かつてあにまんで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:46

    栄えていたソシャゲ、ゲーム。今で言うブルアカみたいに、あにまんのこのカテで
    「どこ見てもこのゲームのスレで埋まってるじゃん」って言うのあったのだろうか?
    俺あにまん始めて2ヶ月ぐらいだからよくわかんなくて
    画像はテキトー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:44

    ジャンプカテの鬼滅やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:31

    >>2

    ゲームカテ内の話やで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:53

    もちろんメチャクチャタフ
    偽装スレまみれで隔離されたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:07

    あにまんとブルアカってほぼ同い年じゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:57

    >>3

    あーすまん

    今のゲームカテみたいに一色になってたカテを指してるものかと読み間違えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:58

    ティアキンとか
    後はパルワールド(これはすぐ消えた)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:41

    >>5


    2021年あたりにできたから同い年だわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:00

    >>5

    同い年ではあったけど掲示板初期は殆ど立って無かったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:26

    >>9

    まあ基本初動の勢いが命のソシャゲにしてはかなりブレイク遅かったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:42

    一色、ってレベルはそれこそ新作だったりアプデ入ったらそれ関連で埋め尽くされるとかはあったかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:27

    ブルアカのスレ増え始めたのはエデン後だったと思う
    多かったのは上で出てるティアキン以外だとモンハンのサンブレイクが多かったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:40

    わざわざいくつもスレ立てる必要はないからな話題あっても

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:08

    個人的な印象が強めになるが
    22~23辺りはモンハンとかエルデンリングが多めだった気がする
    23以降はまぁハスミのヤケクソ配布で増えたユーザーによってブルアカ一強よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:12

    >>14

    どこのカテでも自分がやりたい創作かカップリングの話でスレ立てるイメージ

    そこが細分化するというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:21

    なるほどブルアカが流行る前のゲームカテの様子ってことか
    あにまん見つけた時にはもうだいぶブルアカが多めだったから俺も知りたいわ

    カテゴリ内のスレの数とかどうだった?今くらいはあった上で作品ばらけてた感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:07

    任天堂カテ作れや!みたいな話は一瞬起きてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:27

    >>17

    そんなことはない 大体その時の流行りの作品で埋めつくされてる感じかな


    ここも他所も結局は変わらず流行りが幅を聞かせているのが真理

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:30

    >>17

    何かの流行りで埋め尽くして他のスレたまーにって感じ

    要するに今と変わらん

    ブルアカはクロスを無理やりやってるなーって思ったりもするがそういうの好きな人が多いんだろうくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:04

    まあ流行りものって事はプレイ人口も多いわけで、それならスレも増えるのは当然ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:13

    ぶっちゃけアイマスカテが個別でなかったら学マスも同じくらいここにスレ立つと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:09

    最近は乱立が鬱陶しいのか漫画もその他で立ててる方が多いように見えるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:03

    ブルアカのスレが増えただしたは23年以降
    それまではぽつぽつある感じだった
    ちなみにブルアカに粘着する荒らしはそのぽつぽつの年の段階で既に発生してて総合スレ荒したりしてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:37

    カテ内の総スレ数ってどんな感じだった?
    今と同じように表示がフルで埋まるくらいはあった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:01

    >>26

    その当時流行ってたゲームがあったからそこまで少ないわけではなかったけど今よりは少ないような

    個人の主観であれだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています