(クロス)シン…お前さ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:01

    唯一の家族を心配するのは分かるけどだからって男友達に映画に誘われた姉ちゃんの後をこっそりついて行くのはシスコン拗らせすぎだろお前…(血が繋がらない美人の姉に過保護なのも不健全だし…これは言わないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:05

    セツコさん義姉な世界線ってことね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:56

    義理の姉が唯一の家族って拗らせても無理ない環境だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:50

    姉さんを任せられる男かどうか俺が責任持って見定めないといけないんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:40

    多分セツコさんも弟が一人立ちするまでは恋とか考えられないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:31

    ここで年上に可愛がられる基礎ができたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:38

    逆にシンがホーク姉妹と友達付き合いで出かけるときはセツコさんがこっそり後を付けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:26

    >>7

    (うーん…メイリンは良い子なんだけど…なぜか急に突拍子もないことをやりそうで不安なんだよね…。やっぱりルナマリアみたいな子がシン君を引っ張ってくれると私も安心なんだけどなぁ…でも二人とも全然そんな気無さそう…)※柱の影から覗きながら

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:04

    大事な家族だからね。他の男に取られるのは嫌だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:21

    シン(姉さんが良い人を見つけるまでは弟の俺が守らないと…)
    セツコ(引き取ってくれた父さんと母さんの為にもシン君が立派に育つまで私が守らないと…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:10

    逆にシンがルナやステラとデート(シンは買い物の付き合いとか程度という認識)するときはビルドの未来姐さん並みにはらはらしながらストーキングするセツコさんいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:20

    セツコ義姉さんはミネルバ所属か否か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:08

    フレームが異常に頑丈なのと動力が特殊ではあるが
    量産型の試作機名目でMS系の技術で造られているんだよなバルゴラ
    セツコザフトルートも有るか?
    スフィア持ちだとアサキム来たりコンパスの設立にアドヴェント絡みそう
    いがみ合う双子や怨嗟の磨羯も来ていたら戦争の規模膨れ上がってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:37

    ミネルバにいたらゲームのルートになるんだろうけど
    プラントにセツコだけ残ってたらシンもセツコを独りにしないために自分の身を顧みない無茶することは無くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:30

    何故だろう…途中で死亡退場しちゃうんだろうなと思ってしまうのは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:10

    >>15

    このシンが多元世界に行ったら生きている並行世界の姉に会うのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:44

    悲しみの乙女は第三段階行くと悲しんでいる人の声聴こえるから制御していないと
    戦場ではうるさくて仕方なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:38

    MSの操縦性能を格段に上げるシステムが試験的に作られたけど精神汚染が進むとどんどん味覚視覚といった感覚が消えていくので本来倉庫送りになってたMSに乗ってそう
    危険は承知だけど弟を守りたい一心で周りにシステムのこと秘密にして乗り続けるセツコさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:56

    セツコ、コーディネーターなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:45

    養子ならナチュラルも有り得る

  • 21二次元好き匿名さん24/06/23(日) 21:42:15

    スパロボ準拠の世界なのか種世界にセツコだけいるのか、それが問題だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:48

    >>21

    本編に関わらない裏設定扱いで赤ん坊のセツコが異世界から転移してアスカ夫妻に拾われて同じく転移したスフィアがプラントに拾われて大戦期に軍事利用を試みてMSシステムとして完成したが危険すぎて倉庫送りになって種死でセツコに使われたという設定でもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:29:05

    ナチュラルの姉とプラントで二人暮らしだと考えたら確かに情勢的にシンも神経質になるのも無理は無いか

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:05

    両親と妹を目の前で失って残された姉弟二人で身を寄せ合ってプラントに渡ったんだろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:15

    その男友達って金髪だったりしない?
    だとしたらそいつ故郷に彼女いるから安心しな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:47

    ミネルバにテルゼルとトビーが居てくれたらすげー心強いんだけど
    ただあの二人どうしても地球軍っぽい気が。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:10

    幼いセツコが異世界に飛ばされ右も左もわからずボロボロの衣服で泣いてたところをアスカ夫妻に孤児と思われて保護され迎え入れられたアスカ家で「お前たちのお姉さんだぞ!シン!マユ!」と幼いシンと赤ちゃんのマユに紹介されて照れながらも胸が温かくなるセツコとかありそう過去話

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:40

    >>25

    それ現地妻ってやつだろ!そんな不純な奴は許さないからな!

    え?「俺は婚約者一筋の硬派だよ!」?

    姉さんのどこが不満なんだよ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:04:05

    >>26

    地球のザフト基地で勤務してるナチュラルって感じかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:16

    >>28

    こいつ凄えめんどくせー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:04

    でもシンならやると納得してしまうのは何故なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:43

    シスコン描写は無かったはずなのにほぼ確実に理不尽なシスコンと認識されてるシン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:18

    セツコさん弟さんに何か一言

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:23

    弟は心配性で………………………シン君がごめんなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:37

    エッチなお姉さんすぎるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:10

    ルナマリアがセツコさんに遠慮してシンに対して何とも言えない距離感になってそうだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:35

    でもセツコさんもシンに対して無自覚に過保護してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:43

    ミネルバのオーブ入国の際の外出は家族の墓参りのほかにお世話になったトダカ一佐にお礼言いに行ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:57

    >>38

    そんな…種割れまでして…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:02

    お互い私服で喫茶店でセツコとトダカさんがお話してるのをメイリンたちが目撃して慰霊碑から船に戻ったシンがメイリンに「セツコさんがイケてるおじさまとデートしてたわよ~w」とメイリンたちに言われて驚くシン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:19

    >>41

    「誰だ、そいつ?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:31

    >>42

    高官ぽいダンディな人だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:24

    >>42

    嫌だよこんな理由でシンがトダカさんを討つ理由出来るの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:04

    ※妄想設定注意
    ・セツコ・オハラ
    シンの姉。アスカ家に養子に迎えられたが姓は変えていない。ミニスカ巨乳。
    受け入れてくれた一家がシンを除き全滅したという憂き目にあうが、シンを見なければならないという使命感や責任感で心の立脚点を得ている。自分の心の傷は後回しにしているのでシンが独り立ちするか戦争のどっかの段階で崩れるかも。
    その性格故シンの同期をはじめとしたミネルバクルーとも関係は良好。でもアグネスやマーレは流石に受け入れがたい。
    ナチュかコーディかはともかくMSのパイロット。性格が挙動にも表れているのか、すごく丁寧かつ正確な機体の操縦をする。それが受けたのか各種試作品のテスト運用を任される事になった。
    機体は試験機バルゴラ。
    ・バルゴラ
    ザフトの新型MS。なぜかダガー系に近い見た目。開発者がダガー系のデザインにハマったのかも。バッテリーはセカンドステージ機と同様の物。フレーム強度が非常に高く想定外の運用をしても壊れない。
    バッテリーとフレーム強度のせいでコストが高く、それが決め手となりザクとのコンペで敗れた。
    コンペ落ちした機体がセツコに回ってきたのはフレーム強度の高さがセツコに課された試作品の試験評価という内容に合致したため。
    当初の仕様と異なるのはガナリー・カーバー以外にも試験運用する装備があるので機体各所にハードポイントが増設されている点。
    二次大戦中盤、VLの試験も担当。自慢のフレーム強度からデスティニーインパルスと違い空中分解の危険もなく順調にデータを収集、無事弟の後継機が完成。
    ・ガナリー・カーバー
    ブリッツのトリケロスから着想を得て開発された複合兵装。ビーム砲、実弾ライフル、実態剣、ビームサーベル等を備えカーバー本体も鈍器としての仕様を前提とした強度を持つ。十徳ナイフ。
    ザフトの一人のパイロットに何でもやらせようと言う思想にハマる一品。手持ちのIWSP。
    MSバルゴラと共にセツコが試験運用を担当。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:20

    慌ててねえさんに問いただしに行ってセツコに怒られちゃうシン

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:56

    そういやツィーネウィンダム乗りだったな。ライバル登場?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:02:07

    セツコさんはプラント本国でテストパイロットやってる感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:47:12

    マーレはセツコさんナチュラルかコーディか関係無く嫌いそうだよね
    地球生まれのくせに複雑怪奇なガナリーカーバーを使いこなす程優秀ってのが特に癪に障りそう
    シンの暗○に失敗した腹いせに強○しようとしてデンゼルとトビーに半○しにされて逆恨みするまで見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:45

    >>49

    無理やりはしないと思うけど、まあ事故●を装うために細工はするけど、失敗に終わりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:44

    >>49

    Z1話で薄い本の導入みたいな感じで詰めよられてたなセツコ

    トビー達が「うちの新人に何してんの?」して守ってくれていたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:34

    セツコさんはスフィアを持ってるんだよね?
    じゃあアサキムが狙ってくるのは避けられないのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:10

    アグネスの哀しみってサクリファイと同じ自己の為の哀しみだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:25

    >>52

    元ネタのスフィアとか持って来なくても良いんじゃない?

    倒錯したク○野郎のアサキムという強化人間が付狙う、な改変でも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:54

    >>52

    >>54

    スフィアは全並行世界に一種一個ずつの設定だから

    Zで黒歴史END迎えたセツコの機体のスフィアが

    >>45のバルゴラに宿る事も有るかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:32

    >>55

    逆にスフィアとは関係ないけど同じ効果を引き起こす精神汚染元となる特殊システム「S.P.H.E.R.E」搭載機とかも良いかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:29

    >>54

    同じ顔同じ調整で記憶だけ引き継がせる特殊なカーボンヒューマンとかかもしれん

    原作のアサキムの正体的に

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:54

    >>51

    え?姉さんが困った時には助けてくれてる同僚の人?

    いつも姉さんがお世話になってます

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:30

    良いってことよ! ちなみにセツコも好感度高めだったが死ななかった例外枠

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:12

    >>59

    ジャンク屋ギルドにいるんだろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:47

    運命の頃のデスティニーに尽きぬ水瓶と揺れる天秤が宿ったらアスランやキラ勝てたとしても被害は原作の比ではなさそう
    他者の為の自己犠牲の水瓶と思考の固定化の天秤
    サードステージまで行かなくても同時に宿ったらエグい組み合わせで
    説得も動揺を誘う事も難しいから

    自由の頃なら知りたがる山羊が便利そうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:01

    >>59

    出たな鬱フラグを暑苦しさで吹き飛ばす漢。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:23

    >>62

    しかも外面の暑苦しさで勘違いしやすいが頭は結構クールなとこもあるんだぜこの漢

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:36

    運命にクセのある変態っていたっけ?

    もしいたらソレがこの世界のジ・エーデルベルナルっぽいが


    ソレがいたら>>56も作れそう

    スフィアの現物もあればバルゴラ・グローリーにも出来そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:47:35

    ミネルバには乗っているのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:26

    >>65

    元のバルゴラがガンダムMarkIIと同時期に連邦で作られたから

    Nジャマーキャンセラー無しでNジャマーの影響下で長時間行動出来る条約にも配慮した

    核融合エンジン搭載の試作機のうちの一機になっているかも

    コイツの動力の技術が流出してザムザザーやゲルズゲーやデストロイに積まれたら面倒かも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:49:22

    >>13

    バルゴラ自体はフレームが頑丈なだけの機体だよ。

    厄ネタ入ってるのって実は武器のほうなんだわさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:15

    ランド「俺が壊して!」
    ロウ「俺が直す!」
    永久機関が完成しちまったなぁ~~!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:20

    ・セツコに鼻の下伸ばすと弟がやってきて面倒くさい事になる
    ・アスカ姉弟のどちらかと出かけるともう片方がこっそり着いてくる
    ・セツコは意外とビール好き。何も知らぬハイネが一緒に飲んだらシンと面倒くさい事になった
    ・ルナマリアと一緒にいるとなぜか男子が若干盛り上がる

    そんなミネルバ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:03

    「あのシスコン、姉以外の女に興味あったんだ…」って思われてる奴だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:38

    ステラを保護したら今度は姉が面倒くさい側にまわる

    「シン君、私はその子を(人柄を把握するまではまだお付き合いを)認めないわ」
    「姉さん……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:13

    >>65

    スレ主にダイス振ってもらうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:10

    >>68

    オイ修理屋!……修理屋?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:09

    >>73

    クラッシャー時代のランドとアクセルとブレーキのアクセル寄りのロウ。アフターケアすればどれだけ暴れても良いよね理論。

    やり過ぎてシエロに殴られた。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:02:06

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:14:49

    >>64

    強いて挙げるならユウナ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:20

    このセツコはシンにだだ甘なので、頼まれたら断りきれず、ステラの面倒を代わりに診たりする。
    でもカーペンタリア前哨基地の件では戦えない敵を打ったのでアスラン側に付くし、ステラの返還後はシンとレイに殴り倒した人達に謝ってきなさいする。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:10

    クロウさんやヒビキくんは何やってるだろうね
    そもそもこっちの世界に居ないかもだけど…
    元ファイアバグのクロウさんは元ファントムペインとかかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:59

    >>77

    ここのシンに一番効くのって自分が殴り倒した看護婦か警備隊にセツコが頭を下げてまわる事ではなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:45

    >>78

    クロウ・ブルースト

     元大西洋連邦特殊部隊〔ファイアバグ〕隊員。先の大戦終結後軍を辞めて、死亡した父が残した借金を養育費の恩代わりに返済中。なお倒産したのはエイプリルフールクライシスの影響。

     何となくサーペントテールやカイトと因縁ありで。

     ファイアバグは部隊ごとファントムペイン行き。

     MSは何でも乗れそう。個人的にCE.リブラスタはジャスティスの系譜で通じそうな機体と武装に感じる

     

    ヒビキ・カミシロ

     オーブ在住。教育実習生のスズネ先生と良い感じ。バリー・ホーやトロヤ・ノワレと絡む。

     MSはアストレイか。CE.ジェニオンはガイへの変形にドラグーンでパーツを飛ばす。ビルレストはトリケロスから発展したもの。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:01

    クロウさんは現地妻作るのに定評のある男だったな…
    尤もセツコさんは借金返済の手伝い位しかしなさそうだが

スレッドは6/29 07:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。