シバルバーより再び来たぞ!!!

  • 1124/06/23(日) 18:07:34

    「今まさに愚計を犯した者がいたな?カマソッソの異名を借りておきながらその業を穢した者がいたな?
    このオレを、カーンの民を吸い尽くしたカーンの王を……赦されざる屈辱だ、愚かしい恥辱だ。
    カマソッソは死を呼ぶ者だ。ならば殺さねばなるまい。惨たらしく殺さねばなるまい。
    故に殺す───絶命以外にオマエは赦されない」

    すみません……失敗しました
    なので以下レスは皆の考えるカマソッソのセリフを頑張ってね

  • 2124/06/23(日) 18:07:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:19

    エミュがすごい1じゃないか!お久しぶり!
    イドのアヴェンジャーズ達どう思う?
    ってさっき書こうと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:20

    スレ主が上手すぎるから忘れてたけど自分でエミュ頑張るスレだったわ
    考えてみるからちょっと()待って…

  • 5124/06/23(日) 18:16:29

    「託す、か……それでは為さねばなるまい。カルデアの神官、オマエは為さねばなるまい。
    一点を、ただ一点を為さねばなるまい。
    カマソッソが蜘蛛を殺したように、彼方しか見えぬ冷神がそうしたように。
    ならばオマエは何を殺す?鎌持たぬ猿のお前は何を殺す?言ってみろ」

    カマソッソは死者に語る言葉は持たないと思われ、彼の言葉はそれを託された藤丸とかに向けられると個人的には思うので

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:54

    だから初手からぶっとんでんのお出しされたらハードル上がって書けんのだわww

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:20

    とりあえず前回のスレ主が降臨したので逃がさぬように埋めておく
    今回も楽しませてもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:42

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:06

    適正ランサーで王様なアショカ王とカマソッソの会話書きたいけど問答となるとムズいんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:51

    はい10

  • 11124/06/23(日) 18:34:17

    アショカ王
    「成程……地獄がないのではなく、彼方が地獄なのだな。そして、既に全ての業が清算されている。ならば私の出る幕はない」

    カマソッソ
    「不愉快、そして不可解。血を飲み干し肉を食らった筈のオマエ。なのにオマエは死の匂いがしない、血の匂いがしない。カマソッソには理解できない」

    アショカ王は既に清算しきっていることを見抜くだろうし、逆にカマソッソは鏖殺した過去を持ちながらそれでも聖王としてもあった矛盾の塊であるアショカ王を見抜いてもわけわからんって言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:36

    なーんでコラボでちょい出しされた程度のアショカ王の解釈も一致してくるんですかねぇ…()
    納得しかないし解像度高すぎないか?

  • 13124/06/23(日) 18:46:26

    じゃあ、今度はこっちからリクエストしてみましょうかね
    カマソッソと最近また話題に上がってるサムレム関連のヤマトタケルでのマイルーム会話でお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:46

    最近のキャラだからと言って誰もが1にように解像度は高くないんやぞ

  • 15924/06/23(日) 18:54:43

    リクエスト返して貰ったし折角だしお礼をば

    カマソッソ「聞いたぞ大征服者、数多の神殺しを成した者、血の匂い、死の匂いがこびりついている。あぁだが血を忘れず、死を忘れずに血濡れで有りながら善を敷かんと、今で有ろうと善を成そうとする貴様の理想はカマソッソには眩し過ぎる」

    雑だがこんなものでどうだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:50

    カマソッソ→ドラコーは前スレで既出だった気がするから逆にドラコー→カマソッソを妄想してみる
    「異聞の獣。忘却の王。数多の末路を見届けた"死"のカタチ、か。
    我欲無き霊長が拵えた皿であれば、余が食すに能わぬ代物ではあるが…
    だが、貴様らであれば悪くはない。星の厄災に膝を付くでもなく、むしろ自ら落陽を齎し己が運命を覆したその輝き。
    認めよう。貴様らが描いた一時の幕は、余が特別点を与えるに値するものだとな。」

    これだけだとスレチだからカマソッソ→ティアマトでも…(サムレムをクリアできてないからタケルの解像度が足らん)
    「嘗て文明の総てを呑まんとした厄災。万物の母を名乗る蒙昧なる神がいるらしいな、カルデアの神官。
    ―――生命の変化を恐れ、挙句そのような暴挙に打って出るなぞ、あの大蜘蛛にすらあり得ぬ愚行だ。甚だ不快、嫌悪である。
    大人しくしているのであればそれでいい。カマソッソは興味がない。
    だが、もし再び癇癪を起こし、その獣性に”回帰”する刻が来たのならば―――死の運び屋たるこのカマソッソが!貴様のその首を二度掻き切り!その喉奥に”死”の何たるかを教示してくれようか!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:05

    ギルガメッシュ「ほう、勇者王か。なるほどな民からすれば勇者であり王である事は相違あるまい、貴様の武勇は間違いなく勇者のそれだろうよ。
    だが、忘却だと?人は血では無く、土地でも無く意志によって続くものだ。分からぬか忘却の獣よ?カーンにて民が居なくなった時に確かにカーンは滅んだそれは変えようの無い事実だ、しかしだ人の意志の継ぐ事を止め忘却に沈んだ時にこそ貴様は全てを滅ぼしたのだ」

    書いて思ったけどこれは7章のストーリー中に対面してないと言わなさそうだなマイルームだと、どんなこというだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:48

    >>17

    カーンが滅んだだと…?否、否否ァ!カーンは此処にある!カマソッソこそがカーンで在るのだからな!自らの民を愛さず、試練という名の間引きを繰り返した愚王よ!賢王と化した貴様であればまだ話も通じたろうが…今の貴様は己が傲慢故に物語を…カーンの民を嗤うオレの敵である!最古の人の王と聞いたが、笑わせる!貴様はあの冷神…テスカトリポカと何も変わらぬ!所詮は神の混ざりものか!

    ならば貴様が今滅んだ等と嘲ったカーンの歴史をその身で味わうがいい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:37

    賢王もウルクは此処に健在ですが有名だけどその前の民への演説でウルクは滅ぶとも言ってるからどうやろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:40

    >>19

    あ〜確かになら弓王が言いたいのは人ではなく獣に落ちた時点でって事か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:55

    前回見れなかったから改めて
    テスカトリポカとテノチティトラン、おまけでケツァル・コアトルへの言及あるといいな
    ミクトランの記録も含めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:46:46

    >>18

    英雄王のほうならそうなるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:58

    >>18

    何気に英雄王の地雷踏んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:35

    >>15

    アッセイさんが良し!!としただけのことはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:37

    王の帰還を待っております

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:13

    フォウくんに対してどんな反応するかね事によっちゃフォウくんの方が長生きの可能性もあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています