明日のぱかライブに向けて緩く新ウマ娘を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:46

    なんかそわそわするので、これまでの匂わせなり来そうなキャラなりを駄弁りつつ整理したい

    出演者
    徳井青空(テイエムオペラオー役)
    藤本侑里(ジャングルポケット役)
    河井晴菜(ニシノフラワー役)
    藤原夏海(カツラギエース役)
    小島菜々恵(ラインクラフト役)
    宮下早紀(スティルインラブ役)
    吉岡茉祐(???役)

    新ウマ娘たち
    ⇒吉岡さん+もう1キャラは確定

    やること
    ・新育成シナリオの詳細発表
    ・新たなウマ娘達
    ・劇場版の冒頭映像公開&今後の入場特典など関連情報
    ・Twinkle Circle!の続報
    ・ハチャウマの大食いダービー実プレイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:49

    サクセスブロッケンはもうダメなのかな…?
    ファル子シナリオで推定サクセスブロッケンと思われしウマ娘が出てきてから同期のエスポが増えた以外は全然何もないが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:45

    アドグルはともかくとして他が決まらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:07

    一番濃厚とされてる”アドマイヤグルーヴ”について

    ・ネオユニシナリオでの言及あり
    ⇒エアグルの母の愛弟子、学園ではエアグルーヴがアドバイザーとして面倒を見ている

    ・ドゥラシナリオでの言及あり
    ⇒可愛がっている後輩が母とエアグルの勝てなかったエリ女勝利について言及

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:52

    よく言われているのはアドマイヤグルーヴ発表だね
    スティルインラブを語る上で必須と言ってもおかしくない競走馬だしネオユニシナリオで匂わせもされたし流石に来ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:45

    競馬にわか勢なのでアドグル以外に来そうな馬とかあったら教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:45

    「たち」って言ってるにがすごい気になる アドグルとライトオと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:50

    メインストーリー関連が来ると読んでダンスインザムードかオレハマッテルゼが来ると予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:22

    新規の一人がアドマイヤグルーヴと仮定すると絡みで増えそうなのは同期で遅咲きの秋天牝馬ヘヴンリーロマンス、牝馬三冠でバチバチやったオースミハルカ辺り

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:23

    ライトオかデュランダル来ないかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:33

    現状の短距離(B含む):17名
    マルゼン、タイキ、ブルボン、ボーノ、カレン、バクシン、パール、フラワー、ウララ、バンブー、ビコペ、キング、ゼファー、ルビー、マーチャン、ミラクル、ライクラ
    ※内衣装違いは9名

    現状のダート:9名
    デジタル、イナリ、ウインディ、ファルコン、ウララ、トラン、リッキー、タルマエ、アキュート
    ※衣装違いは3名
    ※未実装は2名(エチ-、フリオーソ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:21

    これ全部外れたらどうなるんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:04

    >>6

    ダンムーはよく言われてるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:09

    今日だと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:20

    >>12

    そん時は笑うしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:03

    やっぱいつもわくわくするわ新キャラ発表のときは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:48

    >>12

    全部予想外しても新キャラはいるわけだから

    それも歓迎よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:59

    メインについて
    これまでのメインストーリー更新時には前月のぱかライブで発表となる為、少なくとも8月以降かと予想される

    今までにあったライブが今年は無く、代わりに開催されるトゥインクルサークルは以下の日程
    函館:8/31~9/1
    愛知:9/28~9/29
    幕張:10/19~10/20
    大阪:11/16~11/17
    福岡:12/14~12/15

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:47

    予想で有力なのはだいたいどこでも
    ・03世代〜05世代の元ネタ牝馬
    ・直線コースの重賞で実績があるスプリンター
    といった感じか

    まぁ少なくとも1人はどちらかに該当してるんじゃないかと俺も思ってはいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:02

    >>18

    少なくともどう転んでも2人来るのは確定だしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:30

    カルストンライトオ来るならライバル枠でビリーヴ来ないかなあ
    後、大穴だけどメジロダーリング

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:01

    よくある欠番の話も付け加えるなら
    ジャングルポケットーxxx-ノーリーズン
    デアリングハートーxxx-xxx-オルフェーヴル
    の3名

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:16

    ラ、ラスカルスズカ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:24

    ふと思ったのだが吉岡さんが付けているウマ耳の飾り次第では何のウマ娘なのか特定することができるのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:15

    >>25

    もしかしたらそれを防ぐために名前発表までは飾りをつけないかも

    発表されたらつける感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:52

    超大穴だけど ミラクルレジェンドとラヴェリータ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:10

    来て欲しい馬を書いとこ
    クーリンガー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:54

    >>28

    じゃあ俺ツルマルボーイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:35

    短距離チャンミだから短距離バ!はちょっと短絡的だよなぁと懐疑的ではある
    千直とか関係なく、たとえばロードカナロアみたいに今後のメインで触れそうな短距離走れるウマを出しておいて…と言われると納得出来るが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:05

    注意事項だけどキービジュの友人、オリウマの紹介の時にぱかライブに出走しない(ハッピーミークが2年前に出走した)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:31

    吉岡さんの???は流石に演者に関係ある所から来ると思ってるし、余りにも情報が無いスティルが居るからアドグルで良いと思うんだけどなぁ…
    ”たち”の方はマジで分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:50

    今思ったんだけど吉岡さんってオルフェとジェンティルのパターンの逆だなぁって思った
    オルフェとジェンティルは出ることが確定してからCV発表で更に盛り上がったけど今回はCV先出しでどうなるのか
    結構すごいウマな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:10

    多分だけどぱかライブの構成は3周年スペシャルとかを踏まえると
    1お遊び枠のハチャウマ
    2映画関連情報+冒頭映像
    3新シナリオの紹介
    4ガチャ告知と今度のイベント
    5新ウマ娘の発表
    6グッズ及びイベント情報
    になりそうだから気長に待つことになると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:31

    新キャラ役が1人で出てるってことは吉岡さんは必ずセットで語られる馬がモチーフってことは考えにくいかも
    ただアモアイカナロアみたいに関係は深いけどそれぞれ独立してるみたいなのはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:42

    >>34

    月末のイベントってあるの?一切情報書かれてないし、やらんと思ってたわ

    新シナリオでリンクがあるならそのガチャ紹介と単独別衣装、今だとボーノが濃厚かなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:18

    >>23

    恐らくメインストーリーに関わるであろうデアリングハートの後ろの2人が怪しい一人は恐らくダンムーだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:21

    ストーリーイベントやるぞって書かれてないから今回はお休みなのかなとも
    まあ新シナリオと同時には正直しんどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:24

    >>36

    今度のイベントってのはチャンミやリグヒのこと

    ストイベがあるのかは正直よくわからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:51

    真面目に考えるならアドグルかな?
    他のが予想付かない
    ネタ込みだと聖剣と光王が来てくれると面白い
    願望(妄想)だとトロットサンダーとサニーブライアン

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:20

    一応新シナリオとイベストが被った前例としてはスチームパンクのやつとかあるけどアレもぱかライブでの告知は無かったと記憶してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:44

    スレチになって申し訳ないが映画の冒頭映像ってどこまでかな?
    個人的には短くて最初のレースまで長くてパドック?のところまでだと予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:01

    >>37

    時々ダンムー実装って見かけるけど、あれってどうなん?

    枠見ると単発での実装になりそうだけど、3姉妹なのであればそこも拾うと思ってて…

    例えばシュヴァルみたいに一人来たとしても同時期の許可取りで3人揃う筈だと思うんだよね


    ダンムー単独で来るのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:54

    残りの新たなウマ娘がどんな任務を負ってるかも焦点だよな
    メディアミックスの新展開の主役とかキーキャラなら大物だろうし、ボリクリギムレットみたいに複数発表もあるだろうし
    メインの後編だったらタクトみたいな隠し玉用意しつつ、ツヨシみたいに後編の主要キャラが単独で来る可能性もあるだろうし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:55

    新展開ならコンシューマーゲームでオジュウとか欲しい ハチャウマがある状況ではまず無いだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:11

    まとめてみると来るんじゃないかと言われているのは
    アドマイヤグルーヴ(スティルの関連者)
    カルストンライトオ(新潟千直のリグヒが告知されている)
    ダンスインザムード(メイスト二部関連)
    かな?これ以外が来ることも十分ありえるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:29

    ワイは何時までもシルポートを諦めない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:58

    他スレでリークの単語を見たけど、なんか来てたん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:51

    >>48

    リークというか匂わせ前科ある人がまた匂わせっぽいややこしいこと呟いてたって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:20

    意外とファインニードルとか来そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:29

    自分も個人的にはダンムーだけ単独で来るんかは疑問なんだよな…
    メインはオークス、アメリカンオークスはスチルで触れる、秋華賞、アドグルやらスティルやらの助言を得てから繋ぎたい思いを胸に運命を超えたスプリンターズ出走エンドとかで終わる気がしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:39

    今新キャラとして発表された馬はどう考えたって次のLOHまでに実装間に合わないし短距離馬はないと見てる
    一方で次のメインストーリー更新に向けて牝馬は結構ありえそう
    最終章は2020JCだろうしフサイチパンドラを推す

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:50

    >>44

    メイストはともかく今後の映像作品の情報はハフバで公開されるような気がする

    もうちょっと映画関連の話題で引っ張ると思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:50

    >>52

    育成としては無理でも、短距離向けサポカで来る可能性はあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:33

    ダンムーが出るならダメジャーあたりも早期に来るんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:30

    >>55

    メジャーで思い出したけどそろそろ初期からいるウマ娘の姉妹来てもいい時期だと思うんだ

    史実の知識も付いてきただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:11

    今回短距離が少ないから~って言説よく見るけど、完全な短距離ではないとはいえ実装キャラ数だけ見るとダートの方が少ないんだよな…
    ここらでダート投入は普通にありそうだけど、ヴァーとか来て欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:50

    >>44

    アニメは今無いし

    映画も一区切りだろうし

    漫画もシングレはもうラスト年で終わり見えてる、スタブロはダービー始まってないからまだこれから


    新しい何かのための追加ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:04

    グランシュヴァリエ来そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:06

    正直2人確定で片方しかいないのが気になるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:21

    ダートならホクトベガ
    でもホクトベガはドバイ実装してから来て欲しいという想いもあって複雑

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:28

    メインストーリー関連なら尺的にダンムーよりオレハマッテルゼの方があるんじゃないかと思わなくはない
    メインストーリーに実は中編とかあったらダンムーも来そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:39

    >>56

    来ないってのも勿体ないしトップバッター誰か考えてるわ

    メジャーとかアグネス2頭とか色々いるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:05

    メジロベイリー(小声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:18

    >>56

    映画でのあの描写はアグネスフライト実装への伏線なんじゃないかと睨んでいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:38

    >>63

    実績的にはメジャー、アドマイヤドン、デュレンそのほかって感じかね

    ファインの兄とかいう反則もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:16

    メイン2部でアモアイコントは確定みたいなもんだから、その祖じゃね…?と思ったんだけど
    そうなるとプイだのカナロアになっちゃうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:46

    声優片方伏せられてるのか?
    片方伏せてるのはサプライズにしたくなるような大物か名前聞いた事ある声優って事ならカナロアとかブエナとかの大きい所来る可能性もあるかもなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:03

    ディープについてはなんか、モンジューみたいなパターンできてほしい

    後編最後に突然、「一方その頃、三冠路線では……」で実況で名前が叫ばれる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:56

    声優が一人だけいるってことはセット売りしないウマ娘だろうと言うことでロードカナロアだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:03

    そういえばデータの空白ってまだ1つ余ってるんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:57

    新規ー新規でコンビではないってだけで既存(他の演者)とのコンビ、それこそスティルアドグルもあるんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:57

    >>71

    >>23にあるけど、3つ

    ノース周りと一緒に取ってそうだから前者はアドグルっぽいし、

    ハートとオルフェの間だからメイン2部の後編とかに出そうなキャラorオルフェドンナと一緒に許可取ったサンデーorそのどれでもない

    がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:00

    >>67

    カナロアはウインディちゃん来てるし

    その縁からいけないかな?と思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:25

    >>73

    ポッケの次は同期のカルストンライトオじゃないかと思っている

    メイン2部に出そうでかつサンデーならブエナビスタかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:26

    ハートブエナドリジャオルフェは単純すぎるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:02

    まぁ…
    ハート(2部前編)→???(2部後編)→???(2部後編)→オルフェ
    の可能性も無くは無いが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:02

    >>74

    すみません、馬主関係に明るくないんですが、ウインディちゃんの馬主さんとロードの馬主さんってどういった繋がりがあるんです……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:47

    カナロアはカレンチャンが初期からいる時点で何で今までいなかったんだって話になるからな
    初期のウマ娘プロジェクトでlロードホースクラブにも一回話持ち込んでると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:01

    ???役じゃない方にカナロアは普通にありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:39

    カルストンライトオは来たとしても絡めるウマ娘が現状少ないのと、直線特化のキャラになりすぎて単発で終わりかねないのがネック
    ていうかグラマス前に来れば良かったのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:31

    >>82

    まぁ無理矢理にでも絡ませるならスプリンターズ絡みでバクシンとかだろうけど、それなら同じく直線連覇した産駒のカノヤザクラで良くね?ってなるわな

    ライバルいないなら一緒にデュランダルを出そうっていうのもあるけど、そこまで行くともう願望の域なのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:26

    スプリンターの年代偏ってるからカルストンライトオやデュランダルを起点に00年代前半のスプリンター増やしてくのもありだと思うがね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:43

    カナロアはいずれ来ると思ってるけどどっちかといえばハニバやアニバで来そうかなあ
    でも他キャラの育成ストで結構匂わせてはいるからそろそろかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:54

    ドリジャは来ませんか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:57

    >>83

    カノヤちゃんはバクシンやマーチャンとの絡みが保証されてるからね…

    直線といえばカルストンライトオ!みたいな安直な発想は正直聞き飽きた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:09

    ハチャメチャ合わせのアドグル
    新規育成シナリオ合わせの短距離ならデュランダル、カルストンライトオ、ロードカナロア等
    メインストーリー合わせのダンスインザムード
    メインで匂わせがあったアモアイ、📞等
    完全新規のメディアミックスとかもあるから候補が多すぎて絞れない
    というかハフバもあるから全力では来ないし何が来るんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:50

    >>88

    ハチャウマ合わせでアドグルって言うけどそもそもスティル自体もうチームメンバー決まっているのにどうねじ込めばいいのかわからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:36

    >>89

    そこにDLCがあるじゃろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:44

    >>87

    安直も聞き飽きたもなにも、1000mの日本レコード保持者なんだからまずパッと出るのはカルストンライトオだろうし、そういう話が多くなるのは仕方なくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:15

    >>83

    ライトオは直線という発想からなんだろうけどデュランダルは何も根拠ないからな

    そもそもどちらかというとマイラーだし


    追込が強化されてきてるからそういうゲーム的事情から見て…ってなら分かるけど

    いずれにせよ大物だから今出すタイミングではないのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:43

    >>89

    CBとかミークみたいな野良枠?居なかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:53

    >>90

    DLCはチームで来るみたいだけどじゃあ誰と組むんだよってなる。

    有力候補のエアグルやスティルはとっくにチーム組んでいるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:23

    声優さんがよくやってる役柄から考えようかと思ったけどドゥラメンテ秋奈さんがあるからなあ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:49

    タイミングが意味不明だったマーチャンとかもいるし場合によっては完全予想不可ってのもありえるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:53

    >>91

    それは戦績から見た視点よ

    戦績だけ見るからそういう視点になるんだろうけど、既存のウマ娘との接点という点から見れば自然の他の馬に向くし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:14

    >>94

    すでにCBとかオグリみたいな野良組がいる時点で

    別に…としか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:04

    短距離いうてもいきなり2000年代以降はやらないんじゃないかな
    フラワーパークとかアグネスワールドとかの時代を飛ばすとは思えないし
    順番よ順番

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:57

    >>83

    バクシンとはスプリンターズステークスの最大馬身差記録で同率一位繋がりではある (ダイイチルビー・サクラバクシンオー・カルストンライトオが4馬身差で同率一位)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:24

    >>100

    それでも産駒のカノヤザクラの方が繋がりは圧倒的に強い

    そもそもルビーとバクシンの絡み薄い時点で…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:25

    アドグル野良枠にするくらいならスイープを野良枠にしてスティルと同じチームにした方がいいのでは?ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:36

    >>99

    すでにカレンチャンがいる上にカワイイを高め合う強敵ライバル求めてる匂わせもあるけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:58

    どっかの誰かが次のメディア主役は07世代の牝馬とか言ってたからカノヤザクラは普通に有り得る線だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:30

    確かにこれまでに例えば次の対人の条件がダ2100mってなってて新ウマ娘発表あります→じゃあヴァーミリアン!?みたいな事例があったかと言えば思い出せない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:56

    なんか無理やりカノヤザクラ出してない?

    それならタイキシャトル産駒でアイビスSDを勝利していて、ラインクラフトと桜花賞で戦ったことがあってテイエムオペラオーとの間に仔をもうけた、テイエムチュラサンとかもあるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:20

    >>107

    まぁ直線なら他にも候補はあるって話なだけだわな

    いくら強さ速さがあったとしてもライトオは既存のウマ娘との接点が持ちにくいという点では不利

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:10

    ライトオは今出してもタクトみたいになりそうな予感しかしないので周り固めてから来てほしいというのはある
    カレンチャンのスプリンターオンパレード育成シナリオみたいなのは二番煎じになるだけなんで

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:41

    カナロア出したらそれ以降の短距離チャンミがカナロア品評会になるやんけ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:40

    >>110

    カナロアが強い性能になるとは決まらないので…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:27

    >>110

    今会長の悪口言った?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:49

    >>111

    カナロアが弱かったら流石に荒れるやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:42

    仮にライトオ来るとしても次のLOHまでに爆速実装できなきゃ勿体ないよな、あの条件で毎年できる訳じゃないと思うし
    サポカって線もあるかもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:50

    >>114

    直線特化のサポカとか完全に使い捨てじゃねーかw

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:00

    話ズレるけどカナロア高等部説あるんだよな
    正直史実再現して欲しいから中等部であって欲しいのだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:02

    >>116

    龍王はカレンチャンスキスキだし威厳ある性格にはならんと思う

    バクシンみたいなのを期待する

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:58

    1000直合わせで実装論の弱い所はこの条件が大して多用されるような条件じゃない所よな…
    じゃあ仮にそこそこ頻度があるレース条件にした所でアイビスに縁のあるキャラ追加するかって言われるとそれは無いだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:26

    わいマイネル民
    何言われようと期待してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:00

    >>117

    でもアモアイが来るとなるとちょっとは威厳あってもいいような…

    それに威厳のない龍王ってw

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:18

    >>115

    直線で速度が上がる

    直線だけのコースだと直線で速度がものすごく上がる

    みたいな一応使える金スキルかもしれない。ほぼハヤテ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:33

    >>116

    学年と史実再現に何の関係が

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:35

    ブローザホーン勝ったしデュランダル来たりして

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:12

    このレスは削除されています

  • 125124/06/23(日) 22:17:17

    性能とかあまりに乖離した話題は避けて欲しいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:54

    4人くらいほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:00

    ケイエスミラクルやサムソンビッグやサウンズオブアースみたいな意表をついた馬が実装される可能性もあるので
    仮に予想とは違った結果になっても怒ったりしないでほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:18

    >>122

    多分精神的に繊細なところもあったカナロアが厩舎の先輩のカレンチャンに支えられながら香港スプリント制覇した話だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:55

    >>122

    カレンチャンの方が史実だと1年年上だから、ここでロードカナロアが高等部だとちょっと違和感あるねってだけだと思う


    もちろんニシノフラワーとセイウンスカイみたいな前例もあるから必ずしもという訳じゃないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:50

    まぁこういうワクワク感も実装前夜しか楽しめないからな
    俺は今後の短距離路線の拡充で去年のダート三人娘みたいな感じのカルストンライトオ電撃実装説で行く

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:18

    別のスレで考えた予想
    ぱかライブでテイエムオペラオーとラインクラフトが出走
    オペラオーの父はオペラハウス
    ラインクラフトは瀬戸口厩舎

    メイショウサムソン

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:10

    >>129

    年下でも先にデビューしたってたけで十分先輩ムーブはできると思うけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:01

    スティルの育成シナリオにおけるアドグルみたいに、未実装組に必要なのが来るのでは?
    ダンツフレームシニアのアドマイヤコジーンやツルマルボーイとか

    あとはワガママだけどフリオーソ率いる07世代南関東三冠絶対面白いので、トップサバトンとアンパサンド来てRTTT的なのやって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:07

    最近短距離路線に手が入ってるのでカルストンライトオとデュランダル予想
    ちなみにデュランダルは今年の宝塚記念優勝馬のブローザホーンの母父
    ウマ娘ってなんだかんだリアルの出来事とウマ娘実装タイミングが噛み合う時あるからサインとして見てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:31

    >>82

    カルストンライトオの場合、最速ってのが余りに大きい個性。

    最速という言葉に憧れや嫉妬を抱くウマ娘は多いだろうから、所謂放っておいても寄ってくるパターンじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:01

    周年じゃないからネームバリューは抑えめだと思う
    カノープス枠が追加されるならここ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:13

    >>133

    トップサバトンとアンパサンドは流石にマイナーすぎて無理じゃね…?

    フリオーソとの絡みしか持てないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:03

    俺の中で直線最強といえばカルストンライトオよりアグネスワールドなんだわ
    シナリオのキービジュにもいるボーノとの絡みもあるし、ライトオより根拠は強いはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:04

    ズナエピ説は結構あり得ると思うんだよな
    エピファがいればドンナのシニアJCにエピファ置いて有馬リベンジの流れを作れるし、お互いと既存キャラでシナリオ作れるから
    それがここのタイミングかはわからんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:34

    >>138

    半兄弟なんだっけかたしか。ネックは海外G1が実装されてないってところか……。うーむ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:48

    仮に新規が3人だとすれば大方の予想通りなのが2人で予想外なのが1人と予想

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:08

    次のリグヒが短距離だからというよりも、アドグル以外は証拠になりそうなものが何もないって感じだよな…それこそドーベルの時のブライトみたいにある程度予想つくのが居れば

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:55

    直線候補にも色々あるけど、あくまで絞るとしたら
    アグネスワールド
    メジロダーリング
    カルストンライトオ
    テイエムチュラサン
    カノヤザクラ
    のどれかだろ

    ベルカントやダイメイプリンセスも候補強いけどちょっと時代が新しすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:11

    >>140

    サポカの実装はすぐ来るやろ

    とりあえずボーノとキャッキャしてればワイは満足や

    フラワーパークも未実装なせいでボーノの供給少ないからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:11

    メインストーリー絡みで言うんなら圧倒的ダンムーだと思っているが別にいなくてもなんとかなるから難しい
    VMでのクラフトの敗北って一歩及ばなかった感じじゃなくて沈んでるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:51

    >>139

    ズナは一緒に来るか分からんけど、エピは割と強いよね

    二部で繋ぐって言ってるんだしタクトまで繋がるし…ラスト辺りでザリオの後輩としてしれっと出て来そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:18

    1000直は関係ないと思うけどな
    7月lohに間に合わせるなら今までにない最速育成実装しなきゃいけないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:14

    >>145

    どこまでいっても「アスケラ」の物語だからね

    他シナリオでもあった敗戦としてスチルでスキップして、出れなかったスプリンターズS勝利ENDとかなら出なくても何とかなるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:44

    >>148

    ダンムーはそっちじゃなくてアメリカンオークスの方で重要なキャラなんじゃ無かったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:44

    そもそも新シナリオにいるウマ同士のかかわりなんぞないんだからヒシアケボノとかかわりがあったところでな…
    01世代の5人目ってことでカルストンライトオの方が濃いと見る

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:57

    >>150

    01世代の5人目ならダンツシナリオに必要なツルマルボーイの方が有力だと思う

    上でも言われてるけど出したとして誰と絡ませる?他の枠削ってまで必要か?って疑問視されてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:46

    >>149

    シーザリオの前の年にアメリカンオークスに挑戦してるのがダンムーなんだけど、陣営も騎手も全然違うから触れる必要ないっちゃないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:50

    予想とかじゃないんだけどアドマイヤとエイシンは好きな冠名だから追加キャラ待ってる
    どちらもG1馬いっぱいいるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:32

    アグネスワールド実装するなら凱旋門シナリオの時にやってるだろ
    フライトの可能性の方がまだ高い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:53

    >>143

    アグネスワールド→海外G1実装待ち

    メジロダーリング→ダイタクヤマト実装待ち

    カルストンライトオ→絡ませられる相手がいない

    テイエムチュラサン→もうちょっと早ければメインストーリーに顔出しぐらいは出来たのに


    というわけでやっぱりカノヤザクラが最有力かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:39

    >>151

    ダンツシナリオならツルマルボーイよりはアドマイヤコジーンじゃない?

    シニア宝塚はシャカがいるからツルマルボーイがいなくてもなんとかなるけど、安田とマイルCSはぼっちだからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:48

    そもそも世代で追加していってるって考えると02世代ドンドン追加したんだから03以降になるのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:37

    ツルマルボーイとダンツフレームのかかわりってダンツの宝塚のメンツが現状シャカールしかいないくらいしか思いつかんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:25

    カノヤザクラはちょっと…話題にしにくいやろ…特に千直では…
    アイビスSD勝者で唯一のG1勝者、世界最速という点はやっぱカルストンライトオがキャッチーなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:46

    >>157

    03でいくと、それこそアドマイヤグルーヴが該当するし、短距離ならオレハマッテルゼあたりか?他にも天皇賞を勝ったヘヴンリーロマンスや、サマースプリントシリーズ初代チャンピオンのシーイズトウショウがいるが……


    04世代から来たら、俺の脳が爆発するので止めてほしい。来てほしいけど止めてほしい、心臓が持たなくなる……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:50

    >>157

    世代追加って何を根拠に言ってるんだ?

    もし世代順に追加されてるなら04と06がここまで無視されることはないし89や96を一向に追加しないなんてことないでしょ

    時代を意識してるとは思うけど世代なんて意識してないだろうよ

    じゃなきゃ7人もいる90世代の1つ前の89世代に一人もいないなんてことないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:31

    89世代はミルワカバちゃんの存在でほぼ実装の望みが絶たれてるからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:20

    ダンムー出せれば連鎖的にダンスパートナーとダンスインザダーク出せるし、ダンスインザダーク出せれば同期の96世代や産駒を増やすことも出来そうなのにな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:37

    >>163

    ワンチャン今回全員ダンス3姉妹とかねぇかな…

    96世代と04世代の少なさの解消、スタブロにパートナー、00年代の産駒の父であるダークってかなり美味しい立ち位置だと思うんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:47

    そもそもの話もう120キャラ近いし、あの子が居るならこの子も出して、その兄弟もライバルもってバカスカ出せないフェーズなんじゃねと思う
    サイゲだってプイカメ辺り何度も擦って出したそうだしアモアイコント出す気配があるし、その中での選択よな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:00

    正直よっぽどじゃなければ基本的には実装ウマはG1勝者だとは思うんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:37

    >>166

    でもハフバじゃないから>>136の言い分も筋通ってると思うよ

    メディア化無ければ滅多に来ないってのはあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:26

    カノープス枠、サウンズオブアースとスでもう十分渋滞しとるやろ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:31

    というかカノープス枠ってもう必要なんか?
    サウンズが☆3で来てビコペがアニバ以外で☆2追加されたんだし、あと仮に来そうであるのはゲームとして必要そうなダートのマ中走れそうな競走馬ぐらいでは

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:32

    テイエムオーシャン出てないのか
    じゃあテイエムオーシャン予想で

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:20

    カルストンライトオの問題点って
    同馬主がネームドウマ娘にいない
    同厩舎もネームドウマ娘にいない
    同じ血統のネームドウマ娘もいない
    同じ主戦騎手もネームドウマ娘にいない
    走ってる相手もネームドウマ娘にいない

    っていうウマ娘にとって一番重要なキャラとの掛け合いが難しいって点だからね
    一番の個性である勝鞍のアイビスSDを勝ってるウマ娘も現状ゼロ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:15

    >>166

    基本的にはそうだけど、これまでも「このウマ娘を主人公に何かメディア展開をする」にあたって物語上必要であれば、G1未勝利馬のウマ娘化もしてきてるんだよね

    例、ツルマルツヨシ(メインストーリー)、ケイエスミラクル(舞台)、サムソンビッグ(スタブロ)、デアリングハート(メインストーリー)、サウンズオブアース(3期)、ロイスアンドロイス(3期)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:09

    G1未勝利枠ならバリアシオンもそうだしな
    他キャラとの絡みに必要なら勝ってなくてもいけるんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:11

    >>172

    フラワーパークが出るとしたらエイシンワシントンも出ると俺は信じてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:12

    G1勝ってないや重賞勝ってない子がくるかもしれん…それはサイゲ次第

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:47

    >>171

    走ってる奴いないって言われてたカレンチャンですらスイープとの厩舎ネタ、マルゼンファミリーネタがあったもんな

    これまでのウマ娘は既存キャラとの繋がりが何かしらあるけどライトオは何一つなくね?

    グラマス前に出てればゴドルフィンバルブとの接点はあったかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:53

    >>176

    今出したら相性値がハルウララレベルになりそうなのは分かる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:06

    >>177

    あぁ、ハルウララも接点あるの無かったね

    でも最初から入手してるウマ娘だから許されることじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:13

    そもそも千直特化のウマ娘とか普通に需要ないでしょ
    それに加えて現存のウマ娘との関わりすら薄いのなら余程ライトオ好きな人しか引かんわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:36

    馬主はキタサンとつながりあるし、スプリンターズS勝ち馬つながりでどうにかなるやろ
    そもそも戦う相手なんてスプリンター育成でいる方が少ないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:03

    ハチャウマは障害レースだからオジュウが来る!って予想と似たような雰囲気をカルストンライトオに感じる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:40

    推し馬を挙げるとエフフォーリアとスターズオンアースが来ると死ぬほど喜ぶ
    現実的にはアドマイヤグルーヴとカルストンライトオ、大穴でオジュウチョウサンとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:40

    LoHの「回答」が存在しない現環境での突入はどうかと思うが
    96傑を狙う奴なら引くんじゃないの
    他に出番もないからあと腐れもないし、いい集金策や

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:43

    性能に関してはサイゲが作ってみないと分かんないヤツでは···  1000mでめちゃ強を想定したら普通にマイルもいけました的なオチになる可能性もあるわけで
    大丈夫?サイゲのゲームバランスだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:28

    逆にこれから絡める要素を構築しますって意味合いの可能性も、ないことはない

    こればっかりは明日誰が来るかを楽しみに待つしか、やっぱないな……。やっべえな今日眠れるかな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:15

    こうやって喧々諤々出来るのも今夜が最後だからな
    楽しみだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:37

    千直最強のウマ娘!といってライトオが来たところでネームドで千直走ったの現状お前だけしかいねーよってなるからなんのこっちゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:19

    >>187

    最速の方にフォーカスすればええんやない それなら


    (自分は出るならダート三姉妹みたいに関わりあるキャラ達で固まってくると予想してるタイプだから今回はないんじゃないかな派だけど)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:32

    >>184

    しかも、その逆の

    超特化型として設計してたつもりが全然弱くて汎用や別の特化に負ける。とか

    開発の想定してたであろう強さに全然届いてない。とか

    開発の想定通りになってるけど、そもそもソレが弱すぎ。とか

    もちろん、想定してたところとぜんぜん違うところでめちゃ強になっちゃいました。ってのも在りうるし

    ゲームバランスってやつは何が起こるかわからんものなぁ

    おそらく想定外でどえらいことになったクリオグリとかすでに経験してるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:28

    流石にスキルに直線コース限定を混ぜりゃ済むことだからそんなにひどいことにはならんやろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:48

    最速っつってもレコード出したの始まってからまだ第2回の時で後の時代から見た視点だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:33

    というか年代をぼかしてるからレコードを売りにしてるウマ娘がたぶんいないはず
    すごいタイムだとか言われたりするが

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:40

    みんなLoHから考察して千直で見てるけど、そもそも纏まり単位で見たらスプリンターズS繋がりで考えてもいいわけで、それこそデュランダルやアドマイヤマックスが一緒にきてもいいのか……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:53

    スプリンターズSの名勝負ってだけなら俺はビリーヴ、アドマイヤコジーン、ショウナンカンプの三強対決を推す

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:19

    ダート三人娘みたいな感じでスプリンター3人でまとめてもあり得るっちゃあり得る

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:10

    ここまで見るとやっぱり短距離が来るにしても本筋に関連しそうなキャラ、龍王とかじゃねぇかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:42

    短距離割とキャラ居るから多分来るならダートじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:51

    >>194

    フラワーパークvsビコーペガサスvsヒシアケボノに次ぐ三強対決だよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:01

    カルストンライトオの絡ませられる相手
    いるじゃん、ゴドルフィンバルブ
    今まで一頭もいなかった直系子孫

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:21

    >>197

    よし!トップサバトンとアンパサンド発表な!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています