今年のGIの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:15

    宝塚記念も無事終了したし、振り返ろう
    スレ主はやっぱり面白いもん見れたダービーが1番面白かったかな
    スレ画は面白いもんの結果

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:38

    思い返してみたら俺のG1の馬券香港馬絡みしか当たってなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:39

    初制覇や久々の制覇ばっかで正直よかおめくらいしか出てこん
    ただ気持ちはこもってると思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:41

    安田記念かな
    海外馬がひさびさに勝ったのと勝ち方が強すぎて「強いやつはどこでも強い」っていう恐ろしさを見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:01

    ペプチドナイル、テンハッピーメモリーズ、ダノンデサイルと伏兵の勝利が目立ったけど、純粋に面白いレースだし勝った騎手もニコニコしてほっこりできた春だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:44

    春天
    ステイヤーが好きです

  • 7124/06/23(日) 18:22:44

    今年の上半期ね 上半期抜けてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:46

    皐月やな
    というかジャンタル川田がカッコ良すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:58

    なかなか勝ち切れんかった騎手や馬がG1勝ってくれたのは嬉しかった
    あとスレ画ね、ダノンのクラシック制覇とか去年の自分に言っても絶対信じないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:20

    戸崎さんと友道先生が泣いてた皐月賞がとても印象的
    二度と起きて欲しくない背景ありきだけど、競馬のドラマを感じずにはいられない感動のレースだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:32

    イロゴトシの連覇には感動した
    なお馬券はグロン軸で憤死

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:41

    宝塚と春天はここでこそ勝つだろうなって馬が
    チャンスをしっかり掴んでくれたので満足だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:44

    >>5

    9文字超えてる……

    ローズ!テンハッピーローズです!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:09

    東京優駿(日本ダービー)
    まさか武豊の記録を破る人が出てきて、しかもそれが武豊本人ではないとは…
    一応、ノリさんは今年重賞制覇とかしてたけどね…
    最終直線でダノンデサイルが先頭だと気づいた時はめちゃくちゃビックリしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:16

    東京ダービーのシンメデージーと川崎記念のライトウォーリアの根性は感動した。後はかしわ記念のミックファイアも負けたけど好き。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:43

    >>13

    誤変換したわ...すまないテンハッピーローズと津村

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:00

    レースと言うか思い入れあるのはジャンタルマンタル

    ユーガで朝日杯勝った時からこの子は今後のマイルを背負う存在になってくれるって期待してた 
    皐月賞も本命にして負けたけど頑張ってくれたしこれならNHKマイルは絶対大丈夫って思えた 
    最後の直線で抜群の手応えで上がってきた時はずっと叫んでた
    ユーガもかなり入れ込んでくれてるし、このコンビで沢山大きな所を勝って本当にマイルの柱になって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:49

    馬券的にはバチクソ負けました
    フェブラリー→ウィルソンとぶ
    高松宮記念→ナムラクレア頭で負け
    大阪杯→タスティとぶ
    桜花賞→勝ったけどガミ
    皐月賞→ミラノきった
    春天→ボンドきった
    NHK→ロジリオンいない
    VM→テンハピいない
    オークス→クイーンズウォークとぶ
    ダービー→デサイルいない
    安田→唯一勝った
    宝塚記念→ドウデュースとぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:15

    なんだかんだ言いながら、みんな馬券買うのうますぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:04

    テーオーロイヤルの春天でこんがり脳を焼かれた
    ロイくんありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:05

    NHKマイル好き
    皐月賞でガッツ見せたジャンタルがその頑張り故に疲労を心配されてた中でしっかり勝ったのが嬉しかったな
    抜群のスタートを決めたあと川田との息もピッタリで終始安定した走りを見せてくれて格好良かったし
    ジャンタルの力はもちろん「ここは勝ちきって見せる」という強い自信をもって導いた厩舎も鞍上もお見事だし双方の仕事振りへのリスペクトが見られてチームとしての連帯感あったのも良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:25

    あんま上がらないだろうから言っとくけど俺は大阪杯すげー楽しかった
    ベラジオオペラの臨戦過程、当日馬体重増減なしの究極仕上げっぷり、スタートで番手取った瞬間の「勝ったわコレ」という確信
    色々言われてたけど勝つべきところを勝ちたい陣営が勝つべくして勝った最高の勝利だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:27

    フェブラリーSかな
    電車で外出先から帰ってる時に見てたんだけど、ペプチドナイル!?!?ってなったし、一瞬イグナイターが先頭に立った時も夢を見たし、すごい楽しめた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:22

    今年は悲しいこともあれば嬉しいこともあり競馬で情緒不安定だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:27

    >>4

    雨で香港そっくりの馬場になったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:00

    天春の浮かれポンチ菱田かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:43

    ♥ジャンタルマンタル♥が勝ったNHKマイルC
    見てて気持ち良いスタートからもうテンション上がってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:00

    なんだかんだでG1初制覇の騎手が3人(川須含めれば4人)も出たのは喜ばしい
    2022年は5人出たから今年も下半期でもう少し出ないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:01

    安田はロマウォの強さもだけど最後に猛追みせたナミュールもいいし…
    というかリアルでダイユウサクみたいなこと見れるとは思わんかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:37

    大阪杯かな…
    去年秋夏負けで頓挫して大阪杯大目標にじっくりやってきたから嬉しかった 
    今日の宝塚でさらに成長を感じられて秋が楽しみだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:52

    ベラジオオペラ推しとしては勝った大阪杯はもちろんだが今日の宝塚も良かったわ
    外に出すとは思ってたがまさか外ラチ近くまで行ってそこから粘って見せ場作ったのは秋以降も最推しにするには十分なレースだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:39

    >>29

    前走振るわなかったから怖かったけど蓋を開ければ大奮闘だったよね 

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:05

    フェブラリーだな
    正直イグナイターとどんちゃんが最後先頭で直線行った時は夢見た
    負けちゃったけど、藤岡アニメが勝ったから結果的にニッコリで帰れたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:33

    今回全員G1ジョッキーが違うの面白かった 騎手それぞれが色んなアプローチで戦ってて良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:24

    現地で観た宮記念
    月並みな事しか言えないけどやっぱ生の迫力ってすごいなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:02

    >>33

    うおおおおおお!!!!!!!藤岡ニイニイアニメ化!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:03

    宮記念と春天がドンピシャだったのか楽しかった(小並
    初G1生観戦がダービーでノリさんのデットーリジャンプつきは豪華過ぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:53

    フェブラリーステークスはベテルギウスSでペプチドナイルの走りに惚れて東海Sで負けて正直勝てるとは思ってなかったから直線で抜け出すの見てテレビの前で叫んだな
    藤岡兄も23年秋天前から「こんな叩かれる様なジョッキーじゃねぇだろ」って思ってたから久々のG1勝てて本当に良かったしそれをリアタイできたのも最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:37

    サウジのセニョールバスカドールも好きだな、ウシュバ負けたの悔しいけど
    アバリオ、ナショトレ、トガケと言った人気馬ではなく最初からウシュバをガンマークという
    一か八かの賭けを行って最終直線の追撃と競り合いとわずかな差での勝利でG1初勝利
    陣営めっちゃ喜んでいたし、騎手もめっちゃいいガッツポーズしていたし


    そして騎手調べてコディーズウィッシュを知ってンホった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:11

    こういった群雄割拠もいいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:32

    もちもち3DCG再現「みやすいレース」シリーズで振り返りが出来たこと

    宝塚記念で最終回だそうだ

    動画主さんが秋以降制作時間取れるか判らないそうな

    かわいいレース動画だからまたみたいものである

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:51

    皐月賞が面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:48

    ダービーかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:44

    DWC
    ウシュバテソーロが8.5馬身差つけられてるの見て面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:05

    テンハッピー…ローズ……????→ツムツム!!!!!
    って感情の振れ幅が大きかったのでヴィクトリアマイル

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:50

    芝もダートも21世代が躍進してたから盛り上がったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:31

    今までG1で人気薄勝っても「ああこの子が来たかあ」って思ってたけど
    本気で「誰やねん!?」ってなったのはテンハッピーローズが初めてだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:10:36

    ヴィクトリアマイルとダービーはやっぱインパクトあったわ、現地の歓声とどよめきもエグかった
    個人的なところではプボ推しなんで春天で滅茶苦茶テンション上がったし夢見せて貰った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:49

    テーオーロイヤルの春天かなあ
    22春天で自ら勝負に動いて最後バテバテになりながら頑張った姿が格好良くて京都の春天ならいけるぞと応援していたので勝利を掴んでくれて嬉しかった
    阪大がインを回ってスロー5F戦というこれ以上ない展開での勝利だったから本番ここまで上手くはいかないよなって不安だったけれど蓋を開けたら外から呑み込む王者の競馬だったのも痺れた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:26

    テーオーロイヤルも春天で先頭取られ続けたプボくんを差して勝ったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:16

    タイトルホルダーと別れた和生がまた埋もれるんじゃないかと心配だったのが杞憂に終わったベラジオオペラの大阪杯

    レースのところどころに和生のタイトルホルダーとの2年間が垣間見えて嬉しかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:13

    ステラヴェローチェ最推しなので大阪杯と安田で久々にGI走る姿を見れて嬉しかったです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:58

    海外含めていいならケンタッキーかなぁ
    当時見てなかったけどオルフェーヴルの凱旋門もレース後あんな空気だったのかなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:49

    やっぱVMのテンハッピーローズかな
    まさか単勝200倍超えが生まれる瞬間ををリアルタイムで見られるとは

    あとはダノンデサイルのダービー
    皐月賞の直前除外は悲しかったけどその選択は間違ってなかったと言わんばかりの完璧な走りで泣いちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています