碇シンジってどっち側なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:18

    エヴァの世界だから強いけどその他のロボ作品だとそこまでなキャラかエヴァの世界でもその他のロボ作品でも強いキャラなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:58

    エヴァがロボ界の中でどのくらいの強さかもわからんのだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:30

    ATフィールドが壊せるか否かな話くらいしか知らないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:33

    >>2

    多分ATフィールド周りのステ特化なのか、普通に技量が優れているのかって話だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:53

    そのどっちかなら前者でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:06

    主人公モードのシンジなら神様の作ったルールだってぶち壊せる。ただし基本的に補完計画の都合でメンタルをズタズタにされてそうならない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:20

    ガンダムとかに乗ったら乗りこなせるイメージが湧かない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:03

    スパロボでシンジが他作品キャラに「よくやった、成長したな」とか言われてた時に思ったことは
    お前らは!!!碇シンジの!!!!表面的な性格しか見てねえ!!!!!みたいな気分にはなった。
    違う、成長しないんじゃないんだ。成長の芽が丁寧に知り合いの被害込みでへし折られるから
    成長しちゃダメなのかなって何もしないようになった姿を見て、成長しない主人公って言ってるんだ、と・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:20

    乗ってる機体うんぬんなら話はわかるけどシンジくん自体が強い弱いの話はよくわからない
    喧嘩ではないだろうし
    操縦テクニックとかそういう話?それともメンタルが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:20

    そもそもチルドレンにエヴァ以外のパイロット適性がどうこう言われても、そりゃ専門外だからそうでしょとしか言えないよな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:38

    例えばガンダムのモブ兵士がエヴァに乗れるとしたら戦闘技術面ではモブの方が上だと思う
    エヴァに乗ってシンジくんがオカルトパワー出すんならシンジくんの勝ちだけどそれはもうエヴァありきの力なのでなんかシンジくん単体の強さとは繋がらないと思う
    シンジくんの強みを見せたいならやっぱりエヴァとセットじゃないと難しいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:43

    多分底力というかいざという時のクソ度胸は光る物が有るので装甲厚いスーパー系の機体とかなら活躍出来る可能性…?
    逆に1発かそこらでアウトなリアル系だとキツそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:45

    シンジ君は良くも悪くも内向的な学生でしかないからな、エヴァの場合
    シンクロ率が同じなら最終的に物を言うのは体の動かし方や武術類だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:53

    そもそもシンジくんはロボット主人公の中でもかなり一般人寄りだからね
    境遇は特殊だと思うけど(主に両親)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:35

    生身のシンジじゃあガンバスターには勝てないだろうね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:39

    冴えない普通の中学生にみえて実は水泳以外はスポーツ万能の運動神経オバケだったりする
    あとチェロも弾ける。ピアノもちょっとだけ弾けるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:24

    シンまで見てると割とこう……パッパ譲りの暴力の才能はある臭いんだよね。キラみたいにブチ切れてドス一本で大暴れしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:42

    ミサト<<マリューは確実やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:05

    いきなり何の話をしてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:32

    >>19

    触れるな触れるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:35

    ロボの強さじゃなくてシンジの強さ…?
    操縦能力は他作品パイロットより下だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:41

    単に格闘だけだったらアスカにも負けるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています