今からゆっくりでYouTube初めて伸びると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:40

    どんなゲームとか分野なら伸びるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:27

    話題性のあるゲームを超絶テクニックプレイして3秒で視聴者の心を掴むような超絶面白いトークを入れれば伸びるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:58

    >>2

    それができたら苦労しない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:28

    自分が楽しめるやつの方が続けやすいんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:42

    伸ばしありきか まだ時期が悪い
    ネタを継続的に投稿できることが大事だぞ
    そうでないと結局消える
    あにまんのパクリでいいから大量にネタを仕組む
    これくらいできないとな
    まあやるのはタダだし試しに動画作って投稿してみるのはいいんじゃないか
    一作だけバズったら 一年で一動画のスタイルに振り切ってもいいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:00

    コロナ前なら伸ばせると思うんだけどもう無理なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:38

    ジャンルに限らず今は最低限情報発信.者自身に
    その界隈でのトップレベルのスキルかオンリーワンのスキル持ってないと伸びないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:48

    一時的にバズってももっとスキル持ってる奴が
    やり方パクって真似してくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:49

    よっぽど独特な内容じゃないと伸びてもすぐ業者に真似されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:45

    もう誰かがやってるってのが多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:33

    最新ゲームじゃなくてレトロゲームはどうだ  それかフリーゲーム
    当然数多いからな 隙間アリアリだ
    俺は好きだね
    AIとの面白トークは何人かやってるがまだまだ数少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:40

    スレ主はなんか候補あったりするの?
    ゲームでも分野でも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:37

    ゆっくりだと豆知識披露型にならね?それだと浅いとコメで叩かれるぞ
    ずんだもんならミリしらでとか開き直れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:25

    これは強いとかザコとか4大ランキング動画の浅さには嫌になるねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:00

    企画考えるのは好き
    でも伸びないと分かってて続けるのは辛いかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:00

    最近ピアノ演奏の動画を良く見てるが
    やっぱりまず演奏上手い人で且つ企画が面白い人ばっかり見てしまう
    同じ曲弾いてるなら上手い人のほうがいいし
    企画は余程他には真似できないものじゃないとパクられるからね
    まあゲーム実況とかだと話は違うかも知れないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:22


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:19

    >>17のように知識必要なのは例として不適切だったか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:45

    頭良くないと無理!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:59

    テレビで名前売れまくってる芸能人ですら苦戦してるから素人が今から人を集めるなら派手なことするしかないのよね
    その結果、炎上目的の迷惑系になってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:29

    とりあえず反応集作っとけってばっちゃが言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:39

    じゃあゆっくり関係なくて知識必要なくて

    笑いとる こういうのでええねん(もうお笑いやれって話になるが)

    絶望しかないドレミの歌


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:02

    ゲームの小ネタ集めて紹介するやつでええぞ、他のゲーム紹介動画からネタはパクればいいから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:40
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:54

    伸びるの基準が100万再生クラスなら厳しいが数万再生なら十分狙える
    他を押しのけられる技術やセンスが無くても需要があって供給が少ないジャンルを狙えばいい
    ゲームなら古めの良作とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:11

    今はニコニコ落ちてるから無理やめとけ
    この意味がわからないなら多分投稿者になっても伸びない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:30

    >>26を鵜呑みにするようでは伸びない

    落ちてるからこそいい時期という考え方もあるで

    まあ「伸びない」が9割9分の世界だからな

    だからこそ>>26は大抵勝ちになるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:33

    ゆっくり実況でやってる人が少なくてそこそこ知名度があるゲームを教えて欲しいって言うんなら俺はブロスタをオススメするぞ。電車乗っててもプレイしてる学生たくさんいるし流行ってきてるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:07

    実況してる人が少ないゲームの方が伸びるのも分かるし人が少ないニコニコで動画を出した方が伸びるのもわかってるけどなかなか今からだと難しそうだね
    あとブロスタが流行ったのって4年ぐらい前だと思ってたけどまだあるんやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:44

    ゲーム限定なん?Steamの誰もやってないような謎ゲーなら気になって見るかも
    あと解説系は結構伸びてるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:19

    ゲームに限らずチャンネル数飽和してる気がする
    半年以内に初めて伸びてる人とかおらんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:35

    今から動画を作り始めてニコニコが復活した頃に投稿すればええやん
    やってみたら隠れた才能が見つかるもんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:24

    今から動画で売れるのは難しいと言うなら配信はどうだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:36

    海外のYouTuberって興味ある人多いのかな?
    翻訳出来れば伸びるのかが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:52

    自身で何もスキル持ってなかったら
    その道のプロや達人に寄生するのもいいぞ
    弟子になったりコラボして教えてもらったり

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:05

    ゲームとかなら縛りプレイするとか日本語ないけど一定の人気あるゲームで翻訳字幕付けてみるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:27

    ニコニコ動画がメイン+特定の何かに対する好きやこだわりがある+長い目でやる根気があるなら
    技術やセンスが無くても数人の固定ファンが付くくらいの細々としたコミュニティは作れると思う

    YouTubeのアルゴリズムだと運によっては駆け出しの無名は検索に出なかったり実質非表示状態にされそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:51

    ニコニコ復活したら両方投稿するべきだな
    無断転載防止用に
    まあ無断転載されるほど人気でたらそれはそれで成功なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:25

    ゆっくりならニコニコの方が良さそう
    ようつべは今ずんだもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:32

    ゆっくりは上から視点で叩かれそうだからずんだもんにしなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:14:56

    ちょっと待て
    ゲーム実況でずんだもんは伸びないぞ
    ずんだもんは解説特化や

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:21:15

    Youtubeはアルゴリズム的に新規投稿者の動画はほぼ表示されないからなぁ
    タグとかが充実してるニコニコか、今ならTiktokとかに投稿したりSNSとかでファン増やすか
    他に検索しても何も出てこないようなニッチなジャンルを攻めた動画を投稿するしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:00

    1番伸びやすいのはおそらく新しい有名タイトルゲームが出たタイミングで
    最速で割としっかりとした攻略動画を出すこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:24:52

    まぁ流行りのゲームは絶対やるな
    100%負けるというかYouTube君の検索機能的に調べても出てこない
    ニコニコならタグで定点観測勢がいるからワンチャンあるけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:10

    むしろ流行りには乗っかるべきだと思うぞ
    Youtubeはそもそも検索からじゃなくておすすめから来るから流行りのゲームにハマってマイナーまで見ようとする人すくいとった方が効率的

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:51

    メジャー所はライバル多いし埋もれやすいので最速攻略とか縛りプレイとかの付加価値を付けないと見てもらい辛い
    ニッチ所はライバルが少ないが物を選ばないと需要も無くてそもそも再生されない
    あとゲーム実況全般に言えることだけどゲーム目当てで見て貰えても投稿者自身にファンが付かないと他のゲームに移った時再生数が激減する

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:38

    ゆっくりじゃないけど無料の合成音声で去年の9月ぐらいから始めて、今登録者5000人ぐらいいってる人は知ってる
    結局センスと運の両方を持ってるかどうかだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:56

    投稿者にファンつけようと思ったら
    ゆっくりじゃ難しそうだな
    まあゆっくりでも作者によって差はあるけどな
    「このゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙は不快なところがない」
    これが一番大事

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:32

    ボイロ実況なら見てあげるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:19

    >>48

    むしろ投稿者キャラやオリキャラでチャンネル色強めようとしてる人多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:38

    業務スーパーレビュー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:37

    実写、生声、Tiktokとかの雰囲気とかが苦手でゆっくりばかり見てる人は意外といるから
    そういうチャンネルのゆっくりとかボイロ版を出すってのはアリなんじゃないかと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:16

    >>50

    むちゃたぬきとかケチャップとかオリキャラ立ち絵まであるのに動画では全く使わない人とかいるよなあ

    勿体ないって思っちゃうけど完全にグッズと自分のアイコン用なのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:24

    週刊少年ジャンプに毎週感想言ってるYouTuberは片手の数ほどだけど、そういうの沢山見たいから是非やってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:55

    最近カフェとかレストランを忖度無しでガチレビューするYoutuberバズってるし
    そういうのも面白いかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:02

    愚痴ばかりだとうんざりされるからな
    褒めるところは褒めろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:10

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:55

    マイナーなフリゲー(俺が見たいだけ)
    コメントに困る系をどうにか実況するんだよお!!
    有名作かホラーに偏りがちでのう…それ以外ゲーは割とブルーオーシャンだと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:03

    そもそも有名になるためとか収益目的でやるなら何処かしらで辞めたくなるからおすすめしないぞ
    やるなら自分の好きなジャンルを好きなタイミングでやる方がおすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:06

    枯れきったネタのゆっくりが理由で伸びることも伸び悩むこともない、全ては動画の出来次第よ
    でもそんなことを悩んであにまんで聞いてるような人に伸びる動画が作れるとは思わない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:07

    ショート動画でバズれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:17

    けんた食堂とか1年かからず10万から100万行ったしな
    ショートがどれくらい儲かるか分からんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:45

    もう解説動画無理じゃないかなぁ....
    好きな解説動画チャンネルが反応集に転向して再生数爆伸びしてて
    最近萎えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています