色んな意味でキャラ愛が強い人達が集まるソシャゲだなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:30

    悪い意味で暴走してしまう人達もいるけれどPvP系とか性能をインフレさせまくって食い繋ぐんじゃなくてシナリオ、キャラパワー重視でもうすぐ9年目になるのはそれだけ愛が深い人達がいるんだなと感慨深くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:56

    その分ちょっとでも好きなキャラの強さが疑われるような描写があったりするだけですーぐギャアギャア騒ぎ出す人がかなりいるのはどうかと思うけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:33

    スレ画がガビガビすぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:54

    場外乱闘のPvPしょっちゅうやってるし3waveを3ターン周回が常識になってるんだからがっつりインフレしとるわい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:36

    結構前だけどパイセンが星4配布投票(攻略サイト集計)で1位だったな
    性能的には決して褒められたもんじゃあ無いんだけども純粋に好きだから面白いから欲しい!って意見はよく見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:43

    >>4

    まぁインフレさせまくってるわけではないからな


    もうすぐ4年目のキャストリアが最前線なんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:09

    掲示板で良くPVP起きてるぞ
    主に性能スレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:21

    >>1

    あにまん内で調べただけでもどんな鯖も聖杯いれてる人がいるってわかったのは面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:02

    言い方悪いけどジェロニモとか剣ジルとかfgo以外のソシャゲだったら強化してあげてくれとか活躍して欲しいみたいな声すら無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:50

    ゲームとしてのPVPと民度の低い人達のレスバを同一視してるのはなんなんだ…

    面白いと思ってるのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:04

    >>6

    キャストリア光コヤンオベロンでシステム上の上限までいっちゃったんだよ

    これ以上ってなるとスキル一回も使わずに3ターン周回とかwaveの概念ぶっ飛ばすくらいしかなくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:27

    >>11

    インフレがまったくないとは言ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:50

    >>11

    敵側の強さを上げるとかすればまた変わるだろうけど

    そもそもユーザーがインフレ望んでないからやらなくていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:59

    >>10

    ゲーム内のルールのあるPvPを煽ってなんぼのゲームだと思ってる人がいるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:51

    まあ綺麗なところだけ見てればどんなソシャゲも綺麗なソシャゲよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:31

    >>11

    そういう性能の上限が出てるのにこんだけ売上出してるシナリオやキャラパワースゴイねって話では

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:08

    性能として引く価値はあまりなかったまほよガチャがGWのソシャゲ売上1位だったし、キャラ愛って大事なんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:19

    >>1は画像への愛は薄いんだな…

    キャラがガビガビでも気にならない程度には…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:28

    >>18

    絶対にスレ画乗っ取りさせないという強い意思を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:48

    >>8

    刺さるキャラが十人十色で面白かったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:44

    >>17

    インフレのスピードが緩やかで推奨レベル高めの周回に拘らないならアタッカーは代替えの効くキャラだらけ、古いキャラもテコ入れされてるしね

  • 22124/06/23(日) 20:33:45

    >>18

    すまんパッと思い当たる良い画像が無かったから適当にスクショして拡大編集してはっつけたら予想以上にガビガビになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:25

    2部6章あたりで一気にインフレして以降また緩やかになったイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:50

    >>23

    キャストリアコヤンオベロンと今の環境を支えるサポーター達が実装されたのも2部6章あたりだったからな。(キャストリアは先行実装だからちょっと違うけど)

    アタッカーもメリュとかモルガンとかいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています