創作によくある敵を哀れむセリフってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:16

    ただの煽りだよね
    本当に哀れんでいるなら言葉にする必要も無いしそれを言った結果火に油注いでる事にしかなって無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:33:32

    うんそうだよ
    だって効果覿面じゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:03

    相手を悔しがらせて痛い目見せてやろうって思いが無いと出て来ないわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:36

    そのペラッペラな哀れみじゃなくて救いが欲しいんだよぉ!同情するなら金をくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:34

    仮面ライダーセイバーとかはその憐れみの言葉が最終的に改心の切っ掛けに繋がったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:44

    コイツに関してはマジで救えないやつだからええやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:33

    憐れむくらいなら何も言わなくていいよね

  • 8124/06/23(日) 18:55:25

    ちなみにスレ画は適当に拾った画像です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:23

    本気で憐れんでるしそれが最高に相手にとって煽りになってるのが好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:28

    嫌味とか頭に無い天然の聖人キャラが本心で憐れむのは好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:59

    >>11

    こいつはガチで哀れだったからな…

    過去が悲惨すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:26

    なんというか、もはや対等な敵じゃないっていう勝ち確煽りだよね
    そこからは戦闘じゃなくて介錯みたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:56

    >>1

    <故郷を失い最強最悪の主人に忠誠を誓って捨て駒同然の扱いをされても幸せだと感じる可哀想な人

    >自分のアイデンティティすら失ったにも関わらず新たな存在意義を見つけて立ち上がったヒーロー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:33

    これはプライドをズタズタにしたいと言う目的の上での情けだから好き

    私相手の事思いやってます的な立ち位置から憐れんでその結果ただの煽りになってるは嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:30

    たけしのそのシーンもセリフあったら陳腐になってたかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています