工業からの物があり、要約すると〈月面フレームは直ぐには送れないけど砲戦フレームと整備用部品は送った〉とのこと


    「戦線復帰は早くなるけど……私もチャップマンに射撃でも習いに行こうかしら」
    善は急げということで、PCの電源を落とし当人を探しに行くのであった

  • 43M1アストレイ乗り24/06/25(火) 12:48:10

    …………

    (談話室の片隅にて濡れタオルを目にあてながらダウン中)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:30

    「なんかどんどん基地のみんなが東方不敗やチャップマンに師事しに行ってるよな」
    「あの二人に教えてもらうなんて滅多にない機会だからなぁ。俺は遠慮するけど」
    「いいのか?」
    「望んで地獄を見るほど困窮してないよ」

  • 45ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/25(火) 18:10:38

    >>41

    ……大丈夫だ、生きてるよ……


    ……治った打撲が十倍以上になったけどな……


    (フラフラと自室に帰っていく)

  • 46普通24/06/25(火) 18:59:59

    >>45

    ……一体何が……


    (見送ることしかできなかった。一体何が……)

  • 47長身エステバリス女24/06/25(火) 19:27:50

    「────体中いったぁーい・・・・・・」

    チャップマンから射撃のコツ(シミュレーション実戦付き)と東方不敗から槍の扱い(実践付き)でしごかれ、
    心身共に疲弊し、数か所に青あざが出来ていた

  • 48普通24/06/25(火) 19:43:00

    >>43

    >>47

    ……え? 何でみんなそんなに雑巾状態に


    (数人に一人のペースで見かける明らかに何かあった基地のみんなに困惑する男。)

  • 49M1アストレイ乗り24/06/25(火) 19:46:31

    うぅ…未だに疲労感が……朝哨戒出てて良かった……

    (チャップマンから狙撃、射撃を指南してもらっただけでなく、それ以外に必要になるだろうからと格闘技を実践でしごかれ疲労が未だにとれていない)

    思っているより体力落ちたかしら…シミュレーターも大事だけど、少しの間トレーニング中心にしようかしら

  • 50長身エステバリス女24/06/25(火) 19:47:22

    >>48

    「フ、フフフ……さっきまで両雄にしごかれてきてたのよ……」

    ぐったりとした状態のまま現状を答える

  • 51ガンダムファイター24/06/25(火) 19:48:09

    「ふむ、そちらはどうだチャップマン」
    「……ファイターとなるには目ぼしいものはいないだろうな。モビルトレースに耐えられる体の持ち主はいないだろう」
    「であろうな、だがそれでもと努力する様は―」
    「あぁ、英雄とはなれずとも兵士としては十分合格ラインだろう」

    基地の面々への指導、その中での評価このようなモノ
    諦めずに挑戦する姿勢をは実に高評価となっているようだ

  • 52M1アストレイ乗り24/06/25(火) 19:49:48

    >>48

    >>50

    お疲れ様です~

    シノヅキ中尉もですか。私も午前中Mr.チャップマンに指南してもらってたんですが……未だに疲れがとれなくて…あははは


    (同じくぐったりした状態で笑っている)

  • 53長身エステバリス女24/06/25(火) 19:51:37

    >>52

    「片方だけでいいじゃない……私なんか遊撃でどっちもやるからって理由で両方からよ……まぁ、おかげでちょっとは槍の使い方は上がったけど」


    痛む体を引きずるように立ち上がり、近くにあった自販機からオレンジジュースを買って投げ渡す

  • 54普通24/06/25(火) 19:58:40

    >>50

    >>52


    俺がシュミレーターの調整をしてる間にそんな事を……お疲れ様です……

    (つまりさっき見かけたパイロットもそういう事なのだろう。納得がいく。あの2人にしごかれたなら納得である)


    >>53

    あんまり無理しない方がいいよ。いえば俺がやったのに


    (といつつ彼が自動販売機で買って相手に渡そうとしたのはプロテイン入りのココアだった。筋肉を使った後ならこれである。たんぱく質摂取の効率化のためにラインナップしている)

  • 55M1アストレイ乗り24/06/25(火) 20:00:20

    >>53

    (ジュースをキャッチする)


    あ、ありがとうございます

    お二人からは凄いですね

    Mr.チャップマンから狙撃の他に格闘技も実践で指南してもらっただけでこれなので…東方不敗は無理でした

    (自分が情けないなぁと思いながらジュースを飲む)

  • 56長身エステバリス女24/06/25(火) 20:06:36

    >>54

    「あら?気が利くわね」

    投げ渡されたココアの蓋を開け、飲み始める



    >>55

    「最初はね、チャップマンだけだったのよ……ところが私の機体の装備をどこで知ったのか東方不敗からも……ね」

    死んだ魚の眼をしながらココアを飲み続ける

  • 57普通24/06/25(火) 20:16:52

    じゃあ俺は行くよ。次の機体の為に準備があるからさ


    (諸々の話を終えて彼は去っていった)


    >>55

    君もこういう激しい事をやった時ほど栄養食とかドリンク飲んだ方がいいよ。うちの基地だったら沢山あるから。

    (味気がないなどの色々と言われる食事やドリンクではあるが効率という面だけで見ればトレーニングの相棒に最適なのである)


    >>56

    そこまでくたびれてる人に無理をさせたくないだけだよ。

  • 58M1アストレイ乗り24/06/25(火) 20:23:20

    >>56

    なるほど…それはお疲れ様です


    >>57

    確かにそうですね。ご指摘ありがとうございます

  • 59普通24/06/26(水) 05:20:37

    (食堂。今日も彼は空になった液体食料飯に囲まれて寝落ちしていた。上半身うつ伏せで眠る彼の近くには画面のついたノートパソコンが放置されていた。)

    ……011、111、10…

    (寝言を呟く彼の横で煌煌と光るパソコンの画面。映っているのは車に変形するロボのデータであった)

  • 60堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/26(水) 06:38:00

    ……ふぐぅ……!

    [せっかくだからと、ドライセンのビームランサーやトマホークに活かせるかもと東方不敗に薙刀術を習った結果、無事死亡]

    ……ほ、本当に何でも出来るんですね……あの方
    『武芸十八般の基礎よ』とか言ってましたけど……

  • 61M1アストレイ乗り24/06/26(水) 07:08:33

    (トレーニングルームにて)
    80、81……プロテインとか飲んではいるのだけど…85、86…はぁ…

    (基礎トレーニングをしながら軍人にしては筋肉がついていない様に見える身体を見てため息を一つ)

    99、100!

  • 62ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/26(水) 07:27:52

    (今朝も東方不敗に体術の指南を受ける。

     >>60の後だったのか、模擬戦用のゴムロッドを持っていたが)


    ……ぐぇぁ……


    (……部隊で軍隊式格闘術の一環として柔道や合気道は齧ってはいたが、我流混じりだった……。

     この世界どころか全世界屈指の武術の達人にちゃんとした教えを請えるのはまたと無い絶好の機会ではあるんだが……)


    ……ちゅらい……


    (朝食を摂る為に食堂に向かう)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:28

    ハッ!? あ、朝かもう。これじゃアイドルの子にまたなんか言われるなぁ……


    (跳ね上がるように机から起きる男。周囲の状況やノートパソコンの様子から状況を察する。とりあえず犯行証拠であるコップなどの片付けを済ませ、パソコンを閉じる)


    シャワー……だねまずは


    (ノーパソを持って立ち上がると彼は食堂を出て行った。移動の最中に>>61をたまたま見て頑張ってるなぁと思いながら彼は素通りしていきそして)


    >>60

    >>62

    あぁ……そっか君達もというかパイロットに至っては2回目。平気かい二人とも? これでも飲みなよ


    (2人に自動販売機から出したプロテイン入りのココア缶を渡そうとする)

  • 64ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/26(水) 08:14:39

    >>63

    あ、ああ……いただくぜ


    (一気飲みする)


    いや、俺のMSって人体に限りなく近い挙動が可能な近接戦用MSだからさ……

    言ってみればMSでMFみたいな動きが可能な訳で、体術や体捌きは習っておいて損は無いのよ

    例え付け焼き刃でもな……

  • 65堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/26(水) 09:05:59

    >>63

    あ、ありがとうございます……

    こんなに本格的に武術の手ほどきを受けたのは初めてだったので……


    [受け取ったココアを口にする]



    >>64

    私のドライセンもですよ

    あれも本来なら近接戦用MSですから……

    だから指導してもらったのですが……流石にキツいですね


    [苦笑しながら頷く]

  • 66普通24/06/26(水) 09:58:41

    (過去のガンダムファイトとか英雄部隊の記録でで残ってる流派東方不敗の戦闘データ、あれ使ってみんなが習ったことを生かせる基盤的なモーションデータ作れるか?)


    >>64

    限りなく人体に近い動きをするモビルスーツ。だからこそ学びたいってところかな? ただそうなると後一つやることがある。モーションデータを入れないと。どう? 体は覚えてる? 後、しっかり休みなよ。みんなに怒られるから


    (実体験を混ぜた軽いジョーク)


    >>65

    基本的にみんなそうなってるから……いや本当に。無理はしないで今日はもう休みなよ。後は習った事のモーションデータ作成とかもあるから。

  • 67ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/26(水) 18:51:13

    >>66

    君の口から「休め」なんて聞かされるとは思わなかったぜ

    ……まぁ、休憩もモーション作りも大切か


    (ゆっくりと立ち上がる)


    それじゃ、俺は部屋に戻るぜ

    ココアご馳走様

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:20

    ゴシップ誌がアムロレイ大尉に不倫疑惑とかいう記事書いてやがる、命知らずだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:58

    >>68

    ゴシップなんてそんなもんだろ? それに昔から確か2人の女性の話とかあったから今更だな。それよりダークシャッフル同盟って噂を聞いたことあるか?

  • 70長身エステバリス女24/06/26(水) 19:28:26

    「えー、各機体の整備部品に、新品の砲戦フレーム。それに注文しておいた実弾兵装類に────あ、土と種芋類も来たんだ……うんはいこれ、受け取りのサイン描いたわよ」


    特急便と側面に書かれた輸送船から降ろされた物資のチェックをしていた

  • 71ガンダムファイター24/06/26(水) 19:53:19

    「ふむ、整備の方は完璧……か、うむ、これならば問題は無かろう」
    「それで、東方不敗。我々はどこへ向かう?」
    整備が完全に完了した二機のガンダムを前にガンダムファイターは語り合い―。

    「うむ、手始めの目的地は―」
    「そうか、この仮初の命世界のために使わせてもらうとしよう」

    そして人知れず間に飛び立っていったのだ

  • 72普通24/06/26(水) 20:43:10

    >>70


    (補給船の中から下されてくる全長が30m程もあるロボがあった。この世界ではあまり見かけない見た目をしている。それに近づいてくる男が居た)



    あーやっと来たんだ。俺の人形騎士


    (男にとってその機体は非常に見慣れた物である。実家の世界で使っていた人形・マリオネーションギアだからだ。機体名は人形騎士ジベル。輪工房で生み出された型落ち品だが戦いには十分使える機体だ)

  • 73堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/26(水) 21:48:02

    >>72

    ……?


    見慣れない機体ですね?

    MSでも特機でもないようですが

  • 74普通24/06/26(水) 22:10:39

    >>73

    ジベルの事? これはマリオネーションギア、略称はMGだけど通称は人形。俺のいた世界で使われてるマシンなんだ。


    (寝そべるジベルに触れて)


    実家の工房で乗ってた奴を送ってもらったんだ。旧式だけどこれからの戦いには役に立つ筈。まぁこれから月面仕様とか細かい調整を済ませないといけないけど

  • 75ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/26(水) 22:47:14

    Mk-Ⅲ用の補給パーツ間に合ったかぁ

    これで当分ジェガンに乗らずには済みそうだな



    >>74

    (……………?

     マリオネーションギアか……データには……あった。

     人形師オーギュストが設立した輪工房で開発された可変機体……それ以外の情報はイマイチ乏しいな。

     俺にとっては未知の機体だ)

  • 76聖戦士歌女24/06/26(水) 23:00:39

    「……あちらからの帰還、としての初仕事が月面とは……」
    補給船から降りてきたピンク色の髪の女性。それと共に運び込まれてきたのはオーラバトラーと呼ばれる機体。
    「さてと、配属の手続きはどこですればいい?」

  • 77ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/26(水) 23:23:00

    >>76

    お?美人さん♡


    配属の手続き?

    事務所はあっち、あと一応ここの指揮官……というか最高階級はあっちの背の高いお姉さんになるかな


    (シノヅキ中尉を指差す)

  • 78聖戦士歌女24/06/26(水) 23:30:52

    >>77

    「キョウカ・ツキネ。一応地上の軍属ではないんですが、別の世界にて輸送艦の支援を行っていました。一応その時は中尉待遇として扱われていました。ここの基地でどうなるかは知りませんがよろしくお願いします」

    と軽く頭を下げると、そのまま―


    「案内には感謝します、ただ……そういう軽い態度を取っていれば軽んじられる扱いを受けることになりますよ? ……マルガレータ少尉のように」

    最後の特定個人についての発言に関しては完全に小声というか無意識に出てしまっている、ほぼ聞こえない発言で。

  • 79ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/26(水) 23:54:18

    >>78

    ん……忠告感謝します

    これからよろしくね♪








    ……軽んじてくれれば結構、それが狙いさ

    睨まれるよりはね(ボソリ)

  • 80普通24/06/27(木) 05:54:44

    (男がジベルの整備をしている時であった。何やら見かけぬオーラバトラーそして>>76の人を発見する。

     >>77との話の内容からどうやら基地の新たな新人のようだ。となるとやることは一つだ。彼は女性に近づいてき)


    初めまして。俺はこの基地のエンジニア兼パイロット。あのオーラバトラーは君の?

  • 81聖戦士歌女24/06/27(木) 06:34:16

    >>80

    「えぇ、とりあえず配属手続きを終えたいところです」

    と、まだ手続きは終わっていないのだと告げれば、そのまま、先程少尉にしたように自己紹介をしておいて

  • 82長身エステバリス女24/06/27(木) 08:01:37

    >>81

    「は~い、ごめんごめん。受け取りの方でちょっちごたついてね。事務職兼任してるシノヅキです」


    片手上げつつ歩み寄っていく


    「タッタッタっと、はい配属手続きの書類を端末に送っておいたから記入したら送ってね。階級については────はいこちら中尉の階級章です」


    そう言ってポケットから階級章を取り出して渡す

  • 83堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/27(木) 10:02:14

    >>81

    転属の方ですか

    レーナ・シュライバー少尉であります

    よろしくお願いします


    [整備中に見かけて、綺麗な敬礼を交わす]


    ……失礼ですが、この世界出身の方ですか?


    [東方不敗から聞いた一連の情報の擦り合わせが可能かもしれない、と思い聞いてみる]

  • 84普通24/06/27(木) 10:02:44

    なるほど……じゃあ長話もあれだから俺はこれで。


    >>81>>82のやりとりもあるために彼はそれだけ言い残すと離れた。確認したい事はできたから)


    ええと? 後はOSの更新と操作感度の調整と


    (ジベルの整備に戻った彼はぶつぶつ言いながらコックピットに乗り込んでいった)

  • 85ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/27(木) 10:13:14

    >>81

    >>82

    >>83

    いや〜、美人さんが三人も並ぶと絵になるね〜


    (締まりの無い笑顔で眺めつつ、Mk-Ⅲの整備を進める)



    >>84

    あ、悪いけど後でアクアペイン光弾の有効射程距離とか攻撃範囲のデータくれない?

    マリオネーションギアって正直言って初めて見た兵器だから、連携の取り方とかサッパリ分からんのよ


    (軽い感じで声を掛ける)

  • 86M1アストレイ乗り24/06/27(木) 10:20:24

    (機体の調整の為に格納庫に入ってくる)

    あら?知らない機体が2機……あぁ1機は彼なのね


    >>84が整備しているのを見て新しい機体と判断する)


    >>81

    あら、新しく来た方ですか?

    オーブから出向中のアリサ・ソウヤ三尉です

    よろしくお願いします

    (近づいて挨拶しながら敬礼をする)

  • 87普通24/06/27(木) 12:05:07

    >>85

    (呼ばれてヒョコとコックピットから顔を出す)


    分かった。データは送っとくから。他に細かく気になるところはシュミレーターとかにデータ入れてるから実際に確認してみて


    (ちょいちょいと相手の端末に送られるデータ。どうやら光弾とはあるが性質はミサイルに近く、10m程の爆発を起こすようだ。射程距離は長く、弾数は実質的に無限とある)


    ……そういえばこの基地って女の子が多いよね。特に深い意味はないけど


    (見てたのか? イタズラな笑みを軽く浮かべてから彼はコックピットの中に戻っていった)

  • 88聖戦士歌女24/06/27(木) 13:43:59

    >>82

    「助かります。しかしまさか、あっちでのとりあえずの扱いがこちらでも継続して扱ってもらえるとは」

    などと、階級章を受け取れば付けるべき場所に取り付けて


    >>83

    「はい、一応こちら出身のネオジャパン国籍です」

    そう肯定して見せれば、なんのようだろうかと小首をかしげていて


    >>86

    「よろしくお願いします、キョウカ・ツキネ。響く歌にここ、月の音と書いて月音響歌と書きます」

    などと軽く漢字での書き方を示しつつ、敬礼を返して

  • 89長身エステバリス女24/06/27(木) 13:51:48

    >>88

    「どうやら向こうでの作戦結果が評価に値するってことさ♪ってか私と同郷だったのか…まぁ、正確に言えば私はある種のハーフなんだけどね」


    おどけた様子でそう答える

  • 90普通24/06/27(木) 17:54:49

    (食堂でご飯を食べながらふと周りに男は声をかける)

    そういえば今度さ、新人歓迎会もかねて談話室でちょっとした交流会をしないかって話が出てるんだ。
    お酒とかも出るしホラー映画の上映会とかもするんだけど……なんかこれをやってみたいことってみんなにはあるかい?

  • 91堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/27(木) 18:30:26

    >>88

    いえ、大した事ではないのですが……

    少し前にバイストン・ウェルと縁のある方が基地に滞在していましたので

    この基地はバイストン・ウェルに詳しい人が居ないので、良ければ色々話をと……


    [流石に東方不敗やチャップマンの名前は出さないが、それでも戦場での生死に関わるかもしれない以上、知らない事は知っておきたいのである]

  • 92M1アストレイ乗り24/06/27(木) 18:44:02

    >>88

    あら、素敵な名前ですね ニコニコ

  • 93聖戦士歌女24/06/27(木) 19:08:20

    >>89

    「……ふむ、こちらの……そして同郷、ネオジャパン出身の方ですか?」

    と口では普段通りにしているものの、その反応に心の中では―

    (そう……だな、うん私のことなどそう目立つこともなかったか)

    と、軽く何かを受け入れていて。


    >>91

    「む、バイストン・ウェルについて……か、とは言え私もいた期間はあまり長くないぞ?」

    と期待に副えるとは限らないと告げては、難しい顔をしていて


    >>92

    「そう言ってもらえて何よりだ」

  • 94長身エステバリス女24/06/27(木) 19:11:38

    >>93

    「そうそう、私の母親がネオジャパンで植物学研究してたらしいんだよねぇ」

    あっけらかん答えるととゴマペーストを食べて始める



    >>90

    「へぇ~…ま、いいじゃないか。息抜きは必要だね」

    頭の中で軽く算盤を弾くがすぐに得に傾いた

  • 95普通24/06/27(木) 20:10:59

    >>94

    元々この基地なんて何にもないからこういうイベントごとぐらいはね。それでどうする? カラオケ大会でも開いてみるかい? アイドルの子が多分優勝する気もするけど……案外隠れた才能とかもいるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:59:46

    「それにしても……最近は基地でトレーニングとか色々と流行ってるよな」
    「流派東方不敗を少しだけとはいえ直に学べたからなーみんなもやる気も出るだろ」
    「狙撃とかもやってるもんな」

  • 97堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/28(金) 06:24:46

    >>93

    構いませんよ

    こちらが得た情報と擦り合わせがしたいだけですので


    [微笑みながら]



    >>95

    ……私はそういう事は不慣れですので、お任せします


    [あまり羽目を外した経験が無い模様]

  • 98普通24/06/28(金) 15:28:33

    >>97

    まかせてよ。元々は君達のような基地に新しく来た人達への歓迎会だから。まぁ気楽にして待ってて。それこそ図書館に本を借りにいくぐらいの気持ちでいいから


    (軽く笑みを浮かべて)

  • 99ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/28(金) 17:50:47

    いいね♪
    そういうノリ好きだぜ

    (こっちは乗り気の様子)

  • 100長身エステバリス女24/06/28(金) 17:53:34

    えーと、歓迎会やるのに必要なシフトの調整は~食料関係のコストがこうで~
    【手元の端末で色々と調整中】

  • 101普通24/06/28(金) 18:27:27

    >>99

    宇宙の見張り小屋にも行事ごとはあって良いからね。カレンダーだと今は夏らしいしちょっとぐらいは祭りとか欲しいよね。


    (笑みを浮かべて)


    >>100


    そういうのは任せたから。そういうの苦手だから……何かやる事を手伝うぐらいはできるけど

  • 102聖戦士歌女24/06/28(金) 18:40:22

    >>97

    「すり合わせ……ですか、ふむ役に立つのであれば構いません。それで、何が聞きたいんですか?」

    バイストン・ウェルのことについてと言われても大雑把にもほどがあるとばかりにそう問い直す。

  • 103堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/28(金) 18:49:21

    >>102

    [もちろん東方不敗やチャップマンの名前は出さないが]


    ええと……「オーラバトラー事変」やジャコバ・アオンなる妖精の長、それと聖戦士や向こうでの情勢……ですかね?


    他に何か聞きたいことある方いらっしゃいますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:45

    このレスは削除されています

  • 105M1アストレイ乗り24/06/28(金) 19:06:51

    あら、楽しみですね

    (カラオケ大会の単語を聞いて一瞬表情が固まるがそんな事無かったかのようにニコニコと微笑んでいる)


    >>103

    気になることはシュライバー少尉が聞いてくれたので特にはないですね

  • 106聖戦士歌女24/06/28(金) 19:07:33

    >>103

    「……オーラバトラー事変、あぁアの国の乱という解釈でいいのか。これはちょっとややこしくなる、他の話を先にさせてもらいます」


    そう告げれば、まず手始めにと―

    「聖戦士とはバイストン・ウェルへとやってきた地上人の事ですね。もともとはバイストン・ウェルの危機を救うために現れる救世主とのことだそうですが」

    と、手始めに聖戦士についてを軽く語り―。

    「向こうでの情勢ですか? ……これもオーラバトラー事変との話にかかわるので後回し―」

    と難しい顔でそう告げて―。


    「ジャコバ・アオン、フ ェ ラ リ オの長であり、ある意味では人知を超えた力を持つ存在です。バイストン・ウェルという死後の魂の安息の地を戦乱が支配しようとしたため、地上へと争いを産む者たちを追放した方ですね」

    と、ある意味東方不敗の語った内容とそう大差のないことを告げる。


    「彼女について何が聞きたいのでしょう? 私が語れることもそう多くはないですが」

  • 107普通24/06/28(金) 19:41:40

    >>105

    ……? どうかした? カラオケに何か思うことが?


    (見逃さなかった。というよりニコニコしてる人が表情を固めた瞬間にたまたま反応しただけである)



    >>106


    >>103の言葉を聞いて何か聞きたいこと……と考える男。そして何か思いついたようで相手に近づき)


    好きなものって何かある?


    (そう、歓迎会に何か使えないかという思惑の元の問いかけであった。バイストンウェル系の事はいくらでも、それこそ後から他人からでも聞けるので彼にとっては後回しである)

  • 108長身エステバリス女24/06/28(金) 19:45:58

    「よっし、調整完了!あ、シフト表送っておくわねぇ」

    端末とのにらめっこを終え、調整したシフト表を全員の端末に送る

スレッドは7/1 19:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。