エルバフ編以降の予想・願望を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:30

    根拠を元に考察を語るも良し、こうなったら嬉しいという願望を語るも良し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:04

    ロキがローラに惚れた経緯を知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:17

    五老星の過去編
    過去編じゃなくても掘り下げか不死の能力開示

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:40

    CP0のおじさんたちとビッグマム海賊団残党がどこで何をやったのかとか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:34

    エッグヘッドでいうセラフィムとかルッチとダラダラしてたりベガパンクの放送まで10分みたいな引き伸ばし無くしてテンポ良く進めてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:56

    黒ひげがガッツリどえらい事やって世界の敵になってそう
    具体的に何するのかはさっぱり見当つかんが

  • 7いち24/06/23(日) 18:19:02

    あえてエルバフ編以降も含めたのはエルバフがモチーフにしてる北欧神話が巨人だけじゃなくワンピース世界そのものにも関係してそうだからです
    最終章全体の話をしたい人もどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:07

    >>2

    ロキはシフォンをローラじゃないと見破ってたから見た目ではなく中身に惚れたのだと思いたい

    まああの双子どっちも漢気あってカッコいいけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:31

    >>5

    実際引き伸ばしそうなポイントと言えば生えてきた巨人の新キャラとグダグダやるかまた色んなキャラが大量に島までやってきてゴチャゴチャバトルロイヤルかくらいしか思いつかないけどどうするんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:09

    >>6

    デボンがサターンの見た目をストックしてたのがやばいフラグにしかなってない

    マネマネだけでも国家転覆可能なのに能力までコピー出来るのはズルすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:56

    >>9

    巨人という種族そのものが空白の100年に深く関わってそうだし、またごちゃごちゃやるとしても何か世界の真実に近づく話だといいなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:07

    悲観的なレスが混じるとちょっと語りづらいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:28

    サウロの近況が知りたい
    クザンに凍らされた後どうしたのかも含めて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:33

    >>9

    まだ本格的に回収されてないウィーブル緑牛藤虎ドラゴンあたりとごちゃごちゃやる可能性はあるわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:41

    まずはロビンとサウロを会わせてほしい
    あとシャンクス達はまだエルバフにいるのか知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:56

    新世界以降最悪の世代皆勤中だからここでウルージ出てくるのはほぼ間違いないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:36

    一度麦わらたちを逃したならしばらく焦る必要もなくなるし、もっと五老星の老獪な部分を描いて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:59

    まず間違いなく「エルバフの長老やらからニカにまつわるあれこれを聞く」みたいなイベントは起きないと言っていいでしょう
    あと「エルバフの保存食でニカのスタミナ増強」もたまに見るけどほぼ無いと思ってます
    加えてエルバフは今までの島のように国政等に問題があるようには見えないのでルフィが解決する問題は島の外から持ち込まれるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:32

    >>19

    どうだろうな…実際にルフィを見て巨人達の間でニカの信仰がどうとかやりそうな雰囲気あるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:20

    キッド再登場かなぁ
    シャンクスの強さアピールのために必要な展開だったのはわかるけど
    自分の中ではワノ国で株爆上がりしたキャラだからさすがにアレで終わりだとは思いたくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:21

    >>19

    こうやってみると行かないルートを考えるのも尤もで、半分くらいファンサービス編なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:04

    >>21

    このままフェードアウトなんて事はまず無いと思うしそこは安心していいと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:45

    最後のロードポーネグリフはエルバフ編であれこれやって手に入れるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:55

    >>21

    でもシャクスと有効的な巨人族がシャンクスにボコされたキッドたちを島に置いとくか?ってなるじゃん

    隠れて捨て猫世話してるガキみたいなポジの巨人出てくるかもだけど、ボロボロ状態とはいえ間接的な敵対関係の相手に庇護されるのをキッドがよしとするか?という問題もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:42

    エルバフは太陽神ニカも信奉してるらしいけどリトルガーデンでは戦いの神エルバフへの信仰を語ってたよね
    エルバフの戦士は作者にヴァイキングイメージと明言されててキャラや技の名前に北欧神話要素が多い事からエルバフ=北欧神話の最高神オーディンをモデルにした神だと予想

    オーディンは神と巨人のハーフで武器は槍(グングニル)、戦いと死を司る神
    エルバフの高き言葉ってドリーの台詞があったけどオーディンも高き者って別名がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:05

    >>25

    それはもう仰る通りで…

    だからエルバフじゃなくて最終章のどこかで出てきてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:23

    海軍が最近いいところがないのでクロスギルドをガッツリボコって活躍してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:12

    >>24

    確か最後のロードポーネグリフは火の傷の男が持ってる筈。そいつは黒い船で航海してて近づいたら渦に呑まれるって解説されてたからエルバフ編では登場しなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:06

    >>30

    モデルになってる可能性が高い現実の神の話だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:46

    エルバフが一枚岩ではないとかもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:38

    >>19

    国政関係なら事前に名前が明かされてるロキ王子がどういうキャラなのかによる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:55

    >>12

    何年か前にウソップがエルバフで離脱って予言か考察を見たことあるけど、元々寄らないコースだったならまぁないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:21

    >>17

    エルバフのデカい木から空島に行けそうだな

    そこ以外だと新世界の突き当たりになってるリヴァースマウンテンの西側が標高1万mの絶壁になってるっぽいからそこがハイウエストの頂って可能性もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:02

    ウルージさんはエネルの部下と同じ羽を付けてるからビルカ関係者かもね
    登場したら一気に核心に近づきそうな分まだ再登場を引っ張られる可能性が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:23

    >>26

    オーディンで思い出したけどオハラの泉に書物が隠されたのは北欧神話に出てくるミーミルの泉オマージュなのかも。知識と知識の泉で巨人が関わってて巨大な木の根元にあるって所も共通してる。


    だからなんだって話だけど知識欲の強いオーディンがこの泉の知識を欲しがって代償に片目を差し出したってエピソードがあるから今後空白の100年について知りたくてオハラに避難した本を読もうとするキャラが現れそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:54

    ゴッドウソップがエルバフの神になる展開を待ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:43

    >>25

    彼丈夫だから1人でも勝手に治ってそこら辺彷徨いててもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:31

    ゲストキャラ山のように連れてってくれ
    10人でも20人でもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:48

    >>26

    それと関係あるかは分からんけど「神と巨人のハーフ」が巨大な王国の国民?みたいな考察は見た事ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:06

    >>40

    今の所連れてきてるのってベガパンク2人とボニーとくまだっけ

    既に結構いるなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:19

    >>37

    読んだ時海軍に本持ってかれてないの無理のある展開すぎない?って思ってたけど元ネタがあるならまあ分からんでもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:44

    尾田っちが前に書いてたキャラクター整理表みたいなのだとロビンとサウロとルッチが同じ枠だったから
    もしかするとルッチはエルバフに同行するかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:17

    >>43 まあ政府からしてもわざわざ引き上げてから処分するよりも、放ったらかしにして水中で劣化したり流れ込んでくる土砂で埋まったりするの待つほうが楽だしな。あの世界の紙がどんな質か分からんけど数ヶ月水に浸かったら開けなくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:33

    >>44

    その整理表ってなんて検索したら出てくる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:32

    >>46

    保存してた

    世界政府だから五老星とまとめられてるかと思いきやそうじゃないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:37

    >>44

    それはロビン関係者で纏めてるだけな気がする

    それはそれとしてエッグヘッドでルフィに拘ってたからこっそり着いてきててもおかしくないかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:20

    >>47

    ありがとう

    これだとルッチが仲間外れにならない様にロビンの所に入れてあげたみたいに見えるw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:10

    単純に強い巨人族みたいな
    能力者の巨人族ってだけでもオシオシの実のモーリーしか居らんのよな
    ゾオン系の巨人族ってだけでも絶対かっこいいし
    強さの上限はドギブロが天辺級なんだろうけどあのクラスが何人か居てくれるだけでもいい、ロキには期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:12

    >>47

    確かにこの色分けだとオハラ関係者みたいだけど

    一応ずっとロビンを追ってるのか>ルッチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:23

    >>50

    巨兵海賊団の一般兵っぽいカーシーでも中将でやっとボコれるレベルと考えたら巨人族は平均値がめちゃくちゃ強いんだろうけど、全体の数が少ないから化け物クラスが中々生まれてこないのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:03

    >>50

    ロキの名前の元ネタになってるのは幻術とか変身術を使う神だから正攻法的な戦闘力はあんまないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:48

    ロキはロキでもロキじゃない方のロキなんだっけロキ王子

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:48

    >>54

    そこ2人は同一視される事が多いからどっちを採用されるか分からんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:42

    ロキはかっけえキャラデザであって欲しい
    年は人間換算で二十歳くらいでいいんだよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:46

    >>37

    片目の人物ってことで眼帯の海賊がここで登場したりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:51

    >>56

    あのシルエットの体型見る限り分かりやすいかっこいい系ではない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:51

    エルバフ編以降の願望でいいならクリーク海賊団が次に海賊島がピックアップされた時にちゃんとがっつり台詞付き再登場して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:24

    ウソップ の強化イベ待ってる!!!見聞色コントロールできるようになってくれ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:49

    少なくともニカ信仰については何か明かされると思う
    後は古代巨人族関係が何か明かされないかね……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:50

    >>60

    他の強化はともかく見聞色は下手したら黒ひげ海賊団(というかオーガー?)との戦いまでお預けかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:03

    エルバフは海岸とか小規模の村しかまだ見てないから島や王国全体を早く見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:44

    >>17

    >>21

    エルバフに元々行く予定なかったなら同じく元々登場させる予定がなくて3時間で作ったルーキーを登場させるには都合が良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:05

    ウソップ関連でなんかあるんじゃね?
    こいつの夢はエルバフに行くのと勇敢な海の戦士になることだし
    シャンクスの海賊団が二手に別れて行動してたからヤソップと再開みたいなこともあるかもしれぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:49

    >>63

    ウォーランドはやはり北欧神話の世界に近いんじゃないかな

    この画像の世界をぐるっと囲んでる蛇はヨルムンガンドって言ってレッドラインの元ネタと言われてるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:08

    >>19

    問題あるような気もするけどな

    いままでの巨人関係者全員海賊側で巨人王政?の関係者一人もいないし

    仮にも海賊のビッグマムとあっさり同盟結びかけたり

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:23

    鉄の巨人(ロボ)と象主(ズニーシャ)が元人間だったりと予想
    技術力が高い&当時のオペオペが政府にあった前提でしか成り立たないが…
    人格シャンブルズが出来るなら、無機物や動物への人格シャンブルズも可能かなと思ったんだよな
    ジョイボーイ側で生き残ってたのがロボとズニーシャなら罰を一身に背負わされるのも納得がいくかと思った
    あくまで、予想…外れてるだろうなとは思うがね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:49

    先代世界最強の剣士とかみてみたいな
    シャンクスと決着ついてないのにそう呼ばれるってことはシャンクス以外にそれ相応のやつを倒したってことだろう
    もしかしたら大将とかだったのかな
    それで海兵狩り?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:31

    キッド、ローの現在とかSWORDとかクロスギルドとかの世界情勢がエッグヘッド〜エルバフの間に挟まれるのか視点が都度切り替わるのかわかんないけど楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:39

    vs黒ひげはどこで起こるんだろうな
    海賊島?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:00

    >>68

    そういう事を逐一言われても困るんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:14:35

    黒ひげ海賊団の「出番はあったけど正直微妙」な幹部の見せ場欲しい
    バージェスにリキリキの本領発揮してほしいしドクQには舐めプしないでほしいしああこれはレベル6囚人だわって納得できるバスコが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:59:06

    フランキーはステラの死体と同じ船に乗ったしイベント起こそうと思えばまだいけるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています